メディア記事

教団側が関与の全国会議で「感銘」 参加議員、条例化動くきっかけに

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 99件中 1~99件
地方政治から個人の尊厳を奪おう‥家族を支配単位に。
自民党と統一教会の癒着は深刻なレベル。冷静な判断ができる学問を攻撃してくるのは当然の流れ。
これと同じような内容の勉強会が板橋でも行われ現板橋区議や元都議が参加して挨拶している動画がありましたね。
家族条項も自民党の元々の政策
選択的夫婦別姓は親子別姓の強制だから反対

自民党の政策が統一教会の要請で変った物は
何もない

だが朝日は統一が政治に関与と印象操作
騙される日本の左翼

こいつら
「自分が不幸なのは自分の所為でない」
「自民は🏺」
と思い込む病気では
地方議員に広がるこうした動きをもっと大体的に報道、キャンペーンを張るべきではないか。法案が成立して終わりではない。日々の監視と「家族」意識の変遷と問題点を追及すべきだろう。人権意識の希薄さと選挙応援目当ての活動を糾弾すべきだろう。
おそらく、自民党議員ダヨネ?
家庭条項も自民党の元々の政策
選択的夫婦別姓は親子別姓の強制だから反対

自民党の政策が統一教会の要請で変った物は
何もない

だが朝日は統一が政治に関与と印象操作
騙される日本の左翼

こいつら
「自分が不幸なのは自分の所為でない」
「自民は🏺」
と思い込む病気では
「参加議員は、会議の内容は答えられるものの、名称や主催者名を覚えていないことが多かった。教団名を出さずに議員たちに声をかけ(略)浸透を図る。教団側のそうした動きがうかがえる」→
「参加議員は、会議の内容は答えられるものの、名称や主催者名を覚えていないことが多かった。教団名を出さずに議員たちに声をかけ、考えを伝える場を作り、浸透を図る。」
>「全国各自治体において家庭教育支援条例の制定と家庭施策の拡充を目指す」

発達障害児の保護者に不評のあの条例、統一教会が関与してるのか
政権与党への影響力はかなりありそうですね。

「家庭の問題は以前から私も考えていた。意見が教会と一致しただけだ」

条例化に動くきっかけになったのがこの会議だったのではないか。記者の問いには、「それはそうだ。ただ、教えをすり込まれたとは思っていない」と話す
〝「全国各自治体において家庭教育支援条例の制定と家庭施策の拡充を目指す」「同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める」。いずれも教団側が重視している政策テーマだ〟
旧統一教会に感銘を受けた地方議員が、家族関係に関する条例作成に動いていた件。自民党の家族観と旧統一教会の繋がり。要注意です。
教団友好団体幹部の動きが浮かんできました。
「 は、下部組織の を通じて、自分たちの偏狂な を日本国民に押し付けようとしていた事がよく分かるな!
「家庭の問題は以前から私も考えていた。意見が教会と一致しただけだ」

条例化に動くきっかけがこの会議だったのではと問われ、

「それはそうだ。ただ、教えをすり込まれたとは思っていない」
この画像は先ほどの私のツイと同じやつかな。

こういう点と線があっちこっちにが「全国地方議員研修会」でした。
これだけでも結構大変なのですけど(経験者談)
記事は加えて各地の参加者に取材し簡潔にまとめたもので、記事の背後にかなりの手間暇がかかっていると思われ。
「家庭連合よりColaboを叩け」というコメントが多いのを見て確信した。
女性運動叩きの背後には、統一教会がいると。
末冨先生のコメントに全面的に同意する。
どれだけ高性能な【火を噴くオモチャ】を買い揃えたところで、少子化が進めば動かすヒトも維持するカネも賄えなくなるのだ。
統一地方選で🏺議員を一掃しよう!
誰だか公表すればいいのに。
うむ。
末富教授のコメントに胸のすく思いがしました😄👏
社会保障大削減での軍事のための大増税はやめて欲しいです。学校の急激な統廃合問題も関わっているのか気になります😢
朝日新聞デジタル
"家庭教育支援条例の制定などが訴えられた「全国地方議員研修会」。"
「家庭教育支援条例の制定などが訴えられた「全国地方議員研修会」…教団名を出さずに議員たちに声をかけ、考えを伝える場を作り、浸透を図る。教団側のそうした動きがうかがえる」|1/3朝日:
地方議会と統一教会を暴いて🤢
朝日の独自取材。

