メディア記事

生涯紙巻きたばこ吸えなくする法案 ニュージーランドで可決

バズる指数ピーク 386

 twitterコメント 71件中 1~71件
★♪🐮🤔🤔🤔🤔⁉️
僕はタバコ🚬をすわないけどね
どーなんだろう❓

人間、、🤔
人間らしく生きることを歪めてないか?
賢も愚も人間なんだけど🤔
やば過ぎ拷問じゃん
防衛費…増額…党税調…増税案…3税目…たばこ税…法人税…復興特別所得税→NZでは、紙巻きタバコの生涯禁止法案が可決成立したとのこと。日本はなおのこと、たばこ規制なんて流れにはならない感じ。
良いなあニュージーランド

依存性があって百害あって一利無しなものが合法なのがおかしい

せめて日本も完全分煙徹底してくれ
歩きタバコしてるアホが多すぎる
マジか、いいねこれ、日本なんてタバコ人口減ったら防衛費のお金なくなるのにー
いよいよ煙草が完全に絶滅する世界が見えてきたよ。

➡️
これが世界よのぉ。
「生涯にわたってたばこを禁止する法律を国家レベルで導入するのは世界で初めて」
タバコのない国の実現を目指すニュージーランド万歳!
少なくともNZでは
たばこ税は恒久的な財源確保とは無くなったって話
この流れは、大なり小なり、早かれ遅かれ
世界的な流れになるよ
これを防衛費に充てていいのか?
素晴らしい!!👏👏👏👏
これが正解。
将来莫大な医療費、介護費が節約できます。
日本じゃまずしないな

約5兆円の税金を何で補う?

嫌煙家が払ってくれないものかね?
これによって現在、13歳以下の子どもは18歳になってもたばこが吸えなくなります
日本でも早くこの
法律を作ってください
普段引用Tweetとかしませんがこれはちょっと衝撃的だったので💦
賛否あるだろうけど思い切ったなぁ…
生涯紙巻きたばこが吸えなくなる法案がニュージーランドで可決。
えぇ…
これくらいしてくれたらバッサリ禁煙するわ
国民の健康を考えると、そうなる。でも、日本にはたばこ議員連盟やもくもく会(愛煙家議員の団体)があるから、無理だな。防衛費として当てにしているタバコ税も入らなくなるし。
煙草で犯罪でも増えたのか

お酒にギャンブルなら分かるけどな

理解できんな
これのポイントは、タバコを吸ってはいけない人にタバコを売った側に罰則があることだな。
ニュージーランドが本気で規制する気があるのがよくわかる。
酒を飲めない世代も作りましょうか
ニュージーランドすごい。
自分はたばこを吸わない人生を送ってるけど、これはなかなかに強烈な法律だと思う。紙巻きたばこを吸う人がいなくなるプロセスも面白い。
やっぱりNZの国の動かし方、
先進的だし魅かれる。素晴らしいなぁ。
日本も少しは見習ってほしいのだけど。
英断。また行きたいなぁ。
そうなんだ。これは葉巻や、宗教的なタバコも含まれるのかな。
えええ!
日本にこの流れが入ってこないことを祈ります。
いいと思う。
日本じゃ難しいんだろうか?
因習にとらわれない首相、て感じ。日本も必要なことしようよ。
いよいよ脱タバコに向け進みだしたニュージーランド。困るのはタバコ産業のみ。
2009年以降に生まれた人は生涯にわたって紙巻きたばこを吸えなくするための改正法案が議会で可決されました。
ここまで行くと、駄目だね。百害あって一利なしなんて馬鹿みたいに信じてるって狂ってる。自由の侵害だよ。
差別、分断を煽ってる。
がっかり😞💨
タバコが違法になるとか、日本も今直ぐ真似すれば良い。
少なくとも、増税などより遥かに国民の為になる。
タバコなんて百害あって一利なし、副流煙は不特定多人数への無差別傷害。
ふむ。。。
おいおいおい伊藤計劃のハーモニーかな?
怖い法律できてる…
生涯 紙巻き煙草吸えなくする法案 ニュージーランドで可決…
こんな名前なので気になる話です
「生涯にわたってたばこを禁止する法律を国家レベルで導入するのは世界で初めてとみられる」

