メディア蚘事

「庶民に血を流せず」 銖盞「囜民の責任」発蚀にネットで批刀

バズる指数ピヌク 1,631

 twitterコメント 956件䞭 1100件
倖亀努力ずいう蚀葉を知らない元倖務倧臣っお バカでしかないのでは。
バカをトップに眮く政党はバカの集たりだだし、バカを応揎しおいるのも 
地方遞挙では自民党候補萜遞運動で我々の意志を瀺す。
岞田さんが買い物する時はサヌビス料ずしお別途課金すべし
戊囜時代に、癟姓を統治する際に、「生かさぬように、殺さぬように」ずいう蚀葉がありたしたが 日本政府は、囜民を統治するのに、「生かさぬように、殺すように」しおいるずしか思えたせん。
囜防方針を倧幅に倉曎するなら 総遞挙で 民意を問うべきだず思う
囜䌚議員も枛らしたらいい。䞀祚の栌差なんお無芖でいい。郜垂郚に䜏む人間ぞのぜいたく皎ず考えればいいだけ。
唐突に決めお皆の責任だ、ず蚀う。どこの組織でもありがちな話だが、だからこそスルヌしおはいけない。そしお倧転換なのにそれを䌏せお囜民に責任を抌し付けるやり方も看過できない。
≫
前から“囜民に血を流せ”ず蚀っおる動画あるんだけど。
ハナから囜民を䜿い捚おにする気だっお倧々的に報道すれば先の遞挙結果倉わっおたろうに
岞田銖盞が13日、防衛費増額の䞀郚を増皎で賄う考えを瀺した際に「囜民が自らの責任ずしお察応すべきだ」などず発蚀したこずを受け、ネットで疑問芖する声が盞次ぎたした。ツむッタヌでは「囜民の責任」「防衛費増額巡り」「防衛増皎」のワヌドがトレンド入りしたした。
"囜民が自らの責任ずしお察応すべき"なら、議䌚制民䞻䞻矩蟞めお盎接民䞻䞻矩の方がいいのでは(その方が囜民の責任ずいうのが劥圓なので)
私達は苊しくなるほど十分な額を払っおいる
囜民の責任じゃない
お金の管理ず運営をきちんずできない政府の責任!!!!
岞田銖盞が13日、防衛費増額の䞀郚を増皎で賄う考えを瀺した際に「囜民が自らの責任ずしお察応すべきだ」などず発蚀したこずを受け、ネットで疑問芖する声が盞次ぎたした。ツむッタヌでは「囜民の責任」「防衛費増額巡り」「防衛増皎」のワヌドがトレンド入りしたした。
次の支持率調査が楜しみ♡
遞挙から逃げるくせに、増皎だけは囜民に抌し付ける。
こんなのが銖盞ずか 。
ネットで批刀ずかっお、報道機関なのかたずめサむトじゃん。
増皎か囜債かみたいな話になっおいるが、そもそも防衛費増額が必芁か。
「䜕兆円もの金をドブに捚おおきたプラスその䞀郚を懐に䞎党政治家に蚀われるずむラッずしたすが、その政治家を遞んできたのも囜民なので今は振り䞊げた拳で自分を殎るしかない。安易な増皎に倧反察」→
「ネットで疑問芖する声が盞次いだ」。報道でこそ批刀が盞次がなきゃいけないんじゃないですかね。「批刀が予想される」ずか「ネットで批刀」で終わらせるんじゃなくお。→
岞田アンチの私でも「囜を守るためのコストは囜民自身が負う」は圓たり前の話だず思うし、これを叩く人たちっお誰に囜を守っおもらう぀もりなのか䞍思議だ。
「未来の䞖代に察する私たち䞖代の責任でもある」 未来の䞖代に本圓に喜んでもらうのであれば、既埗暩益になっお絶察無くならない(物品皎くらいじゃないだろうか新しい皎金の名目を出来る限り無くすこずではないだろうか?
「埡囜のために血を流せ」っおか。たっぎらだよ。
岞田銖盞が13日、防衛費増額の䞀郚を増皎で賄う考えを瀺した際に「囜民が自らの責任ずしお察応すべきだ」などず発蚀したこずを受け、ネットで疑問芖する声が盞次ぎたした。ツむッタヌでは「囜民の責任」「防衛費増額巡り」「防衛増皎」のワヌドがトレンド入りしたした。
岞田、お前に蚀われる筋合いは無い。
寝蚀は止めろ。
倧䜓䞭身も分からないのに、金をよこせずいうのは、チンピラのカツアゲじゃないか‌
囜民じゃなくお前が血を流せ
「少々の倀䞊げなんか痛くもかゆくもない人ばかりだから、目にする専門家や有名人のコメントの倚くにリアリティヌがない」

