メディア記事

中部空港にジェットスター機が緊急着陸 ”英語の電話で爆破予告”

バズる指数ピーク 4,514

 twitterコメント 786件中 1~100件
訓練以外でスライドで降りるなんて一生に一度もない。これ1つ1億以上するとか訓練時代に脅されたし、実機でドア操作間違えただけでラインアウトできずに辞めたとか噂も聞いたし🥹

という変なところに着目してしまう自分。

ジェットスター機が緊急着陸
「爆発物などの不審物は見つからず、警察が威力業務妨害の疑いで捜査しています」「この影響で午後5時半の時点で中部空港を発着する合わせて62便が欠航したり、欠航が決まったりしている」
「乗客136人と乗員6人が搭乗していたということで、着陸後、脱出用のシューターで機体から避難」「脱出時にすり傷を負うなどして5人がけがをしましたが、いずれも軽傷」
日本の犯罪史上、爆破予告があって爆破された例はないけど、ドイツからの電話となれば仕方がないかも。でも、便名を指定していたのであれば、空港を閉鎖する必要はあったのだろうか。⇒
爆破予告で緊急着陸 ジェットスター501便で何が?
この騒ぎでうちのスタッフは帰省できず。
イタズラだとしても、度が過ぎる。
厳罰にした方がいい。

中部空港てどこ?w
GK501便、予約が149名の搭乗136名だったんで13名はノーショウだったんだろうけど、手荷物預けだけして乗りませんでした、というパターンでプロトコル守れてたかどうかがおっかないよな。システム的に阻止できるとは思うけど。
😡😡😡😡
多分自民朝鮮総連関系のテロでは?星マークにヒントかも。星って北朝鮮のマーク。自民の汚職隠蔽関係がドイツにいるのでは?
-- が空港に設置しているカメラの映像では、午前8時ごろ、滑走路に止まった機体から緊急脱出用のシューターが出ているのが確認できる
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
> >ジェットスター・ジャパンの501便
>爆破予告を受け、愛知県の中部空港に緊急着陸
>空港は緊急着陸からおよそ4時間半にわたって滑走路が閉鎖
法改正して、死刑並の極刑にすべき。
・爆破予告から17分後に離陸…止めれなかったのは?
※成田空港インフォメーションから、国交省航空局への連絡プロセス

・最寄りの空港へ着陸する事が最善だが、二次被害も考慮し、中部空港を選択
『乗客の20歳男性 “機内が一時、騒然と”
緊急着陸した航空機に乗っていた20歳の男性がNHKの電話インタビューに応じました。』

『元パイロットの航空評論家「緊急着陸の判断は当然」』

ココは2つ同じ内容を載せてるな🤔
これホンマに大変なことやんね、改めて考えると、恐ろしい、、、
英語で犯行予告、それが伝わったのが離陸後って、映画『非常宣言』みたいだ。でも、「着陸に際し、緊急事態の宣言は行わなかった」みたい。
テロ称賛の左翼マスコミは政治テロを期待してるんだろうけど、「公」をもたないミーム君がその場合、どういう方向に向かうかというと、憂さ晴らしと個人的不満によるタガの外れたテロでしかないので、結局反社会的テロが頻発するだけなのです。
謙称。
愚妻。
かかあ。
XX。
NHKが珍しくめっちゃ長い記事。
張り切っとるなぁ🤣



中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
緊急着陸は対応として当然。
航空機の話だが、場所を提供する不動産にとっては他山の石ではないね。
例えば、本日発着便でどこかに仕掛けましたなどと予告があったら特定難しくて対応大変苦慮しそう。対応マニュアル気になる。
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”

このニュース読んでなかったから改めて読んだけど
>>脱出時にすり傷を負うなどして5人がけが
何もないのにけがしすぎじゃね?
れいわ新撰組と日本共産党にやられそうでした。再発防止を祈ります。
馬鹿な若者が起こしたイタズラかと思っていたのですが、脅迫電話は英語だったそうです。犯人は外国人なんでしょうかね?🤔

