メディア記事

批判の立民、態度決められず 「反撃能力」、野党内評価割れる

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 61件中 1~61件
”会合ではリベラル系から「反撃能力は不要だ」「自民党の土俵に乗るべきではない」との反対論が噴出“

批判と反対ばかりで、どうやって日本国民を守るかは皆無。

国会議員って無責任でもなれるんだな。
>
党内左派に引きずられる立民執行部。国家の基本方針に関わる防衛政策で一致しないのは野合だ。「合流」の矛盾が露呈している。
泉氏ら執行部は一定の条件下での反撃能力の保有を容認することを目指していた。
「現実路線」に舵を切りたい立民執行部とそれを批判するリベラル系議員、という構図で記事が書かれているせいで、あたかもリベラル派が邪魔者みたいな印象が振りまかれているが、立民の結党精神を邪魔しているのは執行部では。

リベラル系は国民の盾になってよくやってるよ。
立民も維新もいらない💢💢💢
声明では「『外交安全保障戦略の方向性(仮称)』をまとめる」としたが、発表時期は示さなかった。
Japanese opposition parties have no united voice against the United States/LDP/Komeito/buildup.
12/16 19:07
立憲民主党は16日「正確な着手判断は現実的には困難で、先制攻撃とみなされるリスクが大きい」などとして「『反撃能力』には賛同できない」とする泉健太代表名の党声明を発表した。
泉氏ら執行部は一定の条件下での反撃能力の保有を容認することを目指していた。
結局のところ、ならず者の暴走を許容するのが〝中道〟ってやつ。それは有権者についても同じこと。民主主義を維持する上で〝中庸の徳〟は、むしろ害毒でしかない。
三文書(さんもんしょ)?
どこに防衛戦略が書いてある?戦術どころか装備品の列挙じゃん!😡
自民党バカもいい加減にしろ‼️
野党は即内閣不信任案を出せ‼️
橋下氏絶対支持◆安直な税負担は反対だが「反撃能力」はアタリ前田のクラッカー◆間の悪い岸田アドバルーン二次効果が・・国民の連立入りで・・立憲は当該案件で・・『分裂』・・頼りない連合・・ラスト女帝
防衛力の強化については賛成なんだが、増税の前にほか削れるとこないんか?無能な議員罷免するとかさ
反撃能力保持しないことは、中国・北朝鮮の軍事的利益を意味する。つまり立民・共産は反日政党である証拠。
現今の世界情勢を考えれば防衛力強化はやむなしと考えるのが国民の声でもある。その辺も考慮しないと支持は得られないのでは❓‼️
ロシアのウクライナ攻撃を見ても、的基地攻撃能力がないと防御できないと理解できない野党では国防ができないですね。攻撃抑止力を持たない国は攻撃されて占領されるだけですね。
時事だろ。内容が浅いよね。
おや、維新は野党なのか、与党補完勢力だろう!
メモ:1日経つとYahooから消された。「泉氏ら執行部は一定の条件下での反撃能力の保有を容認することを目指していた。安保政策で現実路線にかじを切るのが狙いだ」と。
容認するなら歯止をきちんと決めてから。歯止めも留保もない容認は全面賛成と変わりはない。
先ずは、完璧な防衛体制の確立。

野党の「反対」声明などは無視でよろしい。
(-.-;)y-~~~野党の見直しからですかなー
衆議院解散、総選挙で、民意を問うのが民主主義における首相及び政治家の基本。それすら無視する自民党の横暴。自民党議員に投票するとこうなる。
立憲共産党は中共がメインスポンサーだからね。
奴等は日本を売り渡すのが目的だから。
笑笑
議員に縋るくらいなら立憲民主党は解凍してしまえ。
現状でも反撃する能力は持ってると思うのだが。
の とみなされるリスク回避するには攻撃を受け被害、死者が出た事を国連などの検証後に攻撃か。
批判の立民、態度決められず 「 」、野党内評価割れる(時事通信)
敵基地攻撃力が「現実路線」と報道される。つまり専守防衛は非現実路線だと言うのだ。

では、今可能な緊張緩和への努力は、なぜなされない? その努力も、非現実路線か?💢💢💢
立憲らしい。安保法制反対も有耶無耶になってるし、歴史から学ばない集団だ。
反撃能力の保有は「専守防衛の放棄」ですが必要です。ならば、なぜ憲法改正をしないのか?
なぜ、増税の前にどの装備が必要でどのくらい予算が足りないのかを国民に明確に説明しないのか?
本質から逃げてばかりいる。それは立民も同じ。国民の政治不信が高まるのは当然。
「国家安全保障戦略など3文書改定について、野党の評価は割れた」・・野党政権ならまとまらない。
"リベラル系から「反撃能力は不要だ」「自民党の土俵に乗るべきではない」との反対論が噴出。"

自民党がどうこうといった政局ではなく、現実の安保環境を念頭に党の方針を決めるべきでは…。
与野党、使えないなぁ‼️
みんな、議員は辞職して下さい。
ボランティアで活動して下さい。
使えないなぁ💢💢💨
玄葉さん2012年に尖閣関連で大変な経験をされたことを考えると、立憲で対案を立案する陣頭に位置することは面白い。
国会議員の身を粉にするような減税だったら文句を言いまくるんだろうか。国防については100%反対すると言えるだろうか。
これを評価出来るなんて集団は野党でもなんでもない。日本における真の野党勢力と呼べるのは、反安保体制勢力に他ならない。
即ち、安保体制堅持=米軍隷従容認、反安保体制=国民主権奪還なのだ。
安保問題はまともな野党とそうじゃない野党がはっきりする
維新や国民民主は政権交代可能な政党として頑張って欲しい
いつも批判ゴタゴタしてるから支持率上がらん。もう少し現実を見てやるべき
野党という範疇に、維新や国民民主を入れるというメディアの不見識の方が恐ろしい。
維新とみんみんは野党じゃないです。
立民には、もっとはっきり軍拡と増税への反対を示してほしい。
共産党の志位和夫委員長は記者会見で反撃能力の保有に関し「専守防衛の完全な放棄になる」と批判した。

2022/12/16 jiji
国会で決めた訳じゃなく、閣議決定したんだろ?だったら国民に負担を求めるのではなく与党税とかって名前でお前らの支持者からだけ徴収しろよ。法人税と所得税って国民全体に負担させてるって表現はおかしい。【 】
似非平和論で「日本だけ」永遠に弱小国である事を望むのは誰達であるか国民は注視する事だ。
おパヨが専守防衛に逸脱すると騒いでるが
専守防衛って本土決戦だからな
自国民の屍を前提とする我が国の防衛ドクトリン

防衛側は時間場所を決めれなく極めて不利な
基地攻撃能力)保有などを打ち出した国家安全保障戦
略など3文書改定について、野党の評価は割れた。

評価割れる 12/16(金)
共産党の志位和夫委員長は記者会見で反撃能力の保有に関し「専守防衛の完全な放棄になる」と批判した。
この中ではやっぱり維新だよな。特に共産党はヘボ!ヘボ!ヘボ!だな。
隠れ自民が多いから?
ミサイルの時代で専守防衛とかできるなら志位さんやってみたら?
「今月9日の会合ではリベラル系から「反撃能力は不要だ」・・・との反対論が噴出」立憲は党内のリベラル系が反撃能力を認めていないのか どういう立場を取るにしても決めるのが遅い 自公が合意したのは2日だ 今日岸田が決める前に反対姿勢を明確にするべきだった
ここで非現実的なリベラル議員と決別できない立民執行部はいろいろと終わりますよ……(がんばってください)
(「誰を守りたいのか?」「誰を大切にしたいのか?」よく分るご意見ですね)
自民も公明って言う毒饅頭食らったおかげで対中でイマイチなんだけど、立民は共産党って毒饅頭で完全に頭が死んでるので救えない
他人の批判はするが、自分たちは何も決めれないアホ集団
(´º∀º`)ファーwww

> (立憲民主党の)今月9日の会合ではリベラル系から「反撃能力は不要だ」「自民党の土俵に乗るべきではない」との反対論が噴出。政府の閣議決定前の取りまとめは見送った。19日にも議論するが、ある党幹部は「急いでまとめる必要はない」と述べた。
ここで取りまとめられなければ、防衛予算の質疑を行う資格すらないのではないかと。
時事通信もひどいので、ぜひ記事の検証してください。
どうも、ろくに取材をしていないことがよくわかる
記事。
さっさと分党すべし…
所詮寄せ集め、リーダーシップをとれる人物もいない政局政党だもの、反撃能力云々に限らず万事こんなもんかと(諦
国民民主党に吸収されるか解党が最適解なのでは。
>泉氏ら執行部は一定の条件下での反撃能力の保有を容認することを目指していた

>立民はリベラル系議員らを中心に結党した経緯があり、今月9日の会合ではリベラル系から「反撃能力は不要だ」「自民党の土俵に乗るべきではない」との反対論が噴出
>自民党の土俵に乗るべきではない
おい土俵に乗って議論しろよ
戦争が国を守ることには繋がらないと言うことは誰でもわかるでしょう…
立憲民主党て結局何もできないよ。こんなじゃ。
タイトルとURLをコピーしました