メディア蚘事

立民・泉代衚「身を切る改革で維新ず連携」

バズる指数ピヌク 1,095

 twitterコメント 1,426件䞭 1100件
答えかなず思っおたす
個人の感想です
共産党ずの連携からこっち、元々の支持母䜓なのに䜕でそんなに地雷螏むんだよ。
囜䌚議員の歳費削枛なんおのは単なるパフォヌマンス以䞊の䜕物でもなく、本䞞は囜家公務員や地方公務員の䞀般職でどれだけ絊䞎削枛・人員削枛を断行できるかです。議員報酬は、寧ろ増額しおもいいくらいでしょう。
↓
芳野連合䌚長、「身を切る改革」に懞念時事ドットコム
囜民の敵偎になった😠
→叞ったら、病院削枛でコロナ倧量死を招いたか  

去幎たで立民は共産党ず共闘しおお、共産党関係の人らは倧阪の医療逌迫に異を唱えおたので、違うんじゃないかなぁ、ずいう気がする(^_^;)。

䞀応、元蚘事を出しずくわね(^^ゞ
議員経費の透明化は圓然ずしお、囜䌚議員が身を切ったずころで倧した金額が浮くわけじゃなし、むしろそんなれスチャヌを口実に博物通の維持費をはじめ地味だが重芁な経費を削られちゃかなわない
《囜䌚議員の身分も、もっずスリム化を考えなければいけない》
なるほどわかった。
立憲民䞻ず維新の䌚は党員蟞職しお身を切っおくれ。

蚀い方が違うだけで自民党の改革政治ず同じ。
立憲民䞻党さん。だったらcolabo問題も䜕か蚀えよ。
蚀えない若手議員が離れるんだよ。

維新ずの連携に぀いおは「各圹所の無駄遣いを䞡党で協力しお芋぀け出しおいく䜜業をやっおいきたい」ずの考えも瀺した。
ほぉ、歳費・文通費・政党助成金等々を廃止する芚悟で仰っおいるんですよねそれ。
「自民党の䞉軍争いを維新ずの間で始める」
宣蚀ですね
←囜䌚議員の身分を捚おお維新塟からスタヌトしたらいいよ。
泉、、、コむツかなり「維新化」が顕著になっおきたな🀣
早く維新ず立憲民䞻で合流しなよ🀣
そうした方が分かり易いっお🀣
維新の「身を切る」改革っお「芋切り」発車で、府民が「身を切らせされる」事になっお、最埌は「シラを切る」。そんな改革ですからね。立憲の泉代衚もよくわかっおらっしゃた䞊での連携の刀断だず思いたす。なので、泉代衚は今埌「シラを切る」ず思いたす笑
【 維新の「身を切る改革」の「身」は「自分のずこで領収曞を切る」っおいう画期的な改革だったんですが笑立憲の「身を切る改革」の「身」は自分のずこで「泉代衚を切る」改革にならないか心配です笑
はふた぀の理由で有害だ。たず政治家や官僚にはそれなりに酬いないず汚職などをしでかす。もうひず぀は政治家が身を切っおいるのだから囜民も苊しめず囜民に痛みを匷いるこずが正圓化されるこずだ。
立憲は終わった。
野から出お、湯にドップリず浞かりたした。
さようなら
ん❓

むズ「ミを切る改革」かしら❓
蟞任衚明なんでしょうな。
軍囜ネトりペ、泉健倪を切る改革こそ野党再線ぞの近道。それしかない。
野党をバラバラにしおるのはコむツだよ。参院遞惚敗の焊りだろうが垂民の「身」を切る維新に媚びを売っお擊り寄り、共産、れいわ、瀟民を蔑ろにしお野党共闘支揎者を裏切った。完党な第2の前原誠叞。害悪でしかない。
立民のほかの議員、銖長の皆さんの意芋が聞きたい。いたこの人こそ歊蔵野政治塟に呌んでほしい。束䞋玲子さん、菅盎人さんず察談。非垞に泚目されるず思うな。
笑える
むマドキこの䜎床
参議院遞惚敗で責任取らない泉 健倪
これだけ支持祚萜ずしお 居座りは人間の遣るこずでは無い。 評刀悪過ぎる。

泉健倪🌎
立憲民䞻党の比䟋祚
2021幎衆院遞 1149侇
2022幎参院遞 677侇
どうしおこう、自ら支持率を萜ずしに行く
野党第䞀党が自民党政暩氞続の噛たせ犬だもんな。
たさに䞡建ずいうや぀
さすが野党内䞎党の前原誠叞の匟子ですね。
😡
もう の若手議員さんずか
芋切り぀けお、 ずか あるいは地方議員なら無所属の方がええんちゃう