この国でしたっけ?
牛のゲップ税とかおなら税を考えてる温暖化狂国は
ニュージーランドが羨ましい。受動喫煙が本当に辛いので、できるものなら移住したい😭
文字通りのディストピアだな。どうしてオセアニアはいつもこうなんだよ。
こうして新しい犯罪のスタイルが
生まれるのか…
ニュージーランドすご。
2009年生まれ以降の人に対する紙巻きタバコの販売を生涯禁止するらしい。
電子タバコは当面対象外らしいけど、喫煙者どんどん減っていくなぁ。
当然のように闇取引が横行してアングラマネーが増える気がする。禁酒法の反省点から嗜好品は半国家管理になったかと思ってたけど
ニュージーランドでは2009年以降生まれの人のたばこ禁止の法律が決まりました💡
世界は禁煙に向かう?
JTはどこまで持ちこたえれる?🤔
お辛い
ストロングスタイルだ
そいやタバコ吸ってる人ってレアになってるな。
たぶん追いやられて街角の何処かで吸ってるのだと思うけどすっかり見かけなくなった。
へえー。2009年生まれ以降は18になってもダメになった、と。この調子で行くと、喫煙者より先に供給がなくなりそう。
タバコメーカーからの圧力もあったとしても屈さない姿勢はすごい👏
日本も追随はできないだろうな。まずはコンビニ敷地内(駐車場)も全面禁煙にしてって言ったらみんな、激おこ?
_____
きっついヘルスプロモーション
次はアルコールと進むのか?進まんのか?
面白い法案作ってんなー:
たばこのない国の実現を目指すニュージーランドでは、2009年以降に生まれた人は生涯にわたって紙巻きたばこを吸えなくする為の改正法案が議会で可決された。この脱たばこの改正法案は12/13、同国議会で賛成多数で可決され、近く成立することになった。 加熱式たばこ等はOK…。
うわぁ・・・っ
コレは酷い
タバコ無くなったら次は酒がターゲットになるんだろうな
嗜好品規制は恐ろしい
日本の防衛費増強で、タバコ税が2000億円という案がある。
タバコ1箱を千円にすれば、喫煙者も減るし、防衛費増強にもなるので、一石二鳥だと思う。
こんなんしてなんになるん???他のもっと悪いもん吸うだけやろ。
凄い法律…
昔の垢の時、精神疾患の若い友人が多く居た。ほぼ全員が喫煙者だった。友人の多くは「喫煙というよりは自傷に近い」と話していた。
煙草は不快。だが当事者の緊急避難先を奪いたくはない。
これ羊が投票してんやろなのだ
恐ろしい法律😱
極端な感じがする。

タバコの煙は嫌がられても文句は言えないがこの法案に関してはどうかと思う。

私は禁煙者だが選択はあって良いと思う。
「一方、加熱式たばこや電子たばこの販売は当面、容認されるということです。」
「生涯にわたってたばこを禁止する法律を国家レベルで導入するのは世界で初めてとみられる」
世界初ですね、タバコ禁止の法律。現在13歳以下(2009年以降生まれ)の人は生涯タバコが吸えなくなります。

「生涯紙巻きたばこ吸えなくする法案」 ニュージーランドで可決
素敵です!素晴らしい!
葉巻ならOKなのかな?
('ω')🚬
極度の嫌煙家が科学や文化を無視するとこうなる

コロ助がタバコに弱い、つまり愛煙家がコロ助に罹りにくいという説もあり、東京もコロ助蔓延前に一斉に禁煙対応したという噂がある。
あくまで噂だが、一見筋違いの話もそのうち繋がる話
👏🏻👏🏻👏🏻
紙巻きたばこはほんまなくしていい。電子は許容するけど。
より引用
ん?🤨
愚行権って、自由権の中でも大事な物じゃないの?奪って大丈夫?
こうやって文化は滅ぶんだろうなぁ……
害があるとはいえ生まれた年で嗜好品を国が規制するっていいのかかな……
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました