メディア記事

コロナ病床確保の交付金 大阪の99病院が23億円超を過大受給

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 62件中 1~62件
”いつでも保護を受け入れられる体制にしたいので”

大阪のこの記事を思い出しました↓

”交付金はコロナ患者を受け入れるために確保した空き病床など1床につき、1日1万6千円~43万6千円が都道府県を通じて支給される”


厚労省無茶苦茶
「本来含めるべきではないコロナ患者の退院日を、病院側が誤って計上したことなどが過大受給の原因とみられる。」

病床確保目的のお金なので入院日は空床補償を出すが退院日は当然空床になるので空床補償は出ないってことか。
これの事かw
こいつらにもビシッと言ってやって下さいw
故意ではなく計算ミスだそうだ。
診察してひとつ質問しただけでも医療指導とかでキッチリ計算して点数つけるくらい賢い病院がなんで?
の 大阪の99病院が23億円超を過大受給
顔さん部屋の方よりお勧め
指定感染症分類を無くして誠意ある医師と国民に明るい明日を❢
さて、この23億からどれだけの金がバカ知事の懐に入ったのでしょうか。
おいおい‼️
かよー‼️😡😡😡😡😡

確保の の99病院が
23億円超を 😡😡😡😡

大阪に限らないような気がする…。
大阪で99病院がコロナ病床確保の交付金23億円以上過大に受給。

府知事の吉村洋文は「空床の考え方について認識のずれがあった」
コロナ茶番に加担してきた彼が見苦しい言い訳。

この交付金も国民の血税をぼったくったもの。
さっさと回収せえよ。倍返しにトイチの利子でもつけたらええねん。
過大受給!?これ、確信犯でしょ?完全な詐欺だと思われる。全国にこのような病院はまだある。酒の席でベッド置くだけで金がもらえるって言ってた医師いたなぁw
これは氷山の一角。全国的にまだまだあるでしょ!?
交付金はコロナ患者を受け入れるために確保した空き病床など1床につき、1日1万6千円~43万6千円が都道府県を通じて支給される。本来含めるべきではないコロナ患者の退院日を、病院側が誤って計上した
これは大阪だけじゃなくてたぶん全国的にでしょう。コロナ病床確保したけどコロナ患者受け入れないとかあるんじゃないの? 知らんけど...
調査対象の324病院のうち99病院で過大需給。
これを見て「医療関係者に感謝」と言えるほど、私は寛大な心を持ち合わせていない。
もちろん個人レベルの話は別。
病院のコロナ太り(・Θ・)
これやな、🧐✨
今すぐ見直しを、
もはや詐欺的な不正受給を疑うレベル。
これさ個人や中小企業がやると詐欺で捕まるのたけど、病院や大企業がやると過大請求で誤魔化す法務省ってなんなん?
発表前に中央官庁同士が口裏合わせしてるよね。
これが5類に下げたくない理由。完全に利権化している。
ワクチン薬害も同意書とってるから責任回避。医師の告知義務も患者でないからと無視してリスク説明無し。
病院が23億円を過大受給。※大阪だけで

『交付金はコロナ患者を受け入れるために確保した空き病床など1床につき、1日1万6千円~43万6千円が都道府県を通じて支給される』

これでは病院は感染対策の終わりを望まなくなりますね。国の方針に従っていればボロ儲けです。


9都道府県32医療機関に約55億円過大受給が判明!
国は病院にはホイホイ支払うのね!
バラマキの結末はこんな感じになるよね
99もの病院が同じミスするのは、問題が病院側にはないということ
大阪府の調査した1/3の病院が過大受給してて、1件あたり2億強も貰いすぎっておかしいでしょ。
故意かどうかはさておき、何故この件って行政処分とか刑事罰が問われないのか謎。
考え方の相違って、税務署だったら通らないよ?もっと詰めるべき。
元々維新の会の病院の在り方、空床の考え方に大きな問題があったのでは?
コロナ病床確保の交付金 大阪の99病院が
23億円超を過大受給 補正もタップリ

産経新聞
職員のミスのように装う記事に違和感
99もの病院が間違えるようになっていただけ行政の責任
コロナ病床確保の交付金 大阪の99病院が23億円超を過大受給
計上方法を誤った??

嘘つけ
🚨🏥🧐『交付金はコロナ患者を受け入れるために確保した空き病床など1床につき、1日1万6千円~43万6千円が都道府県を通じて支給される。』

436000円⁉️
またこんなん出たんか
55億のうち、23億が大阪(呆)
認識のズレで片付かんやろ吉村💢
これが維新の身を切る改革かい、ふざけんな(怒)
【病院ニュース】💰️
コロナ病床確保の交付金 大阪の99病院が23億円超を過大受給

交付金については会計検査院の調査で、令和2年度に9都道府県の32医療機関が計約55億円を過大に受給していたことが判明。厚労省が都道府県に確認を求め、府は2~3年度に支給を受けた324病院を調査した。
やっぱりね。コロナで赤字経営が黒字に転換した病院が多いという。これは本当に闇が深いと思う。
病院名の公表並びに法的な罰則が必要ではないでしょうか?
ここだけじゃないだろ
徹底的に返還させることが連中にはいい薬になる。とんでもない算術連だ!
わざとちゃうの?
って疑ってまうね。
この男の対応が変に早いと思わない?
なんか裏ありそう。仮にその23億超円回収したとして中国に流すとかすんじゃないの?
吉村知事は「空床の考え方について認識のずれがあった」とし返還を求める方針。グダグダ過ぎでしょ。ちゃんと返してもらえるといいですね。他の都道府県でもあるのでは?
税金は余ってる。
こういう悪事はまず大阪から報道されるのが通例だけど、全国調査でどれだけボロが出るかだな。
こんなご時世に市とタッグを組んでお医者様が詐欺をお働きになったってことです?公表する義務はあるかと思います🙂
いつからこの様になってしまったんだろうね 1度は.死んだ方が良いのかも
そんなこっちゃろ…(笑)
氷山の一角もいいところ。

全病院を徹底的に調べあげろ。
まだまだ在るじゃろ?
対策費何兆円だ!
32億って信じられない!
キックバック含めてやり直しだな
こーやって
チェックするのが大阪はすごい!
氷山の一角では。
こんな事例が全国に莫大にありそう。
実名を公表し厳しいペナルティーを与えて下さい。悪質もに程があります。
うそをつくな!→「退院日を、病院側が誤って計上した」
だんだんバレてきてるな。。。
何と😡😡😡💰🏥
吉村洋文知事は記者団に「空床の考え方について認識のずれがあった」と述べ、返還を求める方針を示した。
タイトルとURLをコピーしました