メディア記事

米、新たなオミクロン株が拡大 北東部で流行の主流に

バズる指数ピーク 323

 twitterコメント 62件中 1~62件
さて
すでに米国では
新しいオミクロン派生株である
【XBB.1.5】が感染拡大しており

すでに北東部で
大流行が始まっている

12月初旬にピークを迎えた
【BQ系統】からわずか1ヶ月で
次の新型変異株への置き換わり

これまでにない
『速さと勢い』を見せている
また、かよ!
もうすでに国内で見つかっている。
水際対策をしっかりすると岸田さんは言うけれど、今までだって効果がないのに今後あるとは思えない。
変異株工場、中国が参戦してきたのでまた新たな局面を迎えますね。
いつまで続くやら、この騒動。

どんなに変異しても空気濾過すれば除去出来ることが広がるのもいつになるやら…
これが日本に来る前に中国から大量に観光客が来るからね…ヤバいよ🤔
中国だけ入国審査厳しくして大丈夫なのかな?
コメント欄3ページぐらいざっと見たけど、
米国に対してだと「入国規制しろ」「入国させるな」
「PCR検査しろ、隔離しろ」とか全く騒がない。
これで新たなワクチン接種も確定かな
米国って、コロナ累計死者数が百万人超えてるんだよね。致死率で1%超えている。決して慣れてはいけない◆
米国で新型コロナの新たなオミクロン株派生型「XBB・1.5」が増加、ニューヨークなど北東部では流行の主流となったもよう。従来の派生型より感染が広がりやすいが、重症度の高さは明確になっていない。
だから中国がーーで右翼が固める、米国にはスルー
感染力も高いのか…あと気になるのは毒性が強いかだな…
の について、米国でまた派生型が出たのかい…。

「XBB・1.5」って事は、 と呼ばれたやつがまた変異したって事か?!
一体、どこまで行くんだオミクロンとやらは・・・。
また新型💀


ニューヨークなど北東部では流行の主流
従来の派生型より感染が広がりやすいが、重症度の高さは明確になっておらず
マジか~

(共同通信)
新型コロナは3年経っても終わらないな。スペイン風邪の時代より科学は発展しても国を越えての人の往来も発展したからなあ。やれやれ。
XBB.1.5は昨年10月下旬、世界で初めて米国で確認され、その2ヶ月後に半分がXBB.1.5に置き換わっている状況。一方日本ではXBB.1.5は皆無に等しくBQ.1が優勢な中、短期的に日本が同じ状況になるとは思い難いがね・・・。
「割合」
記者は分かってて煽っていますね。

「米国内で検出されたウイルスに占める割合は今月7日までの1週間で28%となり、前週の1.5倍。」
この型は昨年10月下旬、世界で初めて米国で確認された。日本でも少数が見つかっている。
どの程度のものかわかってませんし、ま、日本ではインフルエンザも流行してますから、感染対策はキッチリするしかない。

マスクするならちゃんとして。
同じニュースNHKで観たら、アメリカみんなノーマスクで密。全然気にしてない。
問題は重症化するかしないか。
まだオミクロンで引っ張るんだ…
いい加減にやめようよ。。。
外国のコロナはどんな変異種でどんな株が優勢か報道される。
でも日本では今、恐ろしい数の死者を出しているコロナの変異株の分析は政府からの発表はない。
日本に科学者はいないようだ。
なんかiPhoneみたく2世代くらい新型が出たらワクチン打つか、みたいな感覚になったこの頃。
XBBとかもはや草コインみたいだな
さすがにここから行動制限はありえんでしょ
なんか。ずーーーーっとオミクロンだね🦠
まぁ、こうなりますわな。
XBB1.5はすでに上海で見つかっているし、すでにデマが広まって胃腸薬が品切れになっているところもあって、日本にも入ってくるのは時間の問題かと。
もう、オミではないと思うよ?
クラーケン
SARS3になる可能性もね?
はいはい出ました新種
これがまだこちらに入ってきていないのが奇跡みたいなものだが、これも怖いし中国の状況はもっと怖い。
ヤバいんですかのう:(;゙゚'ω゚'):
感染者数で世界1になった日本からはなんで変異株が出てこないのかな🤔
枠に仕込んでいた株か?

100年前のスペイン風邪は、
足かけ4年で終息したようなので
もう4年目に入るコロナ茶番も
そろそろ終わりにして欲しい😑
Twitterみてると今更な情報やな
北東が🐤ってるw
きりがないけど、いままでのワクチンは効かないとするとブースト接種てことになるか・・
さすがに区役所はそんなに早く対応できないだろうから集団接種でどっかやってるかな。なるべく人が集まってないところで・・
また、変異株・・・・・収束しないのか?
10年後には収まっているだろうか
「中国を鎖国しろーーー」と言っている皆さん、出番ですよ!
もういいよ(泣)
お腹いっぱいだよ
XBB1.5て・・・w
新たな脅威になりそうです。
ニューヨーク近辺の友達が最近インスタにマスク姿UPしてたのはこれが原因か
日本は関係ないもんな、専門家が匙投げてるし、政治家は知らんぷりだし。
コロナのことニュースになるの日本だけだろ?NFLの観客誰もマスクしてねーもんな。
>コロナは風邪です。

風邪で死ぬ人はいないけどな!
🇺🇸 米国
新たなオミクロン株「XBB・1.5」が拡大
北東部で流行の主流に
( 共同通信 )
そうなんだね
来月はどうなるか
中国からくる観光客同様、アメリカからくる観光客全員も規制しないとダメだな。アメリカチャイナがタッグを組んで世界最強コロナ感テロ軍団が襲来。
「XBB・1・5」

東京新聞 TOKYO Web
本当に次々と変異するから、
恐ろしですね。
ベース(株)はいつまでも変わんないんだな😟
まだまだ続く、コロナから国民を守る為に一律給付金100万円と一律100万円減税しないと衰退途上国から衰退国に転落、それこそ異次元の国になる💢🐯
もう少しお付き合いが必要だね。
米国新種株、感染力が高い!
水際対策が必要なのは、アメリカに対してではないのか!
新たな変異ウイルスが出ても米の人達は"感染対策"してへんやろ😒
メディアの煽りがアンポンタンになってるぞ🤭
また新しいの。もう身体が持ちません
新型コロナの「第8波」、最も心配なことは?

投票数:132,147票

心配なことはない
40.7%



これですね オミクロン株派生型「XBB・1.5」
キリナイノ
タイトルとURLをコピーしました