メディア記事

子ども財源、岸田政権また難題 増税論浮上、世論の反発危惧

バズる指数ピーク 777

 twitterコメント 444件中 1~100件
>「増税しか考えない内閣のように見られる」と指摘した。

いや、増税しか考えない内閣でしょ。誤解じゃなく真実でしょ😡
子供一人3000万円で解決
増税したら、生活が苦しく成る以上は少子化が進むだけ。
いかに日本人の所得を上げるかが大事❗
日本人が減っているのだから、日本人の所得を増やせば良いって事ね。
「異次元の少子化対策」とやらで、「子供1人産むごとに1000万円支給」とか「2000万円支給」とかなら増税も分かるけど、そこまでは絶対やらなそうだしな...
その前に、虐待して子供を殺している親をどうにかしろよ。
子供一人3000万円で解決!
だからまずは、
宗教法人から法人税を取りましょう。
なぜ、そこに踏み込まない。
何故に今頃から少子化対策なんて言いだすんだろね。子供が減っていくなんて事はもう30年くらい前から言われていたこと
徐々に という悪習がこの国にはあり、浸透してきているからリスクだらけで皆、避ける
お金ばら撒いても子供は増えません、貯蓄かインフレが進むだけ!
子供1人につき所得税−10%にしてみたら?
年収330万~900万の人達は、2人子供作れば所得税0になるよ。
民主党政権は子供手当の財源を捻出するために事業仕訳をして無駄な支出を省きました。岸田総理もいかが?
少子化対策に消費増税って、それは全国民から1万円巻き上げて、子育て家庭に1000円配るようなものだ❗
…🇨🇳中国人に 決めうちされる 💩岸田文雄🖕
「異次元の少子化対策」
全く期待してないけど!
岸田さん、あなたが異次元へ行ってください。
防衛費で味をしめたか、次は少子化対策を名目に増税しにきたか。
子供の養育費等を問題にするなら、補助などするより減税すべき。
バラマキなど無意味。
そもそも少子化の諸要因、出生率以前に未婚率を下げる必要があることを理解していないように思える。
ほんと増税のことしか頭にないよね。

他の書き込みで
「何も考えず選挙で自民党投票して圧勝させた人達とか、投票すらいかない人達が、今更何文句言ってるの?」
ってのを見たが、全くもってその通りでござる。
願望の人は子供作らないような?
出来たら、就職するまで協力プレー必須でしょ?
対策財源 政権また難題 財源に困ってまでしなくても…?
も掛かるよ。 って18歳からだっけ?
なんで安易に異次元とか言うんだろ
先行投資は、国債でやりませんか!
もうとっくの昔から危惧され続けた少子高齢化だが、ここに来てのメディアの取り上げ方に胡散臭さを感じる。勿論国力は維持して欲しいが、こんな長期テーマを今日明日のネタにするのは不自然だろう。何か裏がありそうだ。
増税考える前に、給料を30%上げろ。それだけでも税収変わるだろ?
どうせやらないよw
百合子さんの方が一枚上手でしたね😅
少子化対策はこれからの出生率を上げること。統一教会の合同結婚式のようなことも。また、税収を増やすなら、中小企業含む産業の活性化が必須。国はその仕掛けを作るのが役割ではないか。
明石市が少子化で成功したというが、お金は国が支給し、市長は経済や産業に無関心。
国民から取り上げて配るだけの無能施策がまた出たよ。
今の体制は早期に内部崩壊するが,より一層拍車をかけている…
出たー財源
増税したら
50万を国が出しても
さらに少子化加速間違いない!
当たり前

NYみたく
オムツからミルク代金まで
全て国が支給すれば
少しは違って来るかも?
子ども財源、カオナシ月100万小遣いもらってる岸田政権また難題 増税論浮上、世論の反発危惧(時事通信)
税金バラ撒く先を子持ち親に変えれば
組織票とは比べものにならんくらい
支持率も上がるだろうに…
復興費を軍拡に横領した前科あるし、
出来ないわけではないでしょ…
なんだぃ!私のやる事に文句あっか⁉️

(。・ω・)y-゚゚゚悪化だけだな岸田くん
増税のための異次元なんちゃらかな?
目的が増税なのかな?
特定の人たちにばら撒く為に増税するより減税した方が効率的なのに。
検討の結果、増税ですか?????
自ら招いた難題だろ

