メディア記事

米市民の間で「またマスクをしよう」が呼び掛けられる理由

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 109件中 101~109件
これまで新型インフルの時でさえマスクなんか一切つけないアメリカ人が着ける訳ねーだろ。
アメリカもこうだから日本もって思考に持っていきたいんだろうがそうはいかくかボケ。
「自分たちの安全がお互いに依存しているものだと分かってもらうことさえできていれば、パンデミックはまったく異なる方向に展開していたかもしれない。」

米は屋内のマスク回帰の運動か。安くで効率がいいから、と。納得。
海外から帰ってきて、マスク一色に嫌気さしてる人いるけど、ホントのその国の姿見てないんじゃないかな。
「マスクなんて無意味」
「世界ではマスクなんてしていない」
と言っている有名人たちが意図的に触れない事実
「また非科学に戻ろう」(笑)
マスクをする日本人を見てバカにする外国人がいたのにね。
マスクは、みんなが着用しないと効果がない。多くの人がマスクをしていても、感染しているのに気づかなくてマスクをしてない人が飛まつを散らせば、感染が広がる可能性がある。

米市民の間で「またマスクをしよう」
> カギを握るのは、後段の「多くの人が従うなら」という部分だ。前述のとおり、マスク着用の有効性は、どれだけの人が着用するかということに大きく左右される。
12/14水
コロナ・インフル・RSのトリプルデミックで苦しんでいる米国。専門家と市民が で呼びかけ。マスクは感染対策の最も基本的な手段。厚労省のような「外そう」的な話などあり得ない話である
過去の例が示すとおり、「推奨」と「義務」ではそれに従う人の数が大きく異なる。そこで問題となるのは、マスクの有効性は、「着用する人の割合によって変わる」ということだ。
タイトルとURLをコピーしました