メディア記事

太陽光パネル義務化、都議会委員会で可決 15日成立へ 自民は反対「説明不十分のまま」

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 69件中 1~69件
無理難題そのもの。電力がどの程度解消されるか、パネルの耐久とその後始末等が説明がない。また景観が損なわれる。
すごいな、可決しないのだろうと思っていたけれど。
導入費用半額補助とセットならどうか?いや、それでも要らないなあ。
2000平方メートル未満の新築物件に適応されるそうだ。プロのサッカーコートの約半分の面積未満の大きさの建物ということだろうか
「採決では自民党のみ反対した」←つまり自民以外は都民をなめているということだね。統一地方選挙で痛い目を見せる必要があるな。
温暖化対策? 代々木公園の樹木は伐採したのにナゼ?
太陽光パネル義務化、都議会委員会で可決
やるならもっとだいぶ前から動こうな まぁどうせ可決やろってか連立組んでる中国万歳、ジェノサイド賛成の公明党を非難しろよ
自民党の思い通りにならなくてよかった
絶対やめた方がいいんだけど、後悔するのは何十年も先だからね。いまの人達には関係ないのよ。今後画期的なリサイクル方法が出てくる可能性ある
自民党"のみ"反対

他の党は「全て賛成」なんだね…
太陽光パネル義務化、都議会委員会で可決 自民は反対

義務化というが、住宅購入者は義務でなく選択可能。義務を負う住宅メーカーが発電総量を満たせば全住宅に設置する必要がない。狭小住宅も除外。都民ファ 公明 共産 立憲が賛成。人権問題など山積だが、温暖化対策は急務
狂った政治が暴走している。防衛費のための一兆円増税と同じ。バカ議員全員落選させたい。
自民以外は賛成したのか
義務化する必要性が感じられない…
何処ぞへの忖度だろ。これって。
反対したのは自民党だけか…
自民まで賛成してるって報じてた東京新聞は訂正はしないのねw
共産都政で路面電車潰したのと同じレベルの負の政策として語り継がれるでしょう。
もしかして新規戸建て抑制策なのか?w
百合子も百合子だし、東京新聞だしな。
都知事はいよいよ中共に貢ぐ気だ!
ウイグルジェノサイドを肯定する太陽光パネルは中華製を使用不可とするべきだ?
野党が反対しないだと?コレは悪法だな。
ヤバすぎだろ……
太陽光パネル義務付け条例。東京都議会自民は義務化の理由、人権問題への見解、都民理解は得られたかの3点聞くも小池知事から明確な説明を得られず反対、しかし残念ながら本日15日本会議で賛成多数で条例成立の見込み。本条例拙速で問題多すぎる。全国への波及懸念される。
こんなの通していいの?😩😩😩😡😡😡😡😡
東京都の皆さん大変ですね…
いっそのこと、火力発電も止めますかね?( ゚-゚)
都議会、太陽光パネル設置市民に強制。
火事でも感電するので水はかけられず、パワーコンディショナーからは
かなりの電磁波で環境に影響。
廃棄処分で危険物も増加。
幸福追求権の侵害。
「採決では自民党のみ反対した」
公明は当然として、立憲や共産党も賛成か。なんか裏にいろいろありそう。
中国の犬、小池百合子様の暴走をとめてくれ!上海電力からいくらもらってる?どんどん世界と真逆をいく日本
これも批判して!
アホの東京の真似したらあかんで‼️
政治家ってバカばかりだな
先に公約守れ
人権弾圧の加担。
将来の廃棄による環境問題は次の世代に丸投げ。
明るい未来が待ち構えてますよ、都民の皆さん!
確かに太陽光パネルは良いと思うけど、ワクチンと同じで義務化はどうかと思う。河野太郎の利益のためなら話は違う。
で、こいつらいくら握らされてんの?
稀代の悪法が東京から。
ただでさえ、工事原価が高騰を続け、日銀黒田総裁退任となればいよいよ利上げも見えてくるなか、太陽光パネル義務化などしたら…。そもそも各国で輸入禁止対象にもなる強制労働の伴うものを大量輸入したとなれば…。
|ω·)戸塚さん頭頂部で補助金もらうんやヒャッハーヒャッハー
東京やべぇな😅
電卓ぐらいの太陽光パネルじゃダメですかね。
廃棄の問題とかもありそうだけど、持続可能なんでしょうか。
見せかけだけのエセ環境意識と
中国産業に加担する最悪の悪法が東京から広がる恐れ

新築一戸建ての太陽光発電パネル義務化の全国初の条例改正案が賛成多数で可決

反対したのは自民党のみ!!

