メディア記事

増税方針「内閣不信任に値」 自民保守系から岸田首相批判

バズる指数ピーク 464

 twitterコメント 62件中 1~62件
防衛などの国の根幹に関わることは、安定的な財源が必要であるというのに、安定的な財源を賄うための増税に、財務省ガーなんて、自民党保守派の言う防衛費増額は勇ましく見せたいだけの無責任なパフォーマンス。
防衛費1兆円が国民負担で7~8割が法人税。所得税や消費税でなかったものの賃上げと真逆の増税によって結果的に影響ありそうですよね。国債はダメで増税はいいと思っている時点で政治家として失格な気がするのは僕だけでしょうか😅

増税方針「内閣不信任に値」岸田首相批判
当たり前だよなぁ!?
不信任出たら反対するんだろうし、かつての小沢一郎のように党を出ていくような度胸も無いのが、余計な口を叩くな!
自民党の保守系議員は「内閣不信任に値する」と言うけど、野党が内閣不信任案を出したら反対するんでしょ。
だったら、こういうことは言わないほうがいいのでは?
不信任でしょ!?
増税が実施されるのは、ご自身の首相退任後というのがいじましい。
さよなら岸田さん。サミットを花道にして下さい。
これ不信任の動き自民党からも支持されたらいよいよ不信任決議可決になるんじゃないか?調べたんだけど可決は宮澤内閣以来だからほぼ30年ぶりになるのか
失われた30年の最初期と重なることが起きるのはなんか時代が動いてる感じするな
もし、自民党内から岸田首相への不信任案が出れば、自民党全体の見え方としてプラスになるのでは🤔

中身が決まっていないのに、増税ありきの閣議決定は、流石にヒドすぎるんだよね…

今こそ、党に自浄作用があることを表現すべきだと時だと思うよ!
野党じゃなくて党内から出たのね。
まぁ言うだけじゃろうけど。
出来れば日本国民の事を想う議員達で超党派でそれやってほしい。
岸田さんは増税するために首相になったのだろうから、本人視点では「進」んでいるんだろうな。
財務省の犬・岸田 防衛増税「国民の責任で」ネット憤怒


「内閣不信任に値」自民から岸田首相批判

全ての元凶は ここで財務省と戦わないとまた経済低迷、給料上がらない失われた30年の繰り返し
不信任ですね。
防衛予算を増やすこと自体は異議はないが…
積算の根拠もなくとりあえず増やします
使い方はあとからじゃ誰も納得しない
今すぐにでも内閣総辞職をしたほうがよろしいかと。そもそも、誰も岸田内閣を信用してないと思う。検討するだけで、行動に移さない内閣は信用に値ない!!
露骨な権力争いに発展しそう.
何度も言うけど,もはや今の自民党には“良識”も“常識”なんてものもなく,故に誰に交代しても一緒.
どこまでが本気でどこまでが茶番なのか。
良い事言~う😙ふゅー😙
何故、出席した議員の名前を出さないのかな。記者の怠慢、議員からの要請。どちらにしても、大した根性はなさそうな時事の記事。時事通信は売り上げ伸びず、給与大変そう。
「財務省の陰謀」なんてフレーズが出てるところを見ると、Twitterだけ見てるグループが噴き上がってるだけかな。少なくとも世間からは、この動きはあまり支持されないだろうな。
悪玉のbossは隠れている物だ

安倍晋三の最大の支持をしていた麻生太郎, この増税の最大の指示者だ
うーん、これはひょっとしたら自民党割れるかもレベルやで。閣内不一致により下手に罷免などしたら、それこそ党内で割れるから、自民党から不信任案とか出たら、めちゃくちゃ恥。
なんかここまでくると敢えて煽ってるようにも見える😓

