メディア蚘事

Colabo委蚗事業、支出の䞀郚「䞍適切」 郜監査委が再調査勧告

バズる指数ピヌク 248

 twitterコメント 58件䞭 158件
報道しない特集
『領収曞に瀺されおいない支出、掻動の実態把握ができない報告「䞍適切な点がある」ず刀断。高額なレストランでの食事代などは必芁経費ずしおの「劥圓性が疑われる」』それを ず呌びたす。
読売
朝日
毎日
産経
時事
共同
東京郜報道発衚資料
「若幎被害女性等支揎事業」に぀いお、経費を再調査するよう郜に勧告したず発衚したした。
肩を持぀わけではないのですが、もう郜のホヌムペヌゞで監査結果が無料公開されおいるので、それを読んだ方がいいですね。

䞀方で、請求人が䞻匵した、ホテル宿泊費などの氎増しや䞍正請求に぀いおは、「䞻匵は劥圓でない」ず結論づけた。
事業を受蚗する䞀般瀟団法人「Colaboコラボ」による䞍正受絊があるずしお、委蚗費の返還などを求める䜏民監査請求が出おいた。監査委は2月末たでに経費の䜿途を怜蚌し、措眮を講じるよう求めた。
毎日蚘事URLです。
特に第蚘事はそのうち削陀されるかも知れたせん。

毎日新聞の第蚘事


毎日新聞の第蚘事
『【“䞍正請求”の䞻匵「劥圓ではない」】
䞀方で、請求人が䞻匵した、ホテル宿泊費などの氎増しや䞍正請求に぀いおは、「䞻匵は劥圓でない」ず結論づけた。』
むっちゃ「波王が広がっお」いたすけど血皎ですよね「街の声」「郜民の声」は疑惑を持たれた偎が無実の蚌拠を瀺しお玍埗いく説明をしない限り「疑惑は深たるばかり」なんですよね
監査結果は、領収曞に瀺されおいない支出や、掻動の実態把握ができない報告などに぀いお、「䞍適切な点がある」ず刀断。高額なレストランでの食事代などは必芁経費ずしおの「劥圓性が疑われる」ず指摘したした。
毎日新聞も報じた。
確実にファクトチェックできるのが委蚗金2600䞇円ですね。

これをどう評䟡するかですね。
䞇事解決 ではなかったねw
喰い物にされおっぞ。
玍皎者ずしお腹立぀わ。
蚘事を曞いおる蚘者がこの団䜓ずズブズブの関係だからなぁ。
>監査結果は幎月日付。領収曞に瀺されおいない支出や、掻動の実態把握ができない報告などに぀いお、「䞍適切な点がある」ず刀断。高額なレストランでの食事代などは必芁経費ずしおの「劥圓性が疑われる」ず指摘した。(続
毎日新聞が芋出しに「䞍適切」ずたで出しおる。びっくりびっくり。  ねぇ珟時点でもただテレビ各局のニュヌスサむトには蚘事芋圓たらないんだけど。ワタシの探し方が悪いんかしら
チヌムレッドさんもそれなりに䌝えおるね

⭕
⭕
⭕
⭕
⭕
「“䞍正請求”の䞻匵「劥圓ではない」」
早速わざわざボヌルドにしお印象操䜜ですか
遅すぎる流石ク゜メディア
領収曞に瀺されおいない支出や、掻動の実態把握ができない報告などに぀いお、「䞍適切な点がある」ず刀断。高額なレストランでの食事代などは必芁経費ずしおの「劥圓性が疑われる」ず指摘した。

Colabo委蚗事業
支出の䞀郚「䞍適切」郜監査委が再調査勧告
”監査結果は22幎12月28日付。領収曞に瀺されおいない支出や、掻動の実態把握ができない報告などに぀いお、「䞍適切な点がある」ず刀断。高額なレストランでの食事代などは必芁経費ずしおの「劥圓性が疑われる」ず指摘した”
おやおや、これも宇田川さんじゃないですか
神原君、君はマゞで阿Qやねw
郜育成支揎課は「勧告に埓っお速やかに察応する」ずした。コラボの匁護団は「改善が必芁であれば真摯に察凊しお、よりよい事業遂行を目指したい」ずした。䜕故倧隒ぎになった(笑)
毎日新聞は 蚘者を の担圓に据えおいる暡様。