>全国各自治体において家庭教育支援条例

>夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める

統一教会(勝共連合)の関与による政策の歪み。
国会に特別委員会設置で徹底究明を。
今春の統一地方選。地方議会は私たちの生活に最も身近。議員や議会、自治体の政策が教団側に影響を受けてはいないか。「目を凝らす必要がある」と。
末冨芳さん( 残念な自民党地方議員ですね。子どもが食事も満足にできない家庭の貧困化の実態を置き去りにし、旧統一教会の口車で、家庭教育支...
メモ。 …
旧 が地方議会にも根深く関わっていたことが分かりました。
<教団信者である徳島市議は3回目に参加した。「教団の名前は出さずファジー(あいまい)にして、こういう思想の人を啓蒙(けいもう)して広める方法だろう」と話す。>
→「党のネットワークなど地方議員の集まりはいっぱいある。最初はそういうものの一つと捉えた」と振り返る。
ただ、参加を要請してきたのは国際勝共連合の県幹部だった。「日程調整をするために事務所に足しげく通って、そういう熱心さがあった」と話す。」

2023/1/3朝日
今日の報道に関連団体のことだと、いつもの論調で逃げる教団
そして、複数の関連団体に同じトップがいるというツッコミどころ😆

自民党議員は「問題ある団体」と縁を切ったかな⁉︎
、会議の運営などで、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の友好団体の幹部が動き回る姿が浮か
福井の事例も報告されています。

#
統一協会による地方政界への工作の一端がまた明らかに。統一協会問題は4月の統一地方選挙でも重大なひとつの争点です。
こうして知らぬ間にジワジワとカルトに侵食されているんだ。
議員の名前を全部隠していることが、記事の価値を著しく毀損している

記事が出るだけマシなのは分かってるのだが、もう少しがんばろうよ
全くその通りだと思います。

末冨芳さん( 残念な自民党地方議員ですね。子どもが食事も満足にできない家庭の貧困化の実態を置き去りにし、旧統一教会の口車で、家庭教育支...
→パソコンの画面を見ていると、「会議の取り組み」①が映し出された。
「全国各自治体において家庭教育支援条例の制定と家庭施策の拡充を目指す」「同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める」」

2023/1/3朝日
長坂県議?
「昨年4月21日。和歌山県議の1人は、国際勝共連合の県組織幹部に誘われ、和歌山市内の/教団施設の会議室に通された県議が参加したのは、東京・永田町の参院議員会館とオンラインでつないだ第6回「全国地方議員研修会」だ。
勝共連合県幹部と一緒に→

2023/1/3朝日
"「同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める」 「教団の名前は出さずファジー(あいまい)にして、こういう思想の人を啓蒙(けいもう)して広める方法だろう」"
全国議員研修会?こんなのあるんだ〜⁉️知らなすぎる😳
----
そしてこの記事に、「反日団体」云々という変な「コメントプラス」が付くことで、余計に旧統一教会だけが家庭教育支援の動きに関してクローズアップされ、他の勢力はノータッチのままだし、家庭教育支援をめぐる根本的な課題にまで話が進まない。
「同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める」
「全国地方議員研修会」を記事化してくれたこと自体は朝日GJだが、そもそも家庭教育支援法や条例制定への動きに関わってきたのが旧統一教会だけではないという情報が抜け落ちているため、誤解を与えかねない記事とも思う。
国際勝共連合と旧統一教会は表裏一体。まぁ、“創始者”が同じだからね。

