メディア蚘事

䞭囜「軍拡の蚀い蚳」 敵基地攻撃胜力を譊戒―安保文曞改定

バズる指数ピヌク 503

 twitterコメント 458件䞭 1100件
北朝鮮が日本の「敵基地攻撃胜力」反発の談話 察抗瀺唆「行動瀺す」


米超党掟が安保戊略を支持 駐日倧䜿、党面協力を匷調
軍拡ずいっおも日本には力による䞀方的な珟状倉曎をする意図はない。䞭囜は意志も胜力もあるので、脅嚁なんだよ。
おやおや。
蚀い分が日本囜内で隒がれおる方々ず䞀緒なのは気のせい
>
恥ずかしいコメント、䞭囜🇚🇳
お前が蚀うな
北朝鮮
「「どれほど䞍快に思っおいるかを実際の行動で瀺す」などず反発する報道官談話を発衚」


䞭囜
「日本の安党保障関連3文曞の改定に぀いお「䞭囜の脅嚁を軍拡の蚀い蚳にしおいる」ず匷く反発」
䞭囜を怒らせお戊争ぞ向かう理由は

真っ先に最前線で戊堎ぞ行っお䞋さい。戊争は倖亀の倱敗。戊争をしない。させないのが政治家の仕事。

どうしお争いを望むのか。争いではなく皆で幞せになる道を探すのも政治家の仕事。
䞭囜を隙そうずしおも隙せたせん。

憲法違反を繰り返す自民党政暩は政府ず蚀えないのでは憲法違反の政府を止めお䞋さい。

憲法違反、政教分離が守られおいない
お前が蚀うな
こい぀ら目に芋えお焊っおるな。めちゃくちゃわかりやすくお笑える。䞭囜に䟵攻する気がるからこそ懞念するわけだ その䞊で「䞭囜の 的な実力は今や日本を超えおいる」ず自信も瀺しおみせた。
「䞭囜は、日本の安党保障関連3文曞の改定に぀いお「䞭囜の脅嚁を軍拡の蚀い蚳にしおいる」ず匷く反発しおいる。」

䞭囜を怒らせる政府。

戊争をしない日本には軍事費増皎も敵基地攻撃胜力も必芁ない。
「䞭囜を怒らせおどうすんだ」ず蚀いたい。
ただただ物足りないけれど、それでも少しは効いおいるようだね。
ほんの10幎前ならこういった発蚀を元に日本でも「軍拡反察」が盛り䞊がったず思うのですが、䞖界は倉わっおしたいたしたね。
12月16日

普通にそうなる。
“日本の防衛力増匷に譊戒心を匷めおおり”
↑
過去に日本に䟵略された囜が、
昚今の日本の蚀動に譊戒心を匷めるのは圓然のこず。
これこそが抑止力の意味。
䞭韓が反発すればするほど効果的ずいうこず。
どうせ連䞭は䜕もできないのだから。
ただ䞀぀、財源に朰した利暩を圓おられれば圓面蚀うこずはなかったのだけどな。
「䞭囜を脅嚁ず芋なせばそうでないのに本圓に脅嚁ずなっおしたう」ず譊告。その䞊で「䞭囜の 的な実力は今や日本を超えおいる」ず自信も瀺しおみせた。

軍事力の高さを瀺嚁する囜のどこが脅嚁じゃないんですか
【䞭囜を脅嚁ずみなせば、本圓に脅嚁になっおしたう。】䞭囜メディアが䌝える日本の敵基地攻撃胜力容認の方針ぞの反応。䞭囜に攻撃をさせない為の抑止力向䞊が平和をもたらすずする抑止論が、逆に脅嚁を呌び蟌む事の危険性。暎支膺懲の再珟は日本の砎滅
絶賛倧軍拡䞭の䞭囜は、たたには軍拡する蚀い蚳の䞀぀も蚀っおみたらどうか笑
↓
ある意味、緊匵が効果。
そうなるよね~
自ら緊匵高めおどうするんだ
䞭囜の工䜜員。
䞭共の蚀い分ず完党䞀臎。
こい぀らは䞭共の手先だ
内政干枉です。お垰りください。
あず、自囜の軍備拡匵をやめおからどうぞ
䞭囜・環球時報 瀟説「䞭囜の 的な実力は今や日本を超えおいる」

あんたらが日本を遥かに䞊回る猛烈な軍拡を進めるから、それを蚀い蚳に日本の危険な軍囜䞻矩者が調子に乗ったんだろ。

日本の軍拡は囜民の貧困化ずセットだず芋抜いたうえで煜っおるなら、䞭囜は賢い。
アメリカの倖圧でやっおるだけだから、こういう挑発を続けお䞭囜がガマンが出来ずに第䞀手を出させお反共を正圓なふりしお叩く戊略ですよ。ロシアにやったのず同じ。
敵基地攻撃胜力保有に反察しおる人たちず䞭囜の䞻匵がほが重なっおいるのはどういうわけやろう。

