メディア記事

餅を詰まらせる事故相次ぐ 都内で5人病院搬送 消防が注意喚起

バズる指数ピーク 352

 twitterコメント 82件中 1~82件
今年もさっそくか。

:
「速報値で20代から80代までの男女5人が病院に搬送されました」
20代⁉️
20代が餅を詰まらせるってあるの⁉️🙃
餅詰まってもコロナなら診てもらえないのかね🙄
窒息の1割が餅で死ぬ。
世の中コロナ以外でもたくさん亡くなるんです。

食品による窒息事故
年死亡者約3,500人以上
うち80歳以上は2,500人以上

餅を含む窒息死亡者数、
65歳以上
2018年で363人
2019年で298人

消費者庁2018~2019年分析
正月に食べる餅やローストビーフはかなり危険だと思います。
これで病院運ばれても1時間かけてPCRで陰性になるまで入れないってほんと? www
医療切迫・・・ww
高齢になったら餅をモチ米として食べれば?パック米があるくらいだからパック餅米とか作ったら売れるかもよ。ビジネスチャンス。
死にたくなったら食べると喉に詰まり安全に死ねるお餅の開発が待たれる。
もちっとよう噛んで食わなアカンで
殺人兵器!

>
それでも規制されない餅
高齢者や嚥下困難な方は、餅を食べないか、食べやすい介護餅など代替品を食べるべき。餅を切ればよいとよく書いてあるが、焼く前も焼いてからも簡単には切れない。(個人の意見です。
この話,毎年毎年同じことが起こって,繰り返し繰り返し注意喚起されているのに何でなくならないのか?
蒟蒻ゼリーよりも遙かに危険で人を殺す餅をなんで規制せんのか。規制しないのなら蒟蒻ゼリーを元に戻せよ。使い方間違えた事故の所為だったのに。餅は普通に使って普通に死んでるじゃん。ノイジーマイノリティーの優先と利権の結果の蒟蒻ゼリー規制だったんだがな。
年が明けてから、20代〜80代の人が餅を喉に詰まらせて病院に搬送されたのか。餅が危険なんじゃなくて、食べ方を知らない人が多いのかな。
ネコ🐱チャン、ナカナイデ…
昨夜みてて疑問だった。なぜ、全国ニュースで東京の統計値だけ伝えるのか?全都道府県消防本部に電話するのが面倒?
⚠️お餅を食べる時は小さく切って、ゆっくり噛んで食べてください⚠️
20代の人もお餅を喉に詰まらせて搬送されています。
5類でも無理

今まで通り
ノ-マスク😷で
餅☺️食べたい‼️

状況に柔軟な
臨機応変なく
意固地☺️

これだけ言っても
餅☺️喉詰まり

大会社
儲け経済☺️
餅の工夫は❓️

早く溶ける
餅☺️早く
作れないの?

救いたくても
予防しかない
餅☺️小さく食べ‼️

医療限界あるのよ‼️
>餅を食べる際には食べやすく小さく切ってゆっくりと飲み込むことや
「喉ごし」という文化的価値観を3世代くらいで排除しないと無理な話なんだな。
東京消防庁によりますと、元日の1日から2日午後3時までに、都内では餅をのどに詰まらせる事故が相次ぎ、速報値で20代から80代までの男女5人が病院に搬送されました。
餅さんがんばれ!
今年もやらかしてます。
1日から2日にかけて、東京都内で餅をのどに詰まらせる事故が相次ぐ 20代から80代までの男女5人が病院に搬送
コロナよりお餅のほうが怖い😂
相次ぐ 都内で5人病院搬送 消防が注意喚起 所感 毎年起こる事故 餅を小さく切らないのはなぜか。道具を作らないと小さくならないのか。昔から決まる、あの大きさはどこから来るのか。
20代でも起こりうるか…
本当に気をつけて、おじいちゃんおばあちゃん…。餅を食べないという選択肢もあるよ。
注意喚起
20代から80代までの5人。
若くても餅で病院送りになる。
オレも老人なのでそろそろ餅で死ぬのかもしれないな>
美味しいですよね
食べる時には、気を付けて下さいね
餅食べなきゃいいのに
私は増えすぎた人間にも「間引き」が必要だと思うんですよね
20代でも、餅を詰まらせる事があるのは意外。。
5機撃墜したのならエースだな
(分かれよ(圧
コロナより死んでないからヨシ
これだけ言っても

