メディア記事

前教皇ベネディクト16世が死去 13年に600年ぶり退位

バズる指数ピーク 3,884

 twitterコメント 182件中 1~100件
昨日亡くなられてたのか…
ベネディクト16世の「パウロ」を愛読しておりました。魂の安からんことをお祈りします。
悪いという報道は見たが、
大晦日に亡くなってしまったんだ。
ご冥福をお祈りいたします
「未成年者に対する性的虐待の問題を抱え…」
陰謀論ではなく真実。
今朝の中日新聞に記載されていましたね。
読売にも記載されていたと思います。
冬至から光が強くなってきましたからね。
へぇ…
一神教こそ諸悪の根源。

みんな仏教を学び、八百万の神を認めればいいのに。。
そう言えばベネティクト16世は存命中に教皇から退位したのは珍しかったね、お悔やみ申し上げます。アーメン。
聖マラキの預言とかによれば
彼はオリーブの栄光
オリーブとは平和を意味し
実際彼の時代は冷戦後~G8で露と西側が協調
彼が退位した翌年にクリミア侵攻→露追放
高校が仏教学校だったので住職さんと結婚する先輩方が多かったのだけど、中でもバチカンからローマ教皇専用の電車に乗り、最後の晩餐の前で枢機卿の方々とランチをされていた住職が目眩するほど印象的だった。
ベネディクト16世の御逝去、ご冥福をお祈りいたします。
前教皇ベネディクト16世が死去

「バチカン内の修道院で死去した。95歳だった。死因は明らかにしていない」
エリザベス2世、ゴルバチョフ、江沢民、ベネディクト16世と歴史上の大物が亡くなった2022年。
なんとこのタイミングで。瞑目。/
死因を明らかにしないっていうのは、老衰じゃダメな理由でもあるんかな?
(^・ω・)スターウォーズのダース・シディアスみたいな人やったっけか
合掌。いや、アーメンか。
え!?年末に大ニュース
アーメン
何をか言わんや。
前教皇聖下の冥福をお祈りします。コンクラーヴェの時の旧2ちゃんの歴史板での異様な盛り上がりや、「老魔法王」としてネティズンの間で妙な人気を博したことは決して忘れないでしょう……。
おお。ベネディクト16世聖下、95歳だったのか。
もの凄い存在感だった。シスの暗黒卿みたいな(違います

バチカン市国の公用語たるラテン語にて。
Requiescat in pace.
俺のアカウント名の由来でした
教皇時代にバチカンに行けたのはいい思い出
最後の最後でなんてこった…
「(見た目が)最強」と言われた前教皇が…。
2013年にローマ教皇としては600年ぶりに生前退位された御方です。

ご冥福をお祈りします。
サヨウナラ~

何の功績があったの?
おそらく、今年最後の大物の死だろうな。ベネディクト16世聖下。終身制だったけど、9年前高齢を理由に辞去されていて、その判断は正しかったと思う。
加速していますね!!

もうすぐ!
カトリック信者は年末年始喪にふくすのね🤔
この方好きだったな。
RIP
今の教皇も体調悪そうだけど大丈夫かな
【今のトレンドニュース】 前ローマ教皇が死去 13年に600年ぶり退位 131コメント/時
この人が教皇になった日に偶然、新婚旅行でローマにいたのを思い出した。コンクラーベって言うんだっけ、すごい騒ぎだったね。
神様の元に召されたのですね。ご冥福をお祈りします。この前教皇様ってパルパに似てるって言われたんだよなぁと改めて思い出しました。
2022年最終日に前教皇が亡くなられたとの報道を聞いて、何か歴史の区切りのように感じられます。
新年はどのような世界史が紡がれるのだろうか・・・
この垢だとあまり呟かないけど
帰天されたそうだ
祈りましょう
THE・年末って感じのニュース🙃もちろん意味があるんだろうな🙃
聖職者による性的虐待問題。💰💰💰💸💸
最後の最後に超大物の逝去かよ
年末にまた1人 🦛-ルが排除されました

😀😀😀
あちこち火がついてしまって二進も三進も行かなくなった結果であったのだとしても、そこで生前退位という決断をされたことはそれだけで称賛に値すると思ってる。そしてある意味極右の暴発の蓋というか重しというかの役割も自覚しておられたのではないか。ご冥福を祈ります。
2022年は戦後を全て塗り替える変えるための年だった感
前教皇ベネディクト16世(ヨゼフ・ラツィンガー)死去 95歳
しょけい…?なん?
大みそかに飛び込んできたニュース。ご冥福をお祈り申し上げます。また1つ歴史が。
大晦日に来ましたか。
ついに
この人😈も👇
年末に悪魔死亡ですか

