メディア記事

防衛費“増税”に閣内や党内からも異論 茂木幹事長「決まったら従うのが慣例」

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 71件中 1~71件
決まったらて、お前らが勝手に説明なく審議なく決めたんやろが😡
決まったら従うのはそうあるべきと思うが、ここでいう「決まった」は大綱ではなく国会での成立を指すと考えるべきかと思います。
※この発言は自民党内向けの発言だと思うが、党内でもギリギリまで議論してくれることを一国民として願っております。
岸田総理は財務省や自民党税制調査会の言う事だけ聞いて発言するし、茂木幹事長は党内異論に対し「決まったら従え」だし…

どうなってるんだよ
自民党のトップ連中は

ここまで財務省傀儡政権だと国会議員って、何なんだと情けなくなる
MBSでオジキの日になると必ずと言っていい程出てくる小物界の大物茂木のふざけた発言も何なんwってなるわ。
小物界の大物。
自民党という集団の本質はいつだってこれ。国民のことなんてこれっぽちも考えていない。
だったのに 亡き後 財務省が増税に進み画策
高市大臣がtwitterで批判した事も、罷免已む無しと啖呵切ったことも、処罰されて当然。

ただ、それ以上に岸田首相には「なんだかな~」って感じ…
さすが小物界の大物!
強きに弱く、弱きに強い…
上には弱く、下には強い…。
つくづくだわ…。
国民の為に戦え無いなら⁉️政治家じゃない‼️独裁者の手先だ🤬💢
ほうほう…🤔
では日本学術会議の人選を、首相がつべこべ言わずに任命するのみという慣例は何処行った🙄

慣例を持ち出すなら菅に言ってやれ😑
コイツらやべえ
犬兼瞬間湯沸かし器がなんか言ってる
こいつも馬鹿の一人。何でも決めたことに従うのは専制主義国家。我が国は、民主主義国家。お前に幹事長など相応しくない。直ぐに辞めろ。
独裁政治…

増税する!
分かんなかった国民が悪い!
国民の責任!
決めたんだから従え!
つまり増税派の独裁…ってこと?
どこぞの人民共和国みたいなこと言うね
「決まったら従う」ですら傲慢極まりないのに、その決め方が「ごく一部で勝手に」なのがあまりに独裁すぎる。
『茂木幹事長「決まったら従うのが慣例」』

こんな思考停止の馬鹿が
戦争に突入させるんだよ。
決まったことに無自覚に
従わせて、疑う、見直す、
中止する、という行動が
取れない無能な 。
決め方に問題があるって話だよ。
高市早苗経済安全保障担当相のような反対派を締め出して「決まりました。言う通りに金払ってね」なんて誰が納得できる?
まるでヤクザじゃねぇか
誰よりもコイツがダメ…
今風に言うなら「ムリ」…
「決まったら従う」。勝手に決めたことになんで従わないといけないんだよ!
は?アホ抜かせ バカやろ
⇒党員も従い、国民も従えってか?
お断りだね。
お前らの狙いは憲法改正、9条削除、だろ。
松岡洋右が国際連盟を脱退した、あの時に戻りたいんだよな。
お断りだ!
一度全ての税、保険料を見直してから増税を考えるべき!自賠責保険の積立金は?どこいった?
増税しても無駄な使い方してたら幾らあっても足りないよ。
嘘松健の戯れ言が信用できない理由の一つ。
防衛費“増税”に閣内や党内からも異論 国会で女性官僚を足蹴にした茂木幹事長「決まったら従うのが慣例」
茂木幹事長の言う通りで従わない大臣は直ちに罷免すべき。罷免できない理由はむしろ内閣側にありそうだね。自分で指名した大臣を辞めさせるのが4人以上になるからね
なんだ?こいつ!
…TIMES)
防衛費防衛費とさわぎながら、実際には国会議員の懐に入れるために使うためなのは目に見えている。本当に必要なら、先ずは国会議員の賃金カットから始めよ。 >
その慣例は、賛否があるときの話だ。
今のように否が多い時に成立する話ではない。自民諸氏が正しい。
?シェイシェイ幹事長の独裁者ぶり発揮
勝手に決めんな

民をなめるなよ

あ、バカにしてるだけか🤣

団結されたらひっくり返されますからな🤤
広告使って印象操作、洗脳ばかりだもんな🥱
各選挙区から選ばれた代表であり、意味不明な慣例などに従う義務はない。おかしいことには賛成しない権利が国会議員にはある。
しっかりと話し合った上で決まったのなら従うべきだろうけど、討論の場も与えずに勝手に決めて従えは違う。そんなものはただの独裁。
これまでの慣例が間違っている。
閣議決定もしてねえじゃんか
政調会の反対多数は無視なのか?
適当なこと言いなさんな
独裁政治…

