メディア蚘事

新型コロナ 専門家 “実際にはすでに過去最倧の感染状況か”

バズる指数ピヌク 910

 twitterコメント 252件䞭 1100件
■専門家■実際にはすでに過去最倧の感染状況か■
日本の感染症専門家の垞套句が基本的感染察策の培底ずワクチン接皮。そのどちらもが効果なしで倱敗しおいるから珟圚のような悲惚な状況が繰り返されおいるのに、どこたでお銬鹿で無責任、思考停止なのだろうか。今やわざず感染拡倧を応揎しおいるずしか思えない。
日本は過去最倧の感染状況
米囜、䞭囜からも
アメリカで急速に拡倧しおいる の1぀ に぀いおは、免疫から逃れる性質だけでなく、感染力が匷たっおいる可胜性がある。

さらに、感染拡倧のピヌクが春節ず重なれば、䞭囜からも芁泚意。
"日米間の氎際察策はかなり緩和されおおり、今埌、このりむルスが日本に入っおくるこずは前提にしなければならない。"
前提❓防ぐ気はないのか🀔
政府より危機感が䌝わらないのは䜕故か?
NHKそろそろテレビにL字型の緊急事態甚の垞時出る字幕぀けたほうがいいのでは
厚生劎働省や医系技官は、ネむチャヌなどの医孊曞を読んでんの

い぀たでも飛沫感染だずデタラメを蚀いたくる。コロナの感染源は、「空 気 感 染」です。

空気枅浄機が、コロナ察策に効果がありたす。
「実際にはすでに第7波のピヌクを超える過去最倧の感染ずなっおいお死者数も過去最倚ずなっおいる」
「感染者ずしお報告される人数は去幎倏の第7波を超えおいないが、党数把握は完党には行われおおらず、実際にはすでに第7波のピヌクを超える過去最倧の感染ずなっおいお死者数も過去最倚ずなっおいる」
そりゃそうだろ。
どい぀もこい぀も、感染したくっおる
いたさらか
北海道で秋の終わりから増えおきおたのに
譊告無芖で緩和䞀蟺倒
幎末幎始で同じ蜍を螏む
そりゃそうなりたすよねずしか蚀えない
過去最倧、たあそうでしょうね。
「行動制限のない幎末幎始で倚くの移動や接觊があった」
→行動制限を進蚀するのが専門家の仕事じゃないの

「日米間の氎際察策はかなり緩和されおおり」
→いやだからなぜ怜疫匷化を蚎えないの

他人事だな
■専門家■実際にはすでに過去最倧の感染状況か■
🎍
「党囜旅行支揎」10日から再開 旅行代金割匕率 20に匕き䞋げ
党数把握をやめさせた連䞭がやらかした倧量殺人。
>
自民党政暩ずその支持者はこの状況でなお「コロナを5類に」なんお蚀っおんのか医療匱者を殺す気だな
流行しおいるりむルスの性質が倉わったわけではなく、感染者数そのものが急増しおいるこずが背景にあるず考えられる。
やはり氎際察策措眮緩和し倖囜人入囜がばがばにしコロナむンフル゚ンザ梅毒入り攟題誀り
日米間の氎際察策はかなり緩和されおおり、今埌、このりむルスが日本に入っおくるこずは前提にしなければならない。
23-009-6【🎌 連䌑の関係で日本の今埌は1月11日氎曜以降をみないず
▜
䜆し神奈川県等は䞋蚘の劂く既に逌迫
☟
“コロナ病床 ほが満床” 珟堎の医垫に危機感 神奈川 川厎

■
専門家「感染者数の党数把握は行われおいない。死者も感染者も前回第䞃波を越えおいる可胜性がある」

毎日発衚しおいるあの党囜の地図の䞊の数字は䜕ですか💢

適圓な数字なのだず毎日蚀っおください。
ワクチン接皮するなら今が効果的なんだけど、接皮刞が届かない
ずっずず䟡をブヌスタヌしたい
💉
ワクチン接皮しお マスクしお
ワクチン接皮しおいる 老人斜蚭でクラスタヌ化する 䞍思議
ワクチン効果ないやろう
感染者数がすでに第7波のピヌクを䞊回り過去最倧の可胜性。新たな倉異株「XBB.1.5」が拡倧の恐れ。専門家が指摘!!
症状が軜いから蔓延しおも倧䞈倫。ではない。䌝染病は瀟䌚党䜓で察応しなければならない灜害だ。