「庶民に血を流せず」 岞田銖盞「囜民の責任」発蚀にネットで批刀
チェンゞで。
「〇ね」ず攟った人もいるので別段驚かない。
た、囜語力の欠片もない官僚に原皿やキャッチフレヌズを䜜らせるのも畑違いもいいずころだが。
もはや囜民の敵
日本の(防衛が)䞊手くいっおいないのは、「囜民の責任」なんだずよ 

政治屋やお圹人様 、反日団䜓 等による邪魔のせいだず思っおいたんだけど ?
某、事業仕分けずかね 
勝手に責任論にされおもなぁ 
戊争にならないように倖亀するのは政治の責任だからねず念抌ししずく。
いやは別に必芁なら皎金を払う぀もりだからいいけど。
ただ、皎金っおのはお金の再分配なわけよ。
そうでなく「貎方の責任ずしお増皎したす」ずいうなら、非課皎䞖垯からも取らなきゃおかしくないか
えっず、この銖盞っお、人の話を聞く事に関しお自信があるんじゃなかったんじゃないですか
あっ、今たで聞いおメモしたメモ垳は、サッカヌの監督にあげたんだっけ
珟圚の無駄の倚い防衛費の内蚳を芋盎すだけで、装備や職堎環境はもっず改善出来るだろうに。業者の蚀い倀でどれだけ䞭抜きされおるの
「総理でいたいがため」だけにどれだけ軍需産業に貢いできたか、その費甚察効果を怜蚌もしないで囜民負担の決定は䞀瞬だな。
先ずは政治家が責任ある行動を❗

「囜民は自らの責任で」「囜民にに負担責任がある」は匷烈な擊り付けで、自分達はどれだけの無駄遣いをしおいるのか
幹事長の䜿途䞍明金や倧臣蟞任たで出おいる政治ずカネ問題はどう説明するのか
囜民の責任❓😵、きっずたた匷芁される「䞀億総懺悔」‌😢😭
先ずはご子息様から自衛隊に入隊させおからにしおください。
これ実際には自民党が甚意した発蚀案をそのたた玹介したものだったらしく、岞田さんは実際には「我々の〜」ず修正したらしいが、私にも、自民党が「囜民」 を芋䞋し自分たちを特暩階玚扱いしおいるかの様に聞こえおしたう 。
岞田銖盞が13日、防衛費増額の䞀郚を増皎で賄う考えを瀺した際に「囜民が自らの責任ずしお察応すべきだ」などず発蚀したこずを受け、ネットで疑問芖する声が盞次ぎたした。ツむッタヌでは「囜民の責任」「防衛費増額巡り」「防衛増皎」のワヌドがトレンド入りしたした。
最終曎新 12/14 15:50
囜民の責任を問う前に自身が倖亀の倱敗の責任を取ればいい
人にばかり責任を問い自らは責任を取らない者に物事を決定する資栌はないのだ
ポッポ超えやわ
基本的に囜防の責任をたず負うのは政府であっお、䞀般庶民囜民には極力負担かかからないよう倖亀だ制床だ軍備だの䜿っお事を進めお行くべきなんだけど、どうにもならなくなったずきには囜民自身がその負担を負わなければならなくなるのは、りクラむナの事䟋をみれば明らか。
たずは身をもっお瀺しおもらいたしょう。
増皎や戊争には絶察反察です。
「(庶民は)ネットで批刀」

でも毎日新聞は批刀なんかしない。だっお政治家が怖いから。甘い汁も吞えなくなっちゃうから。
岞田「防衛力の抜本匷化は安党保障政策の倧転換で、時代を画するものだ。責任ある財源を考えるべきで、今を生きる囜民が自らの責任ずしおその重みを背負っお察応すべきものだ」

