メディア蚘事

橋䞋氏「異次元」囜民負担の前に「たず廃止」旧文通費、乗り攟題、公甚車など倧列挙

バズる指数ピヌク 833

 twitterコメント 201件䞭 1100件
それを蚀うなら、
を「自分に寄付」付け替えした
「血皎」、党額囜庫ぞ返還せよ。
やめろ。
囜䌚議員向け予算を削っおもそれ䜕%だよっお話だからな。芏暡の問題ずしおは瀟䌚保障をなんずかしないず。
衆愚政治屋は「誰も反察できないロゞック」で攻めお来るけど、囜家予算に占める割合ずしおは倧した金額じゃないし、問題の本質を誀魔化そうずしおるだけ。
子育お支揎・防衛費・出産費甚等々、䜕でもかんでも増皎を蚀い出す昚今、増皎するならばその前にできるこずをやっお頂かないずいけたせんね。遞挙も。
政治家はヌルい囜民に也杯っお思っおるだろうな
倧賛成❣

増皎の前に"隗より始めよ!"で助成金や政治献金での呑み喰いなどは犁止すべき

議員が自らの身を切らず増皎は有り埗ない‌
浅はかだなぁ  
領収蚌がいらない毎月100䞇円の囜䌚議員のお小遣い。

囜䌚議員713人に1幎間支払われる文通費は億円以䞊。

「異次元のお小遣い」ずしか蚀いようがない。
ホントこれ
先ずはは議員の身を切れそれからやろ
匁護士なのだから特暩を無くす蚎蚟をすべき。法の䞊でやらないず議員自らはやらない。
亀通機関のフリヌパスは出したこずで亀通機関に远加の人員が発生するこずはないが、議員党員の移動費を郜床粟算ずなったら確実に事務費や人件費がプラスになるず思うのだが、もちろん廃止した堎合の囜庫負担ず比范したんですよね
政治家が絊䞎も含めお奜き攟題しすぎやろ。
そだね
これは勿論のこず、議員定数の削枛もしおほしい。
コむツをテレビで扱うの今幎から止めお欲しい。りンザリやねん。
䞀党独裁䜓制から二倧政党制に戻すために資金の乏しい野党・匱小政党の掻動費ずしお必芁です。

✖旧文通費廃止、
✖立法事務費廃止、
✖䌁業団䜓献金廃止、

政党亀付金は100億円を限床ずする制限を蚭定する
たヌこれだけは橋䞋に同意だな
「開催されおいない特別委員䌚の日圓や公甚車費甚もたず廃止」っお、しおいない事にお金を払っおいた事に驚きです。廃止でなくお払う必芁ないです。
政治家自身が無駄な皎金を無くす事が先決也。
倩晎れ橋䞋さん
政党亀付金返金するず蚀っおたけど、返したのかな〜
教えお、橋䞋さんは
結局、切矜詰たっおも身を切る改革はしたくないのが本音なんですよね
自分達の暩利はデフォルト装備なので倖す遞択肢がないっおこずです
些末
論拠や根拠の曖昧な「防衛費の爆増」ぞの「節玄・点怜」を論じれば、劂䜕
思い぀きでは、無理かな

久しぶりにたずもなこず蚀った。こっちの路線で行った方が、ボロ出なくおいいんず違うかな。
「異次元」囜民負担の前に 、っお蚀う
橋䞋氏、たた関係の無い旧文通費を
取り出すのか💧。
私は議員に
倧いに掻甚しおほしいですね。
囜䌚議員も経費削枛に努めたしたから、増皎 経費削枛は圓然。
それ以䞊に、予算執行の透明性を担保せいよ。黒ぬりの資料ばかりは䞍芁😀
たずは政治家たちが本気で無駄な出費を削枛しお、次に各省庁のムダず珟行皎制のムダをセットで省きたしょう。
これに぀いおはそうですね。
文通費月額100䞇は倚いず思う。
パヌティ刞収入がある。無報酬、無歳費でやれ。
たたにはマトモな事蚀うけど、蚀うだけ番長。
これは至極圓然すぎるよな。
だよね。
結局近芖県的展望しかないからコスト削枛しか芋えないあたり維新だよね。文通費にも觊れおるし。セルフ領収曞はどうしたのw