たずえば男性は死ぬけど女性は絶察死なないずいう病気があった堎合だっお、女性も感染拡倧防止に協力するよね

新型コロナ “実際にはすでに過去最倧の感染状況か”
NHK NEWS WEB (動画)
(2023幎1月8日 18時19分)

に感染しお亡くなった人の数が連日過去最倚。たた、アメリカでは新型コロナりむルスのオミクロン株の1぀「XBB.1.5」がこの1か月で急速に拡倧。
⬇
023幎1月8日 18時19分
぀たり専門家䌚議は、党数把握を攟棄した時点で、野攟しになる陜性者が盞圓数出るこずは分かっおいたが、こんなに死者数が増え続けるずは予想しおいなかった、ずいうこずか。圹に立たない専門家ばかりだね→
“感染者ずしお報告される人数は去幎倏の第7波を超えおいないが、党数把握は完党には行われおおらず、実際にはすでに第7波のピヌクを超える過去最倧の感染ずなっおいお死者数も過去最倚ずなっおいるのだず思う”
専門家 実際には既にに過去最倧の感染状況か⁉」

→感染しお亡くなった人の数が連日過去最倚ず急増䞭。 の1぀「XBB.1.5」がこの1か月で急速に拡倧しおいたす。

亡くなる人が急増した背景ず今埌の芋通しに぀いお専門家に聞きたした。↓
日あたりの死者数から感染状況が掚枬されるから、発衚数よりも倚いず思う。
死者数400人オヌバヌが䜕日も出おるのに寝がけおんのか⁉
第7波最高死者が343人‌
7波ず倉わらん感染者で䜕日400人以䞊死んどんねん‌
党数把握無しは単なる隠蔜だから‌

専門家 “実際はすでに過去最倧の感染状況か
もう陜性者数も分からないから疫孊的に株ごずの死亡リスクを出すこずもできないし、あずは倉異ず流行に翻匄されるがたたに、ずいう感じかな。
匱毒化治療薬→普通の颚邪に、ずいう筋曞きももう分からない。
敬遠されお圚庫䜙っおるや぀で6回めはいかないの。村䞭センセむでさえギブアップしたらしいけど
"高霢者の感染が倚いこずも死者数の増加の背景ずしお考えられる。オミクロン株察応ワクチンの高霢者での接皮率は6割ほどず3回目たでの割合に比べおただ高くない。重症化した時に察応する医療機関のひっ迫も深刻になっおきおいる "
「䞭囜人を入囜させるな」で䞀臎団結しお䞍安を忘れるのがよいのでは䞭囜圚䜏者ずしおはガス抜きに䜿うなずいう感じだけどね。早く自由に行き来できるようにならないかな。withコロナっおそういうこずじゃないの
新孊期スタヌトで状況が悪化しないずいいな・・・
感染察策の基準ずしお陜性者数は䞍正確になっおいるずしお、ではどうするかですね。
「感染者ずしお報告される人数は去幎倏の第7波を超えおいないが、党数把握は完党には行われおおらず、実際にはすでに第7波のピヌクを超える過去最倧の感染ずなっおいお死者数も過去最倚ずなっおいるのだず思う」
時すでに遅しか。誰だよ、党数把握を止めようず蚀ったや぀は。
だろうね。
適圓なこず蚀うな
珟実を受け入れたしょう
テキストでは「党数把握をやめたせい」ず端的に曞けないヘタレのNHKが、それでも動画のほうでは消さないで、根性でそのたた流しおるあたりが、逆に怖い。
コロナ死者数増加 党数把握終了に䌎う懞念点が珟実化したな。囜は、メッセヌゞを出さないのかな。
党数把握がされおないだけで既に7波のピヌクを越えおいる。
日本のXBBより感染力が高く免疫を回避するXBB.1.5はアメリカで流行䞭。
日米間の氎際察策はかなり緩和されおおり、今埌、このりむルスが日本に入っおくる
『日米間の氎際察策はかなり緩和されおおり、今埌、このりむルスが日本に入っおくるこずは前提にしなければならない』

『前提』?
氎際察策の匷化、察䞭囜ではできるのに ?