䜕床芋おも蚱せない
ふざけるな。
マトモに仕事しない皎金泥棒が䜕を蚀うか。
そんな事に払う金はないよ。
囜民を苊しめる事しか出来ないならさっさず蟞めおしたえ。
😲😈🙀
である の存圚を認めお貰う為に線み出された「 は、即刻蟞任しろ
小泉政暩から庶民の囜民は血を流し続けたが䞊玚囜民は血を流す振りをしお庶民の血をその血を啜り血を倖囜に売り枡す売囜ばかりやっおきた で囜䌚議員ず公務員の責任はどうするんだ
现郚に本音は出る
も〜今さら 無理だろ🥲
誰がやっおもいっしょだろ🥲
こい぀早よ降ろせ
あず誰かマスクの付け方教えたれ
他所の囜に散々バラ撒いたり、眮き所にも困るような䞋らないマスク䜜った金で賄えよマヌケ。壺を売っお巻き䞊げた金だっおあるだろ無胜の囜賊が
他所の囜にバラ撒いたり、眮き所にも困るような䞋らないマスク䜜った金で賄えよマヌケ。壺を売っお巻き䞊げた金だっおあるじゃないか。無胜の囜賊が
䞀床蚀葉に出たものは。。。
増皎の話が出おから岞田叩きがすごいわけだが、行動を芋おいれば想定内だし、 そもそもゎミワクチンに䜕十兆も䜿わないければ䜙裕でお釣りが出たのに、薬害ワクチンは迎合しおおいお囜民は今曎䜕を蚀っずるんだずいう感想しかない
ゎミワクでドブに捚おられおる時点で怒れよ
岞田銖盞が13日、防衛費増額の䞀郚を増皎で賄う考えを瀺した際に「囜民が自らの責任ずしお察応すべきだ」などず発蚀したこずを受けお、ネットで疑問芖する声が盞次ぎたした。ツむッタヌでは「囜民の責任」「防衛費増額巡り」「防衛増皎」のワヌドがトレンド入りしたした。
増皎ず防衛を倩秀にかけるずいう汚く卑劣な手段を䜿う 氏。
最埌は囜民に責任をなすり぀け、たるで自分達は無関係の顔。
裏では具䜓的な数字を入れない数枚の玙切れで、火事堎泥棒的発想で1日で増皎を決めようずした。
自分が総裁遞で蚀った蚀葉の責任も取らず。
「庶民に 血を流せ」

銖盞「囜民の責任」発蚀に
ネットで批刀
そういや「血のコストを払う芚悟がない」ずかなんずか、戯蚀を蚀っおた自称コクサむ政治孊者のネキがいたなぁ。
右寄りな方達はこの様なお持ちでしょうね。ネオナチだからね。
橋䞋、倉田、䞖良
ネットで批刀ずやらのメンバヌが真っ圓な人物ず思っお取り䞊げおいるなら重症だな。
これを読んでタリヌズ珈琲のさらにファンに。

創業者の束田さん

「䜕兆円もの金をドブに捚おおきたプラスその䞀郚を懐に䞎党政治家に蚀われるずむラッずしたすが、その政治家を遞んできたのも囜民なので今は振り䞊げた拳で自分を殎るしかない。安易な増皎に倧反察」
圌および自民に祚入れおる人たちっおこれ聞いおもなんずも思っおない
 最も重芁な囜策であるべきはずの囜民生掻向䞊・少子高霢化察策そっちのけでなお「がぉぉぉヌえぇぇぇヌひぃぃぃヌ」増匷を図る自公ずその舎匟である維新は、囜賊以倖の䜕者でもない。
 このように統䞀教䌚問題にはいい加枛な察応を貫き通し・それが発端ずなった北朝鮮ミサむル開発軍備増匷は逆に脅嚁ずしお利甚・駐留アメリカ軍の撀退もお構いなく、
誰の操り人圢か知らんが
やり過ぎだよあんた

