メディア記事

母子家庭の平均年収373万円 子どもがいる世帯全体の半分以下

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 56件中 1~56件
いや絶対値少ないのに平均値出されてもブレブレでしょう、せめてグラフか最頻値でだして。
ひとり親コミュニティでこの数字見てこんなに貰ってないってショック受けてる人たくさんいたよ…

あと、「ひとり親の自立援助」って言葉にモヤモヤ
なお父子家庭は606万円。子どものいる世帯全体の平均年収はおよそ814万円。母子家庭119万5000世帯、父子家庭14万9000世帯。
好きで保育士やってるけどこんなの聞くとがっくしくるよねー。母子家庭の平均年収を…以下略
373万円もあるの?しにたい

:
どこの統計?母子家庭平均373万円?!
そんなに収入ある? 皆どんな仕事してんの?
元データは「令和3年度全国ひとり親世帯等調査結果報告」ですかね。記事の見出しは世帯収入で、調査によると母親の収入の平均は272万円、中央値は240万円のようです。
住居手当を行政が出すべきだろう。
今生きている子供を大切にしてほしい。
これより少ない年収の人、たくさんいる。
私も似たようなものよ。
一瞬、「えっ、これだけ母親一人で稼げてるのすごっ」って思ってしまった。居親族を含む世帯全員の収入なのね。

/*

= ベーシックインカムは子供から

*
同居する世帯全体の平均年収は2020年の推計で、母子家庭は373万円、父子家庭は606万円でした。

これは子どものいる世帯全体の平均年収の約814万円と比べて、母子家庭は半分以下、父子家庭は4分の3程度の水準。
子供は宝から足枷へ。
結婚はギャンブル、子供は負債。
それが一般人からの目線に完全にシフトしてるだろう。
世の中お金がすべてなのよね。
知りあいのシングル家庭は総じて離婚の理由がしょうも無いから同情出来んのだよね。その子供に罪はないんだが。自業自得としか思えん。
父子家庭は606万円とだいぶ多め。働き口の問題だとは思いますが、母子家庭が厳しくなりがちなのはずっと昔から言われていた話。
2020年の推計
--
父子家庭 149000世帯
平均収入606万 ホンマかいな😵
来年はもっと頑張らなきゃ💦
大晦日になんてニュースだ(笑)
外国人に支給している
生活保護を全額廻す事から始めませんか?
血税は日本人の為に使って余って余ってどうしよもなく余っても全て日本国民の為に使ってください。
母子家庭は373万円
父子家庭は606万円

😳
この統計ホンマか?
そんなに収入ある?
子どものいる世帯全体の平均年収のおよそ814万円⁉️⁉️
俺の場合、6歳で父が死んで母子家庭だったのだが、近所の人たちがみんなで父親がわりをしてくれたので、金銭面以外はかなり助けられたと思う。必要な支援はお金だけではないが、それをデータでとらえるのは困難。
2年前の話持ち出しても意味がないぞ
ここでもまた心理操作か?
当たり前過ぎてうん●
何望むのか
平均化する意味あんの?困っている家庭はどれくらいで、余裕のある家庭がどれくらいかを数値化し、はっきりさせろ!(メガデス聴いています)
平均年収
母子家庭373万円
父子家庭606万円
子のいる世帯全体814万円

ちなみに高齢世帯333万円か
意外と収入があるんだな。
なんで離婚しちゃったんだろうというのが一番の疑問。
子供のために我慢できなかったのかな?
一人だけ働いたらこんなものでは…共働きならちょうど倍だろうし
相対的貧困そのものだろう!岸田政権はこんな状況でローンを組んでも防衛費増額(装備品)米国に従属しようとしている!
うちも苦しいけど、後輩シンママのために何かしたい。それから、児童扶養手当に所得制限があることを広く知ってほしい。
🖍 (記事抜粋)
母子家庭は119万5000世帯、父子家庭は14万9000世帯...
同居する世帯全体の平均年収は2020年の推計で、母子家庭は373万円、父子家庭は606万円...
NHK
先ほどニュースで見かけて、母子家庭と父子家庭の割合の差にびっくりした。
こんなにか……。
年の瀬の夕方のNHKニュース。ヘッドラインのトップがこのニュース。|
紅白前の俗な人達が沢山見る影響力のあるニュースで中央値じゃなくて平均値を出すの、だいぶ悪質では
「去年11月時点の推計では、母子家庭は119万5000世帯、父子家庭は14万9000世帯でした」

このアンバランスさをまずなんとかしなければ…、と。父子家庭が少なすぎる…。
「平均年収は2020年の推計で、母子家庭は373万円、父子家庭は606万円でした」 ホンマかいな…🤔
年金生活者は目が点だ
母子家庭より少ない
当たり前か
どうやって生活しよう

子どものいる世帯全体の平均年収およそ814万円
母子家庭の平均年収は 子どもがいる世帯全体の半分以下:

母子家庭は373万円
父子家庭は606万円
子供のいる全世帯は814万円

・男女間の賃金格差は22.1%、調査46ヵ国中のワースト3 (2021, OECD Data)
・家事+子育て+家計負担 の要求は理不尽
・母子家庭手当を創設すべき
想像よりよかった。更に改善されまくってほしい。
去年11月時点の推計では、母子家庭は119万5000万世帯、父子家庭は14万9000世帯でした
同居する世帯全体の平均年収は2020年の推計で、母子家庭は373万円、父子家庭は606万円でした
子どものいる世帯平均814万円、母子家庭373万円、父子家庭606万円
うちのにいちゃんより高え
こんなにもらってるはずないわ
母子家庭の母の平均年収は236万円だぞ。

母子家庭 の平均年収って書かないと母子家庭の母が一人で373万円稼いでるように見えるよね。
373万円。
意外に多い。と思う。
支援をするならダラダラ金を払うのではなく、最初の半年にボーンと手厚い支援をした方が効果がある。
まず不安で縮こまった心を元気にする必要がある。
日本、捨てたもんじゃねーぞ!と思わせる。
我が家はこの平均の半分くらいでした。

生活は苦しく、劣等感を感じる日々でしたが、それでもなんとか必死に這い上がりました。

親には感謝です。

年末年始は一緒にいることが親孝行だと思い、帰省中です。
中央値で見てみないと実態がわからないと思うけど。
平均年収
母子家庭 373万円
父子家庭 606万円
子どものいる世帯全体 814万円
そんなに年収あるのかな?
そんなに収入ないよ
どこで調査したのか、中央値と頻繁値も出しなよ。平均で騙されるほど日本人は馬鹿なのか?
厳しいね😮‍💨
共働きしないと子育てできない。女性の社会参加と言うけど、女性が参加したかった社会ってこういう社会だったのか
子どものいる世帯全体の平均年収のおよそ814万円と比べて、母子家庭は半分以下、父子家庭は4分の3程度の水準にとどまっています。
母子家庭でそんなに稼ぎがあるのかと言ってる人がおるが、“母子家庭は373万円、父子家庭は606万円”これには一切触れないのは何なんだろう。
"子どものいる世帯全体の平均年収のおよそ814万円"という現実がシビアなのでは… -
日本は女性に対する正規雇用が異常なほどに少ないのは何十年も前から同じ。私が子供の頃と何ら変わらず。また、たまにバイト募集のサイトなどを見ると時給がこれまた信じられないほど低く、
子供のいる世帯の平均は814万円なんだなあ、やはり稼ぎがないと子供を持つ気にならん感が増大するわね
多くの世帯平均年収が上がるよう願い、来年は自分のOffice経営を更に邁進します🙏
タイトルとURLをコピーしました