昨年4月21日、和歌山県議の1人は、「国際勝共連合」の県組織幹部に誘われ、和歌山市内の住宅街にある「教団」施設を訪れた。
相変わらずこの人のコメントも変。「反日団体でもある旧統一教会に踊らされてきた」って、ここで「反日団体」なんて言い出す必要もないと思うが。
末冨芳さん(
この記事、なぜ登壇したり関わった議員名を書いていないのだろう。ネットでも見つけられる程度の情報だし、議員は公人なのだから出しても問題ないと思うが。
「全国各自治体において家庭教育支援条例の制定と家庭施策の拡充を目指す」「同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める」「年1回以上の研修を継続し、全国地方議員の連携の場に」
教団施設の会議室に通された県議が参加したのは、東京・永田町の参院議員会館とオンラインでつないだ第6回「全国地方議員研修会」
「国際勝共連合」って、現在も活火山なんだ(
末富芳教授のコメントに、大きく頷くしかない。
家庭教育支援条例などの制定 議員の証言から、条例化に動いたきっかけには教団側の関わりが浮き彫りになりました 朝日新聞デジタル
"「同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める」" /「保守系地方議会議員にあって野党会派議員にないものは?」「カルトにつけ込まれ始めている」
統一協会関係議員は極右思想で統一協会と親和性があり、持ちつ持たれつで党と協会が一体化しておかしくない土壌が醸成されているということ。
自民党地方議員向けの研修会ですね

家族の絆のためにも
子育て世帯が生活に困らないように賃上げとか児童手当引き上げとか、教育・医療の無償化とか

やることいっぱい
反日団体はそんなこと教えてくれないでしょうね
全国各地から議員が集まり家庭教育支援条例制定などが訴えられた全国地方議員研修会で、会議の運営など旧統一教会の友好団体幹部が動き回る…
末冨芳さん( 残念な自民党地方議員ですね。子どもが食事も満足にできない家庭の貧困化の実態を置き去りにし、旧統一教会の口車で、家庭教育支...
「今春には統一地方選があり、全国の約3割の自治体で選挙が行われる。地方議会は私たちの生活に最も身近だ。知らぬ間に議員らの行動や自治体の政策が教団側に影響を受けてはいないか。目を凝らす必要がある。」
同感。
だからこそなぜ公人を匿名にするか、首を傾げます。
そんなん対勢に影響ないんですから、こんなイベントを平気で議員会館でやれる状況をなんとかしてくださいよ。
ちゃんと「感銘を受けて」条例制定に向けて動いたような人物まで出てきてるのに。感銘か応援か寄付か知りませんが。
記事本体では自民党議員と特定していなかったがそうなのか

>>末冨芳さん( 残念な自民党地方議員ですね。子どもが食事も満足にできない家庭の貧困化の実態を置き去りにし、旧統一教会の口車で、家庭教育支... #
冒頭「~訴えられた」だが、他の言い方はないのか? 受動態は不自然
その条例の実効性を検証して改善しない奴が議員になるなよ
自己満足思考停止していて日本を悪化させているじゃねえか
操られている。
自民党と統一教会は一体で間違いありませんね。
【教団施設の会議室に通された県議が参加したのは、東京・永田町の参院議員会館とオンラインでつないだ第6回「全国地方議員研修会」だ…会議室には、教団創始者の故・文鮮明氏と現総裁の韓鶴子氏の写真が飾られていたという】
「統一教会とは知らなかった」は、大嘘。
全国各地の議員に取材すると、教団側の関与が浮かび上がりました。
は?

『同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める』

『元県議は言う「こんな情勢になってしまったので仕方ない。まじめな信者にとってはかわいそうです」』
「教団名を出さずに議員たちに声をかけ、考えを伝える場を作り、浸透を図る」
そして議員本人も知らない間に統一教会の代弁者になってるという仕組みね
怖い怖い
"今回の取材で参加議員は、会議の内容は答えられるものの、名称や主催者名を覚えていないことが多かった
←「「全国各自治体において家庭教育支援条例の制定と家庭施策の拡充を目指す」「同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める」」…家庭への介入…
カルトに無防備。
差別主義者の巣窟だな自民党。
地方議員の全国会議、統一教会が関与
国会の議員会館でも統一教会が出入りする。
!!
地方議員!!
ある県議が参加した「全国地方議員研修会」。

