メディア記事

大阪市長選「党派こだわらず支援も」自民市議団幹事長 維新擁立受け

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 60件中 1~60件
川嶋とか北野とか共産山中とかさぞ立候補したいんじゃないの?w例の林先生とか府議選に出ないで市長選に出れば?w 府知事は山田とか堺は野村、渕上とか当然出たいんよねw
そもそも、党に属してる奴らが市民のことを一番に考えるわけないじゃん。
知事選・市長選
共産党のみが公認・推薦候補を出し
大阪自民党に立憲民主党は「それにのっかる」宣言なんやな🙄🙄🙄
選挙する前から白旗上げてるように見えるけど大丈夫?
赤旗の力借りる奴?
こんな市長候補を当選させたらロクな事にならない。
それぞれの党の信念やポリシーの違いを全部捨てて、例の自民立憲共産党の大連合をまた組むという事ですね?
ただ維新を倒す為だけに
あぁ、あと利権復活も一致してるか
辻元清美さん?
はい。自民党大阪市議団、だめーxxx

ちゃんと対立軸つくれよ
論点示せよ

そのための候補出せよ

てか、市議団から市長候補出せよ

それは良いことなのだが、反面、人選が難航していることも示しているのだろう。
SNSでは「維新政治を終わらせる」とカッコよく支援者を扇動する癖に、いざ市長選となると毎回誰も立候補したがらないのめちゃくちゃ面白いな。

もう大石あきこ辺りに土下座して頼むしかないんちゃう?
草草草草草…
【大坂自民は前から、党派を超えて共産党とでも手を組むがな】【ひょっとして れいわとでも平気で組むやろ。】
…維新は要らんと言っても選挙で落とす気ないのならしょうがないでしょう。
党派に拘らず?
何言ってんだ。
中央政府与党の自民党が単独で候補者も出せないとは、恥ずかしく無いのか🧐
共産党を支援しても自民党本部は許すのかな?保身の為に卑怯な印象操作で都構想を否決に追い込んだ自民党大阪市議団の崩壊を期待したい。
大阪自民が共産党すぎて
きついけど市民が全面に出て政党が支える形しか勝てない。立場上言えないけど幹事長もそう考えていると思う。
保健所強化を訴える”市民”を誹謗や恫喝したら有権者にどう映るか。維新は嫌がる。それは都構想後にある維新幹部が言ってたことでもあります。
情けねぇな、大阪自民。記事の発言は表向きで実際は自分の選挙区で当選することが最優先で市長候補を応援する暇がないってのが本音かな。とても大阪の未来のことなんて考えとるように見えん。
「政党同士の対立構図ではなく、大阪の街をどうしたいのか市民に考えてもらえるような選挙にすることが重要だ」
大阪市長選「党派こだわらず支援も」自由民主党・大阪市議団幹事長
立憲が知名度の高いタレント擁立して、そこに自民・共産が乗ればいいんだよ。
今なら維新も文句言えないぞ。
さすが大阪自民w
もう大阪立共自に名称変更しろよ
①対維新を打ち出さない。党色出さない
②ある程度知名度ある。
これだけで勝負できる気がするけど
自民の「市長候補」はいっぱいいるんですよ。落選中の中山氏や渡嘉敷氏、左藤氏等の元国会議員とかね。ただ負けたらカッコ悪い(負ける可能性が高い)と言う理由で出たくないんでしょうね😗
事実上の不戦敗ですよね😛。
来春の大阪府知事選と大阪市長選だが、自民党大阪府連も無理に候補者を出す必要はない。というか、もはや出すべきではないと思う。政党色の強い候補者は、もういらない。そのあたりの理由は本日配信のメルマガで解説している。
前も言ったけど、大石あきこに頭下げて辞職してもらって擁立したらいいねん。
これ思い出した

「受けて立つ 受けて立つけど 俺じゃない」
(今回 詠人は川嶋さん)
まだ候補いないのか🫣
「政党同士の対立構図ではなく、大阪の街をどうしたいのか市民に考えてもらえるような選挙にすることが重要だ」