自民保守系から「防衛費に悪い印象を与えるための財務省の陰謀だ」って不信任の声も👇


どこまでが茶番だろうね😇
自民党からも信用を失う首相って、、、
やはり岸田は財務省の🐶だな
内閣不信任でいいよ。
野党ではなく身内から内閣不信任の話が出るって、危険水域ですね。そろそろ麻生、二階、菅等のキングメーカー達が動き出しているだろう。それにしても創業者の枝野氏が消費増税賛成派だから立憲は随分静かだねぇ🥱
とはいえ、実際に出すことはないでしょう。
国会が開会しないと、内閣不信任決議案も出せないんですよ。
政権末期
このまま進むと日本は大変なことになる。
これもシナリオの内。
不信任決議案出してよ。もしくは野党が出して与党の一部が乗っかるでもいいや。荒れ荒れなんだから1回壊してリセットした方が良くない?もう岸田さんじゃ軌道修正不可よ。
内閣不信任案‥。なんか加藤の乱みたいになってきた‥。
ああ、これは与党分裂で内閣不信任案が出て、野党も同調するだろうから、確実に倒れる…こんなケースは今までなかったよな→
リフレ派・安倍派「頭空っぽの方が票詰め込める」
はいはい、パフォーマンスですね
自民分裂、内閣不信任、だったらいいね

ガハハハハ!
「いや、この発言やろ…っ!」
(・`ω´・ )
口だけではなく行動で示して下さいね
自民党保守派は派閥横断である。宏池会にもいるんだ。安倍派も分裂をしている。自民党は、利権分配でもない政治家が多くなった。保守の思想や政策もある。財務省のポチではないことも確か。
財務省は悪となった!
自由民主党政治に「減税」は無い。
「「防衛費に悪い印象を与えるための財務省の陰謀だ」などと首相らへの批判が相次いだ」



自民保守系ってタダで防衛力が上がると言うまほおつかいかな。
高市さんとかヒゲ隊長とかはまほおつかいっぽいかも♪
、衆議院の解散。自民党の議員にとっては、国民の反感を買い、自分が落選するのが一番怖い。キシダを見限って、内閣不信任案を提出、賛成するかな?
宏池会には珍しく教養素養の無い者を総理に推薦した。安部政権で外相を担当し、それなりの成果を上げたと思っていたが安部の指示をそのまましただけの条件反射的な単細胞であった事が判明
まず真剣に考察してる方々は、そういう結論に至るであろう
岸田内閣不信任くるか。
自民分裂、内閣不信任、やったね

ガハハハハ!
この年末年始が政局になりそう。
岸田首相は、とても5月の広島サミット迄は辿り着けないだろう。
やっと重い腰をあげたか自民党
内閣不審どころか自民党解散しろっつーの
これも早く党内から不信任案出せばいいのに。出せないなら単なるガス抜きや出来試合
「内閣不信任に値する」「防衛費に悪い印象を与えるための財務省の陰謀だ」
⬆️
大いに岸田さんを批判すれば良い。
防衛増税の影響で落選する議員が出ても仕方がない。選挙は自分の力で頑張ろう‼️
はっきり言うけど誰もリーダーになりたがらない反乱は意味ないぞ。
いいね。そんで可決されたら1ミリくらい自民見直す。
69条解散が見たい(何度目だ)
「内閣不信任に値する」「防衛費に悪い印象を与えるための財務省の陰謀だ」。
防衛力強化の財源に1兆円規模の増税方針を岸田首相が表明したことを受け、自民党の保守系有志議員が13日、衆院議員会館で会合を開き、首相らを批判しました。
そのまま岸田文雄を引き摺り下ろしてくれ
頑張れ。国民は怒っているのだ。
勝手に買って国民に支払えとはいい加減にしろ自民党
「自民党の保守系有志議員」是誰?

加藤の乱のようにはならないでしょ。いずれ鎮圧されると思います。
これもよく分からない話。自民党の「保守」系議員は増税無しにどうやって防衛費(軍事費)を倍増しようとしていたのか。無責任政治家は与野党問わずにいっぱいいてゲンナリ。
“出席者によると、「内閣不信任に値する」「防衛費に悪い印象を与えるための財務省の陰謀だ」などと首相らへの批判が相次いだ”
タイトルとURLをコピーしました