気持ちわりいな
情報共有いたします! これは、大晦日の大ニュースではないですか👏
そんなシスの暗黒卿が‥
御冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします。しかし、今年までに世界のかなりの分野で長老と呼ばれた人が亡くなったんじゃないかな?長老候補筆頭だった安倍さんを含めて。
こんな年末に前教皇が亡くなったのですね。けどあちらは正月休みはないのか。現役と退位後で葬儀の方法はどうなるのだろう。
こういう人でも煉獄を経由するのだろうか。それともローマ教皇を務めるほどの人はすでに浄化されていて天国直行なのだろうか。
威厳のあるお顔で、ネットで人気をはくしていた方ですね。

大往生。

お疲れ様でした。
大学生の頃シスター達と一緒にバチカンで謁見したなぁ…。ご冥福をお祈りします。
前ローマ教皇は年を越せなかったらしい…
今年最後の日に天国に召されてしまわれたのね。アーメン
本当、年末って大物の訃報が多いな…
📢 (共同通信)
➡️2022年の最終日の訃報です😎
区切りがつきましたね👍

前ローマ教皇ベネディクト16世(本名ヨゼフ・ラツィンガー)が31日死去した。95歳だった🙏
ご冥福をお祈りします
えーっと🙄
なんというタイミング。
年明けにローマに行くんだけど
ローマに辿りつけるのか?

ローマ入りできても
教会もバチカン市国も
喪に服すので全く入れないはず…
(今回もまた珍道中なりw)
あらあ、ご冥福を、、と言っちゃいかんよな、キリスト教の人だし。
R.I.P.
ローマ教皇来た!
来年は良い年になるか
⚡️⚡️⚡️近い⚡️⚡️⚡️
このニュースで盛り上がる方々は新世界へ向かってますよぉ〜👍😎😎
また、一歩
前教皇ベネディクト16世死去というニュースですが、これも霊界の一つの象徴なので挙げておきます。解説は2031時流予測講座で解説します。
お疲れ様でした。💞🙏
ローマ教皇庁(バチカン)によると
前ローマ教皇ベネディクト16世
(ヨゼフ・ラツィンガー)が
2022年12月31日死去した
95歳だった
死因は明らかにしていない
バチカン内の修道院で余生を
送っていた

🌿安倍晋三、エリザベス女王
Bona verba!
Data opera fecit.
大晦日にビッグニュース来たー‼️
『帰天』がキリスト教用語なのと、『ベネディクト』の名前が国毎に呼び方が結構変わるのが分かって勉強になったな
仏教なら大往生だね
あら…😱これは
あぁ……
ローマ教皇庁によると、前ローマ教皇ベネディクト16世(本名ヨゼフ・ラツィンガー)が31日死去した。95歳。死因は明らかにしていない。2013年に存命中の教皇としては約600年ぶりに退位、バチカン内の修道院で余生を送った
前ローマ教皇が死去
わーーーー😭😭😭😭
(ちょっと違うけど) (合掌)
ご冥福をお祈りいたします。
合掌
この年の瀬に来たねぇぇぇ‼️
即位前のラツィンガー枢機卿の方が通りが良いかも。しかし退位せずそのまま教皇を続けてたら95歳まで存命できただろうか。謹んでご冥福をお祈りします。
👍イエズス死ね
* 新年は 喪...
😳来ましたね!
中一ムッスコが「退位後亡くなるの、日本の上皇みたいな制度…?」と平成の譲位で話しておったけれど、違う違う昔の上皇はパワーゲームの一環でしたからね…?(影響力と傀儡と)
主の元へ旅立たれたのですね(キリスト教的表現)
年内に発表きたあ
エリザベス女王に続き、ついにニュースで報道されましたね❗️
2022の最後に凄い❗️
2023も凄いことになりそうですね。
今年1年ありがとうございました😊
良いお年を〜😊
年末に次々と😢
ご冥福をお祈りいたします。
🤣🤣🤣
おおお~‼️
今年は俺でも知ってる著名人が多数鬼籍に入ってしまったが、まさか大晦日に真打レベルの大物が( ゚д゚)(゚д゚ )R.I.P.
今年は、高名な方の訃報(日本的表現)のニュースが、聞き立ちますね。考えるには、ロシアなどの医学は素晴らしいのかも 低名な方々が 長生きしよるね。
お疲れ様〜🤣🤣
あまり引っ張りませんでしたね。
これ方面には疎いはずのうちの奥様曰く「人相が怪しい。小児性愛者ぽい」って本質を掴んどる🤣
お役目を全うして天に召されましたか
合掌
お疲れさまでしたPapa。
年末、ギリギリで。。

9+5=14は1+4=5
2022=6
1+2=3 3+1=4は、7

5.6.7と言う、暗号まで残してくれた。😀
567は、369とも言う。
始まる??
タイトルとURLをコピーしました