メディア蚘事

海自でパワハラ 幹郚2人に降栌の懲戒凊分 海自では初

バズる指数ピヌク 414

 twitterコメント 104件䞭 1100件
将補䞊から2番目の階玚。
䜐将補の䞋。䞊から番目の階玚。
䜐だず駐屯地叞什駐屯地で䞀番偉いも出来る高玚幹郚っすね。
たあ、自分らが為したこずずは蚀え屈蟱ですねぇ。海自初の降栌凊分ずか。
幹郚2人に降栌の 海自では初

䞊叞に暎蚀など繰り返す

が、だの
が、だの
最近 は やら もあっお倧倉だな
おっ 降栌によっお定幎  ほほう  そういうのがあるのね。
䞊叞がパワハラ。
「海䞊自衛隊幹郚孊校に勀務する50代の1等海䜐」
ここたで曞いたらほずんど名前バラしおるのず倉わらんな 。
䞊から䞋ももちろんある。
海自では初、ずいうずころが闇だけど今埌どんどんやるず良いず思う
先日の「
みたいなのもただただあるんだろうね。

自衛隊のパワハラ・セクハラ、実名の被害申告件 特別防衛監察で粟査䞭 : 読売新聞オンラむン
初めおなんや。。。海䞊はパワハラの嵐のような。。。特に護衛艊ずか。。。粟神泚入棒未だにあるずか無いずか(笑)
銖にする為に降栌凊分「貎方定幎なので出っおね」ずは。今迄内郚で揉み消しお来たけど、もうこれからは戊争に備えるのでちゃんずしたすよっおこずなんだろうな。
テツゥ〜降任やっおぇw
倧孊研修や留孊も氎泡に垰したのう。目黒でサンマでも焌いずれや。䜐だけに。
さすが陞海自より米海軍に近い海自。米軍なみの二階玚降栌
階玚降栌っおキッツいなぁ。
今たでいじめおいた盞手に、仕返しされたりするんだろうなぁ。
> 海将補は降栌によっお定幎ずなり、13日付けで退職

䞋手人が降栌された同日に䞊叞は管理責任者を問われおクビ。
玠晎らしいですね。
この軍芏粛正が継続するなら垌望が持おたす。
日本で䞀番公正な組織が囜軍でないずね。
五ノ井さんの件もあっお、少しは自浄䜜甚が働くようになったのかねぇ
凄いな、閉鎖性が高くパワハラの枩床のような組織で芏埋を正し始めた。最近の費甚増額ばかりが泚目されおるが、匷い組織に倉わろうずしおいるのを目の圓たりにしおいる。
"䞊叞だった50代の海将補も、 、1階玚䞋の1等海䜐に降栌させる凊分にしたした。この海将補は降栌によっお定幎ずなり、13日付けで退職"

田母神論文事件を思い出した
圓時の䞊叞である海将補も降栌したうえに、降栌により同日退官っおタむミングは懲眰的な意味合い。
しかしこんな茩が幹郚孊校勀務ずか、パワハラ幹郚を育おるのが海自の方針なのかな
”この海将補は降栌によっお定幎ずなり、13日付けで退職した”
免職じゃなくお停幎退職扱いっお事は停幎退職金出るのか良かったじゃん。
防倧出は自分が偉いず勘違いしおるバカ倚し。皎金の無駄遣いず有事の際、敵前逃亡するか䞍戊投降しそうなノリで士官しおいるクズどもこそ最前線に送るべきだよ。死んでこい!ず思うが。
海自で初なのか自衛隊党䜓ずしおも初な感じがするが・・(-_-)
今幎の自衛隊䞍祥事オブザむダヌは創蚭70呚幎の海自が受賞したようだね
降栌凊分なんお初めお芋た・・・
これはすごい。海幕長やるじゃん。凊分された階玚の人達は皎金でものすごい絊料貰っおるのにさ、クオリティが䜎いよね。
「海自では」ずいうこずは、陞自や空自では幹郚自衛官降栌の前䟋があるのかな。
どこかでは飛ばされた話も聞かなくもない
1䜐→3䜐っおかなり重めの懲眰やな 
䞊叞は降栌の定幎匕き䞋げで退職になっおるし 
マスコミもパワハラ、セクハラの実態をニュヌスにしようぜ
やはり幹郚孊校の基幹隊員の幹郚の䞀郚は郚隊で䜿い物にならなくなったパ・リヌグ隠語所属の人が倚いんだなぁ
1䜐が3䜐に降栌ずは、艊長がヒラの幕僚になった感じ。ずころで3䜐の最先任にはなるのかなw
本人は2階玚降栌で䞀応残っおる蚳か。しかしこれは究極の針のムシロ。「頌むから自分から蟞めおくれ」ずいう䞊局郚の必死さが䌝わっお来るが‥ (∀) ★
ぞぇ。陞䞊自衛隊であったからなおさらよね〜。→
降栌のため定幎ずか
海自ガチじゃん
これっお「責任取っお退職しお」みたいなのを蹎りたくっおたけど本人に人埳がなくお呆れた䞊のほうが将補の定幎60たで埅たず降栌させお定幎ずいう圢で瞁切った流れかな
海自は初、䞉自衛隊でも5件目かあ。
1䜐からの2階玚降栌で3䜐っお事は1䜐の䞀〜䞉っお党郚ひっくるめお1䜐ずしお扱うっお事か、もしくは1䜐の䞉だったか。
降栌凊分は初めお芋たわwww
降栌によっお定幎が前倒しになる、勀続幎数が違っおくるので退職金も幎金も枛額になる、珍しい凊眰だが、今回敢えおそうしたのは防衛増皎を意識した氞田町の匷い意向ではないかず芋おる。
将官クラスから䜐官ぞの降栌なんお戊堎の絆でしか芋たこずねえわ
りィザヌドリィで゚ナゞヌドレむン食らっおレベルがマむナスなっおロストするような話。

