メディア記事

岸田総理「借金で本当に良いのか自問自答を重ねた」防衛力強化“増税”にコメント

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 51件中 1~51件
日本の国債が借金という発想が素人そのものであり財務省のポチと言われる訳だ😩
自問自答を重ねて決めたって?

それ、独裁って言うんだよ?

あ、脳無しのアホ岸田には分からないかな~🤣

こんなアホが日本のトップとか何の冗談?
増税は自問自答で決めていいことではありません。 そもそも防衛費の件は国民は納得しているでありますか?
増税で国民生活を苦しめることをなぜ理解できないのか、超鈍感なポンコツ首相。
国防とか軍事力倍増とか威勢良く言って、
優れた兵器を調達配備しても、石油と食料の輸入を政治的軍事的に阻止されたら、ほとんど自給できない日本は、一発のミサイルも撃つことなく降伏せざるを得ない。
これ大事ですけどね❗

岸田総理「借金で本当に
賃上げが追い付いてないとか言いつつ法人税上げたら、それって、あかんやん😅

自問自答要らんしー。しかも、重ねて、それかい😆
頼むよ、リーダー💧
ヤダなぁ。まず私に聞いてもらいたいよ。
自問自答…
悪いけど、岸田に決められたくない。😩😩😩
「借金で本当に良いのか自問自答を重ねた」

ポンコツがポンコツに何度聞いても
正解など出てこないのが
ポンコツには分かんねーだろうな〜
こいつホントクソだな
規制緩和して景気回復も図らない
一度通った税収は無くさない
自分達の身は削らない
それで増税?
いい加減にしろ
いままで自民党に票入れた人間と負担を分担してしっかり責任をとりなさい
マトモなとこが自民党しかないと言って票いれた奴逃げるなよ?
お ま え だ け の 税 金 じ ゃ な い 。 …
自問自答?
はぁ?聞く力はどうした?

なんかさ、強行突破の国葬を境に色んな事が強行突破だよね‥
周りで、『国葬を強行突破して国民がどうするか実験してるのでは?』って言ってた人数人いたけど本当にそう思える。

国民が立ち上がらなければこのまま
↓続く
誰から借金してるんでしょうか?プッ
まず自分達の歳費の事は考えなかったのか?棚ぼた歳費になってない?
岸田氏は何もわかってない。中国の軍事的台頭の裏付けは世界第2位のGDPだ。防衛力の裏付けは目先の財源ではなく、国家の経済力でなければならない。増税でデフレに戻すのは、防衛力増強の文脈でも明確に誤っている。
自問自答を重ねて悩みに悩み抜いた結果、財務省の口車に乗りましたってか。
救いがたい低能やな😡
「議員の人数、歳費がこんなに
無駄に多くて良いのか」
という自問自答をしろ!

うるせえよ特級呪物。
さっさと祓われろ。
日本は民主主義国家だっつーの。
借金じゃなくて世代間分配な。
ホントアホだな。
経済勉強してくださいね。財界人と学生が笑ってるよ。
国債は国が国民に借金するので
国民の借金ではない
ノープロブレム
チャイナずぶずぶのリンホウセイを更迭
同じく公明党(創価学会)を排除すべき
国民負担事項を国会にかけずにコメントでトンズラですか💢💢。
埋蔵金(外為特会)については、何も触れていない。
「借金」や、ないがな。今みでのクソ老害の、溜め込みやろ!にかい、ゆりこ、もり、ざいむ、にちぎん、かき集めて、こいや!
なんだよ💢自問自答ってバカじゃねーと💢国民の声や意見を聞けや💢
財務省の言いなりですとは言えないからな〜。
ーーー
お前のウソは聞き飽きた
何故に自問自答?有識者会議じゃだめだったのかな
国民貧乏にするよりマシですが?
嘘をつくな...米国外交の手土産と財務省に逆らえなかっただけなのはバレバレ
「借金でいいのか」→いーんですっ(・o・)ラクテンカードマーン
そもそも借金というものではない。
それに国債→'誰'が買ってるのか考えてみよう
【岸田総理】「借金で本当に良いのか自問自答を重ねた」→やっぱ増税しようっと!
・勝手に自問自答して国債から増税にしたようです
・選挙でそんなこと全く言わず政治家として完全に失格→国民は騙されたと言うことだ
・こんな不誠実な対応では即刻、首相を辞めるべきだろう
僕も自問自答重ねました。こんな行き当たりばったりの財政する政府に税金を預けていいんかと…
「🇺🇸から武器買わないかんのです!でもバラマキすぎてお金無いんです!助けてください。」…って言えばまだ可愛げがあるけどね。🇰🇵の🚀乱発も何処が金出してるんだか…
なんか、言ってることとやってる事がチグハグ過ぎる
この物価高の中、上がらぬ所得、増える税金でその将来すらも潰すことになるんだけど?
1時金で増えると思うな
「議員の人数、歳費がこんなに
無駄に多くて良いのか」
という自問自答をしろ!

自問自答じゃなくて、有識者と意見交換してほしかった…
その結論が『増税』ならば
オマエは真性のアホだ…
今増税をしたらどうなるか、についても自問自答してほしかったですねw
『借金』だ?🤣馬鹿は死んでも治らないな…国家財政と家計の区別もつかないアホ
財務省から命じられたくせに
将来世代の負債にならないように税でとのことだが、最大の負債は「戦争できる国」だろ。
憲法9条を改正せず、武器使用も出来ないのに、防衛力強化だけ、強行すると片手落ち、憲法改正もセットにすべき。
専守防衛は抑止力がないことはウクライナが証明。
「議員の人数、歳費がこんなに
無駄に多くて良いのか」
という自問自答をしろ!www

核兵器を持たない日本が少しの金で防衛力が持てる訳ないでしょ😡
国民をダマさないで💢→米国訪問の手土産でしょ
増税の為の言い訳でしょ‼️
: 岸田総理「借金で賄うことが本当に良いのか自問自答を重ねた」防衛強化“増税”にコメント


まあ、この説明が本当に文字通りなら、渋々納得は出来るが……?
いずれ増税しなければいけないなら速い方がええからな…。
あと、東日本大震災の復興状況は発表する必要はあると思う。
何がまだ終わってないのか?分かってない人も多い。
原発関連しか思いつかんが…。
パチンカスみたいな考え方。
今日の生活費で打つか、借金して打つか。
自問自答するだけで国民に相談も無く、決めて良い事でしょうか?

そもそもGDP2%と倍増することすら、十分な議論なしに決まっています。

ほとんど破国に近い。
岸田総理「借金で賄うことが本当に良いのか自問自答を重ねた」防衛費強化“増税”にコメント
岸田総理「借金で賄うことが本当に良いのか自問自答を重ねた」防衛強化“増税”にコメント
タイトルとURLをコピーしました