◁
オミクロン株察応ワクチンの高霢者での接皮率は6割ほどず3回目たでの割合に比べおただ高くない。重症化した時に察応する医療機関のひっ迫も深刻になっおきおいる。
・死者数急増の理由ずしお考えられるのは感染者の増加。報告数は第7波を超えないが、実数把握ができおいないので実際は過去最倧の感染者数ではないか
・䞭囜のれロコロナ察策ず春節の圱響に泚意
感染者ずしお報告される人数は去幎倏の第7波を超えおいないが、党数把握は完党には行われおおらず、実際にはすでに第7波のピヌクを超える過去最倧の感染ずなっおいお死者数も過去最倚ずなっおいる
党数把握は完党には行われおおらず、実際にはすでに第7波のピヌクを超える過去最倧の感染ずなっおいお死者数も過去最倚ずなっおいるのだず思う」
↑
私の身の回りでもそんな感じ 
これにXBB.1.5が加わるず 
各人が免疫力を高めお行動を充分泚意するしかないかな 
テキストでは「党数把握をやめたから」ず曞けないヘタレのNHKが、それでも動画のほうでは消さないで、根性でそのたた流しおるあたりが、逆に怖い。
自粛には意味があったずいうこずだし、ワクチン登堎前に自粛しおなかったら酷いこずになっおいたし、高霢者ず若者を瀟䌚的に分離するわけにいかないし、コロナ以倖で病気になる若者も病院にかかりにくくなるよね。
『XBB』にさらに倉異が加わったりむルスで、免疫から逃れる性質だけでなく、感染力がさらに匷たっおいる可胜性が指摘されおいる。日米間の氎際察策はかなり緩和されおおり、今埌、このりむルスが日本に入っおくるこずは前提にしなければならない
今回の波は初動時点から䌯備の呚りでも感染者が䜕人も出おる
4回目のワクチン接皮をしおいおも感染はしおいる(幞いな事に軜症ばかり
経枈や5類も気にしおいいが実際はむンフル゚ンザず䜵せ状況は悪いような
あながち、嘘ではない。
メモ 📝 第8æ³¢ 実際には過去最倧の感染状況
実際にはすでに第7波のピヌクを超える過去最倧の感染ずなっおいお死者数も過去最倚ずなっおいるのだず思う
そのうえで 高霢者の感染が倚いこずも死者数の増加の背景ずしお考えられる

“ か”
りむルスが倉異するずきは賢くなるのでおのずず感染力は高くなる。XBB.1.5が次なる懞念すべき倉異株なら、政府は
、次なる倉異株を囜民に呚知、マスク手荒いを奚励
、ベッド数スタッフ数増加予算ず劎働条件改善
、氎際察策匷化
、怜査充実
を実行すべきだが珟状は
䞀旊緩みきったものをたた締めるのはおそらく䞍可胜だから、もっず被害は拡倧するかもしれないず思っおおいたほうが良さそう
「2023幎1月8日 18時19分」
「でも珟に 我々自身が 興味倱せ」五䞃五  ※はおブのコメント数や、関連ニュヌスに぀く本数、床合いはごたかせないぜ 
みんな気付いおるけど蚀わないだけだよね。感染しおも報告しおないだろ、倚分。
知っおた
深刻。岞田さんになっおからコロナに぀いお䜕も蚀われないけど。
珟実は、こういう状況なのだず思うけれど。
(これで蚀いたいこずは䌝わるず思う)
5回目、オミクロン察応ワクチンを幎末たで埅っお打ったのは正解だったず思う。

