メディア記事

【ロッテ】今季5位を感じた2分40秒間の沈黙 ムードメーカー・マーティンの背中が寂しかった

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 104件中 1~100件
おはようございます
勝負の世界、ましてや助っ人は結果だけが求められる世界。
それはわかってる。けれどマーティンはそこに入れて欲しくない選手😭
本当に家族だよ…
やはり井口監督を中心とする体制が制度疲労を起こしていたということですね。
今季5位を感じた2分40秒間の沈黙 ムードメーカー・マーティンの背中が寂しかった
ちょっと泣いてしまう
銅像は今でもたてたい
代打でもいいんじゃないかとは思ったけど、マーティンほどの功労者にそれはできなかったのかも。森脇さんと監督はよく二人で話しをしていたけど、それが試合中や次につなかだっていたのかはわからない…
深い。
そのころからベンチ内での戦術決定→決定→指示にスムーズさを欠いている、という声が漏れ聞こえていた。

しっかりマリーンズの戦いを見てる人は声が漏れる前に感づいていた。
言いたいことが色々あってもこんな世の中じゃ言えないこともあるよね、ポイズン
違和感を感じる、個人的には

何を求めるか。
精神的支柱で獲得したのか
それはプラスαなのか

ただその違和感が
何かイマイチ
ハッキリしない
マーティンが自身のSNSで「I MISS YOU」とロッテ選手やファンに投げかけているのが、どこか切ない。【金子真仁】
井口のクソゴミ加減がよく伝わるわ
仕方がないけどこういうこと書ける記者がいなくなるのが惜しい
これはダメでしょ、、
無援護で最早凡退してほしかったということか。戦略部がどうとか言っても、戦う現場でそんなことをするチームに優勝を目指す資格はない。
井口解任で大正解。判断が遅かったらヤバいチームになってた。井口も憑き物がとれたようにテレビで喋っている。
マーティン😢😢😢😢
貴方には、本当にチームメイトだけでは無くファンも助けられました。
実力と結果の世界だと言う事は分かっています。
だからといって、このままバイバイは悲し過ぎます。
でも、これが現実。
本当にありがとう。
レオネス・マーティン。
素晴らしい人、素晴らしい選手です!
今シーズンでの監督交代を強く主張していた私。結果が出ていなかったというのもあるけど、こういう綻びを感じ取っていたのかも知れない。
寂しい記事だけど金子さんの『思いやり』を感じます😌
マーティンありがとう~
異動になるから最後にネガキャンかな?マーティンの怠慢守備辺りにも触れず何言ってんだよ
マーティン退団←まぁしゃーない…
前巨人ポランコ獲得←ファッ!?
なんかまたマーティン信者がわめきそうな記事だなぁ😓
authorがさすが金子さんというか、なんか選手のツイから適当に妄想立てたりお漏らしするだけの人よりこういうのが欲しいよって
この記事、かなり突っ込んだ内容だけど
金子さんだからこそ書ける良記事だなぁと思う
良い記事、見事な文章
今季5位を感じた2分40秒間の沈黙 ムードメーカー・マーティンの背中が寂しかった
金子さんの言う通り
弱いチームにはそれなりの原因がある
それを記者に見抜かれ、ファンには薄々気付かれ、改善にろくに動こうとしない、そんなんで「プロ」のチーム名乗るなボケ
これは記者によって考え方は違うと思いますが、スポーツ記事は誰かに何か新しい価値観のかけらを届けるのが役割の1つで、できる限りそれはプラスのエネルギーであるべきと思ってます。マイナスを書くことは書くほうも本当に疲れます。でも最後くらいしっかりと。
レオネスと金子記者
チームを象徴し、ファンの心を掴んだ二人が去る来シーズン、なんとかポジっていきたいものだけど…
金子記者の本気の記事。いつだって本気だと思うけど、特に細かく見て書いてらっしゃるのが伝わる
千葉ロッテ、闇が深すぎる
今年限りで日刊スポーツを退社し、◯◯◯◯◯へ転職される金子さんによる良コラム。ロッテファンに支持されてきたロッテ番ならではの記事。
マーティン😢
ポランコの年俸、待遇面がどうなのか
仮にマーティン来年も契約となった場合は年俸面はどうだったのか分からないけども大して変わらないなら、うーんとなる
おそらく、これは日刊スポーツ千葉ロッテマリーンズ担当の金子さん最後のロッテ関連記事。

いつも明るく胸熱い記事を書いている金子さん、まさか最後のロッテ記事はこんなに息苦しいかった…[叹气]
もう1年マーティン見たかったな🥲
人柄も戦力のうち。おしい。
→ 今季5位を感じた2分40秒間の沈黙 ムードメーカー・マーティンの背中が寂しかった
ううん…やっぱ辛いねぇ…
やはり首脳陣を一掃してチームを作り変える判断は間違いなかったなと。
小手先の調整ではどうにもならんでしょ。
山口、安田、藤原などを中心にした新チームを3年くらいで完成させて欲しい。
やばい、途中から泣きそうになった😭
これは、お昼休みにサラッと読むべき記事ではない😢😢😢
何かマーティンに
私たちが残せないかな。
こんな終わり方じゃこっちも寂しいよ。
監督、コーチ陣がガラッと変わって
あとはもっと野手獲得してもろて
来シーズンどこまで上がれるかね。

まあ現状良くて4位かな。いやそれ以下か
🥺🥺🥺
読んでて苦しくなってしまった
いい記事なのは前提としてそれはプロスポーツチームとしてどうなのさ…
何となく察してはいたけれどもさ…。
マーティン…
無理を承知でマーティンも金子さんもずっとマリーンズに関わっていて欲しい😭
まもなく異動の金子記者による愛のムチのような記事。

なんとなく感じていたが、こんなチームの雰囲気では勝てなかった、勝つ資格がなかったと再認識。

下手に3位とかで、井口政権が続いていたら、この雰囲気が継続していたのかもしれない。
マーティン😢
金子さんじゃなきゃ
この記事は書けない。
良い記事だなぁ…😭
打つ走る守るは勿論、それ以外でのマーティンの存在感と言うものは、やっぱり計り知れなかったんやなぁ。。
もう惜別の手紙じゃん…泣けるじゃん……
金子さんを超える記者はなかなか出てこないよ、洞察力すごい、偉大
あぁぁぁ金子さんの記事、泣ける
マーティン😢
涙腺が
I miss you.なのは私達もだよ‼️😭
あの時のマーティンを思い出して目が潤む…
記録よりも記憶に残るマリーンズ戦士、それがレオネス・マーティンだった。
おそらく8月あたりは例のベンチにいた女性の件とかでベンチワークが上手くいってなかったのだと思う。

マリーンズファンはぜひ読んでください
I miss youか、、、
電車の中で読まなきゃよかった。
涙こらえるに必死😭
9月2日のオリックス戦。ピンチバンターの時もこんな感じでベンチが同じようにドタバタしていたのを思い出す。
「ロッテは井口監督が就任後、2億円規模をかけてチーム戦略部を新設した。(中略)時には『四球=安打』の概念も持ちながら、チームとしての攻め方を徹底してきた。」
「他チームのように突出した打力を誇る日本人打者が不在で、助っ人の成績に左右される環境だった。」
金子さん……😭💧✨。
有難うございますありがとうございますm(_ _)m💧✨✨
> 前述の8月23日、マーティンの最終打席。助っ人は約1年、公文との対戦がなかった。
良いコラムだなぁ。
背番号79は松永コーチなんだ
成績だけでなく、こういうチグハグ感がスタンドにも伝わっていたのさ…
>マーティンとスコアラーまたはコーチが交わる機会は、なかった。
>そのころからベンチ内での戦術決定→決定→指示にスムーズさを欠いている、という声が漏れ聞こえていた。