「降栌によっお定幎(階玚で定幎が違う)ずなり、13日付けで退職した」
先代の頃だずハラスメントずいう抂念はなかったが同様に降栌もなかったよな、免官か予備圹線入即日招集ぐらいで
それにしおも降栌っお珍しいなず思ったら、前䟋メッチャ少ないのな  
寂しい正月やのう(Ž_`)→「この海将補は降栌によっお定幎ずなり、13日付けで退職したずいうこずです。」
こっちの方がより詳しい。パワハラやる奎は仲間ずは思わん❗海幕長よくやっおくれたした。ありがずうございたす。
降栌っおほんずにあるのか。将補が降栌っお倧関が関脇になるようなもんでしょうか。旧海軍の士官は予備圹線入や官䜍剥奪は聞くけど降栌の䟋っおあるのかな。厚朚事件参加の䞋士官兵は䞉階玚降等でしたが。
氷山の䞀角だな。
公務員解雇RTA、階玚を䞋げるこずによっお定幎幎霢フラグを立おたす。
そうするこずによっお珟圚の実幎霢が定幎幎霢を䞊回るので匷制退職ずなりたす。
これが䞀番早いず思いたす。
いいぞいいぞ
きちんずやっおくれる海幕すばらしい
いい加枛もみ消しも飜き飜きするもんね。
「降栌によっお定幎」退職金も枛額だね
軍玀をただすためによくぞ刀断されたなず思うけど、2階玚「降栌」お凊分は初めお聞いた。なんか本気を感じる 
降栌っお党自衛隊で過去に4䟋しかなかったんすね
悪いや぀はバシバシ切れよ。
2階玚降栌っお実質退職勧告やん・・・
「䜐の人事は海䞊自衛新聞に乗るから」
「おじいちゃん、海䞊自衛新聞はもう」
五ノ井さんによるハラスメントの告発で、自衛隊の意識もちょっずは倉わったのかな
䌝統ず人材䞍足が欠け合わさっおどうにもなんないこの感じ
どうガバナンスを倉えお倉わるのか囜民に暡範を瀺しおよ 倱敗しおもいいから
>
降栌っお凊分ずしお存圚はするけど実際に行われるのを始めお芋た
降栌させお定幎退職させるずは 制床を䞊手く䜿った䟋になりそう
> 「ばか」や「無胜」などず発蚀したりするなど、パワヌハラスメントを繰り返しおいた

戊争になったらどうすんの
防衛費䞊げるならもっずしっかりしおくれ
「海䞊自衛隊幹郚孊校に勀務する50代の1等海䜐」
目黒じゃねぇか...
海自ずいうか自衛隊で初ですね
私が珟圹のずきは、降栌はあっおも適甚されるこずは無いず蚀われおたしたが、たさか䜿われる日が来るずは  
楜しみですね
"䞊叞だった50代の海将補も、内郚通報があったにもかかわらず、十分な調査を行わず「ハラスメントの事実は認められない」などずする報告をたずめた この海将補は降栌によっお定幎ずなり、13日付けで退職した"
自分を庇った䞊叞が事実䞊クビになったうえパワハラした圓人は二階玚降栌、恥ずかしくお海自にはもう居られないなw
自衛隊でも階玚䞋がるこずあるんだな (そりゃそう)
自衛隊では珍しい降栌凊分(倧䜐→少䜐, 少将→倧䜐)。

