メディア記事

地上50メートルに4時間、停止遊具から2人を救助 ひらかたパーク

バズる指数ピーク 2,028

 twitterコメント 234件中 1~100件
” ”30日午後10時現在の枚方市内の気温は3度”
自衛での対応は必要ですが、まず要救助者がいることの通報を忘れてはいけない。
“最終的に消防の救助隊員がフックを外して下降させることに成功した”ひえぇ
これのせいちゃいます?
私、絶叫系がすんんんんん…ごい苦手なんだけど、あれが得意な人って絶対メンタル強いと思う……。
どういう心持ちなのか聞いてみたい……。
誰かFFにいないか……教えてくれ……。

子供と一緒に乗った子供用の絶叫系アトラクションで死にそうになったぐらいなんだ。
すごい写真です。ヘリからですかね。ドローンでしょうか。
20代男女って、こんなん寒さより迫りくる尿意との戦いやん…
みてる:
地上約50メートルから垂直降下するアトラクションが午後7時ごろ、客の20代の男女を乗せたまま頂上付近で停止。約4時間後の午後11時すぎアトラクションを動かして救出した。2人にけがはないが、病院に
ひらパーのメテオ、地上50mで止まってしまい、ハシゴ車も届かず、寒い中4時間…最終的に強制的に落下?させて救出したのね…
ひらパーこれ「こういう時に即時救出出来ないアトラクション動かしてた」って事よ?しまいにはフリーフォールで「救出」って。下手すればエキスポランドの大惨事再びじゃないの。
非常停止した場合に降ろす方法が3つあり3つとも試してダメだったから最終的に自由落下させたっぽいことが書かれておりキンタマがヒュンとしました。
こんな非常事態にいつも考えるのは。
どことなく安彦良和の絵みたいな美しい写真。

リアルヒーローの活躍。
#
20代男女のその後に幸多かれと祈る。
』 の新着エントリー
ひ〜らパ〜♪
寒そ〜:((; ‘ᾥ’ ;)):
最後動かしておろしたんだね。とりあえず、無事で良かったー。

#
SDGsの流れで遊具の潤滑油にヒマシ油でも使ったのかな?
スパイディに登場してもらいたい事案。
こういうのがあるから絶叫マシンは怖い!
4時間はつらいなぁ😓
怪我がなくて良かった。
ワタシの地元でもある枚方市がこんな形で全国区になるのは非常に残念です。
ひらかたパークには原因を徹底的に究明してもらいたいです。
「怖い」よりも「寒い」を先に考えてしまった。
未婚のカップルなら吊り橋効果で固い絆に…ならないか😅
メッチャ寒かったろうな:;((•﹏•๑)));:
ヒェッ、、、
昨夜の段階で救出に至ってないというニュースを聞いて心配でしたが、救出と聞いてまず一安心です。今後の原因究明ですね...。
そんなことが起きてたのか。。
お二人が心配。
そして原因究明を。
これはおしっこちびる…🫣
最大で地上42メートルまでしか届かないはしご車だったため、はしご車による救助を断念。アトラクションを急降下させ、救助したという。

気象庁によると、30日午後10時現在の枚方市内の気温は3度だった。
災難やで、寒い中、トイレ大丈夫やったんかな。
海外でもバンジージャンプやってrロープの長さが足りなくて地面に激突したのいたし
遊具が空中で止まったままになった事件もあったし
もう施設だから安心安全なんてこともなくなったな
寒かったでしょうに
冬にキツイな。
まじか、これはこわい💦
消防も取り残された人も大変だったな。
異常のない他の遊具まで止めて休園した方が迷惑だと思います。
定期点検してるなら休園の必要性を感じません。
非常停止したアトラクションの乗車席から救助されて何よりでした。
ひらかたパーク、「31日は営業予定だったが、ほかの遊具も含めて安全点検をするため、臨時休園」とのことです。
まさか、ひらパーでこんな事が起こるとは・・・↓
お詫びに年パス?
何回か乗った事あるけど一生乗らん
やだー「非常停止した乗車席を下降させる方法は三つあるという。ただ、今回停止した3基のうち、1基だけは従業員がすべての手段を試みたが、動かすことができなかったという。」
(trend)
→ひらパー、岡田さんの新ネタかと思いきや、事故⁉️😭
とりま、無事救助されてよかった☺
こえぇ…。
「気象庁によると、30日午後10時現在の枚方市内の気温は3度だった」
こういうアトラクションの緊急停止でもよおしたくなったら地獄だろなぁ…
・大阪府枚方市の「ひらかたパーク」でアトラクションが停止し高さ50mで男女2人が4時間宙づり
・はしご車が42mしか届かず使用不可。アトラクションを急降下させ救助

頂上付近での緊急救助手段が無いって
危険すぎ

地上50mに4時間、停止遊具から2人を救助 ひらかたパーク
もしかしてこれですか……?
自分だったら1千万もらっても、この体験をするのは嫌だけど、慰謝料ってそんなにないんだろうな。
でも一億でも嫌だ。
ひらパーのん、大阪らしく救助ではなく落とすというオチで終了。
「アトラクションを急降下させ、救助したという」
…自分だったら、本当に軟着陸してくれるんだろうな!?っていう不安で一杯。
真冬に地上50メートルの吹きっさらしに4時間も放置されたら低体温症にもなるわ
もっと早く対処できなかったものかねぇ……
>急降下させ
怖すぎ🥲

