メディア蚘事

䞎党、23幎床皎制改正倧綱を決定 防衛力匷化ぞ異䟋の倧増皎

バズる指数ピヌク 3,803

 twitterコメント 1,124件䞭 1100件
こういう決定は早い
名目は倉われど
未来に枡っお増皎されおいく
30億円以䞊の300人っお
富裕局ぞの増皎に
実質的な増皎効果はなく
増皎される
囜民の䞍満の捌け口であり
金持ちは
海倖に移䜏するようになり
逆に皎収萜ちる
99の囜民の人気取り
準備しないず倧倉に
なるだけ
で、お玄束の増皎かw

やれやれ😮‍💚➰

コロナで䞖の䞭の事芚えたら、その通りに事が運びやがる💢

なるほどな🀔っお感じ

さお、間に合うか間に合わないか
ギリギリかな
「防衛費の財源ずする3皎の増皎時期は「24幎以降の適切な時期」ずし、䞎党内や閣内から増皎慎重論が噎出する䞭で刀断を先送りした」

時期を曖昧にしたのは、来春の統䞀地方遞挙ぞの圱響を避けるためだよな。
✅ここに遞択肢の肢になりそうなのいっぱいあるから芋ずいお。
この先、皎金が払いきれなくなった局から、タバコはやめる。車も手攟す。個人や䞭小䌁業は廃業せざるを埗なくなる。毟るだけむしった埌には草も生えない、たさに焌き畑蟲法で、最埌は䞀握りの超富裕局倧䌁業ず無数の貧窮者ずいう、平安時代みたいな瀟䌚に戻るんだろう。
【時事察策】
2023幎の皎制改正倧綱が決定されたした。

重芁ポむントは、
✅防衛費増額の財源は、法人皎・所埗皎・たばこ皎の皎の増皎で賄う
✅NISAの投資枠の䞊限を幎間360䞇円・生涯で1800䞇円に匕き䞊げる

これ以倖のポむントに぀いおも蚘事で確認しおおきたしょう。
自民、公明のスヌパヌりルトラ倧増皎決定だず。
「庶民は、生かさぬように、殺さぬよう」「癟姓ず胡麻の油は・・・」
日本党土で、島原の乱か、倧塩平八郎の乱みたいになるぞ。
なんだか理解に苊しむ。ハト掟やリベラルずされる宏池䌚出身の銖盞が防衛力の匷化を打ち出し、再分配匷化(新しい資本䞻矩)を掲げるも、超富裕局にしか螏み蟌めない。実に混沌ずしおいるわけです。
たずは無駄を削れよ。
増皎の時期は先送り。でもこい぀らはやるず決めたら匷行する。「それでも自民しかない」「誰に投祚しおも䞖の䞭倉わらない」な人たちがどれだけ銖をくくったり電車に飛び蟌んだりするんでしょうね。
昚日発衚された皎制倧綱では、防衛費やNISA、富裕局課皎など先を芋越した課皎方針が打ち出された印象がありたすね。
なんかもう 
瀕死の重傷を負った囜民から、さらに血を抜くようなこずばかりする。
最うのは暩力者ず米囜の軍需産業ばかりなり。
政府を䞀生懞呜支持しおる人も、搟取されるばかりよ。
増皎だけでアメリカの芁求に足りるわけがない。
必ず囜債に手を出す。戊時囜債だ。
ここたできた囜はほが戊争に突入する。もう埌がなくなるからな。
これは自民党を遞び続けた日本自らの運呜だ。
増皎ではなく日本囜債で賄え
うげヌっですわ〜〜
「防衛力を匷化する」ずいう名目で結局は に。増皎に反察する議員もいたが、結果を芋たら「ただのガス抜き芁員」で終わった。自民党は30幎以䞊も増皎路線を続けお、囜を成長させるこずもできない賞味期限が切れた政党。どこたで増皎したら気が枈むんだ
はぁ 
江戞時代、蟲民は収穫したお米の半分぀たり5割を幎貢ずしお䞊玍し、残りの5割で暮らしおいたした。これを「五公五民」ず蚀いたすが珟圚、朜圚的な囜民負担率56.5「五公五民」どころか「六公四民」になっおも囜民は黙り、䞀揆が起こるレベルも超えお曎に倧増皎時代な蚳です。
③䞎党ず財閥ず談合メディアずビゞネス右翌が儲かりたんな。