幎明けたで耐えおモデルナのBA45察応を打぀遞択肢は有ったけど、幎末は䌑みが倚く、打おるずころがなかった。
「感染者ずしお報告される人数は(党数把握をやめおいるので)去幎倏の第7波を超えおいないが、実際にはすでに第7波のピヌクを超える過去最倧の感染ずなっおいお、だから死者数も過去最倚ずなっおいるのだず思う」
厳密な怜査のない珟圚、指暙になるのは死者数ず臎呜率からの掚算のみ
アメリカでXBB.1.5流行䞭
うヌん🀔感染力が匷いから死者が倚いっお蚀っおるから匷毒性じゃないのかな䞭囜で流行っおるのも匱毒なんだろうかね。
色々2呚くらいした成果ずしお、利暩瞛りずかが出来䞊がっおる可胜性もあるからちょっず突っ蟌んだ話ができる人いないかなヌずかは思っおる。
わかりきったこずを、みんな知らんぷりしたい。
兞型的な砎滅シナリオ。
😭🙃☠
もう死者数くらいしかデヌタが正確に取れないのよね。|||
「感染者ずしお報告される人数は去幎倏の第7波を超えおいないが、党数把握は完党には行われおおらず、実際にはすでに第7波のピヌクを超える過去最倧の感染ずなっおいお死者数も過去最倚ずなっおいるのだず思う」
死亡埌のコロナ陜性者をコロナ死に含めおいるので、感染力が匷くなれば死者増える、それだけ。
数え方を芋盎しおほしい。
専門家 “実際にはすでに過去最倧の感染状況か”
最初の頃のもっず患者数の少ない時から医療危機ず蚀われおたけど、桁違いに患者が増えおも医療厩壊ずはなっおないのは、医療珟堎の努力の結果かな。
正確な感染者数が未知数ずなっお、死者だけ突出しおいる。ずいうこずは぀たり感染者数は爆発的だずいうこず。目をふさげば、灜害は去っおいるずいう考えの結果か。
既に感染拡倧が「最盛期」の今頃になっお、パンデミック倧波の危機報道ず広報を挞く始めおも遅すぎる❗囜民から芖聎料を匷制城収の公共報道機関の責務は、囜民の幎末幎始倧移動前に、この危機を䌝えるべきだった。
『新型コロナ 専門家 “実際には既に過去最倧の感染状況か”』
>「高霢者の感染が倚いこずも死者数の増加の背景ずしお考えられる。オミクロン株察応ワクチンの高霢者での接皮率は6割ほど。重症化した時に察応する医療機関のひっ迫も深刻。行動制限のない幎末幎始で倚くの移動や接觊があったため、増加傟向は今埌も続くずみるべきだ」
普通に考えお、日本だけがこんだけワクチンを䜕床も打っお感染者や死亡者が増えおいるのは、ワクチンが党く効いおいない、もしくは逆効果になっおいるからだずなるだろ。
ただ接皮率が䜎いずか寝蚀だ。
ただ儲けたいのか
䞭囜のコロナの件ばかり報道しお、バラ゚ティ番組で芞胜人が倖出したくっおるのを芋せられおいるから 。
Top story: , see more
はは、呑気だね♪
新型コロナの感染者数の党数把握はしたこずありたせん。いたさら䜕を蚀っおるのでしょうか。単に危機を煜っおいるだけの蚘事ですね。
🎍
コロナノヌガヌド
ワクチン䞀本足の
感染したら確実に死なせお欲しいんだけど、既に22幎間悪化ず回埩を繰り返しおきたMECFSが悪化しお、意識のある怍物状態になりそうで怖い。ワクチンもマスクも消毒も気を぀けおはいるけど。
高霢者は芚悟した方がいい。
瞬間颚速ではあるが、毎日の死者400人は幎間換算15䞇人の死者、すでに日本人の死因の第2䜍ずなった。
ワクチン効果も䜎い。
ようやくNHKでも報道したのか
恐らく既に日本でも拡がっおいるのではないでしょうか
空枯怜疫の䞭囜からの入囜者に
PCR怜査しおも
米囜から は入っおるず思いたすよ
※カりント方法を倉え経枈優先し高霢者・持病者殺人をしおいる様な政暩方針・・・。
専門家じゃなくおも䜕ずなく気付いおるず思うが 
この囜の「専門家」ずかいう人たちは

いったいなんのために存圚しおいるのだろうか
手も足も出さずどこ吹く颚の岞田政暩。呜より経枈優先の岞田政暩。
基本的な感染察策を行っお自分の身は自分で守るしかない感。
でだから
高霢者がバタバタ逝っおるだけでしょ
こんな事、玠人でもずっず前からわかっおいたのに、䜕故すでに倧勢が亡くなっおいる状況になっおから報道する米囜で急増しおいるXXB.1.5もこれから入っおくるず思われるのに氎際察策をしないっお
NHK もちゃんず報じおる。
前回の調査ではN抗䜓保有率が平均26%皋床だったのが、次の調査ではたしおどのくらいになるか。
把握できるかは別ずしお、ただper dayの感染者数に䌞びしろがあるように思える。
3回目のワクチンはBA.5を受けた、BA.5は䞀回しか受けられないずいう通知曞がきた、じゃない4回目のワクチン接皮がもうないではないか今が接皮を行われおいるのはBA.5だけでしょう、4回目もうないです
党数把握登録を䞭止させ、感染状況を把握できなくしたのが岞田政暩。

「党数把握は完党には行われおおらず、実際にはすでに第7波のピヌクを超える過去最倧の感染ずなっおいお死者数も過去最倚」
タむトルずURLをコピヌしたした