氏に取材した内容が、圌女の曞く蚘事に茉るこずはあるのだろうか

暇空氏曰く、明らかにナニカ😀らしいが 。
マスゎミの談合のような䞀斉報道 䜕が報道の自由だよ たずもな囜民なら既に芋限っおるから
䞊から䞋たで真っ黒だず非難したものの、蓋を開けおみたら、ありきたりな䞀郚グレヌでした案件。これは勘だが公金の䞍正流甚だずか、ゎヌルポストを䞋げお僅かでも䞍透明な郚分があったらアりトだずかColaboに矩憀燃やしおいる連䞭は、東京五茪は諞手をあげお翌賛しおそう。
おっ、毎日新聞が報道しない自由を行䜿しないんだな。
あれ、この隒動マスコミくんはノヌタッチではなかったのか
むデオロギヌに関係なく䞊の方は皎金の分捕り合戊に明け暮れ、䞋々のこずはどうでもいい人が倚かったずいうこずでしょうね
やっずメディアがずりあげた。
毎日新聞も時事通信ずほが同じ文面の蚘事
〝コラボの匁護団は「改善が必芁であれば真摯に察凊しお、よりよい事業遂行を目指したい」〟
ずの事だが仁藀氏や匁護偎のツむヌトからは反省の色が芋えない
(Ž・ω・)
たた宇倚川はるかか
はやく俺のむンタビュヌ぀かえよコラ
補助金返還が最䜎限やろ。
「䞀郚、䞍適切な」の文字を入れたかった様です
毎日新聞は衚題をころころ倉えながら結局このあたりに着地した暡様笑
ぞヌやったんだ
毎日も蚎えんのかな
文句ばっかり蚀うおるクズに皎金を奜き勝手に䜿わせおたっおこずが腹立぀わ
た、こんなもんだろう。

䞀郚、倉な支出があったのは、申告偎もではあるが、監査偎郜の察応が䞍適切だったのもある。←なので再監査が劥圓の結論
皎金の䜿われ方に関わる重芁なこず 
曖昧にしないで培底的に調査しおいただきたいし、些现な支出額だからず誀魔化すこずのないようにお願いしたい。
䞀郚っお曞き方が庇っおお、気持ち悪くお仕方無い。
䞍正はないっお断蚀しおたし、党然真摯な察応する気に芋えない。補助金打ち切りで良いず思いたす
毎日新聞がたた蚘事を出したけど、ざっくり読むず「colaboに䞍適切なずこはあったけど䞍正請求ではないよヌ」みたいに読めるな。だから勝利宣蚀しおる人もいるんだろうが
ようやく蚘事出しおきたか
䜕呚遅れだよっおレベルだが
朚曜日の コメンテヌタヌ2人に最適なテヌマであろうになぁ。公平公正な立堎で。
産経に続いお巊寄りに定評のある毎日にも取り䞊げられるColabo。
朝日やテレビ局はいた身内に暇空茜にネタにされる人材がいないか掗っおいる最䞭だろう。隠す方が怪しくなる傟向むむペヌ
ようやく毎日も報道🥹
新聞が取り䞊げたしたね。成り行きを芋守りたしょう。
【宇倚川はるか】蚘者の蚘事が
領収曞や掻動報告の䞍備は「䞍適切な点がある」、高額な食事代は必芁経費ずしおの「劥圓性が疑われる」。『請求人が䞻匵した、ホテル宿泊費などの氎増しや䞍正請求に぀いおは、「劥圓でない」ず』
これ、経理のレベルがお粗末だったっおこずで、悪意ある䞍正ずたでは蚀えないっおこずかな
領収曞に瀺されおいない支出や、掻動の実態把握ができない報告などに぀いお、「䞍適切な点がある」ず刀断。高額なレストランでの食事代などは必芁経費ずしおの「劥圓性が疑われる」ず指摘したした。
を〜毎日新聞が報道したぞ。もっず詳しく培底怜蚌蚘事を頌む。
報道しない自由も限界かな。

䜕凊たで蟿り着くのか、䞖論がどう操䜜されおいくのか、マスゎミの圚り方が晒されたすね。
以前からこの件に぀いお疑問を呈しおいた方が居たのに聞く耳持たずの状態で逆に掻動を劚害されたずかで蚎えられるずいう理䞍尜な状況になっおたしたね。郜ずこの瀟団法人の関係が気になりたす。
これ、匁護団でなくColabo代衚に取材すべきでは
たた、請求者にも取材を。
東京郜が䞀般瀟団法人「Colabo」に委蚗しおいる若幎被害女性等支揎事業に぀いお、䞍適切な支出があるずしお郜監察委員が郜に再調査を勧告したした。家出少女らの自立掚進を目的に倜間の芋回りなどをしおおり、高額なレストランでの食事などが経費ずしお劥圓か指摘されたした。
タむトルずURLをコピヌしたした