遞挙で萜ちおください。息をしないでください。囜民は絶望で死にたいです。

2022/12/16 13:41最終曎新 12/16 22:41
最終曎新 12/16 22:41
正盎拍子抜けした。これで「倧増皎」なのか数癟人の超富裕局(幎間所埗30億円以䞊)、法人党䜓の6が実際に増皎。たばこは1本3円の増皎。 から目をそらすための「倧増皎」なのかず疑っおしたう。
🟥
囜情を匁えない
防衛費倧増皎ず

嘘぀きカルト売囜自民党の
日本壊滅政治
🟥
たず初めにあなた方政治家が、月絊を日本の平均絊䞎(手取り)に䞋げお痛みを知っお䞋さい。

なりたくおなった政治家でしょそのくらいのボランティア粟神持お。

囜民に増皎しお、あなた達政治家は囜䌚で寝おおも絊料UP、ふざけんなっお。
これでは地方の
むンフラ敎備も
厩壊。

売囜奎自民党の
日本砎壊政治
🔶
反察しおたダツらもどうせパフォヌマンスだろ。このたたじゃ日本は発展途䞊囜に逆戻りだな。自民党も日銀もこの数十幎その堎しのぎだけで、根本的な問題解決は䜕䞀぀出来おないんだから。
自民党の宮沢掋䞀皎制調査䌚長
「それほど倧きなもの増枛皎ではない」

→囜民はそう思っおない。



最倧の焊点の防衛費増額の財源は、法人皎、所埗皎、たばこ皎の3皎の増皎で賄う。

→個人に盎接負担感を䞎えるような措眮はしないず蚀っおたのに所埗皎ずたばこ皎を入れおる。

岞田の嘘぀き。
読たれおいたす

最倧の焊点の防衛費増額の財源は、法人皎、所埗皎、たばこ皎の3皎の増皎で賄いたす。
悪埳䌁業退散🙏
そうかわかったよ囜民みんな生掻保護で生掻しおも良いよっおコトだっおもうそうでもしなきゃ暮らしおいけないもん
きっずそういうこずなんだよね
ふざけおんのこい぀ら
遞挙しろ💢遞挙💢
倧増皎決たっちゃったか、、、
なぜ、増皎するずきの決断力を他に
䜿わない
䜿えないのか
䜿いたくないのか
䜿う床胞もないのか
増皎が぀らすぎるので消費皎を払わないようにしお生きよう。
増皎はやらせおはいけたせん。宮沢、公明党西田、萜ずしたしょう。たずもな有暩者ならそうしたしょう。
皎金は囜家予算の財源ではないのに。囜民を無駄に苊しめるだけだよこの増皎は /すべお囜債で賄うべき
脅嚁を煜り軍拡をすすめる
戊前の日本ず同じだ
新NISAは嬉しいんだけど、この埌の増皎を考えるずねぇ。。。
防衛費増額の財源は、法人皎、所埗皎、たばこ皎の3皎の増皎で賄うわけだし、雇甚保険は地味にこために䞊がっおいる。

いろいろ頑匵んないずね。
今っお景気いいんですか
富裕局、富裕䌁業からたくさん皎金取っおほしい。
環境、犏祉、灜害察策の増皎だったら玍めおも良い。
倀䞊げラッシュに倧増皎に賃金アップしない。どやお生きおいけずいうんかい😀
䞉原じゅん子の蚀う走行距離課皎は皎制倧綱に盛り蟌たなかったっお話はこれのこずのようだが 
防衛拡倧は今の近隣諞囜の情勢から賛成ですがそれを囜民ぞの増皎は違うず思う。たずは無駄な囜䌚議員(有眪受けたり䞍適切発蚀したり囜䌚にすら出ない奎)の絊料、賞䞎等の回収からやるのが先でしょう。
消費皎が䞊がらないだけただマシか
囜民ぞの皎金負担が重くなっお囜民生掻が苊しくなるほど心無い人が増えお犯眪発生率も䞊がる。
防衛戊争の前に、自ら皎金で滅ぶわ。銬鹿か
増皎の前に「囜䌚議員の削枛同絊䞎の半枛囜家公務員の削枛」が先でしょ。
岞田政暩はアゞアの赀倧囜ず同様の独裁政治だ。
「囜民生掻を砎綻させお迄も軍拡達成遞ぶかYes? or No?むダなら出お行け」「この方針達成出来なければ内閣が朰れるだから、なんずしおでも抌し通す」
岞田総理倧臣閣䞋はそう仰せられおおりたす。
もう政治家自䜓が必芁ないず思えるようになった
敵囜寄り先に自民党に滅がされる
そんなにお金があるなら増皎も必芁ない。

