メディア記事

麻薬王の息子拘束でメキシコ混乱 組織の報復激化

バズる指数ピーク 297

 twitterコメント 67件中 1~67件
大統領が混乱を恐れて犯罪者を釈放?
映画やなぁ😰

テレビ朝日:
さすがメキシコや!
「オビディオ容疑者は2019年にも当局によって拘束されましたが、組織の報復による混乱を恐れた大統領の指示で釈放されていました。」
話が面白すぎるのでググる。「大統領の指示で釈放」は微妙なところ。当時の各紙は「釈放の判断を大統領が支持(承認)した」くらいの表現。
情けない大統領だ。徹底抗戦すべきでは無いのか。
麻薬栽培やめてアボカドとかパイナップル植えて売れ
麻薬よりも栄養あるしおいしいぞ
柱が折れると狂うんだよね
それまで維持されていたものが

シナロアどうなってんだろ
メキシコの対応の悪さが招いた惨事。
フィリピン大統領の様に、麻薬に関わる者を片っ端から殺していたら当の昔に麻薬カルテルなど撲滅出来ていた。
メキシコ、凄過ぎる!!
「 「…以前も逮捕されたが組織の報復
を恐れた大統領が釈放」

何!?
もはや国家の体を成していない!
マフィアが支配する国!

ここでも国民が被害者!
もはや諦めているのだろう!

じじ川柳
「麻薬王の息子が治安当局に拘束されたことで、犯罪組織による報復攻撃が激化し、メキシコの学校・空港が閉鎖されるなど混乱が広がっている。」
1/6(金) 18:25 テレビ朝日系
“組織と治安部隊の間で衝突が激化し、組織がトラックや車に火を放って道路を封鎖したほか、空港で空軍機や民間機を銃撃するなど混乱が続いています。

当局は学校や行政施設、空港などを閉鎖し、住民に外出しないよう呼び掛けています。”
麻薬カルテルのネタが日本でもニュースになるって事はこの先日本の反社も捕まるだろうね。
1/6(金) 18:25
メキシコでホアキン“エルチャポ”グスマンの息子で麻薬カルテルの幹部オビディオグスマンがメキシコ当局に拘束され犯罪組織による報復攻撃が激化し市内の学校や空港が閉鎖されるなど混乱が広がっていると言う報道が。リアルナルコス&エルチャポ😨
丸山ゴンザレス案件。
これがアメリカの隣国か…
あー恐い
メキシコの地方の方はニュースを見る限り北斗の拳状態。
メキシコシティ🇲🇽は何も変わらず平和です♪
メキシコはこわいなあ。
映画「バッドボーイズ2」でこんな感じの展開があった気がする
»
「容疑者は2019年にも当局によって拘束されましたが、組織の報復による混乱を恐れた大統領の指示で釈放されていました」
👉学校・行政施設・空港 閉鎖 / 外出自粛呼び掛け
空爆含め根絶やし 殲滅せよ
むちゃくちゃや
え、またやったの?
>オビディオ容疑者は2019年にも当局によって拘束されましたが、組織の報復による混乱を恐れた大統領の指示で釈放されていました。

なんか映画みたいな世界ですね・・・
反社会的団体が一国を牛耳るほどの力を持ってしまうと、もはや何をされても泣き寝入りするしかない。我が国もこうはなりたくありません。
軍を使って皆殺しにしないのは何だかんだで組織と政府がつるんでるからだろ
非合法組織なら末端の親族まで皆殺しにすればいいのでは?
『組織がトラックや車に火を放って道路を封鎖したほか、空港で空軍機や民間機を銃撃するなど混乱が続いています。当局は学校や行政施設、空港などを閉鎖し、住民に外出しないよう呼び掛けています。』
まさに国内戦争だな。
メキシコの皆さん大丈夫なんでしょうか
治安の悪い地域では、逆に中国の監視カメラ社会化が、有効かもしれない。ー
何度も脱獄したあの父親の息子か~。モーガン・フリーマンさんの番組ヒストリーチャンネルで見た。
【今のトレンドニュース】 180コメント/時
エルチャポの息子かな
コレと比較したら日本のヤクザなんか可愛いもんか……
ゲリラ戦になると、さすらE氏(E)みたいな凶悪過ぎてかつ厳つすぎる面構えした、ならず者達が有利だからねぇ…。
麻薬を合法化したら抗争は即時終了。
hijo del chapo
なんだなんだなんだ?!
メキシコ修行組、どうぞお気をつけて…
Netflixでエルチャポ観てる所だからタイムリー過ぎた。
来週からメキシコ出張なんだけど、大丈夫なんか😩😩
エルチャポの息子wwwww…
日本のヤ○ザより報復のやり方がえげつないのよね
👹メキはヤバい!!!!!…
さてさてー

中国、日本も関係あるわよね🙄
映画の「シカリオ」そのまんまの世界だな…
メキシコでは国よりもカルテルの方が力ある、て事か?
めちゃ楽しそうw
メキシコは本気で麻薬組織を潰して治安良くしないと次のワールドカップの開催資格剥奪されるのでは?
今すぐ解放しなさい❗
表メディアは面白くないようです。「報復激化期待」出してます
マフィア、暴力団に国が負けつつある国家
今も昔も麻薬は金になるからな。
さすがに今回は「報復を恐れて釈放」する事はないでしょう

一時的に混乱しても最終的に組織を壊滅させる為に入念に策を練っているはずです

タイミングを合わせたようにトランプも
「麻薬取引撲滅」
を公言しました

😁😁😁
このニュースをエルチャポが知ったらまた脱獄するかな。
アメリカにテロ組織として認定してもらって、解体に協力してもらうしかないんじゃない?
こんな国が30年後日本を抜いて経済大国6位になるそうです😱

🇨🇳←コイツらはアメリカを抜いて1位
もしそうなったら人類滅亡のカウントダウンだ
恐メキシコ
離陸する飛行機に銃撃とか…
DJ社長達大丈夫かな…
メキシコはずーっとこんな感じ。
マフィアグループとその取り巻き&家族を全員屠らないと解決しません。
> オビディオ容疑者は2019年にも当局によって拘束されましたが、組織の報復による混乱を恐れた大統領の指示で釈放されていました。

そりゃいつまで経ってもダメだわメヒコ
まんまシュワちゃんの「ラスト・スタンド」でワロタ。
皆 観ろよ!
めっちゃおもろいぞ!
もう内戦状態やろ...。
犯罪組織の方が強いなら、犯罪組織が国家元首になればいいんでないの?w
メキシコの治安改善する日はくるのだろうか:
エル・チャポの息子つかまる
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました