メディア記事

政府、ミサイル垂直発射型の潜水艦整備へ 海中からの反撃能力行使も

バズる指数ピーク 1,195

 twitterコメント 310件中 301~310件
> 2027年度までに空中給油・輸送機を13機取得する計画

え?もう6機分の予算化済んだのにもっと買うの?
搭載するミサイルは12式SSM能力向上型やトマホークなどを想定しているとの由で、とりあえずはSSGとなり、高速滑空弾を積んだSSBの実現有無はまだ不明と>
”政府はまた、2027年度までに空中給油・輸送機を13機取得する計画も防衛力整備計画に盛り込む方針。新型の「KC46A」などが候補となる”
ファーwww
マジか?!

完全に新規設計の新型潜水艦を作ることになるはずだが、そこまでするなら、もう原潜にしようよ。
米原潜のトマホークVLSは艦内魚雷庫の制約から当初導入された。ヴァージニア級でトマホークVLS復活の動きがあるがこれは将来トマホークを150発搭載しているオハイオ級原潜の除籍を見越してのもの。

この流れだと原潜欲しいと言い出すと思う。
乗組員に「やまと」って勝手に命名されて独立されちゃうんですよね、わかります!
トマホーク導入するなら当然の流れ、か。
そんなに戦争したいわけ🤔
“潜水艦からの長射程ミサイルの発射は、主に水平方向に放つ魚雷発射管を使う方法と、船体の上部から撃ち出せるVLSを使う方法の二つがあるが、VLSの方が多数の発射が可能なことからVLS方式を採用。”
これ重要。
タイトルとURLをコピーしました