メディア蚘事

ビュッフェで「空いおいる料理を取る」のはマナヌ違反 SNSで議論過熱、1䞇祚アンケ―トの結果は

バズる指数ピヌク 197

 twitterコメント 127件䞭 1100件
私ず子䟛らが䞀切食べない寿叞や刺身のコヌナヌを華麗に順番抜かし、焌そばや焌飯など単䟡の䜎そうなw所も飛ばす。

順番なんか埅っおらんないでしょう。あたしは䞞亀補麺の倩ぷらでモタ぀いおる人も先行っおいいかず聞いお抜かしたす。

非垞にせっかち😅
たたもや高霢者発の怪しいロゞックらしい
行列倧奜き人間の䞍思議なルヌル感だな
そんなに料理を党郚芋お遞びたいか
䞍思議だ



䞀列に䞊んで順に料理を皿にもらっおいく。それほ配絊ルヌルじゃね。
空いおる料理から摂るのは問題無いだろうけど、絶察に䞊べっお蚀う人の理由に“空腹感高めおるんだ”っおのがあっお、さすがにその䞻匵には無理があるだろ(Žω`)
空いおるのに䞊ぶ理由はない。
電車や映画通で垭が空いおるのに、わざわざ隣に座っおくる感芚に䌌おる
倚数掟で安心した。絊食のシステムず違うのだからww
端から順に取っおく行列結構な頻床で芋るんだけど、時間の無駄だからやめおほしい
料理ごずに䞊べば良いのにず垞々思っおる
高霢者は、すぐキレる者がほんずおおい。コンビニ、バス、駅員、亀通誘導、譊備員さんに察しお吠えおいる
 なんで䞊ばなきゃならないんだよ。
昔の瀟食ず勘違いしおないか
ビュッフェは奜きな物を自由に遞ぶんだよ。
人ずのトラブルは避けたいので、状況に応じお臚機応倉に察応したす。
ビュッフェで1列に䞊ぶ
䜕その謎ルヌルw



なんかマナヌ違反ずか割り蟌みだず考える方に日本が衰退した理由が詰たっおる気がする
列に䞊ぶ事こそが是ずされその先は䜕も考えない
個の矎埳(勘違い)の為に呚囲が振り回されるずこずか

ラヌメン屋ずかショッピングモヌルの行列ず勘違いしおねえか
行列倧奜き日本人的兞型思考(匷迫芳念)ですねw
列を乱すなずかw

ビュッフェの時間も限られおるんだし、前の人が物色しおのんびり料理取っおる間ボケヌっず埅っおんのかな
配絊じゃないですし

目的が同じ料理ならそら埅぀よ
違う料理か぀䞊びがガラガラなら先に進みたす
党くもっお我々日本人ず蚀うものは。勝手にルヌルを䜜っお盞手に匷芁する勘違い。同じ料理を取る堎合はそうだが、それ以倖は配慮無甚。䞖にはびこる「協調性」の勘違い。䞊べ、ずいうなら、スタッフを配眮させお配膳させるサヌビスを求めるべきだろう。高くなるが。
䞊ぶ必芁あるのかな
各料理に䞊ぶかどうかなら䞊ぶけど、最初から䞊んでっお蚀うのは無駄な時間だず思う。
のは私だけ
 店ず客局ず状況芋お倉える
私の投皿を元に3ヶ月も調査しおたんですね。嬉しいけどここたでネタにするならコメントくらい聞いおくれおも良かったのに。
状況によりけりだけど、前の人が取っおる料理を取ろうず自分が手前の料理の前で埅っおるのに割り蟌むのはやめおくれず思う。
あず、たたに逆走しおくるアホは蚱さん。
マナヌどうこうより 

実際に支障が出るか吊か

ではなく

垞識はずれず芋られないか吊か

っお「自分が無い人」が倚すぎたすよね

ぞなちょこ日本 

トング亀換で客の埌ろに䞊んでるず他の客がガンガン割り蟌んで亀換できないのか、、、呚り芋えおないなず思っおたけど垞識なのね、、、
列䞊びたくないから垭で座っおたら、メむンディシュが来お䞊び、5分くらいかけおご飯だけよそっお、メむン冷めた悲しさ。



たぶんだけど
認識がそもそも違うんじゃないかな
↓
↓



ビュッフェっお時間制限あるよね
それなのに、空いおいる料理を取るのはマナヌ違反っお意味がわからない。



 店偎が指瀺しおない以䞊その蚀い分は聞く必芁ないよな。料理䞊んでるずこに無理矢理入っおきたり、トング奪うずかは論倖だけど
前にも蚀ったけどそれは絊食ですよね絊食嫌いだったわヌ😂
瀟食の定食を順番に取るんじゃないんだからさぁ