「全国各自治体において家庭教育支援条例の制定と家庭施策の拡充を目指す」

教団側が重視する政策テーマが、会議の取り組みとして映し出された。
社会保障費を使わせなくない

ネトウヨが難癖つけ攻撃している対象

統一教会は信者への洗脳に時間を掛ける

きっとこの会議に参加した議員たちも知らずに洗脳され制定の使命感を感じたのでは?
全国各自治体での家庭教育支援条例の制定を目指し、 ・ ・ を問題と考える に洗脳される地方議員ども。
“元県議は、教団側や会議が福井の条例の内容に直接影響したわけではないと話す。「家庭の問題は以前から私も考えていた。意見が教会と一致しただけだ」(……)きっかけになったのがこの会議だったのではないか。「それはそうだ。ただ、教えをすり込まれたとは思っていない」”
🟢地方議会も国会も統一教会が浸潤し既に牛耳ってんだよ‼️それでも自民党や保守系無所属に投票するバカ国民達。お前らこそカルトだ。戦争になったらどう責任を取るんか⁉️
🔵自公維国参Nを落とし、れいわ共産社民と、立憲の中で庶民の側に立つ人にだけ投票すれば世の中変わる🌟
「全国各自治体において家庭教育支援条例の制定と家庭施策の拡充を目指す」「同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める」「研修会を継続し、全国地方議員の連携の場に」
これもまたトランスヘイターたちが「パートナーシップに反対している人を統一教会だとレッテル貼りしている」とか言い出すのでしょうか
「全国各自治体において家庭教育支援条例の制定と家庭施策の拡充を目指す」

「年1回以上の全国地方研修会を継続し、全国地方議員の連携の場に」

#
拡げてください
進めてください
地方議員と統一教会関連会議との関係の詳細を
文鮮明氏と韓鶴子氏の写真が飾られた議員会館の会議室。尋常じゃないね
>
「教団施設の会議室に通された県議が参加したのは、東京・永田町の参院議員会館とオンラインでつないだ第6回「全国地方議員研修会」だ」

「会議室には、教団創始者の故・文鮮明氏と現総裁の韓鶴子氏の写真が飾られていた」

教団側が関与の全国会議で「感銘」
《教団信者である徳島市議は3回目に参加した。「教団の名前は出さずファジーにして、こういう思想の人を啓蒙して広める方法だろう」と話す。》
今年は4年に1度の統一地方選があります。
教団側は4年前、「統一地方選はイデオロギー戦争の最前線」と位置づけていました。
「知らぬ間に議員らの行動や自治体の政策が教団側に影響を受けてはいないか。目を凝らす必要がある」--取材班の視点です。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
勝共連合など関与/“「全国各自治体において家庭教育支援条例の制定と家庭施策の拡充を目指す」「同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める」//教団側が重視している政策テーマ“
3面に掲載。紙面の見出しは「県議に『参加を』、事務所通い 旧統一教会の友好団体幹部ら」
記事全文を読みました。
統一教会の影響はかなり広範囲に及んでいました。
統一地方選挙の争点に押し上げていく必要があります。
《地方議員の全国会議 教団関与》
2015年から6回 家庭教育条例促す。
晋三3代に渡りドップリ‼️
自民党の国議も地議まで喰われ‼️
自民党は気持ち悪い💥
が全国各地で自民党に浸透するロビイ活動が浮かび上がり,政策が実際に歪められている疑いが増してきた.
実に恐ろしいことだ.
「今春には統一地方選があり、全国の約3割の自治体で選挙が行われる。地方議会は私たちの生活に最も身近だ。知らぬ間に議員らの行動や自治体の政策が教団側に影響を受けてはいないか。目を凝らす必要がある。」

いずれは国教として政治を牛耳るつもりだった?
本当に怖い話。
自民党の掲げる政策と同一。

【「全国各自治体において家庭教育支援条例の制定と家庭施策の拡充を目指す」「同性パートナーシップ制度、夫婦別姓、こども基本法の問題点への理解を深める」】
タイトルとURLをコピーしました