「成田空港に男の声でドイツから発信したと通知された電話があり、英語で「ジェットスターの機体に爆弾をしかけた」などと話したということです。」
🐇
NHKが空港に設置しているカメラの映像では、午前8時ごろ、滑走路に止まった機体から緊急脱出用のシューターが出ているのが確認できます。
改めて読んだけど、まじであかんやろ
業務妨害にもほどがある
早よ捕まってくれ
成田空港のインフォメーションセンターに爆破予告電話が離陸前に入っていたにも拘わらず何故離陸した❗緊急対応には即応出来ないシステム❗国土交通省管理の航空機運用システムは使い勝手が非常によくないな❗
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
怖い🤬
【 緊急着陸 】✈⦿□⦿;
昔、勤め先に爆破予告があったときのことを思い出した>
そうね。
こういう犯罪は厳罰でいいと思う。
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告” 右の赤政党はこの件に黙秘してるが利害が一致すれば革命でも起こすつもりやったのかもな
中部空港にジェットスター機 緊急着陸 ”国際電話で爆破予告”
3連休初日、成田から福岡に向かっていた に「 に緊急着陸した結果、空港が半日以上も閉鎖されたが、結局ガセだった事は幸いだったな!
今朝のこの騒ぎ、なんで国内のLCCにってドイツから英語でってところが謎だよなぁ。愉快犯だとしても、その動機や狙いってなんだったんだろ?? →
酷い事件だ!
早急な対応素晴らしい!
ドイツからの国際電話だそう。まさか、ワールドカップで日本に負けた腹いせ…??🤔🤔
「今頃は水炊きを食べている予定だったので残念…3時間程待つ必要…とても大変」
「急に空港が使えなくなったので新幹線で行く
友人と遊ぶ時間も短くなるし待たせてるので申し訳ない」

平和な発言…😩
ドイツから英語の電話で便名指定の脅迫という事で、かなり厄介な事件ですね。
しかし、エアシューターに荷物を持って降下するというのは危険行為なのですが、やはり乗客としては荷物を持ち出そうとしますよねぇ、、、。多分、自分でもそうしちゃうだろうなぁ、、と、、、。
子連れのお客さん、
成人式に向かう20歳のお客さん、…
みんな大変でした。
リモコンとも行った事もすらも無いカラオケのリモコンともで、本来寝る時間(徹夜が無理である程度からは起きてられない)からそれを。
そういう存在とは9.11で違うよって言ってしまっていて、どっちも
日本はテロ肯定だってマスゴミが世界中に宣伝したからな
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
おぉ脱出用シューターが実際に使われるなんて珍しい
ジェットスター、キャンセルや遅れで問題あるのに今度は爆破予告。終わりかね?
「と、7日午前6時20分ごろ、成田空港に男の声でドイツから発信したと通知された電話があり」
幸いにも爆発物は見つからなかったが、単なるいたずら目的の犯行なんかではなさそうだな。
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
電話一本で空港を閉鎖できるとこがばれてしまった。
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”

飛行機爆破予告 予告を受けてからパイロットへ連絡が届くまでに30分以上を要したのは、何故かな。かかりすぎだろう。
かなんかったろうなあ。
自分も遭遇する可能性も大いにあり。
今後どうするんやろうね、ほんま。

確かに信憑性の問題はあるけど、
もしかして空中爆破されてたら
笑ってられへんやんね
さすがにたちが悪い
手術して帰る時とかだったらツラタン
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
そういえば、安全のしおりにも搭乗時の説明にも「子供を抱えながらシューターを使う方法」ってないよね?
荷物と違って置いて行くわけにいかないし、普通に抱えたら危なそうだし、救命胴衣や酸素マスクについては幼児に関しても説明されるのに…
多くの人がツイートしていたようだが、ニュースを見て、当該機より右手前のアントノフに目が行ってしまった😅
空港だから当然英語わかるんだよね。
弊社だと多分誰もわからない。
GK501便のクルーの皆さん
本当にお疲れ様でした
PAX以上の恐怖と重圧の中
素晴らしい対応で事なきを得ました
心からの感謝と労いを贈ります

