メディア記事

入居金6000万円は“掛け捨て”に…77歳、健康体で「高級老人ホーム」に入ってみた | 2023年の論点

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 116件中 1~100件
大金を払っても介護状態になれば追い出される
そんな状態で追い出される施設に金を払うより
最後まで居られる施設に入居した方が後々大変な事にならない
認知症とかになったら嫌だなぁ・・尊厳死は必要。(´・ω・`)
ロフトの平野悠さん。
めもんぬ・
日本一高い老人ホーム?😳
鴨川のあそこ入居するのに6000万かかるのか
いい終の住処を見つけたなあ。健康不安と孤独が老後の敵と考えると、ご近所さん(しかも裕福で心に余裕がある人達)付き合いもできるし最高かもしれん。

やはり金、金は全てを解決する...!
入居金6000万円で人生の成功者とは格安ですね

>この老人ホームの多くの入居者は人生の「成功者」なのだ。会社を経営していた資本家、連れ合いに先立たれた人、莫大な遺産を持った婦人、学者、医者、弁護士、不動産屋等々いわゆるこの世で金儲けをしたと言われる人たちだ
ココが目指す所か分かりませんが、頑張りましょう
だそーく?
健康長寿の果てがこれとか本当にくだらないなと思ってしまいますね。
これなら地上で大量の酒かっくらって、いい加減肝臓の痛みがひどくなってきたなというあたりで安楽死等した方が良いと思いますわ
無頼っぽく見えてなんだかんだしっかり貯め込んでるのはいかにもこの世代
ロフト総帥の平野悠翁、いま入所金6000万もする高級老人ホームに入ってるのか。
すごい。金持ちの余裕を感じさせる。
ライブハウスのロフトの経営者の方だった。この方の入居したホームはお高すぎて参考にはならないけど、コメント欄のみなさんのいろんな体験談が参考になった。
平野さん、儲かってたんだなあ。
サブカル関係のイベントで、ロフトプラスワンによく行っていた頃の店長さん。

脚本家・作家の辻真先さんも熱海のシニアマンション在住。
高級老人ホームに入れるのは人生の勝者って自慢はよく分かった。
で、寝たきりになっても胃ろうになってもいられるの?看取りまでOK?そこが大事やん。
火垂るの墓の、野坂昭如さんが書いたと思って、最後まで読んでしまった…
ロフトの平野さん、隠居生活してたのか
老後本当に三井レジデンス入ろうと考えてて、結構調べてるのよ私🙄
人間は孤独のうちに生まれて、一人で死んで行く。
凄い介護ビジネスやね。豊田商事思い出した、、、
次元が違いますねぇ…
まぁまぁリアルな数字で高級老人ホームについて書かれています。以前に話題に出た老後2000万からはかなりかけ離れていて快適さにはやはりお金はかかりますね。
6000万円の使い方それでええんか?
しょーもないと思ってしまうのは私がまだ死を意識していないからやろうか。
「長老的な彼らからは、たくさんの成功話を聞くことになる。」地獄やんけ・・・
やすらぎの郷かよΣ(゚д゚lll)



更に毎月サービス料、水道光熱費、食費等30万かかるそうな
「持っている」方々のお話。面白いです!
入居金は90歳でチャラってすごいな。
本当の金持ちしか入れない。
あとこういう記事も面白そう。先のことを考える年齢になった。
俺は、死ぬ寸前まで
働きたいなぁ
独身ならこういうとこ目標にお金貯めるのも悪くないね。にしてもこれは儲かるな、墓場にお金持って行け無いだろってタイプ結構多くてそこ根こそぎ回収よ。
人間関係が築けず孤独な金持ちはこの選択肢しかないと思う。
これだけの金額を払うなら持ち家にお手伝いさんを常時雇用した方がコスト的にうんと安く済むと思う
平野さん、去年まで下高井戸の月見湯(サウナ)でよくあっていたけどなあ。
いかに豪華でもしょーもないなと思った。反高齢者社会保障界隈は介護施設に高齢者をぶっこめという論調が人気だけど、そうなる前に、元気なうちに普通に生活して死にたいという需要もあると思うし自分はそうしたいので、安楽死の規制緩和がなされるべきと思うんすけどね。
うちの親戚がこれに近しいことを。あまりに居心地が良すぎて、1年で完全に痴呆になり程なく亡くなりました。楽過ぎるのも考え物のように思っております。