#
GOODJOB
アトラクションは3基のうち2基は手動で降ろすことができましたが、2人が乗った1基が降下しませんでした。

午後10時の市内の気温は3度。2人にけがはありませんでしたが、病院に搬送されたといいます。
急降下させて救出!?
お二人4時間もよーがんばった…
地上50mに、午後7時から午後11時前まで震える寒さ(午後10時外気は3℃だったらしいが地上50mなら何℃だったのか)の中で足ブラブラ状態で4時間取り残されるとか地獄だなコレは…。

#
怖かっただろうな…無事で何よりでした
気温3度で地上50m付近で4時間は無理すぎる寒いし怖いし😔
これ何回も乗ったことあるけど、ほんまに高いし怖すぎる😔
もう乗られへんやろなトラウマや
どころかひらパー行けんくなるわ
4時間も50m上で…しかも淀川の土手の横で吹きっさらし!
そら低体温症になるわ!精神的にも悪い。
「地上約50メートルから垂直降下するアトラクションが午後7時ごろ、客の20代の男女を乗せたまま頂上付近で停止」「はしご車による救助を断念」←はしご車が来たのに届かなかったのか(?) それは恐怖だな。 / “ひらパー遊具、客2人乗せ高さ50メートルで停止 はしご車も届か…”
通常動作とどう違うんだ?“はしご車による救助を断念。アトラクションを急降下させ、救助したという。”
市内で3℃だと現地はもっと低そう。
嫌な思い出の残る年末になって可哀想だな。
そりゃそうなるよね…大事ないといいけど

#
救出方法が確立されてないのか
ヒラパー「ジャイアントドロップ メテオ」止まる!⇒
よくはないけど良かった、ちゃんと救出された。
良かった良かった、とりあえず無事で。
てかこれ急降下させたっておいおい…どういうことよ…
ひらパー大変なことになってる…これ昔乗ったことあるわぁ。取り残された人この寒い中可哀想に、、、
ここ淀川に近いから風強くてめっちゃ寒かったやろうな。

#
無事救助されたようでなにより。

#
え結局最終的に急降下させての救出だったの?!
なんという😱
まさか4時間経って低体温症なのに落とされるとは😭
無事でよかった!メテオか。
あんな高いところで4時間も😭
吹きっさらしの中よく耐えたね。
まずは降りられてよかったです… 当地、お天気がいい、つまり、めっちゃ冷えてきてます…
救急隊も大変だなオイ

#
まだエキスポの悲劇に比べたらマシな気しかしない。部品が外れて投げ出されたとかより全然マシ。低体温症も良くはないけど、そろそろ機材も老朽化かな

#
強制落下させた映像をNHKニュースで見たが、これもなかなかに怖かった。落とされる時に地面に衝撃しないのか、怖かったりしなかったのだろうか。フリーフォールは色々遊園地にあるが、救助体制見直しになりそう / “ひらパー遊具、客2人乗せ高さ50メートルで停止 はしご車…”
最大で地上42メートルまでしか届かないはしご車だったため、はしご車による救助を断念。アトラクションを急降下させ、救助した

急降下って?どういう方法、状況(´⊙ω⊙`)
風が吹いてりゃ氷点下

気象庁によると、午後10時現在の枚方市内の気温は3度。
”アトラクションを急降下させ、救助したという”←滅茶糞怖いわ!
そりゃ冬の時期に、高い所で止まってたんじゃたまったもんじゃない。
NHKでは「座席を下ろす形で」だったけどこの記事では「手動で急降下させ」って書いてある…4時間宙吊りになった後、通常のアトラクション落下スピードで落としたってことですか…(怖)
結局急降下させて降ろしたの怖すぎる
上まで上昇→4時間待たさせる→最後はやはり急降下ってなかなか辛すぎるな
無事に助かって良かったー!!
大阪の「ひらパー」(元名誉園長:岡田准一)の約50メートルから垂直降下するアトラクション「ジャイアントドロップ メテオ」が客の20代の男女を乗せ頂上で停止。約4時間後の午後11時すぎ救出…
救助されたのを確認したので寝よ(。-ω-)zzz
無事でよかった!
ひらパーはほとんどゆるい乗り物ばかりだけど、そういえばメテオがりあったね。
二人の絆は強まったかな
つまり、電源オフ?
被害者は本当に大丈夫か?

…はしご車による救助を断念。アトラクションを急降下させ、救助したという。
救助されたか、よかったε-(´∀`*)ホッ
昔乗ったことあるなあ。怖すぎる。
「はしご車による救助を断念。アトラクションを急降下させ、救助したという。」
降下のロックが外れなくなった感じで作業員が手動でロック外して降下させたって感じなのだろうか?
お!救助されたんだ!寒いし高いし…良く頑張ったよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
最大で地上42メートルまでしか届かないはしご車だったため、はしご車による救助を断念。アトラクションを急降下させ、救助したという。
気象庁によると、午後10時現在の枚方市内の気温は3度。

3度で4時間はかわいそう( ;´Д`)
30日午後7時頃、「ひらかたパーク」で、地上約50メートルから垂直降下するアトラクションが客の20代の男女を乗せたまま頂上付近で停止。約4時間後に救出された。2人にけがはないが、低体温症の症状があり、病院に搬送
地獄やな〜
ひらかたパークで午後7時ごろに停止したアトラクション「ジャイアントドロップ メテオ」から、午後11時すぎ、男女2人が救助されました。枚方寝屋川消防組合などによると、2人にけがはないものの、低体温症の症状があり、病院へ搬送するとのことです。(直)
ああ無事でよかった。

そろそろ非常時に他の救助用具で助けられない位置の遊戯具はやめた方がいいのでは?
よかった救助された。低体温症は心配
タイトルとURLをコピーしました