ヮ(゚д゚)ォ!
2020住民投票を思い出す。
もう見飽きたわ、のレベルなる、恒例なる大阪自民(市議団)&共産の相乗りwww
選挙も支持する人を投票するだけでなく、支持しない候補者を選びマイナス投票できるといいな
>川嶋氏は市長選の構図として「政党同士の対立構図ではなく、大阪の街をどうしたいのか市民に考えてもらえるような選挙にすることが重要だ」と述べた。

ありがとうございます。
自民党は候補者も立てられなくなったのか
“自民党市議団の川嶋広稔幹事長は13日、「候補者の擁立を目指しているが、党派にこだわらず良い候補を支援することも大きな選択肢になっている”

相変わらず人に押し付けて、自分が出る気ゼロやな😎
大阪自民さん、人材不足過ぎて共産党系の候補を推すまで落ちぶれる予感がする。
ほう。いよいよ共産党候補を自民党が支援する日がくるのかな?
前に自民党候補を共産党に支援してもらってたしな。
川嶋さん、大阪再建のための共闘をお願いします!
松井さんの後任に新人5名が手を挙げる維新。
いつも維新批判には一生懸命なのに、その維新を直接落とせる絶好のチャンスの市長選に毎度毎度候補者が一人も名乗りを上げない反維新。

それが反維新の本質。
有権者をバカにするのもたいがいにしろ。
そうしてください。
党派性由来の変なプライドに固執してたら、大阪府内の自民党は全滅しますよ。
松井さんの公認に新人5名が手を挙げる維新。
いつも維新批判には一生懸命なのに、その維新を直接落とせる絶好のチャンスの市長選に毎度毎度候補者が一人も名乗りを上げない反維新。

それが反維新の本質です。
「党派にこだわらず良い候補を支援することも大きな選択肢になっている」
はやい話が自党候補擁立あきらめて、早くも自主投票モード"(- -)"
大阪市長選、自民市議団幹事長 維新擁立受け
何か意味深(´◉ ω ◉`)?
受けて立つ
受けて立つけど
俺じゃない

詠み人知らず
“自民党市議団の川嶋広稔幹事長は13日、「候補者の擁立を目指しているが、党派にこだわらず良い候補を支援することも大きな選択肢になっている」と語った”
純粋に大阪市民のために働く市長を望みます。


”川嶋氏は市長選の構図として「政党同士の対立構図ではなく、大阪の街をどうしたいのか市民に考えてもらえるような選挙にすることが重要だ」と述べた”
維新の独裁は大阪にとって
良くない状態です
良い候補者がたつこと
願っています
この流れだと自民不戦敗っぽいな。
大阪市自民は候補者を出すこともできない体たらく。
党派を超えたオール大阪市で頑張って欲しいです!
政党同士の闘いでなく、あくまで市民が主役。市民のために良い仕事をする方が選ばれ、その方が党派を超え応援される選挙がいい。大阪ではずっと与党だった維新が大阪にもたらした「ゆがみ」は大きい。劇場型ではない、まともな選挙と議会運営を大阪市民として心から望みたい。
そう、それでいこ。
オールで戦うんや!!維新の苦手なイシューに持ち込むんや!!
岸田のせいで国政自民には逆風吹いてるしな。オールバット維新ってことかな。
大阪では、維新以外は、自民共産立憲ごちゃまぜ党やね、キモッ(^o^)
???
反維新はいつも一緒ですよ。
これ、どういう意味なの?
こだわらない党派ってどこ?
市議会に0議席とか4議席しかない政党の出す候補に自民党が乗っかってくるんかねw
大阪市長選を巡り、自民党市議団の川嶋広稔幹事長「候補者の擁立を目指しているが、党派にこだわらず良い候補を支援することも大きな選択肢になっている」
は?"自由共産党"に徹して
いつもどおり
党派超えせんのかーい
ついに、ついに自民党が共産党を支援!!?

ま、現実は横山さんやろうけど、乗っかるのならその瞬間に3回目を公約に入れたれ
えʬʬʬʬʬ…あんなうるさいのに?右左オールスターズ
維新は嫌がるやろな。
タイトルとURLをコピーしました