例の代打柿沼事件の時も同じような空気感を感じたけどやっぱりそうだったんだな。
マーティンが来年いないことも金子さんが担当から外れることも寂しいですね。
【 ムードメーカー の背中が寂しかった
ああああ…😭
負けに不思議の負けなし
金子さんによる今季というか、この3年間の振り返りみたいな記事だなこれは
金子さん渾身の記事。
マーティンと金子さんがチームを離れるのが悲しい😭
いやほんとマーティンがいたからこその2位だったってのがよくわかる
金子さんから苦言を呈されるくらい今季のベンチワーク悪かったんやな…やっぱり長期政権ってどこか歪みが生まれるものなんや…
マーティンはなんの指示も受けてないけどその後のレアードはスコアラーと話してた、という話だからチームの問題というより個人の問題な気もしてる…
やっぱり、チームが低迷するとズルズル深みにはまってしまっていくんだなあ。他人事とは思えない。低迷から盛り返すのって、生半可じゃできないんだろうなあ。 今季5位を感じた2分40秒間の沈黙 ムードメーカー・マーティンの背中が寂しかった
金子記者、渾身の警鐘。
レオネス・マーティン。タイトルはなくとも、その姿はファンの目に焼き付いてる。最後に1本、観たかったなぁ(✳︎ ´ 8`✳︎)
やはり優勝もせずに5年も続けば何かギクシャクしてくるものなんだろうな…
一昨年に骨折した時に穴は埋められなくても多少なりともカバーする事が出来なかったのが歯車を狂わせた、代わりに出てくる怪我してない選手がマーティン以下の成績では…⤵️
チームが機能してないことはスタンドからも悟ることができたよ。腐ってた。再生しないと。
今季5位を感じた2分40秒間の沈黙 ムードメーカー・マーティンの背中が寂しかった
この記事のように洞察力あふれる金子さんがロッテ担当から外れるのは寂しい。
これだけは言える
俺達は今もマーティンを愛してる
現地でした。
すげぇ内情が信頼できるソースで出てきたな…

戦略室がろくに機能してなかったんじゃそりゃ5位だわ
マーティンはデータをあまり気にしないで自分の感覚で打席に立つ人だったのかもしれないけど、なんだかなぁ…
応援席でもシーズン後半の変な雰囲気は感じた。来年はベンチ・球団も意識してほしい。
この記事はなかなかにアツい。
2020年からずっとキーマンをマーティンと見定め続けた上で、井口マリーンズの栄枯盛衰を見守った金子記者じゃないと書けない。
お別れも近くなって本気出して惜別の手紙書いてる感さえある。
去りゆく金子さんになんという哀しい記事を書かせてしまったのだろう。

チームの雰囲気ってのは大事だし、その中でマーティンの果たす役割というのは大きかったのは間違いない。
そして、チームの雰囲気に首脳陣のマネジメントが及ぼす力は大きい。来年どうなるか。
金子さんも思うところあったんやな。相変わらず読みやすく場面が想像しやすい記事を書くなぁ。
偉大な助っ人 YESマーティン
帰ってこいよ、
やっぱり、金子さんの書く記事はすごい。
違う世界を見せてくれていると感じます🥹

金子さんとマーティンがロッテを離れるって、やっぱりヤダ😭😭
涙が出る😢
食い込むなぁ金子さん
良文|
ポランコの獲得は素直に嬉しい
でもマーティンも同じくらいやれる実力は実証済み
減俸は仕方ないにしてもなんとか残留して欲しかった

これが金子さんの記事というのも寂しさを増します

マーティンも金子さんもありがとうございました
試合後の監督のコメントも確か酷かった気がしたな。完全にチームの雰囲気も悪かったしね。そしてマーティンはあの打席がマリーンズでの最後となってしまった…。
タイトルとURLをコピーしました