---
6000万円?もっとマシな使い方と生き方があるはずでしょ。
誰もが羨ましがる悠々自適の老後生活ですな。まぁ自分には、ここまでの財産はないので無理ですが・・・
なんでこの人は自分が介護される設定しか頭にないのかな?そりゃ夫婦仲も良いわけないわ、と思う内容だったけど。
なるほど隠遁生活とはこういうことか…
こういうのを読むと、私は日々煩わしい世間とも関わり合いせわしなく生きていくのが幸せと感じてしまうなぁ
普通にホテル暮しをすればいいじゃん(笑)
6000万も支払う必要もない。
金持ちはいいなぁ…
貧乏人の庶民はその辺で糞垂れて嫌がられながらワンルームか住めたらラッキーの公営住宅かでゴミ部屋の中野垂れ死ぬしかないのに
ロフトの平野さん老人ホームに入ったのか
うをー!70までに一億貯めないと…
あ、✖️2だから、二億か…
いけるのか?!
イイネーw
いいなー。
ロフト創始者の方のお話
ひらのさんだ🤩都内だともっと高いからね、長生き怖い🥺💸
席亭ゎお金持ちだなぁ…
世界一周、高級老人ホーム、etc.
健康体の時はいいんだけど、介護じゃなくて医療が必要になったら追い出されますよ、高級老人ホームってのは。
病院に紹介はしてくれるけど、引き取ってくれないパターンいっぱい見てる。
ロフトの平野悠さんが鴨川に住んでるらしい。
平野さんやん。
( ^∀^)
ライブハウス経営って儲かるんだな…
6,000万の一時金に毎月30万円
その対価として優雅な景色と高級ホテル並みのサービス
サラリーマンには関係ない世界かなぁ
いや高すぎだろ
どこかで見たことある人だなと思ったらライブハウスLOFTのおじさんじゃん
ワイも将来はこういう夫婦関係にしたいと思うなう。まぁ人生いろいろだな。
aibo‼️
こういうルポ欲しかった
入居金
6000万円は
“掛け捨て”に…

77歳、健康体で
「高級老人ホーム」
に入ってみた。
90歳までに1億必要とか……こんなところには逆立ちしても入れないな。
ロフトグループの総裁。こんな生き方出来る人…何人いるのか?
良いのか〜悪いのか〜楽しいのか〜寂しいのか〜それさえも分からない。
もしかするとこのホームにおいて私の友人と呼べるのは、ベランダ近くまで飛んでくるトンビと室内にいるロボット犬アイボくらいなのかもしれない。
こちらも家族構成や経緯まで詳細に書かれててとてもわかりやすい。
老後はどうしようかなと考えなくちゃいけないな〜。
75歳までは週1ゴルフ、週1麻雀して、土日は孫と遊んで他の日はのんびりしたい。
ロフトの平野さんだ!
例の高級老人ホームだ!
サエキさんも訪問してたところだ!
明るい老後も銭次第。
お金持ちの世界って。。
すげーためになる、なるほど高級老人ホームは単に快適な老後をサービスで補うだけじゃなくて『インテリジェンスな老人達の集う場所』なのか(ヽ´ω`)
人生の折り返し地点がすぎて自分の人生をどう上手に終えるかという事も考え始めた。
突き抜けた金持ちの老後も色々だけど、人生の最期は何も悩まずに終わりたいって願望は共通だと思うわ
歳も近くこの方、中々良い余生ですね
私は人生幾ら数字を作れるか?
最後の最後まで稼いでみたいな

その金で政党作り人材に寄付して日本に有意義な政治家を育てたい
金額にも驚きますし、それだけ成功していて妻も子どももいても徹頭徹尾自分のことしか考えてないのがある種驚き。非難という意味ではなく、孤独感を感じます。
こんなとこには入れないけど記事もコメントも参考になった。
6000万円……90歳まで生きると維持費込1億円……
墓や葬儀よりも生きてる間の快適な生活に投資したい…が、何歳まで生存するか正確なところは分からない。きっかりゼロにして逝くのが理想だけど難しいところ。
プラスワン席亭・平野さんに似てると思って記事を開いたら平野さんだった。
平野高級老人ホームにいるのか、話合わないだろな。
なんで、初任給が2,3万なのに、今こんなにお金持ってる?
家も建て直したり、車ももってたり。
ええやん
>新宿ロフトの平野氏?!
良い人生だなぁ…
読み始めには気づかなかくて文中に出てくるロックとサブカルの文字にアレ?ってなって書いてる人が誰だかわかって驚いた
こういう所に入れば望みに近い終末を過ごせるかもね。
この方月に30まんで計算されてるが介護が必要になるとオムツ代等で+20万くらいとられると思う
もう早く安楽死OKにしてくれないかな?老後なんで貧乏人からしたら恐怖でしかない金持ちだけ好きに生きたらいいのに。
まあ、今のうちは医療・介護人員がまだあるで後になるほど苦しそう。。
おぉ…。ロフトの平野さんじゃないですか…。施設も興味深いが、平野さんがレポートしてるってのがまた。
マジかよ
ロフトの平野悠さん。
ロフト系列のやつ作った人ってやっぱりそれなりにお金は持ってるんだな
『やすらぎの郷』は面白かったよね。私も考えてるけど、なかなかいいのが見つからないわ。
🆕
『向上委員会的 今日のニュース 📰』

⏪過去ツイート
鴨川と違い
西麻布は遊びに行くところもいっぱいです。
引退目指して頑張ります♪
発泡酒で稼いだのかな
こういうのも良いなと思うのは独身目線だからか。ベイエリアのタワマンでプライベートと仕事を楽しみながら財産築いて、老後もゆとりある生活を楽しむ人生。
決断のキッカケはTVドラマ🎥やすらぎの郷🏝
平野悠
それでも自炊なのか。めんどくさいな
タイトルとURLをコピーしました