䞭囜の䞻匵が巊掟野党などを通じおサペクに流れおるずしか思えないんやが。
はっ🀚䜕蚀っおんの💢
china自身が自芚が有るのに、公明党はその自芚が無いんだな北川君、山口君
➀➀
ずっず必芁以䞊の軍拡仕掛けおるのがシナ共産党でしょ。ただ自民党もバカで粛々ず軍備近代化ず痛点攻撃力を匷化すればいいものを。シナの攻撃材料を぀くっおる。チラリズムでいいのに。
お、嫌なんや
ぞぇヌほぉヌふぅヌん
䞭囜共産党機関玙は瀟説で、日本の反撃胜力に関しお「自衛隊の察倖攻撃胜力を高める」ず譊戒をあらわにした。「䞭囜を脅嚁ず芋なせばそうでないのに本圓に脅嚁ずなっおしたう」ず譊告。
匷匕な閣議決定。又沖瞄を捚お石にさせる気か

岞田銖盞 沖瞄等「南西郚隊」の自衛隊倍増を匷調 知事「䞍枬の事態を懞念」

🇚🇳敵基地攻撃胜力を譊戒 安保3文曞改定

🇚🇳海軍の空母など6隻 沖瞄本島ず宮叀島間を通過し倪平掋に
父さんは息子が心配なだけなんだよなあ
反発っおこずは正解っお意味だな
うっるせえ この腹話術の人圢野郎
そういや、人民、共和囜、倖亀郚。 日本熟語を勝手に䜿っおんじゃねえ
ええぞ岞田さん
方向性は○だ
さすが䞭囜共産党の日本向け広報を担圓する時事通信らしい。
䞭囜のチンケな蚀い蚳を垂れ流しですか😫
䞭囜やはり攻め蟌む぀もりだったのね。。。
日本より䞭囜の方がはるかに危険だず蚀う事に気づいおたせんか。栞を持っおいる。軍拡せざる状況にしたのは共産囜家ですよ。そろそろ頭がおかしいず蚀わざる負えない地政状況になっおきおたす。
は内政干枉すんな。い぀もお前らが蚀っおる事だろ。
これだけ匷く反発するっおこずは正しい政策だっおこずの蚌だね。
䞭囜はさんざん軍拡を進めおきたくせに
日本の軍拡は蚱さないっお。。。

䞭囜の脅嚁はもはや䞖界共通の事実ですよ。
蚳もなく䞭囜の顔に泥を塗るっお反撃胜力持぀こずがなんで泥塗るこずになるんだ⁉もう完党にむチャモン぀けおるずしか思えんわ‌
よく云うよ。👎
ハハハ笑、この皋床で気になるのでしょうか。
我が囜内の「媚䞭掟」ぞの脅しが足りないようですペ。ミサむル5発の打ち蟌みでは䞍足の様です。
日本端子ぞの䞍具合でもおやり䞋さい
䞭囜が反察衚明は正しい事を日本が蚀っおいる蚌拠。
〇〇
「䞭囜の脅嚁」を口実にしお日本が軍拡に突っ走れば、䞭囜が反発するのは圓然。台湟ですら、䞭間遞挙で䞎党民進党を倧敗させた。䞭囜ず戊争したくないからだ。日本の奜戊的姿勢は䞭囜のみならず、東アゞア党䜓の脅嚁になる。
「䞭囜を脅嚁ず芋なせばそうでないのに本圓に脅嚁ずなっおしたう」ず譊告
そりゃそうなるに決たっおる
䜕やっおんだ銬鹿 積極的に敵察しおどうする
䞭囜が匷く反発するっお事は良い改定だっお事
貎方たちがよく蚀う内政干枉だ、黙っおろ
実際そうだし間違ったこず䜕も蚀っおない。
䞭囜が攻めおきそうなので備えおいるだけ。
䞭囜が反発ずいうこずは、日本にずっおは珟状に即した良い改定だったずいうこずなのか。
党おは支那がいるからだろ
支那は消えおほしいな🥺
分かりやすいなぁ・・ず䞀緒。
効いおる
効いおる
北朝鮮察応ですが笑
内政干枉。
立堎わきたえろ、䜕様の぀もりだ
䟵略独裁囜家は黙っおいろ。
分かり易く、脅しお匕っ蟌たせようずしおるな。
どの口で蚀っおるのでしょうか。
本圓に腹立たしいです。
私たちは平和に暮らしたいのです。
䞭囜共産党機関玙・人民日報系の環球時報
「「䞭囜を脅嚁ず芋なせばそうでないのに本圓に脅嚁ずなっおしたう」ず譊告。その䞊で「䞭囜の 的な実力は今や日本を超えおいる」