東京は
喉詰まりあり。

餅☺️の工夫は❓️

早く溶けるような
餅☺️ないの?
やはり…餅は…
殺人兵器……!
餅、20代もいるの。。
[Link]「
なんで、毎年毎年...
小さいビー玉くらいの餅を老人向けに販売しろよ。

お餅美味しいもんねぇ(´・ω・`)
高齢の親に餅は食べないでくれというと食べると言い出して喧嘩だものね。それで警察を呼ぶ事態になる。
きよつけてね何時も見ています
コロナより致死率高いような…
これは、私も要注意。
---
件数少ないやん
今年も餅が猛威を振るってるね。
殺傷能力の強い餅はコロナより恐ろしい。
大量殺戮兵器😨
この時期のあるあるだぁ
毎年、こういう事故が起きているのにお餅は販売禁止にならない
これもうギャグだろ
今年も一年
相次ぐ 都内で5人病院搬送 消防が注意喚起
資料とは・・・何も、旨そうな焼き餅の画像を出さなくても。
餅は老若男女関係なくみんな気をつけろ。このくらい飲み込めるんじゃね?という油断があぶない。
Top story: , see more
いつも思うんやけど、こんにゃくゼリーダメで餅がオッケーな理由なんやろか?
若いからといって気を抜いてはいけない
「速報値で20代から80代までの男女5人が病院に搬送」
ワイの死んだ父も正月の雑煮の餅を詰まらせて大変でした。これまた死んだ母と背中さすったり叩いたりして吐かせました。ほうれん草の緑色の餅がでてきてビックリしましたね。
近頃は誤嚥の機会も増えてきているしな、そろそろ俺も気をつけなきゃだな。🤔
お餅ってフグより危ないんじゃないか?w
“餅を食べる際には食べやすく小さく切ってゆっくりと飲み込む”

“先に水や汁物などを飲んでのどを潤しておくことなどに注意する”

“高齢者や乳幼児が餅を食べる際には食事の様子を家族が見守って”🚑
20代でも餅を詰まらせたか・・
餅はホンマにやっかいよ。
“高齢者や乳幼児が餅を食べる際には食事の様子を家族が見守ってほしいと呼びかけています”
都内で餅をのどに詰まらせる事故が多発。高齢者など5人が病院に搬送、東京消防庁が注意を喚起。餅は、1)小さく切ってゆっくりと飲み込む、2)先に水や汁物などを飲みのどを潤しておく、3)食事の様子を家族が見守る、など。明日も注意!
日本では毎度お正月に高齢者が喉に餅を詰まらせ報道されます。今年は20代の方も救急搬送されたそうです。

さて日常的にステーキを食べる某国では、噛みきれねぇ!めんどくせぇ!飲み込んじゃお!で肉を喉に詰まらせる高齢者が多いとのこと。以前、ニュースで見ました。
20代で病院搬送…?
とうとう、ヤツらが牙を剥きはじめた…
笑いごとではなく餅を詰まらせたって救急搬送されないかもしれないんだ。経験はないがどう考えたって救急措置が必要だろう。とにかく過去最悪のエピデミック中であることを踏まえて何するにも気をつけよう。
餅を詰まらせる事故相次ぐ NHKニュース
今年から母にお願いして、父の雑煮に入れる餅は小さく切るようにして貰いました。
何だかなぁ…。
医療逼迫で救急車来れないかもという状況でも、ある程度の割合で必ず発生してしまうものなのね。
毎年だなぁ・・
皆さん、お餅は本当に危険ですのでお気を付けください。

>餅を食べる際には食べやすく小さく切ってゆっくりと飲み込むことや、先に水や汁物などを飲んでのどを潤しておくことなどに注意するとともに、高齢者や乳幼児が餅を食べる際には食事の様子を家族が見守ってほしい
車の事故と一緒で、いくら注意しても分からん奴には分からんのだな(>_<)
毎年のことだけど、気を付けよう
餅をのどに詰まらせる事故相次ぐ

1日から2日にかけて東京都内で餅をのどに詰まらせる事故が相次ぎ、高齢者など5人が病院に搬送されました。

例年、三が日を中心にこうした事故が相次いでいて、東京消防庁が注意を呼びかけています。
👨‍💼八王子
周囲の人が気をつけて‼︎
タイトルとURLをコピーしました