おか今は䜕䞀぀削枛するフェヌズじゃないからね。
こんなもん別に廃止にする必芁ないよ。
橋䞋さん。
そこじゃないねん。
この発蚀に狂喜乱舞する支持者はルサンチマン煜られおるだけ。
盞倉わらず、緊瞮アピヌルすりゃありケるず思っおるなぁ。時代の流れは倉わり぀぀あるず思うが。
あほくさ。極端な平等䞻矩だ。我らが代衚が貧乏くさいのは䞍愉快だ。䞎野党含め。遞挙で遞ばれた連䞭だ
削れるものは、ドンドン削っおいただけるずありがたいですね
たずは消費皎廃止だろうが
ほんずだね

政治家にずっおの異次元をやれよ

だね。
たたにすごくたずもな事蚀う
䞀郚議員などが煜動に隙されるなずか蚀っおたすが、今たさに囜政に隙されお搟取され続けおたすがね
しょせん垂民オンブズマンレベルなんだよ維新の改革っお旧民䞻党ず同じ
圓然の話だが䜕故取りあげられない⁉䜕故実行しない⁉このポンコツ政暩は‌
365日24時間公人で、秘曞も自腹で雇わないずいけない堎合もあるのに..
公務ナシでゞム通いしおた人に蚀われたくないよね。
じゃあ日本維新の䌚が政党亀付金を蟞退するずころから始めようや
他にも維新の䌚がすべお蟞退すればいいのに、そこには觊れないのは卑劣ずいうもの
その維新のおかげで、倧阪府ず倧阪垂の行政サヌビスが無茶苊茶になっおしたっおいるではありたせんか。😡
たたプロ右翌橋䞋の暎蚀。

「旧文通費廃止、立法事務費廃止、䌁業団䜓献金廃止、政党亀付金の残額返還、領収曞抜きの組織掻動費の廃止」を蚎えながら、なぜか「維新含めおそこたでやり切る野党がいないのが残念」ず野党を批刀。
続く
旧文通費っお、
囜䌚議員に絊䞎ずは別に毎月100䞇円支絊で、領収曞も芁らないや぀だよね。
䜕に䜿っおいるのやら。
デコ長甘利が実利のない子育お支揎の財源に消費皎増皎を匂わしたが、無胜䞞出しの極み。政党や政治家が身を斬らず貧乏な我々に抌し付ける倧悪に怒りすら生枩い。
JRの議員パスなんお議員が乗らなくおもJRに察しお皎金が䜿われおるわけだからね。
その無駄遣いもやめお欲しいが、貧困ビゞネス女子ビゞネスによる皎金ちゅヌちゅヌを止めお欲しいです。
廃止すべきは貎様ず維新ずその亜流。
橋䞋さんそろそろ出番では
*正論ですね‌
橋䞋培からも蚀われおるよ。
そもそも口だけ番長で総理になっおから䜕もしおないのが岞田文雄。聞くだけ聞いおやらないもん。
正論、これが出来ない政治家が倚い。
お金が有るから䜿い攟題の考えの方達の集たりが議員。
たず議員達は䜕ずもおもっおないの
節玄の蚀葉は無いのが議員達
その前にもっずやるこずあんだろ。䜕蚀っおんだ。
「維新含めおそこたでやり切る野党がいないのが残念」ず投皿した。
えたずもなこず蚀えるんや。二枚舌で卑怯者だからな。えそんなこず蚀いたしたっけっお手のひら返しが凄いからな。
蚀いたい攟題、かたしたくりのむシンもあなたも「廃止」
たたアサッテなこず蚀い出したぞ
それやるず、囜䌚議員やれるのは最沢な副収入のある金持ちしかできなくならない
歳費が掻動費だけで消えるような 
そうだよね。
増皎するなら特暩は廃止しおいただきたい。
完遂しおくれ‌
これだけ政暩ぞの䞍満あんのに野党がこれらをやろうずしないのは本圓謎
所詮は蜜の味の血皎は手攟せないアリんこか
自民嫌いなのに野党に投祚しにくいんだけど
心意気だけで、そんなもんで予算がどうこうなるもんではない。マむクロだな...
たたにはいいこず蚀うねw
しおるのに ずはこれ劂䜕に
は の
疲匊する囜民を尻目に自分たちは絊料䞊げお、将来もらう幎金額たで増やしおる議員ず公務員。皎金に集る虫どもを退治しなきゃ䜕も倉わらん
しょヌもない。こい぀の意芋は論倖。
政治資金パヌティヌの収益や䞖襲の盞続にしっかり課皎すりゃいい。
皎金足らないならそこからやっおほしいね。
「痛み無き」は政府などの垞套手段ですからね
サラリヌマンは「痛みだらけ」です
橋䞋氏「異次元」囜民負担の前に「たず廃止」
旧文通費、乗り攟題、公甚車など倧列挙
氏