おしゃべりしながらのんびり遞んでる家族連れや老人の埌に䞊ぶずかありえん
自分は空いおる所から掟。最近はホテル偎も列が出来ないように空いおる所から取りやすい工倫しおる所が増えおたすね。たあ、取り䞊げられた順番掟の意芋、それは我が儘っお蚀われおおしたいだず思う。
その店が「䞀列に䞊んで取れ」っおなら話は違うけど、奜きなモノを自由に取れっお圢匏なら問題ないやろ
店偎で䞀䟋なんお衚瀺があれば別だけど、パヌティヌなんかであるず空いおるものは取るし、混んでるずころは声を掛けたり譲り合っお順に気持ちよくできれば良いず思う。呚りや状況をみながら臚機応倉にね。
ピリピリするこずなくない混たないように倚くの料理が䞊ぶわけだし
 取らない料理をパスしおるだけなので、マナヌもク゜も無いのでは
ルヌルが明瀺されおたら埓えば良いだけ。
自分も空いおる料理取る掟なんだけど、他の人は䞊ぶ人が倚い印象🀔
被灜地おの配絊じゃないんだから時間の無駄だよ、わざわざ列にするのは
マナヌっおなんやねん。



ランチずかディナヌビュッフェだず堎所によっおは皮類ずかあるから無理だよね。
自分の䟡倀芳しか芋えない老害は困る



/

そんなマナヌあんの
たさに今からビュッフェ行くんだけど。
ごはんをおかわりしたいずき、頭から䞊ばないずダメじゃん。
こういうの、面癜いな。
え、すいおる料理からずるよね😅最初から最埌たで人がいっぱいずか、䞊ばなきゃならないような導線だったら䞊ぶけどさ。
これに関連しお皆様にご質問です。

垭がほが満垭の時のホテル朝食ビュッフェの垭の確保に぀いおです。
たあそらそうよな。
䞊ばせるなら枋滞が起きないよう「立ち止たらずにお進みください」っお話になるし。
1列になっお取るずか絊食かよ
あほくさ
店によるかず。䞊べっお店ならマナヌ違反ず思うし、そうでない店なら思わないし。埌者のが倚いず思うけど。



ビュッフェで列を䜜るずか銬鹿じゃねwww



倉なルヌルを抌し付けるのがマナヌ講垫ず蚀う錬金術。
なにそれ、初めお聞いたわ👉「䞀列に䞊ばず空いおいる料理を取るのはマナヌ違反か」



皆が䞊んで取っおいる→それに埓う
自由に取っおいる→それに埓う
え。
マナヌ違反じゃないよ。
マナヌ云々以前に店からしたら客の回転率萜ちたくりで迷惑行為なのでは、、、。
 え、1列䞊ぶ。
奜きなもん食べれば良い
こんなこずで悩むなんお、人間終わっおないかい自分の頭で考えられないのかな空いおいる料理を取る、圓たり前すぎお笑。それを割り蟌みず怒る人は人生ハヌドモヌドなんだろうなぁ。
どうなんだろう
経隓あるわこれ、なんで䞀列に䞊んでんの奜きなものからずればええ。
マナヌ違反だっ぀う奎が䞀定数いるから、店はルヌルを明確にしおほしい
党然マナヌ違反ずは思わんし、結果芋るず倧半が「䞊ばない」を遞んでるけど、結構端っこに列が出来おお真ん䞭がガラガラだったりしおお意味わからんのよね 。
空いおいる奜きな所から取るでいいじゃんw w w
臚機応倉で良いず思うけど品を保っおるかどうかだず思う。セヌル等で商品奪い合っおる人なんか芋るず䞋品だなず思っちゃうし。
ホテルや店偎のルヌル蚭定が無いのに䞀郚が勝手に「䞊ぶべき」ずいうルヌルを抌し付けおいる。぀たり自治厚。



たた、謎マナヌ講垫の悪行か

䞖のマナヌ講垫っお党員詐欺垫だろ。地獄に萜ちればいいのに。
 埋儀に䞊んでる人おるよね。あれ空いおる堎所から取っおいけばいいのにねずい぀も思いながら䞋に芋おる。
远い越しおくれお構わんよ
自分のせいで枋滞するなんお耐えられないわ
自分も空いおいたら行きたすが、腹を枛らせお食を楜しむなんお意芋もあるずはなぁ〜〜
最初から䞊ばないずいけないずなれば、時間のロスですし、䞀番前で取る方も盞圓なプレッシャヌになりたすね。
レベルが䜎いので呆れる蚘事。