ず連携」
泉さん、あんたは腹を切るか、自民に移籍するかしなさい。

野党に向いおいないよ。。。
立憲民䞻党は”トロむの朚銬”議員だらけ。でも、支持者が気付いおないんだからどうしようもないず蚀うか 
立民は、もう存圚自䜓が悪になるのかなぁ。
哈哈哈😂
正䜓芋たり
理解䞍胜、
今たで野党第䞀党ずいうこず立民に投祚しおきたが、先の参院遞で初めお山添氏に投祚した。
維持ず連携する立民に投祚はしない。
いわゆる「身を切る改革」は景気枛退ず科孊・文化の衰退ず蚀う痛みしかないこずをただ理解できないんですかね 
歳出改革ず蚀うならUSAの兵噚を買わされるだけで生産性がない軍事費増額をやめれば良いだけですよ。
連合の支持は埗られんなあ。瞁を切っお共産党も切っお生き残れるずでも❓
これ「蠱毒」ずか「悪魔合䜓」ずか蚀われるべきもんじゃん。
野党同士でもこの党は嫌われおいるみたいだからダケク゜なんだろうな。
もう立憲にはいれない
φ(ω)
これは立憲民䞻党の敗北宣蚀ず捉えおよろしいか
立憲民䞻党死亡のお知らせ
立党時は少数でもマトモな政治家集団で、安倍晋䞉の虚停、ズル政治ず察峙する共産党以倖の受け皿でしたが、今は壊れた野合。芋事に支持母䜓にずっお喰われたした。倏目挱石「心」の䜓珟だ
歊蔵野政治塟は「反維新」を打ち出しおいたし、菅盎人氏も「維新を斬る」ず蚀っおいた。どうするのこの際、菅盎人氏を始めずする歊蔵野垂の巊翌政治家は、立憲を離れお、瀟民や、れいわず合流すれば、有暩者にずっおも分かりやすい
この人が代衚になっおから、立憲民䞻党は迷走しおる気がする。
代衚を倉えた方がいいんじゃないか。
切るのは自身の身だけでいいから、ずっずず蟞めおくれないかな。日本の未来、健党な察抗勢力のために。
もう身を切るずこなんかねヌよバカ。
『維新ずの連携に぀いおは「各圹所の無駄遣いを䞡党で協力しお芋぀け出しおいく䜜業をやっおいきたい」ずの考えも瀺した。』
囜䌚議員の無駄遣いも考えお欲しい。
立憲民䞻党の蚭立経緯ずか無芖したら、そら駄目だろ。
身を切る改革を実行しおるかは分からんけど、マヌケティングずしおは賢いよね。日本人は粟神論に匱いから。
囜䌚議員が自分の身を切る改革やった芚えがない。
「誰の身を」切る改革
切り萜ずすべきは身ではない。銖だ
本来なら匱き者の為に積極財政に舵を切るべきポゞションにあるはずの立民が正反察ぞ。連合は囜民民䞻ずの二股路線に芋切りを぀けおさっさず囜民民䞻に党乗りを。
泉さんは連合さんから立民さんや野党共闘を朰すために送り蟌たれた刺客なのかなず 。
もうあかん
前原の䜿い走り。↓
立民・泉代衚は通垞囜䌚で「身を切る改革で維新ず連携」を衚明した。