卑劣な…!!!ジェットスターユーザーとしては許せんし、そもそも爆破予告なんて卑劣極まりない。とっとと捕まって罪を償え。
「緊急着陸からおよそ4時間半にわたって閉鎖されましたが爆発物などの不審物は見つからず」 / 「およそ4時間半にわたって滑走路が閉鎖されましたが、安全が確認されたとして午後0時15分に運用が再開されました」
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
許すまじ
この報道の目的は単純明快。保安検査場にとどまらない監視強化の宣伝である。
今回のジェットスターの爆破予告での緊急着陸の件、威力業務妨害で扱うらしいけど、いい加減「テロ犯罪」の枠組み作れって‼
これは立派なテロだよ‼
イタズラでもテロとして扱うべき案件だよ‼
携帯電話のローミングやら転送やらだと実際の発信国はわからないものね。「ドイツから発信したと通知された電話」 (
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
怖いから
ふ〜む 😓
伏見区中書島駅近くの駐車場でのストリップ劇場と同じくで、お笑い芸人、芸能界等の仕込み事件ですか………………

中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
国際電話で英語の予告だったら、マジ?ってなるわな>
そのうえで女性は「今後、まったく飛行機に乗らないというわけにはいきませんが、当分の間は飛行機は控えて新幹線を利用します」と話していました。

→いやいや新幹線も一緒やろ...いや、テロならノーチェックの新幹線の方がヤバいぞ。
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
何故国会に仕掛けてくれないか。各県市町村役場に仕掛けないか。海外特に中国。待ってますよ。構いません。ドンドンお願いします。日本国民にはやってはいけません。約束です。
ジェットスターの脱出についてまあ手荷物云々はわかるけどさ、実際は全く無しとは行かないよね、もちろん一刻を争う場合は別だけどさ。この記事の赤ちゃんのお父さんはグッジョブだろう、オムツとミルクは必要だよ
結局爆発物がなかったのは良かったが
何かの犯罪の予行練習にされたのか?
それともこの混乱に乗じて何かしらの犯罪を決行したとか?
何が目的だったんだろう?
このニュース見ての模倣犯も怖い
「脱出時にすり傷を負う...」
これはジェットスターのミス🤔?
ドイツから英語で爆破予告って、迷惑だなぁ😡
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
おおぅ、緊急脱出シュートの使用法まで解説してくれてる。親切。>
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
脱出の際には一切手荷物を持たないでください定期

>緊急着陸した飛行機に乗っていた男性が撮影した映像には、
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
2023年1月7日 18時34分 愛知県

緊急着陸した飛行機に乗っていた男性が撮影した映像には、飛行機の尾翼付近の脱出用シューターで乗客が飛行機の外に出る様子が確認できます。
脱出シューターの稽古しないと危ないからね
ドイツからか。
絶対に許すな。
非常宣言!
そうだったんだ、背景

>今回は外国から電話という形で便名を指定するなど、より具体性があったため安全を重視した考え方に基づき緊急着陸の対応がとられたのではないか」と話しています。
NHKの記事、更新されて割と詳しく書いてある。とりあえずこのアホは逮捕されるべき

中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
私が乗る前の便がかなり遅延してて何かと思ったら。。。
恐ろしすぎる死を覚悟してまうやつ
>成田空港に男の声でドイツから発信したと通知された電話があり、英語で
まとめ記事
母から突然詳細一切知らんニュースのLINE来たけど、日本ではずっと報道されてるんやなこれ
爆弾は無かったってことであっている?どういうことなのだろう、怖い。>
当事者のお客さんの写真見たら皆機外で呆然としてる感じ。そりゃそうだ😰若い客が多い感じなのはLCCというのもあるか。
今日こんなことがあったのか…
まさかの成田発福岡行き
ほんとに迷惑な話だ😾💢❕
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
100kgのプラスチック爆弾でドイツから発信かー。これは逮捕無理かも。
ジェットスターいつも使うからめっちゃ怖いな…😨
ドイツから英語で国際電話かあ。いたずらの爆破予告としては珍しそうだ。日本滞在中にジェットスターとトラブルにでもなって腹いせでかけてきたとかだろうか?
>成田空港に男の声でドイツから発信したと通知された電話があり、英語で「ジェットスターの機体に爆弾をしかけた」
パニックがなくてよかったね
"関係者によりますと、成田空港に男の声でドイツから発信したと通知された電話があり、英語で「ジェットスターの機体に爆弾をしかけた」などと話したということです"
このような公共交通機関、公共施設に対する脅迫・デマについてはテロ未遂罪として懲役刑プラス強制賠償責任を法律制定し、厳罰化すべきです。
中部空港 ジェットスター機 緊急着陸”英語の電話で爆破予告”
タイトルとURLをコピーしました