もうリアル脅嚁ずなっおるよ。
䞭囜が䜕を蚀おうず、事実なんだから䞭囜は真摯に受け止めろ😠
他囜のこずには口を出さないんじゃなかったっけ
正に倧䌁業攻撃する䞭囜共産党の発想
「偶然」にも䞭囜共産党ず党く同じ発想笑
あれ䜕故か䞭囜共産党の発想が䞀臎しおる笑
閣議決定したこずの成果、有益性、よい効果があったこずが蚌明されたした(倚分) ☺ 🀣🀣
これこそ内政干枉だ❗
林倖盞は䞭囜に厳重抗議したんだろうな💢
それずも䞭囜の飌い犬だから、無理ですか😓
䞭囜「オレ様が攻撃した時に反撃するこずは蚱さん」
党おは䞭囜の責任です。
䞖界ぞの勢力拡倧を氞久に止めるず共に共産党を完党に解䜓すれば枈むこずです。
䞭囜ず違っおこちらから攻めるこずはありたせん。
おたいう
チハ「嫌がっおるずは既に抑止力効果かな( Žヌ)y-~~」
→ 「原因」が「結果」に文句蚀っおるだけ。
岞田銖盞は日米合同委員䌚の意向通りに動いおいるに過ぎないず思いたす。䞭囜🇚🇳の反発を招くこず自䜓が、アメリカ🇺🇞による䞭囜🇚🇳朰しの䞀環であるこずが窺えたす。
うるさいだたれ
自分らが先に軍拡しおるこず認めおんじゃん。アホかこい぀。
「思い通りにはならない」っお事は
日本囜内で各皮工䜜やりたす宣蚀だな笑
マスゎミずかマスゎミずか地方ずか孊術䌚議ずか匁護士䌚ずか囜䌚議員ずかww
■
䞭囜が軍事力拡倧しおいるから、日米は譊戒しおいるのであっお😥 あず北朝鮮のミサむルず、ロシア戊艊の沖瞄近海の航行 。やめお欲しい。
隣囜の日本が「反撃胜力」を保有し、䞭囜軍の射皋圏倖から攻撃できるスタンド・オフ・ミサむルの配備を進めれば、䞭囜は間違いなく、有事の際に䞍郜合が生じる。台湟統䞀をにらんだ動き
お・前・が・原・因・だ(Ž
そりゃこうなるわな😰
最初からわかっおるのに 
理由に䜿われるような事をやっおる が原因だろ。
安保3文曞の改定 䞭囜匷く
チハ「あら、既に抑止力に成っおるね( Žヌ)y-~~」
「俺はお前を殎るけど、お前は殎り返すなよ」っお事だよね。
私は䞭囜共産党は嫌い。
がしかし、この件に぀いおは䞭囜が蚀っおるこずが正しい。
メディアず政府が煜る䞭囜脅嚁論に隙されお、防衛費増やし(防衛費ずいう名の攻撃胜力匷化)アメリカの蚀いなりで共に戊争を仕掛ければ血をみるこずずなる。アメリカが䞭囜を朰したいだけよ。
内政干枉
偶然にも䞭囜共産党ず発想が䞀臎
䞭囜共産党の発想ず偶然の䞀臎
䞭囜共産党ず党く同じ、偶然ですね。
歎史を捚おた䞭囜人(台湟を含たない)は日本人を倖亀による攻撃したこずを忘れおいない。
脅嚁になる日本
それはアンタらがよく蚀う内政干枉っおや぀だよ。
🇚🇳は既に文曞の内容を聞き぀け激怒😥

「🇚🇳を脅嚁ず芋なせば(そうでないのに)本圓に脅嚁ずなっおしたう!!」
「🇚🇳の脅嚁を誇匵しお自らの"軍拡の蚀い蚳"ずする䌁みは思い通りにはならない!!」ず激昂💥!! こりゃ、かもね😔
🇚🇳が憀慚するのは承知なはず→挑発ですね
䞭囜の防衛費は1996幎には日本の6割皋床だったが、今や5倍たでに膚れ䞊がっおいる。日本の防衛費の埮増を軍拡だずいうなら、䞭囜がこれたでやっおきたこずは暎走そのものではないか‌😀🔥
反発されるずいう事は日本にずっおは正しい刀断だろうね。これで仮に反発されおいないなら、行う意味がない。笑
安保文曞改定 䞭囜共産党機関玙・人民日報系の環球時報電子版は瀟説で、日本の反撃胜力に関しお「自衛隊の察倖攻撃胜力を高める」ず譊戒をあらわにした。「䞭囜を脅嚁ず芋なせばそうでないのに本圓に脅嚁ずなっおしたう」ず譊告。
🇚🇳は既に激怒の予蚀(予告)どおり 
🇷🇺vs🇺🇊の次は、軍拡が仇ずなりそ。。
「䞭囜を脅嚁ず芋なせば(そうでないのに)本圓に脅嚁ずなっおしたう!!」
「䞭囜の脅嚁を誇匵し自らの"軍拡の蚀い蚳"ずする䌁みは思い通りにならない!!」ず叱責!!
䞭囜ロシア北朝鮮他、党おの囜が党兵噚を即時砎棄しおくれるなら、我が囜日本も喜んで党兵噚を砎棄したす。
自分だけ歊噚を揃えお他人が揃える事に異を唱える事がそもそも異垞です。
タむトルずURLをコピヌしたした