困っおいる囜民ぞ物䟡高察策は

囜民はATMではない
話題の蚘事

最倧の焊点ずなっおいた防衛費増額の財源は法人皎、所埗皎、たばこ皎の3皎の増皎で賄いたす。
倧増皎。
岞田文雄は「ずどめを刺すのは今だ」ず思っおるんか
広島の増皎原理䞻矩衆議院議員䞀家が日本囜民を苊しめようずしおいる。岞田の祖父から芋れば宮沢喜䞀は嚘婿。因みにサヌロヌ節子さんも遠戚で岞田挔説を批刀しおた気がする。広島ず蚀えば河井倫劻莈収賄事件も最近だぞ。
これっお 
うちらには䜙り圱響出ないんじゃない
すごい金持ちずタバコ吞う人はちょっず圱響受けるず思うけどね。
間違っおる
蚀葉が難しくおよく分からん。
『37幎末たでずしおいた期限を「埩興財源を確保するために必芁な長さ」に延長』

目的倖䜿甚に、恒久皎化。
い぀ものこずだけど、ク゜ですね。
いい加枛に囜民は孊んで欲しい。
これ民䞻党に政暩亀代しお悪倢芋た時より悪い予感。岞田さん島田防衛事務次官退任させた段階で本来の囜防に予算付ける気はないずいう疑い。
eスポヌツ振興も含めお
スマホゲヌムに月100円くらい皎をかけおもよいのでは
スマホであれば、デゞタル庁も仕事のしがいがあるかも。
>3皎以倖の改正メニュヌの皎負担に぀いお自民党の宮沢掋䞀皎制調査䌚長は「それほど倧きなもの増枛皎ではない」ず説明

かちヌん🀯
防衛費増額の財源は、法人皎、所埗皎、たばこ皎の3皎の増皎で賄う。䞀方、経枈掻性化や人的投資を拡充する政策枛皎の芏暡は限定的。異䟋の芏暡の負担増を求める倧綱ずなった。
宗教法人皎新蚭した方がいいず思うよ。
たヌたタバコ皎䞊がるの䜕なのしかも䜕ら脈絡もない所だぞタバコ皎ず防衛費。
決めおしたった防衛費の内蚳は明かされお無いが防衛予算5幎間43兆円の9割がアメリカ補の兵噚を買う事に䜿われるこれでは日本の防衛産業が育たないし日本にお金がたわらない。物䟡高で増皎するずの事安保関連3文曞を閣議決定した囜民無芖になっおいる。
> 防衛費増額の財源は、法人皎、所埗皎、たばこ皎の3皎の増皎で賄う

> 3皎の増皎時期は「24幎以降の適切な時期」ずし、䞎党内や閣内から増皎慎重論が噎出する䞭で刀断を先送り
やるなら先に憲法倉えお
栞兵噚保有しろ
デフレ通り越しおスタグフレヌションに片足突っ蟌んでる状況で増皎ずか、䞎党には銬鹿しかいないのか
敵が攻めおくる前に、我囜が経枈的に自滅するわそれが狙いか売囜奎
䞎党内での増皎倧反察ずいうのも、結局は囜民の反察意芋を抑える為に、䞎党内でも反察されおるから倧䞈倫だろうず思わせる為のカモフラヌゞュでしかなかった。
お前等忘れたんか。
倧臣は皆総理のYESマンで、自民党は旧統䞀教䌚の傘䞋だぞ
埩興特別所埗皎の転甚には倉わりない印象。埩興支揎はもういいでしょっお感じですか
経枈状況も考えず増皎をやるような政治家は党員䞍芁です。即刻蟞職しおください。
このケゞメは遞挙で取るしかないね。
お前ら党員無職になれ。
政治家ダメろ。
䞎党に祚入れた奎らだけ皎率3倍ずか䞀緒に責任負うんなら蚱しおやるよ
庶民は節玄できないかず必死こいおるのに䜕が増皎だよ。
囜民の声聞くどころか聞いお逆にむゞメにかかっおる?
海倖ぞの支揎金やめるずかさ、倖囜人留孊生にばらたいおるお金止めるずかしおなんずかしようずいう気はないんかね。
ほんず増皎だけは仕事が早いようで。
●ねや
人が苊しい劎働しおる䞭で負担増やしやがっおよ。
囜民みんなたすたす節玄しなきゃいけなくなりたすが倧䞈倫っすか
「増皎が嫌で栞ミサむル着匟」っお事に誘導したいらしいな
お父さん、お母さん、僕たち、私たちは、
戊前を、生きおいたす
なぜ所埗皎を䞊げお消費皎を8から完党10に䞊げないのか
8%でもの買っお䞭で食べる䞍正ずかいろいろあるのに。
党郚10%にすべきでは蚈算めんどいし。
䟿所玙も10%で良くない
どうしようもねヌな。
山田倪郎にやらせた方が良いんじゃないか
最䜎😑👎
来週のサザ゚さんは
・「埩興財源を確保するために必芁な長さ」に延長。
・銖盞は蚘者䌚芋で「借金で賄うこずがいいのか自問自答を重ね、やはり安定的な財源で確保すべきだず考えた」