まず
こども財源を増税なしで倍増し

軍備拡張を止め
統一教会にきちんと対応し
円安を止める
をやれば支持率は上がる
今現在、国民生活がどの様な状況なのか全く分かっていないボンクラ。
ここを突破しないとさらに少子化は加速すると思います。
増税したいだけー!
▶ピンボケへなちょこ政権
検討師から増税師へ
百年に一度の愚将が大暴れ
何処を見ているのか?
まさか❓
財務一族親戚筋への体面❓
退陣覚悟の最後っ屁❓
しかも増税毒ガス
こうまでして
歴史に名前を刻まれたい?
刻まれるのは「歴代劣悪総理」
その認識は❓
(○´∀`)ノオハ 特に緊急を要しない防衛費倍増を最初にぶち上げたから何をやるにしても財源が足りないそこで安易に増税を言う、まあ防衛費倍増内閣だから仕方ない
ゼレンスキーさんはお笑い芸人から大統領、ポカーン岸田貧乏神は総理大臣からお笑い芸人。吉本でみんなを笑顔にしてちょうだい。検討してね。
岸田の政策は増税ONLY😁
この時だけは素早い🤣
アホウの極み🤭
利権予算脱炭素150兆円、男女共同参画費11兆円、CORABO、外国人生活保護、外国人技能実習生、外国人留学生補助金無くせ👊
異次元からやってくるのはエイリアン。この人宇宙人にコントロールされてる。だからポカーン顔なんだ。
唐突と政治を行う岸田首相。世論の反発など気にせずだろう?
この人の人生きっとなんでも金で解決してきたのでしょう。戦争もパンデミックも金で解決できるならやってみな。あなたは子どもたちの見本ではない。
►「少子化問題を解決せねば国が滅びる」待ったなし!
gotegote言う「輩ヤカラ」は気にしない事!
・・・・岡目八目・・・・
少子化対策財源
防衛費増額のために1兆円の
増税の話が年末にあったばかり。
今度は少子化対策の財源のための増税議論。
日本人の所得が上がらず、
物価が上がり、
社会保険料が上がっている。
お金刷ってスムーズに進行することもあれば、財源どうする問題。
なんで笑
子供一人3000万円で解決
異次元の無能さ
こんだけ国民が生活苦しいのに増税してまで少子化対策する意味が無い‼️子育て世代だけ優遇で子育て終わった世代はただ税金納めてるだけはバカバカしい
政治家の給与から財源賄えよ
安直に増税を即決する自民党は憲法改正を中心に拉致問題、少子化対策等の難題は何十年もずっと「明日から本気出す」のスタンスやけど、今の総裁になってからより顕著になってしもうたわなあ
子供育てられるような社会じゃないでしょもはや💦
財源確保なら、まずは議員定数と議員報酬の削減だよね。あと、海外やお友達企業へのバラマキを辞める。それだけで、数百億は節約できるよ。皆知ってる。
岸田内閣ひいては自民党の政権公約は所得倍増ではなくて「税収倍増」の間違いなのでは?
国民を愚弄するのにも程がある。
>「異次元の少子化対策」を巡り、財源をどう確保するかが政権の難題になってきた。国民負担増は不可欠との見方が浮上。ただでさえ防衛力強化に伴う増税への反対論が根強い中、世論のさらなる逆風を危惧する声も
国民には、増税と言いながら…

血税で、飲み食いしていて気楽ですなぁ〜💢
なんだよ異次元って。
今次元で地に足をつけてればこうはならなかったろ。搾取しまくって搾取元がなくなりそうだから慌てて言葉遊びとかマジ財務省も自民党も害でしかないな。
急に軍事費の話が出てきた理由が分かってきた。軍事費案は、四兆のうち三兆は埋蔵金を当てて残りの一兆を増税で賄う。そのあと子供財源の話が出てきたのは、多分埋蔵金を絶対に子供財源に使いたくなかったから。
少子化対策など税金と時間のムダ使い。
そんな事に税金使うなら老化しない対策の方が現実的で、80過ぎても20代の身体のママなら医療費もかからないし労働人口も確保出来る。
「少子化対策」を口にするお偉いさんて、割とマジで石を投げつけてやりたくなるよな。もはや口実でしか無いし。出来もしない事を言うんじゃねえよ!!
物価高騰に、さらに増税はあり得ない。これ以上、国民に負担をかけないで欲しい。
決めるなら、先ずは自らが率先して自腹切ってやって見て下さい。やりもしない出来もしない事を口にするのは、御法度ですよ。国民は怒ってます。無責任総理ですよね。
金かかるから児童手当ってのがあるんでしょ?
んで、増税で出費増えたら意味ないじゃん。
しっかり検討しろよ(笑)
消費税上げたら経済失速して、税収下がるだけ!本末転倒や!あほちゃうか?
異次元の少子化対策とか大風呂敷広げちゃったのにまだ財源考えてなかったんかい‼️