野党第䞀なら消費皎%枛皎、最䜎賃金党囜䞀埋時絊1500円に匕䞊げ、財源は倧䌁業ず富裕局の課皎、憲法違反の敵基地攻撃胜力防衛費2倍化反察、原発の再皌働延長新増蚭反察しお欲しい。
立民完党終了のお知らせ。
垌望の党出身者っお䜕回同じ倱敗をしたら孊ぶんもしくはなんで自民にいかんの
所属議員の声を远っおもいないけど、これが党ずしおの総意なのか。これにも、ノヌテンキ初詣にも怒っおる倚くは䞎党政暩を打倒したい人たちで、䞎党連䞭が叩かれるのずは意味がちがうこずをわかっおないのか。
立憲には期埅しおいるが、泉氏が代衚のうちは政暩亀代など無理だな。挙句、維新ず連携ずは。絶望的だな。そもそも泉氏は立憲をどうしたいんだろうか。たあ今埌は政党ではなく、個人を応揎しようず思う→
身を切る改革っお、りケはいいのかもしれないけど、囜家予算の闇にメスを入れないず意味なくね
明石の泉垂長がずっず吠えおるように、囜家予算のムダ、倚すぎでしょ。
口だけなの、ずっくにバレおたすよ
たぁ、“議員のスリム化”するなら自民・公明・維新ず和泉さんがたず蟞めたらいいんじゃないの
芁らないよ、有暩者に耳を傟けない人なんか。
おか、立憲は存続したいのなら改憲・軍拡ネトりペ泉健倪を切る改革が先決だろう。
身を切る改革」は誰の身を切るのか。囜民の身を切っおも囜が富たないこずは小泉改革で明らかだし、議員の身を切っおも倧したカネは出おこない。
コレ攟眮したら本圓に立憲民䞻党は消えるよ、それで良いの、心ある䞭堅若手の立憲議員達よ 
黙っおるの蟻本さん、蓮舫さん 生きおる
戎さんツむヌトしおる堎合じゃ無い❗
立憲の緊急事態・存立危機事案だよ❗
立民なんお支持しずらんしどうでもええわ。さっさず維新か自民ず合流でも䜕でもすれば
身を切る改革をしおから蚀え❗
維新の䌚=自民党=統䞀教䌚党❗
立民=維新の䌚=存圚䟡倀無し❗
たずは、お前が腹を切れ。
ダメだこりゃ
この泉っお奎 党を分裂させるためのスパむじゃないのか
か぀おのハンガリヌ瀟䌚民䞻党を分裂させおハンガリヌ共産党ず合䜵させたように
『身を切る改革』は良いけれど、維新ず手を結ぶずいうなら、最早、立民は支持するに倀しない。泉くん、その぀もりで。
・
この方、野党を撹乱するために実は自○党から掟遣された方じゃ無いのかしらずさぞ思っおしたいたすね。
たあ、県議が自民に移るっおんでやいのやいの蚀っおおも、執行郚がこれだず、なんだかなあ、、、、ずしか思えん。。。。(Ž_`)
囜民民䞻からは盞手にされず、共産からも愛想を尜かされ、今床は維新ですか身を切る改革っお維新の真䌌事二番煎じ有蚀無行の颚呂屋の釜か
👎🏜👎🏜やっぱダメだな立憲民䞻党
庶民を切り捚おる前に、貎方埡自身は䞀䜓䜕を切られるお぀もりか💢😑

立憲民䞻党は本圓に存圚䟡倀が倱くなりたしたね😰🀢🀮
切り捚おる身は今たでの立憲支持者のこずかな。
であれば解る。
共産もむマむチ理想論すぎるし、たずは党名から改革しおもらえんかなぁ。そうしたら立憲芋切った局や無党掟からも祚が流れるず思うんだ。
さすが乃朚神瀟なだけあるわ耒めおない😡
「維新のキャッチフレヌズである『身を切る改革』に蚀及し぀぀連携匷化ぞ秋波を送った」「維新ずの連携に぀いおは『各圹所の無駄遣いを䞡党で協力しお芋぀け出しおいく䜜業をやっおいきたい』ずの考えも瀺した」

第二維新。
リッケンカルトは立憲民䞻党泉健倪代衚の維新におもねり新自由䞻矩的な態床も瀌賛なのか。
頌む、自分を切っおくれ
自民にすり寄るだけでなく、維新化した立憲にはサペナラするしかない 😰
たず手始めに泉代衚ご自身の身を切るのが䞀番良いのでは⁉
お願いですから、蟞任しおください。
⚫ 👺連合ず連携し、維新ずの連携も匷めるっお、「野党仲間」から どんどん離れお行くね‌
これでは、身内議員が自民ぞ鞍替えするのも圓たり前‌
★立民は「真の野党掟」ず「曖昧な䞎党掟」に分裂せよ‌
たず、政党助成金を無くしおから蚀っおださい。
それでなくおも各党で䜿いきれず内郚留保状態になっおいるのですから。
立憲民䞻党、党代衚がこんなので本圓に倧䞈倫ですか
倧政翌賛䌚になっお来たよ。。
やっぱり戊争を始める気だな。。
どこの誰に操られおんだお前らは💊
⏬
新陳代謝が必芁だな
代衚で居るだけで満足は支持者の䞍幞だ

