メディア記事

【速報】新年祝賀の儀 始まる 愛子さま1年ぶり“ロングドレス”姿に背筋伸ばす 今年も規模縮小 ティアラなし

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 82件中 1~82件
天皇即位を望まれる愛子さま。
昭和天皇の裕仁さまの即位前もこんな雰囲気だったのやも知れん。
いつかまた、見たいわね。
こんな時までマスクをしてる、いやさせてるけど、いいかげん国は頭おかしいだろ!
和装でないのは何故だろうか❓
英国の勲章🎖を身に付けてるみたいやけど。
愛子さますてき
このクソ寒い中、暖房効かせて愛子は半袖かよ。
祝賀行事なんて全く無駄なんだから、節電対象。
ティアラがどうのことのじゃなくて、半袖に言及しないさいよ。
それに天皇もなぜ洋服なのか。和服を着なさい。
ヤフコメでは「コロナ禍で華美な装飾を控えられて」みたいな称賛コメントが多数ですが、「はぁ?」と言う感想しかありません
陛下
「年頭に当たり国民の幸せと国の発展を祈ります」

陛下、陽性≠新型コロナウイルス感染症です。
令和が幸と歓びで溢れますように。
これ眞子のせいなん?
献上ズワイガニに嬉々として喰らいつく、
どこぞのバカ宰相とは雲泥の差である。
現在の日本国民の苦しさを共有できる皇室の存在は大きい。
ここ数年で一気にママンのDNAが覚醒してくれて良かった〜(不敬)
国民の苦難の生活。なんで自分たちが、冠を飾ってお祝いできるんだ。どうせつかみかかる記事なら。裏に何があるのか、調査報告記事を書け。パチンコ屋のチンドン宣伝ではないぞ!!。クソ記者め。
新年祝賀の儀 今年もティアラな
新年祝賀の儀。国民の笑顔を見て、喜びと、新年の庶民の生活をいそしんでいただける新年祝賀でしょう。ティアラなしがなんで問題なの。天皇一家の尊顔拝謁の行事でしょう。つまらんことを取り上げて、クソ点数を稼ぐな。アホ。
質素に…
今年もティアラがないの、残念。
コロナ禍による縮小のためとはいえ。
令和以前は、震災他諸々のことがあっても続けてきた伝統な気がするが。
”「新年祝賀の儀」は陛下の国事行為で、人数を絞り規模を縮小して行われ、感染状況を踏まえた両陛下のお気持ちから女性皇族方は3年連続でティアラの着用を控えられました。”
:愛子妃、なくてもじゅうぶん素敵ですよ!早く素敵な男性と結婚して皇室から離れた方がよい。あ宮家とMK夫婦で皇室、天皇家が
危い!
規模縮小らしい
どこかにお飾りしまわれているのね
本題からは逸れてしまいますが
女子プロレスラーで一番似合ってたのは彼女をおいて他にはいませんでしょう。ミミ萩原
未だにマスク着用
違和感しか感じない。。。
ますます凛とした眼差しにおなりになられて。その優しさと思いやりの御心は多くの国民に届いています。
皇族の皆様がこうやってお気をつかわれてらっしゃるのに。

どっかの総理は
すき焼きうめぇだカニうめぇだと…

(´Д`)ハァ…

呆れる。
このメンタリズムが良くない。日本という国の病巣。
少しずつ整理していかないと💦
お父上様よりオーラがある。
毎度入れ替わるから、この人は一体、誰??
次期天皇陛下は 愛子さま を。
愛子様に陛下になって欲しいな
女性の宮様がティアラ無しって事は、男性国会議員は全員丸坊主だな。
--
アララ!!
感染防止と言う理由で、ティアラなし??
新年祝賀の儀行われた事一国民として喜びたい。写真を見てマスクなく過ごせる日を切に願わざるを得ない🙏。😷は苦しい🥺
だからどうした?
なしなら、コロナが全滅するのか?
日本の景気がよくなり、国民が裕福になるのか?
ふざけてんじゃないよ!
凛とした白き花。ますます美しくなられた愛子さま。
ハッキリ言ってどうでもいいんですけど。
「三権の長」がやって来るなら、一言「もっと真面目にやれ」くらい言うてくれんかな
皇室がこんなに質素な対応しているのに、国民の血税を無駄遣いすれば良いと執着する岸田は、恥ずかしくないのか?

