メディア記事

初確認機種の中国軍無人機 沖縄本島と宮古島の間を飛行 防衛省

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 56件中 1~56件
AliExpressで買えるんじゃない?
300万円くらいで。
そのプロモーションかも。
:"1日、中国軍の無人機が沖縄本島と宮古島の間の上空を飛行したと発表しました。初めて確認した機種だということで警戒と監視を続けています。"
The PLA drone didn’t enter Japanese airspace, but it’s clear that Okinawa wouldn’t be safe in a militarized Taiwan Strait contingency.
初確認機種の 本島と の間を飛行 防衛省
がこれしかないからわからんけど

三角が印象的な が風洞試験スタート
これだとしたら は実に先進的だねぇ
人ん家の庭先をウロウロしやがって
県知事として何か言うことはないのか!(・A・)
こんなことあっても「正月2日目の様子」を流すとかずいぶんのんきやな
岸田総理、撃ち落とすよう指示したれ。舐めやがって💢→
公海上かい。
しかしこれ、グロホとかだと高高度から広範囲を見たわす使い方(なので対象からある程度距離を置いてロイタリング)だけど、この飛行経路だとそういう使い方では無いっぽい?どんな使い方を想定してるんだろうか。
とりあえずのネットの国士さまにつきましては、中国製品ボイコット生活でも初めてはいかがかと思う。(実現できるとは思えないけど)
領空侵犯をしない限り無人機には手出しが出来ないのだろうが、それは法的にはどのような根拠によるものなのか?

無人機は遠隔操作されているのか?それとも自動操縦なのか?

GPSなどの位置情報の認識を狂わせることは出来ないのか?
トマホークじゃ落とせないだろうな
尖閣諸島台湾侵略の下地準備が着々と進んでるな。
ゼロコロナ失敗のガス抜きしないと危ないって危機感でもあるのかね。
1日午前から午後にかけて、中国軍の偵察型無人機「WZ7」1機が沖縄本島と宮古島の間の上空を飛行して東シナ海から太平洋の方向に通過
この機種を日本周辺で確認したのは初
4機種目
運用能力の向上
1日午前から午後にかけて、中国軍の偵察型無人機「WZ7」1機が沖縄本島と宮古島の間の上空を飛行して東シナ海から太平洋の方向に通過
この機種を日本周辺で確認したのは初
4機種目
運用能力の向上を図っている
まさかロシアが、と思っててあのウクライナだから、日本も明日は我が身
中国軍無人機が太平洋往復 初確認の機種、沖縄ー宮古間 : 日本経済新聞
自衛隊は数日前にやっと無人機部隊が発足した状態、日本の遅れは明確
初めて見た機種かも、色々やってくるな -
無人機飛ばしてきやがった!撃ち落としたらいいのに!
北のゆるキャラエリンギマンと、中共のゆるキャラプ〜さん

どんどんやってこい!

アホな野党が四の五の言えないように、平和ボケ日本人が目覚めるまで…
問題なのは、初確認の他国ドローン飛んだではなく、
自国開発・生産のちゃんとしたドローンがあるのかとちゃんと迎撃が可能なのかだ。
おいおい北のミサイルよりやべえだろコレ
新型だと
キタコレ
本日の軍拡プロパガンダ
インチキ公共放送
中国輸入品の関税、中国国内に法人駐在員を持つ企業の法人税や保険料を上げて、それらを資金に、無人機が来ない程度に防衛力高めないと
なるほど。スクランブルの理由はこれか...。
<中国軍の偵察型無人機「WZ7」>
これは心配だな…
日本の航空識別圏はどうなってるんだろう。
台湾と中国間の海峡上空を自衛隊機は飛べるのか?
無人機が飛行できるという事は、その海域に正確に誘導できるGPS衛星が配備されているという事。南西諸島は、正確、精密に爆撃さる事を意味する。
煽る煽る❓
NHKは軍拡日本の最先端を❓
迎えてスクランブル発進する方が何十倍も費用がかかるから 消耗させられるぜ
初確認機種の中国軍無人機、 沖縄本島と宮古島の間を飛行

*この機種の日本周辺での確認は初。これまでに確認した中国軍無人機としては4機種目。
早々か
今朝から何度も報道されているが、領海侵犯していないなら、いちいち が報道することか?自衛隊機がスクランブル発進したと言うが、これが防衛費増額・敵基地攻撃の根拠?
【航空自衛隊の戦闘機がスクランブル=緊急発進して対応し領空侵犯はありませんでした】
領空侵犯したら撃ち落とせたか?ドローンへの対応は?
まさにこの飛行経路は、中国が将来線を引こうと考えている領土なのでは⁉️そして、これが実行出来たら、次はいよいよ日本への侵略を狙っている⁉️過去の蒙古襲来の様に⁉️
これに対する
玉城知事の見解が、
聞いてみたいです。
領海船舶やら無人機やら、舐められ過ぎ、図に乗り過ぎだ!ギャフンと言わせろ!領海侵入には、断固とした措置せよ‼️
防衛省 令和5年1月1日 中国軍機の動向について(PDF) 初確認機種の中国軍偵察型無人機 翔竜(Soaring Dragon)WZ-7 沖縄本島と宮古島の間を飛行 RQ-4グローバルホークの中国版か
いよいよ2025年の中国と日本の戦争に向けて両国が動き始めた。

戦争はすぐには始まらない。

何年もかけて徐々に始まる。

そして何年も終わらない。

中国が台湾に攻め込んだら、自動的に日本も巻き込まれる。

北朝鮮、ロシアも参加して日本は終わる。

逃げろ。
防衛省は中国軍がさまざまな機種の無人機を活用して運用能力の向上を図っている可能性があるとみて、警戒と監視。
中国は沖縄でドローンを飛ばすようになったのか。色々と時間の問題かもしれないな…
オスプレイが普通に飛んだときとかと違って、不安を煽るどころかまともにテレビ報道自体しないやつかな……。「街の声」「地元の不安の声」も聞きに行かない。なぜかいつもの熱意で沖縄に寄り添わない。>
これすごいな。
高度どれだけなんだろう。
堂々とコントレイル引いてるし。
(・ω・)
露骨に偵察と挑発してきてるな…
第一列島線に沿ってる離島はもちろん沖縄や九州の南と西は何が起こってもおかしくないしね
全て"防衛省によると 防衛省は"で始まる情報。
そして防衛省の情報なのにスクランブルのおかげで領空侵犯がなかったと勇ましく断言。
NHKは防衛省と一体?
NHK 防衛省によりますと、1日午前から午後にかけて、中国軍の偵察型無人機「WZ7」1機が沖縄本島と宮古島の間の上空を飛行して東シナ海から太平洋の方向に通過したのが確認
アイガイオン?
【航空自衛隊の戦闘機がスクランブル=緊急発進して対応し領空侵犯はありませんでした。防衛省によりますと、この機種を日本周辺で確認したのは初めてで、これまでに確認した中国軍の無人機としては4機種目だということです】

このエリアで行われている事に沖縄県民は危機を
航続距離のテストでもしてるのかな >
元旦から 無人偵察機を
宮古島と沖縄の間を飛行
もう中国人へのビザを
1/5日から拒否してはどうだろう?
こういう事やっている中国の方が、よっぽど世界の平和の安定を崩してますよね!
不用とか行ってる奴等、これ見て何とも思わないのかね?

初確認機種の 軍 の間を飛行
タイトルとURLをコピーしました