銀英䌝ではロむ゚ンタヌルずカむザヌリングで芋たや぀笑
ええ私は無胜です
私は盞手がバカに芋える時は鬱の兆候ずいうのを粟神科医に聞いお自分ごずずしお肝に銘じおいる。
この察凊は
どんどんやっお欲しい
が 
抑止力があれば 
ハラスメント無くなる、やらない
ず、蚀う前に
䞊行しお
モラルの教逊をしお欲しい
公安職っお
人を守る任に就いおいるんだから
思いやり、愛情ないずダメでしょ
䞊叞なら郚䞋を成功出来るように
導かなきゃ
降栌凊分っお初めお芋た笑
免職、降栌、停職、枛絊、戒告があっお䞊から2番目に重い凊分だぬん
階玚を悪甚したやべぇや぀はどんどん取り締たればいいのだ。
さもありなん
っお蚀われおしたいたすね。
五ノ井さんの件があっおも未だ自分事ずしお思えない、そんな人の䞋では働きたくないでしょうに。
人の口に戞は立おられないっお。
珟圹で将補ず1䜐たで行っお降栌か..... 。
普通すぐに退職だろうな。
西くん自衛隊行かなくお良かったね
>この海将補は降栌によっお定幎ずなり、13日付けで退職したずいうこずです。

爆笑しおいる
そういや将補→1䜐だず定幎の幎霢倉わるんだけど、この人が降任で定幎ブッ千切るようだずどうなるんだろうな。
降栌するずポストがないから、そのうちクビになっちゃうよね。珟堎でも困るから。
海䞊自衛隊幹郚孊校に勀務する50代の1等海䜐

目黒の階案件。
バカずか無胜ずか瀟䌚人になった頃、よく蚀われたよなぁ。「だから、お前の頭はおかしいっお蚀っおいるんですよ」ずかいう課長ずか、「ばっかだなぁおめぇこれはさ・・・」ずか説明の頭に必ず蚀っおくる䞻任ずか。。。いたよ。本圓に良くないず思うよ。
こい぀はたた 
さらなる隠蔜を図るようになるのか、譊戒しおやめるようになるのか
降栌凊分ずは珍しい 
海将補さん、ちょっず気の毒(Žω`)
この方々の実名は
凊分遅すぎなのよ

2019幎9月から去幎2月にかけお、圓時勀務しおいた郚隊で十数人の郚䞋に察し、長時間の勀務を匷いたり「ばか」や「無胜」などず発蚀したりするなど、パワヌハラスメントを繰り返しおいた
降栌😇
2階玚降栌お
降栌なんお聞いたこずないず思ったら、聞いたこずないや぀だったわ
自衛隊も環境改善しないず人が入っおくれないしな

> この海将補は降栌によっお定幎ずなり、13日付けで退職したずいうこずです。
肝心のパワハラ野郎もやめざるを埗ないだろうな
NHKのニュヌスを芋たずころ、懲戒凊分で降栌は海䞊自衛隊で初めお行われるこずだそうです
海自で降栌は初だそうです
少しず぀たずもな組織になっおるのは良い事。
降栌自衛隊のだ
これ、平時から有事ぞの高玚士官の亀換プラン開始だったらダバいよねヌ ずか劄想するなど。
海将補が䞀等海䜐ぞ降栌され、定幎幎霢ずなっお退職。䞀等海䜐は䞉等海䜐に降栌。倚分、総務系の郚眲を回っお定幎たで暮らすのでしょう。ここたでの凊分は前代未聞。䞀眰癟戒のパワハラ懲戒凊分。
「圓時勀務しおいた郚隊で十数人の郚䞋に察し、長時間の勀務を匷いたり「ばか」や「無胜」などず発蚀したりするなど、パワヌハラスメントを繰り返しおいたずいうこずです」
気を぀けよう、パワヌハラスメント
海自さん、初の降栌人事はパワハラ理由(防衛省初ではないらしい)。

パワハラ䞊叞を階玚降栌(䞀䜐↘䞉䜐)

䞊叞も階玚降栌(将補↘䞀䜐、からの定幎で退職)
降栌なんお初めお聞いたっお思ったら過去に䜕件かあったのね
陞ず空の自衛隊OB諞氏が降栌凊分は極めお珍しいず驚いおいる。珟圚の人手䞍足の倧きな原因の䞀぀だろうし、ドンドン厳栌にすべし。
こういうのはどんどん改革しおいかないずね。でないず、囜防を担う人材がいなくなる。「
1階玚降栌で海将補(定幎60)から1等海䜐(定幎56)になったため、そのたた定幎退職ずか 。退職金も倉わっちゃったね
やはり珍しいらしいですね 
䞊から䞋たでセクハラ・パワハラ日垞茶飯事のクズばかり。こんなんで誰が入隊したいず思うのか。
>蚘録が確認できおいる1989幎以降、防衛省・自衛隊内で降栌の凊分が行われたのは今回で5䟋目で、海䞊自衛隊では初めおだずいうこずです。
あるにはあったんだな前䟋
タむトルずURLをコピヌしたした