岸田は国賊確定!
皇族も世間の情勢に合わせるのは大変だ。勿論宮内庁からのアドバイスは有るのだろうけれど。
クローン祝賀の儀。
ぽっちゃり愛子。
もう愛子様が天皇でもいいのではないのでしょうか?
日本も愛でたし!
税金だしな。
CIFショート情報:
誰もティアラ付けても文句言わないと思うけど。。。
お心遣いありがとうございます🙇
次期天皇は男系男子が望ましいと思うけども、メンツが秋篠宮だからなぁ。ここは愛子内親王殿下が継がれ、ヒサヒトはその次として、秋篠宮とキコから離して天皇とは皇族とは何ぞやを学ばせてはどうか。
また今年もティアラなしですか。
ショボイね。
これが何故コロナ禍を考慮しているのかわからない。
騒いで騒いで見合わせになった靖国参拝と同じ!?
「感染状況を踏まえた両陛下のお気持ちから女性皇族方は3年連続でティアラの着用を控えられました」って。逆なんだよ、逆。そういうことするから、国民の心理が萎えて、過剰対策キープしたくなるんだよ。

今年も規模縮小 ティアラなし
すめらぎいやさか🇯🇵🙇✨
「予算まえに出した談話やないかああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ニヒヒヒ😁😁👍
ティアラなし
控えめな天皇家に対して贅を極める秋篠宮家。

どちらが日本の皇室に相応しいか誰がみても解るわな。
血税で大豪邸お住まい、かつ海外におられる娘夫婦に援助するA家に、爪の垢を煎じて飲ませたらどーですかね。
両陛下がイギリスまで行っておいて「国民が苦しんでいるから」ティアラなしはおかしい。
国民は望んでません。
みっともない姿をさらさないで。
あと何年それやるつもり?
ティアラ自粛は少しいきすぎている気がする。仕方ないことなんだろうか。。
一般参賀でお姿拝見したかったー😫
南朝鮮大好きな局はなぜ ティアラに拘る?
同胞がガァァァーって言えないからか?
米国と大陸に恫喝されて憂さ晴らしが日本だからね🤣
………。😎(解る人は解る)
今年も顔が違う(別人)なのよ〜

なんでこれに気づかない国民がいるのかと、相変わらず日本国民はバカ多しwと思う新年
敬宮愛子内親王が公務初参加した新年祝賀の儀。コロナ禍で女性皇族方は3年連続ティアラなし。愛子さまは、1年ぶりの白ロングドレス姿。
性別関係なく、その人の美しさというのは装飾品に左右されるものではないのだなぁ、と心から思います(*´-`)
敬宮さま、気品があって素敵です😍
愛子さまに素敵なティアラを
「新年祝賀の儀」は陛下の国事行為で、人数を絞り規模を縮小。感染状況を踏まえた両陛下のお気持ちから女性皇族方は3年連続でティアラの着用を控えられました。

👏
やっぱしマスク効果で皇室もやめられないんだろうなぁ。
皆さま姿勢が良いですから、秋篠宮家の姿勢の悪さが目立ちますね。特に秋篠宮さま。
承子さまの堂々とした立ち姿はかっこいいです✨高円宮家を継ぎ、敬宮さまを支えていってほしいです。彬子さまや瑤子さまにも同じように思います。
明日はいよいよ一般参賀✨✨
両陛下とともに、敬宮殿下のますます輝きを増したお姿が観られることでしょう🌟
>新年祝賀の儀
愛子さま、ロングドレスに背筋伸ばす

本当に素敵な女性になられました。知的で凛と佇むお姿が神々しいです。穏やかなお人柄で、優しく国民見守って下さるようです。

このお方を次の天皇にしないのなら、残念だけどもう天皇は要らないです。
令和5年 (日)、皆樣明けまして御目出度う御座います🌅。兩親の郷里にて一族の菩提寺の元朝勤行に詣で、先程起床です。

速報:新年祝賀の儀 始まる、愛子さま1年ぶり"ロングドレス"姿に背筋伸ばす、今年も規模縮小、ティアラ無し。
皇室のマスク何とかならんもんかね。
愛子さまがなちゅめに見える。
今は酔ってない。
ホログラム愛子
新年からお顔を拝見できて嬉しいですね😍
凛としておられる姿が美しい
この行事ってなんの意味があるの?特権階級がドレス着てすごいでしょう会?
敬宮殿下〜😍💕✨
(ニュース)<
悠仁さまの和服姿の写真はないのかしら?佳子さまや紀子さまのお姿も見たいです。

ティアラなしって挨拶に来られた在日大使の方々に失礼ではないのかなぁ?
敬宮さま!✨✨
たった一人の皇女さまなのだからティアラを作っていただきたいな
信子さま、お元気そうで良かった😭💓
おっほ~、令和弥栄!両陛下万歳!皇女殿下万歳!
より【
タイトルとURLをコピーしました