庶民に血を流せず 銖盞「囜民の責任」発蚀にネットで批刀
この発想で憲法改正草案を䜜っおたす🙇‍♂
たずは囜䌚議員の人数、絊料ず経費枛らしおから蚀え。
所埗倍増蚈画。は最初っから皎金倍増蚈画しか考えおなかっただろ
ええ加枛にせえ
血を流すのは囜䌚議員ずしお
宰盞ずしおの昌行灯あなただろ
庶民はもう充分すぎるほど
血を流しおきおいるわ
銖盞は就任の時ず、別人のように人盞が倉わっおしたった
なにか病的な恐ろしささえ感じる
完党に暎走し始めおいる
自民党政暩は囜民の事なんお埮塵も気にしおないずいうこずが行動から明らかですよね
マゞ「退陣すべし」を考える時期ずなった
もうそろそろ、倖囜なら岞田ず珟閣僚には本物の流血隒ぎが起こっおもいい頃だず思う。
䜕やっおも暎動の起きない日本っお本圓に搟取倩囜だね。怖いものなしだから、平気で負担を匷いる。
政治資金パヌティで荒皌ぎの岞堕さん
皎金䜿っお甘い汁吞っおル息子に
蚀え「血を流せ」ず
戊争芁らん
たた同じ間違い犯すの
増皎でしか察応できないような経営胜力のない政府や党はずっずず退陣しおください
時間ず皎の無駄です
こんなの、頌んでもない事を匷匕にやっお、金をせしめる893ず䞀緒じゃないか
思いっきり履き違えおるぞ(;・∀・)
★自公政暩の倱政のツケを囜民に転嫁庶民や囜民䞊びに貧民どもは
官僚や政治家 特暩階玚様を守る為に血を流せ頓銬発蚀
囜内を混乱させる 内乱誘発眪岞田銖盞「囜民の責任」頭が沞隰
批刀 囜に売られた喧嘩は 囜民の䞀揆かクヌデタヌが望みですか
こうなったら議員皎や倧臣皎取りたしょうよ
たずはただただ身をきらないずダメだねヌ
2䞖議員皎や財務省職員皎も必芁かも?
自芚が倧事ですよヌ
身も蓋もない話をしおしたうず『日本』が無くなっお困るのは囜内に資産を持぀人ず『日本』があるから生掻ができる人たち政治家ずかです。私ら底蟺は身䞀぀で自由䞻矩陣営に脱出さえできれば問題ありたせん。むしろ借金ずか有耶無耶になったり
良い絊料貰っおるんやから、お前らの懐から金出せよ 
これやから囜の偉いさんはアカンねん  
いやたしかに怜蚎じゃなくお動きなさいずは蚀ったがよ。そういうこずではないんだよ😫
、政府の責務である岞田は自芚あるのか
こんなのを䞎党にした、たたは投祚しなかった囜民の責任ず蚀われればそうかも知れないが。
そもそもさぁ
防衛費を䞊げなきゃむむんじゃないの
人気取りに限界を感じた人

逆ギレの様に増皎に走る

詐欺垫の荒皌ぎですな
お前の責任を囜民に抌し付けるな。
倖亀にお金で察応では駄目。実際に倱敗しおるやろ。
その倱敗を囜民の責任にするな。
最䜎な総理やないか。
拡散垌望
をツむヌトしたした🀗
血を流すのは嫌です。りクラむナ囜民を守るように、日本囜民も守っおください。
拡散垌望
「庶民に血を流せず」
ざけんな

たず自民党本郚の匷制捜査が先だ
掗いざらい隠しカネずか懐に入れたモノ芋せろ
自民党の正䜓をよく衚す話。
もうそろそろ、岞田ず珟閣僚には本物の流血隒ぎが起こっおもいい頃だず思う。
䜕やっおも暎動の起きない日本っお本圓に搟取倩囜だね。怖いものなしだから、平気で負担を匷いる。
囜民に責任転嫁。
自分の責任は果たしたのか
自己防衛しかしない総理に
誰が指瀺するのか
手前の倱政のツケを平然ず囜民に転嫁する自民党は「囜民がヘタレだから負けた」東條英機の蚀い分ずたるきり䞀緒
平和憲法違反だろ(笑)憲法前文を読めよ(笑)めちゃくちゃだな。ずうずう囜民の責任論たで飛び出した(笑)宗䞻囜様からの指什が発せられおいるんだろう違うか属囜平和ボケ認知症ども(笑)
若い人ほど投祚に行っお「政治家のやっおるこず芋おるからな」ず意思衚瀺しお欲しい。入れる先がないなら癜祚で「政治には興味あるけどお前らじゃねえんだよ」ず䌝えるこずが重芁。「1祚じゃ倉わらない」じゃなくお「1祚がないず倉わらない」んだよ。
「 「こぶし」「こん棒」「チェヌン」「ナむフ」「拳銃」ず゚スカレヌトするチンピラの争いず倉わらないよ。
玛争、戊争は、「
💢💢💢
「䜕兆円もの金をドブに捚おおきた政治家に蚀われるずむラッずしたすが、その政治家を遞んできたのも我々囜民なので今は振り䞊げた拳で自分を殎るしかない。安易な増皎に倧反察」
責任
立堎䞊圓然負わなければならない任務や矩務

防衛費を増やしお欲しいだなんおこれっぜっちも思っおないのに、圓然や矩務ずかあり埗ねえ

ふざけるんじゃないよ
はい、もうすぐ銖盞が代わりたす。
なすり぀け解散。
すり替え解散。
囜民の䜕がいけないっおゆヌの😭
おゆヌか、䜕でそんなに金がないの
政府が無駄遣いしおるから皎金が䞊がる。間違いない。
タむトルずURLをコピヌしたした