増税する!
分かんなかった国民が悪い!
国民の責任!
決めたんだから従え!
この人何言ってんの?
ろくでもないことを勝手に進めてるくせに、そんなのに従うなんて真平ごめん。

こんな発言垂れ流すのもやめて。メディアは従うな。
ーー
怒りしか生まれない。
公約に一文も入れないままだったくせに!
自民党はどいつもこいつも最低最悪!極まりない!
こいつも無能
*これも首相にはムリムリ(ヾノ・ω・`)
も も、「 を、日本国民に行っただけ。
日本国民の税金で給料もらってるクセに、コイツらの給料にも課税すれば。
(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
決める前に止めなさいよ
こんな与太話
本当に国民が納得出来ると思ってる?
だったら国会議員調子乗りすぎ💢
もう自民党解体して下さい
完全に民意を無視し暴走する政府に存在意義はない。もはや我々は一丸となって自民党を叩き潰さないと我々が死滅する❗️⛩🌈😭😵⛩🌈😭😵
強制とかいいだしたら。戦時中並みになってくるね。戦争はじめました
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
歯ブラシ茂木って壺族と決別できたのか?
茂木、自民党のアホな慣例を持ち出すんじゃない!
これだから、もう地方選挙でも自民党推薦議員を片っ端から落選させるしかないわ。
奴隷じゃねえんだよ!
てめえは何様だ?

防衛費“ 「 TIMES)
そもそも決め方に問題だらけ!反対意見の閣僚を外して決めた。

独裁政治そのものである。 誤魔化し増税は許されない‼️
アンタは何のために議員になったの?
日本を良くしたいという理念は無いのか?
慣例?何言ってんだ…?
何の為に生きてるの?
これが真の自民党やな。
国民の声など無視やろ。
さーどうなんねやろね、この国。
ふざけんじゃねーよ‼️
足利のポスター剥がせ見苦しい💢💢
決まったら従えだってよ
まじチナと変わんねーな

自由を民主から奪う党よ
先の選挙で自民党に投票したので言わせてもらいますが、あなたは首相にふさわしくない。早期に退くべきだ。

茂木氏という輩は、現役閣僚との合意すら得られなかったにも関わらず、「合意には従うべき」とのたまっている。これは民主主義ではない。中共と何が違うのか?
決まったら従う?は?
お前に思考能力はないのか?
発言する権利がないのか?w
DSの僕に過ぎない岸田政府が、偉そうに言うのは片腹痛い🤣🤣🤣。まあ今のうちに偉そうにしときな😀
お前ら全員が、
➡️最初は、刑務所
➡️次に、閻魔さまの前
➡️来世は、ゴキブリ🪳
ようするに決まったことは黙って従え愚民共ってか?何様の分際で戯言ほざいちょるんじゃこのジジイは💢国民の皆さん!いつまでも国にへぇへぇ尻尾振ってると支配と死が蔓延る絶望の国になりやすぜ?今こそ47都道府県の国民が集結して、腐った政治家共とバトりましょう!
決まったら従うだって。
多数決なら増税なしでしょう。
♯岸田に怒ってる
♯自民に入れたら駄目なんよ
おい、国民の理解はどーなってんだ💢🔥
⬇️
茂木幹事長「決まったら従うのが慣例」

【北海道の危機】ツイデモ
←必須タグです
🔥(火)夜9~10時🔥
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
こんな輩が幹事長の時点で自民党は終わってるんです。
と言うかこんな輩が国会議長の時点で日本は終わってる。
決まったらガタガタ言うんじゃねぇ てか💢
自由民主党はいつから中国共産党になったんだ?中国共産党のトップ7人と同じ発想で党幹部のみならず党員から支持者や国民まで支配するつもりか?
カオス
ぇー
決まったら従うのが慣例👊
間違いを認めない自民党…
民主主義国家だよね🇯🇵独裁政権だったんだ?👊笑
まとめて落とすだけ
そうか、ならば、庶民は「あんた、いらない」と決まってるのに「消えない」のは、なんでだ?ふざけるな!
庶民には「断る事」は、決めれないし、そんなん「迷惑」に、決まってるやないか!
バカばかり。
この人も相当ヤバいんだよな…
タイトルとURLをコピーしました