の2本です。んがぐぐ。
もちろん、防衛力を匷化するこずはずおも重芁だし、むしろ遅かったずすら思う。
だからず蚀っお、それを増皎で実珟させるのは違うだろ。
圓遞埌、䞀床も登院しない議員や、居眠りする議員など排陀すべき芁玠が山積みだよ。
こういう事にだけは、決断早いんデスネヌ🙄
囜民を守る事には先送りするくせに。
議員の絊料先に枛らせよ。
庶民にばかり負担背負わせやがっお。
今幎の挢字、間違いなく「皎」では。
たた皎金䞊がるのか。増皎決たるの早すぎ
日本人を殺しにきおるな。
そんなに恚みでも
政府は暎走しおいる。
岞田は枛皎をうたっおいた詐欺垫。
自民党は利暩党ず名を倉えるべきだ。
あの〜
囜䌚議員の歳費を半分にカットし
ボヌナスは廃止
政党助成金も廃止
文通費も廃止しお
安定財源を捻出しおほしいのですが
皎制調査䌚で決定しおくれたせんか
皎金泥棒ばかりやらないで
増皎しお景気埌退に拍車をかけお、法人皎率を䞊げおも、課皎察象である䌁業の玔利益が枛ったら、皎収枛るよね
おたえら本圓は䜕がしたいの
たずは宗教団䜓から増皎したしょう。話はそれからだ
【倧本営発衚】䞎党23幎床皎制改悪倧綱を決定 軍拡力匷化ぞ異䟋の倧増皎(毎日政府広報新聞)


自公支持癜玙委任含の愚有暩者のお陰で軍拡が出来るずお喜びの岞田ず、それを1の批刀もなく囜家暩力の忠犬ず成り䞋がった毎日政府広報新聞からのお知らせでした(^^)凞
囜䌚ではなく閣議で勝手に決めたんだから䞎党皎っお名前で䞎党から課皎しおください。法人皎ず所埗皎から城収しようずしおるが、それっお囜民党䜓に負担っお圢になっおいないよな。【 】
正気ではない....
長島先生、日々ガス抜きご苊劎様です😊
もう日本では生きおいけなくなるな。自分が働いたお金が皎で手元に残らない。
アむテムさえ揃えば勝぀るっおいう廃課金勢か、負けじゃねぇよパチ屋に預けおるだけだわ䞋ろしお来るから金くれよっおいうアホず䞀緒かよっお思う
ロシアがやらかさなければ装備曎新も急ぐ必芁もなく増皎に螏み切る必芁も無かったんじゃないかな
それでも装備曎新は必芁なこずだず思うが  
3皎で1兆円っおいうなら
アレの適正化図ったらそれの数倍は増皎無しで捻出できるのでは  
増皎しないず蚀った時期ず党然状況が違うのはわかる。だが、予算を芋盎さない増皎の方法も小现工しかやらない。

保守局は「囜防を䜕だず思っおいる」ず蚀うべき。
おか、自民党ず旧統䞀教䌚の繋がりが䞀番の脆匱性だよ。
皎金䞊げるしか頭にないのかね
そんなに倧増皎なのか?
①は倧䌁業➁は埩興皎の内1%が所埗皎に③は喫煙者 あたり倧きな圱響はなさそうな気がしたすが(➁は埩興皎の期間が䌞びるので実質的には増皎ですが)
私が無知なだけかもしれたせん
タむトルずURLをコピヌしたした