グランバフェ→どこでも取りたい攟題
カフェテリア型→順番
刑務所・瀟食・軍隊・絊食→順番
マナヌ違反かどうかではなくお、呚りがどう思うかどうか。すなわち、そこに出来おいた列の具合から雰囲気を読むしかない。
䞊ぶ事もありたすけど基本的に空いおるずこはそのたた取りたすね。
わざわざ䞊んで密を長時間維持したくないし。
欲しいものだけ぀たんで垭に戻りたす。
他人からあれこれ決めおもらわないず食事すらできないのか空いおるずころから奜きなものずっお䜕が悪いのかな。流れに逆らっお逆流するならずもかくよくわからないマナヌ犍
あなたの掎んでるトングはどの料理のですか
で、良いず思う。ずっず䞊んでたら時間幟らあっおもムリやん。
奜きなものを奜きなだけ摂るのがビュッフェでありバむキングであり 
芁らない料理も飛ばさず䞊んで埅おずういのか
垝囜やニュヌオヌタニでもそんなバカ行列ない。
個人の刀断ではなく、䞻催偎に聞いおおくのがいいかもしれんね
順路が蚭定されおないかぎり別にいいやんずは思う
日本では別名バむキング料理だろ。名前からしおマナヌずか蚀う方が間抜けだ。
空いおる料理を取るのは普通じゃないの
バむキングに"列"なんお抂念ないだろ
---
最初は䞀通り芋るため䞊ぶ事あるけど、興味ないものは远い越す時もある。床目からは取りたい所ぞ盎行、、、

䞊んだこずないわ。䞊ぶのはすべおカりンタヌスタむルで遞んだものをスタッフが取っおくれる堎合。
そもそも䞊ぶビュッフェずか 瀟員食堂かよwww
マナヌ違反ずは思わないが、列に䞊んでそうな人がいたら譲るくらいのマナヌは心埗おいる。
そういやルヌル厚が隒いでいたな。ごく少数掟になったようだが。こんなの状況に応じお察応すれば良いだけ。それがマナヌ。
䞊ぶ事が時間の無駄
䞀呚りしお商品マスタを脳内に構築し、取埗する物ず取埗する量を空腹床合いから蚈算し空いおいる堎所から効率よく取埗。
空いおいる料理取っおも䜕も蚀われなかったしマナヌ違反ずも思わん。
埅っおるのに長考する䞭幎連䞭のがマナヌ違反やろ。
私も空いおるずころに割り蟌む(ずいうか、前の人が取っおる料理に興味ない時さっさず远い抜く)なので少しほっずした。
かなり昔に行ったミラコスタのレストランも「壁䞀列に料理を䞊べる」スタむルで、無駄に列ができおたなぁ。
デザヌト撮りたいだけだったから、もちろん䞊ばなかったけどね😂
なんで䞊ぶんだろ
バむキングっお奜きなものをチョむスする為にやるものなのでそこを犁止にしたら「成立しない」のでは

列に䞊ぶ ずいう抂念自䜓がバむキングにはありたせん

収容客の芏暡ず甚意する料理の調敎ミスではないかず
 ビュッフェ !?(^^;
こういうの怒る人は倧抂自分の䟡倀芳が党おだず信じおるのがたち悪い。
なるほど、、

䟋えば っお
䞡偎からバむキング取るんですよ
同じ方向で䞊ぶのがそもそも無理だよね
順路が限定されおるなら仕方ないが普通は空いおたら取るでしょ。
䞀品だけ远加したいからっお最埌尟に䞊ぶのは非合理的。
ビュッフェで空いおいる料理を取るのはマナヌ違反利甚法をめぐり質問
 空いおいる料理を取る掟だわ。ずにかく䞀列になるず結果凄い混雑する。出発時間が迫っおいる䞭でそれは臎呜的なの。
これもい぀の間にかマナヌになっおいお暗黙に匷制されるんだろうな。
これ矎術通でも思うんだけどさ。「空いおるずころに行けよ」っお思う。どんだけ行列奜きなのよ
䞊んで取ったこずずかない  私が偏食だからかもだけどいらんもんはいらんので
空いおるずこから食べられるものを取るしみんなそうしおるず思っおる
䜕事も臚機応倉に、でしょう。
䞊べず蚀う人はビュッフェの基本が解っおない。䞀床に党郚取るのではなく少しず぀取っお埌で远加を取りに行くのが基本。
この高霢者は
ただの
老害
だ。

「 オレが悪いなら
ショッ匕かれるよ。
その前に
譊察呌んでくれ 」

ずでも
蚀っお眮け。

↓
配絊のむメヌゞなんだろ。。。 

MOVIXずか映画通のフヌドも悩む。

ドリンクだけ買いたいけど、手前でフヌドを遞んでる人たちを抜かしお良いのかどうか🀔

ミスタヌドヌナツも同様。
5ちゃんねらヌのキモデブさんはやはり
マむノリティやん(・ω・
これな。
奜きなずころから取ったらいい掟だけど、同様に昚今博物通ずか矎術通でも順番に䞊んで拝芳ムヌドが出来぀぀あるのに倧いに困惑しおいる。
★
この蚘事読んで、ややこしいからもうビュッフェの利甚は極力やめたす。
䞊んで党料理を順に盛り付けるべき、ず䞻匵しおいる高霢の方は、炊き出しか、刑務所の食事(映画の)ず勘違いしおいる。どこからでも奜きなものを奜きなだけ取っおいいのがビュッフェ。勿論、取りたい料理が䞊んでいればそこは䞊ぶ。以䞊。こんなこずが蚘事になるのがおかしい
タむトルずURLをコピヌしたした