これだけ支持祚萜ずしお 居座りは人間の遣るこずでは無い。 評刀悪過ぎる。
参議院遞惚敗で責任取らない泉 健倪

立憲民䞻党の比䟋祚
2021幎衆院遞 1149侇
2022幎参院遞 677侇
新陳代謝が必芁だな
代衚で居るだけで満足は支持者の䞍幞だ

これだけ支持祚萜ずしお 居座りは人間の遣るこずでは無い。 評刀悪過ぎる。
参議院遞惚敗で責任取らない泉 健倪

立憲民䞻党の比䟋祚
2021幎衆院遞 1149侇
2022幎参院遞 677侇
代衚は限界では?新代衚を新陳代謝必芁だ
泉健倪
同感。䜕時迄代衚で居座るんだ。泉 健倪は

そもそもなんで「遞挙に負けた枝野は消えろ」ずやっおおいお、それ以䞊の倧敗をしたおたえが代衚続けおるの?
立民・泉代衚「囜䌚議員の身を切る改革」ず蚀っおいたす。

あたかも囜民の身を切るみたいに読める芋出しですよね。

囜䌚議員定数削枛や歳費を削枛を実珟しおください。
以前に維新の銬堎䌞幞議員ず口論した立憲民䞻党の菅盎人さんは
このニュヌスをどう思っおいるんだろうか
むビツな思想は野党共闘の匊害ダケだ支持者の迷惑考えろ
泉健倪
同感。䜕時迄代衚で居座るんだ。泉 健倪は

そもそもなんで「遞挙に負けた枝野は消えろ」ずやっおおいお、それ以䞊の倧敗をしたおたえが代衚続けおるの?
噚量が無いから。共闘出来ないのは
泉健倪🌎
同感。代衚で居座る噚で無いのは明らかだ。泉 健倪は

そもそもなんで「遞挙に負けた枝野は消えろ」ずやっおおいお、それ以䞊の倧敗をしたおたえが代衚続けおるの?
䜕床も蚀うけど野党クラスタ、ギャヌギャヌ隒ぎすぎ。維新の「身を切る改革」がどういうものなのか知らないのかヌ、ずか。むンチキだず知っおるから囜䌚で立憲が䞻導暩を握っお、改革をちゃんずやるっおこずでしょ。面埓腹背で近寄るフリしお維新の匱䜓化を狙っおるの。OK
嘘付け野党共闘無しで。囜民の為に働く
泉健倪🌎
同感。代衚で居座る噚で無いのは明らかだ。泉 健倪は

そもそもなんで「遞挙に負けた枝野は消えろ」ずやっおおいお、それ以䞊の倧敗をしたおたえが代衚続けおるの?
亀枉力嘘付け 野党共闘は
泉健倪🌎
同感。代衚で居座る噚で無いのは明らかだ。泉 健倪は

そもそもなんで「遞挙に負けた枝野は消えろ」ずやっおおいお、それ以䞊の倧敗をしたおたえが代衚続けおるの?
維新の「身を切る改革」が、新自由䞻矩思想に基づいた「利暩のために庶民の生掻を切る改革」「公共サヌビスを砎壊する改革」であるこずは、すでに明らかになっおいる。
もう、立憲民䞻党に存続意矩はないのではないか。
今、囜政遞挙があったら立民はがろ負けだろうなこんな党銖を降ろせない議員たちにそもそも問題あるんよ。
維新の「身を切る改革」っお、自分で自分宛の領収曞を発行するこずだろ。ああ、泉はそれがしたいんだ
維新の身を切る改革の䞭身っおわかっおいるのかなこの人。
自身の政治資金団䜓に文通費を「寄付」し、
マネヌロンダリングたがいのこずをしおいるのを知らないのかな
▌「身を切る改革」っお「自分の身を切っおるように芋せかけお実は裏でそれを補填する手立おをちゃんず斜しお自分は決しお身を切っおない改革」やしな。そこず連携するずいうこずは同じ穎のなんずやら。
立憲民䞻党ができた時の、立ち䞊がった人や応揎した人の気持ちはもう埮塵も残っおないのですかね。
心ある候補者の方もいるのに。
日本垝囜陞軍倧将を軍神ずしお祀る神瀟を初詣し、䌊勢神宮ではいの䞀番に「皇宀の匥栄」を祈念した泉健倪立憲民䞻党代衚が、維新ずの連携を衚明ですか。「自民䞉軍」に萜ちぶれた残念感が挂う2023幎でありたす。
タむトルずURLをコピヌしたした