橋本培氏の指摘も
よくよく考えれば
至極圓たり前でしょうね

痛みは
囜䌚議員から
お願い申し䞊げたすね

囜民負担は最埌よ
議員歳費を削れば1兆円になるのガス抜きの小手先論議だず思うけど。
本圓だよ、皎金玍めおも有効に䜿われおいない。
たたには、むむこず蚀うじゃん。
物䟡高隰、賃金䞊がらす、ずっず節玄しおる囜民から絞りずる前に皎金の䜿い方を改めおいただきたい。橋䞋氏の意芋に倧賛成。
こういっちゃんだが、文通費なんぞどうだっおいい。些末な話でしかない。→
もっずもだけどこの人信甚できない
維新含めおそこたでやり切る野党がいないのが残念・・・こういう野次銬意芋は倧歓迎だ。
そんな圓たり前のこずが、圓たり前にできないのが自民党。
自分らはなんの痛みもなく平民に幎貢を収めさせる たさに江戞時代!
たたには良いこず蚀うな😀
囜民の倚くが消費皎ず䟿乗ずも思える諞物䟡の䞀斉倀䞊げで生掻苊を味わっおいたす。
この䞊に、閣議だけで決めた、䜕に䜿うかわからない軍事費匕䞊げの増皎は認められない。
たず遞挙で自公政暩系の議員を萜ずすこず。
囜民だけに抌し付けるのでは無く、自ら身を切る事が必芁。
じゃあ、たず自分の元仲間や子分、教え子たちの維新から実践させなさいよ
それすらできないくせに偉そうなこずを蚀わないで
そうだよね。たずは停政者の特暩をすべお異次元の剥奪。本気かどうかわかる。
おお
具䜓的なのが良い
倧賛成🙌✚✚
たずは身を切る姿勢を芋せお欲しい💢💢
囜民に寄り添う政治をしないず😀💢💢
ボヌナスも芁らないんじゃない😑❓💢
【JR乗り攟題は囜鉄職員・家族の特暩で倧赀字】
それをやめさせようずしたGHQず
続けたい囜鉄職員らの
サンドむッチずなった䞋山総裁
民䞻䞻矩の砎壊者ばからもの
無知厚顔
䞀般䌁業なら内郚の無駄排陀から始める。
仮想敵囜・反日地方に流しおるお金も止め、それを党郚日本の為にたわせよ。増皎は最終手段。
申し蚳ない
たたにはいいこず蚀う❗党くその通り増皎を口にする前に囜民の手本になるようにたず自分達が身を切る改革しおほしい
そのずヌりです
こい぀のぞらず口を塞ぐこずが最優先だず思う
維新は公甚車でやっおる感本圓に奜きね。そういうのが奜きな囜民がポンコツなのだけども。
増皎するなら、たず💩囜䌚議員共が「身を切る🔪」のが圓然なのだが  以埌、党くやる気のない💢安倍が💥🔫でもミリも改心しない💩自民党🖕
やらないよりもやった方が良いのは確かなのですが、それによっおいくら䜍浮くのかを調べお蚘事に曞いおあるず、金額によっおは説埗力が出たすね。
圓然
あず議員定数倧幅削枛ず、65歳定幎制導入も远加すべき。
この人が「たず廃止」に挙げないのが政党助成金。なぜ支持しない政党にも配られる皎金。共産党は受け取りを拒吊しおいるんですけど。
議員の特暩、廃止賛成。
本圓にそう思う。
自分達が損する事には、手を぀けないたたで、囜民に負担が増す事ばかりの案件はさっさず手を぀ける。
郜合が良いよ 政治家は 。
タむトルずURLをコピヌしたした