やはり立憲民主党や公明党は何の役にも立たない!!
太陽光パネルは有害物質が含まれているという話もあるし、もう少し議論を深化させたほうがいいんじゃないかな。
「都ファ」って誰ファースト?
東京都の新築住宅が減るんじゃないのか?
最悪や。だけど再エネ利権のジローはこの法案可決大喜びやろな。枚方から都内に住み替えたら?知らんけど。
もう、みんな東京住むのやめたら良い。良いよ〜福岡♪
都知事、中国、デマ太郎関連以外の誰にメリットがあるのだろうか?
むしろ自民党以外は賛成だったと言う事が驚かれる。
①義務化の意義について
②人権問題について
③都民理解について

説明責任が果たされていない

太陽光パネル義務化、自民は反対「説明不十分のまま」 TOKYO Web
今の商売政治は基本日本の敵なのが決まったか?
都民ファ応援してる奴らはどう思ってんだ??
太陽光パネル義務化、これまで維新の松田りゅうすけ都議と無所属の上田令子都議のみ反対だったので自民党が反対に回ってくれたのは素直に嬉しい。

小池都知事と都ファの拙速な義務付けを都民が本当に評価しているのか、次の統一地方選で問われるのかもしれません。
百合子さん岸田くんと同じでこの手の事は決断早いよな。
東京で一戸建て建てるの厳しいから都民の関心が薄いってのもあるんだろうけな。


東京都が、人権問題に無関心である事が明白に示されました。/
小池スパイ都知事のせいで、東京に中国製有害太陽光パネルが設置される。東京は汚染されて住めなくなるな。定年後は地方に引っ越そう。
戸建住宅に住みたい人が東京を出ていくだけだろう。先進国がCO2の排出源を海外移転し自国の排出量の粉飾を図るのと同じ構図。笑うは千葉・埼玉・神奈川の不動産屋。泣くは東京の不動産屋。エコには無関係。
災害発生時に火災だと水での消化が不可能になる、地震などでパネルが割れるなど損傷起こして危険物質の流出なども起こりえる。
そんなものを設置義務化すんな。
小池が辞めた後の施行。容積率との兼ね合いはどうなるんだ。
で、小池のせいで東京都大規模ブラックアウトが起きたら、あれを処罰できるのか。
ジェノサイド小池。
「日本の東京を47のパネルで埋め尽くす?」「大体都民がお願いしたのかね?」「冗談じゃねえよ!何処の人間なんだ貴様!」石原さんの怒りの声が聞こえてくるね😡👊🏻
太陽光しか書いてないけど、一緒に話題に上がってたEV充電施設義務化のほうはどうなったんだろう…。
これも悪法だけど。
小池にはまってさあ大変。

巨大地震での火災リスクが高い東京の住宅密集地で、太陽光パネルだらけにしたら、どのようなことになるのか想像が足りていない。
条例無視が始まるな✨
鬼畜習近平中国共産党の謀略が完了しつつある。東京都は終わった。
ジェノサイド推進させている中国共産党による強制労働で、
新彊ウィグル自治区で生産される太陽光パネル発電部材を使用する事は
人権問題を無視する事で、人類の根底理念を覆すもの、断じて容認できない
パネルゴミが増えるだけなのに
※ 採決では自民党のみ反対した。
本件、都議会自民党を支持します。
本当?バカなの?
都太陽光パネル条例、15日に可決成立だと。
実際、アマチュア無線にどの程度の影響があるのかな⁉️
都市ノイズは増えるばかり😢
一方、ハムフェア特別局のアンテナが設置されるビッグサイト屋上にもパネルがあるみたい。

都有施設における太陽光発電
>採決では自民党のみ反対した

完全なる日本の汚点。
近い未来に、しっぺ返しがくるだろう。
自民党「のみ」反対したことは、しっかりと覚えておく。
都知事も都議も馬鹿しかおらんのか?
全国初の悪法が東京都から
【新築戸建て住宅への太陽光パネル義務化条例】可決

反対したのは自民党のみ
「義務化への議論が深まっていない」
「なぜ義務化なのか、人権問題に対する都民の理解を得られたか」
「環境効果、整備など説明が不十分だ」

都民として暗澹たる思い。
ー採決では自民党のみ反対した。
こちらは自民党のみ反対だそうで、それは有難い、有り難いのだけど、せめて

ウイグルパネルは輸入しない。

ここは守ってもらわないと。
人口が80億人突破しようが二酸化炭素が増えようがそこのラインは超えちゃ駄目なんじゃないかな。
いつも説明不十分な党の人が何を言っているのか…目くそ鼻くそって、こういう時に使うんだな。
タイトルとURLをコピーしました