増税するなら砂糖税と贅沢品税20%〜25%導入してみたら?
(異論は受け止める😅)
こんなのが政権取れてんのは、野党がもっとアホだから。野党らがもっと我が身を振り返り、「国民のため」に議論しなさいよ。国民にとって意味のある追求しなさいよ。どこも支持出来ん。
男女共同参画?90,000億円わけわからんことに使ってんでしょ。あれ無くすかある程度減らせば出してもお釣りが来るから
どうせなら「大学まで所得制限なしで無償化」とか景気のいいこと言ってくれたら、多少の増税も仕方ないと思えるんだけどね。
防衛費増税、ODAの財源ならすぐに思いつくのにね。
税金泥棒自公カルト政権。
あれ?増税じゃなくて「こども保険」を導入するんじゃなかったっけ…?介護保険の子ども版。
今まで何やってたの?
マジで。
国民の多くが認める「何か」を遂げたことあるか?実績もなにもないまま金くれって…どっかの少年革命家か!
60歳以上の政治家を政界から追放するのが一番の少子化対策になると思うわ。
もちろん日本の少子化を進めるための対策なら今の政策であってるんだけどね。
子育て世帯の一部は年少扶養控除の廃止の増税が手当によるリターンを上回って、実質増税を喰らわされているのに、そこはスルーしてるのはなぜ?
出生率が下がり続ける事が根本の問題なのに何故か子育て支援で金配りばかりをしたがる政府や東京都知事。
異次元というなら、どうしたら子供を産むのかを真剣に考えるべきだと思う。
男女二人で産めるのだから単純計算で二人産んで±0だ。増やすには三人産む必要がある。
いっぱい無駄遣いあるじゃん。記者が指摘してあげるか、リストアップしたらいいと思う。外国人留学生の援助はやめていい。国民ファーストでしょ。外貨獲得の手段はいくらでもある。まずは金をばらまくな。
『公明党幹部は「増税しか考えない内閣のように見られる」と指摘した』
最近、増税の話しかしてないでしょ。「のように見られる」ではなく「に違いない」です。
増税すべきではない。財源は歳出削減や、他から回せばいい。未来への投資なのだから、国債の活用もいいだろう。そして予算を倍増しようとしている防衛費よりも優先すべきだ。
国債で賄えるっちゅうねん💢
まだわからねえのか貴様ら💢🖕💢
増税しか頭にない財務省と岸田政権がバカでゴミクズでクソ雑魚野郎の巣窟なだけだ。増税が出世の条件の財務省官僚はこの国のクズが集まる所だな。
泉さんとか仕事できる人と交代したら?何にもできない無能に限って権力にしがみつく。自民党はこいつで終焉
⁦ マジで仕事できないなら辞任したほうがいいのに。。。
金ばら撒くしか方法はないのか
マスコミも一緒になって増税路線へ進めようとしている。
こういうのを気色悪いというのだろう。
今のまま有事に巻き込まれたら
国民は事実を知らされず戦場に行くことになる。
何が経済安保だ。
どんどん劣化している。
はぁ〰️やれやれ( ´-ω-)y‐┛~~
せめてさぁ幹部はとかそういう表現減らして簡素化したらもっと読みやすくて良いのになぁ。
まぁ内容がねぇな
異次元世界のお金は使えないからな。
3年選挙ナイからやりたい放題
どんなに不評を買おうと増税一択だろ
選挙がナイから比例復活の甘利が調子に乗るんだよ
その前に歴代少子化大臣に責任取らせる方が先なんだけどな😠
異次元って、そういうことかあ。。
しか考えてない
「異次元の少子化対策やります!」
「やっべ。財源考えてなかったわ。あと具体策も」

"難題"ではなく、ただの"ペテン"
バラまかずに減税すればいいだけ。
ここまでくると、増税したい言い訳を探してるとしか思えない。
児童手当が制定されたとき、扶養控除は廃止された。扶養控除は35万円。年収700万あると所得税と住民税で30%の税金だな。10万税金が増えた。得した感じがしない。
「異次元の少子化対策やります!」

「やっべ。財源考えてなかったわ。あと具体策も」

"難題"ではなく、ただの"ペテン"
何十年もこんな知能の足りない奴等が政治やってんのか
( 。’ω’)y─┛
そりゃダメになるゎ
防衛増税はするけど、子ども増税はしないって、保守層への当てこすりか。
根本的な癌は少子化を「静かな有事」とか命名して危機感を煽っている輩なんだけどね。何かやれば解決する問題かのように誤認させ結局増税の言い訳にされるだけ。もはや考える方向は、できもしない出生増ではなく、少子化や人口減少前提の社会の仕組み作りに取り掛からないと。
BIGとかいうくじ いかさましてんだろ
アタオカ政策に振り回される升ゴミだな。
⬇️
少子化対策は、高校•大学の無償化、給食の無償化などに取り組むべきです。
年金や介護費用を確保するために消費税をいじくりまわしてきたけど、何も課題解決していないように感じてしまう。

異次元の増税対策と揶揄されないようにねw
---
配ったら増税は何の意味も無い。
何をやっても子供の数は増えないよ。
子育て罰を受けてる世代が、更なる子ども増税に賛成すると思うか?
賛成すんのは財務官僚だけだぞ岸田
お前の邪教ザイム真理教洗脳を解け
あなたたちが散財してきたからでしょ。あなた方が受け取り続けた歳費、賄賂ね。
お金の話?それも重要だと思うけど…
周囲の環境が良くない場合は子育てって難しいと思う……
子供の数によって所得税減らすなり、控除額あげるなりすればスピーディに家計が楽になるのに、なぜ1度回収したがるんかね。

そんな事も理解できないお前の頭の中が異次元だろ
タイトルとURLをコピーしました