メディア記事

23年4月に雇用保険料率0.2%引き上げへ 月給30万円なら300円負担増

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 82件中 1~82件
防衛費の増税の裏で、先ごろ上げたばかりなのにまた増税。
外人生活保護費や留学生から取り上げなさいよ。海外でばら撒いた金とかを取り返し。日本人が生活や家族を犠牲に働いて納めた血税を。
はあ…10月にも上がってばかりなのに哀しみ…( ;∀;)
失業保険部分を2/1000ってことだから全体では13.5/1000が15.5/1000になって労使折半でワシらの負担は1/1000ってことかな。
日本って…
しれっと手取りが減っていくこの事象に名前をつけたい。年収が上がって1番に喜ぶのは個人ではなく国なのかもね😠😠
雇用調整助成金で積立金使い切っちゃったもんなあ
こうやってどんどん可処分所得が減っていく…
また値上げ…
最終調整に入るなアホ
政府は都心部の一流企業だけデータ収集してるんじゃないか?
また上がるのかよ…
掛け捨て保険増額で社畜阿鼻叫喚。どんだけ国民苦しめるつもり?
防衛費防衛費言うてるけど、しれっとこっちもあがるからね?
今年の国民負担率が46.5%で財政赤字込みの負担率は56.9%も税金取られてて、物価も上がって疲弊してるのに防衛費で1兆円の増税に加えて雇用保険料も増える
23年4月に雇用保険料率「0.2%」引き上げへ 月給30万円なら300円負担増(月1800円)
なんですと!?って思ったけど、俺雇用保険関係なかった
わいが死ぬまで日本あるやろか。
雇用調整助成金、持続化給付金、月次支援金などなど。

コロナ補助金でバラマキ過ぎたからそのうち回収期が来るとは思いましたが…回収もはやいねー
働きたくない光線をだしてる常習者を、保護しない方が
よろしいかと思う

前を向うとしてる方に手厚いサポートを
こうやってどんどん収入から搾取される、とてもではないが資産運用にお金を回すどころではない状況にしておいて資産倍増とか正直意味不明過ぎて萎える。どの口がほざいているのか、というレベル
自民党解体工事したら岸田首相貴女は終わりだよ
岸田政権に望むのは辞任や解散ではない。そんなことを安定与党が易々選ぶはずもない。今は何もしないでくれ。

やる気出す方が庶民に痛手だ。
あなたの実行力は毒が過ぎる。

成長どころか干渉、分配でなく流出ならば何もしないでくれ。
日本死ね
しわ寄せは労働者に・・・賃上げなんて夢のまた夢
違法に助成金受け取ったやつら全員一生つま先をタンスの角にぶつけ続けろ。
だーかーらーなんでこういうのは検討だけで済まさねえの?
取られる分は引き上げの話しか聞かず
受け取る分は
引き下げまたは据え置きの話しか聞かない。
どうして将来に希望が持てるだろうか。
ため息しか出ない😮‍💨
賢い人、元気な人は離脱し、ゾンビだらけになっていくブラック企業のようですね、日本。
どこまで、国民をいや、サラリーマンを苦しめるつもりなのか?
こないだの選挙ウッキウキで自民党に投票したお前ら息してるか〜?www
違法に給付金もらったやつからぶんどれや。
どんだけ正直者が馬鹿を見ないといかんのや。
無理オブ無理。やめてくれ。
岸田総理の所得倍増、資産倍増などの公約が守られない中、増税や負担増ばかりが次々出てくる日本🗾

貧乏人は要らないのかな?

🔥
もうこれはしょうがない。
どこかの居酒屋が1週間に1、2回しか営業してないのに給付金を月30万もらっているというのがありました。
こんなことやる前にそういう店にお金をばら撒いた責任をとってください。
23年4月に雇用保険料率0.2%引き上げへ 月給30万円なら300円負担増
この政権ほんと駄目
早くやめて
仕方ない。
防衛費に使われるよりマシ。
雇用保険料は、今年の4月に上がり10月に更に上がり、来年4月また上がる
国の財政とは誰の為にあるのやら
まじでいらんことしか、しない岸田
取られる方は色々とひかれます。物価高で出費も増えてるし してしかるべきなのに更に増税。
たかが0.2%ではないのです。勝手に率を上げられるのです
社会保険料もじわじわと上げていき、更に増税
現役世代を圧迫し続けて子どもなんて増やす訳ない
そしてカッコつけて外国や外国人にはばら撒く
国民をなめているとしか思えない
どこまで国民を馬鹿にしたら気がするのでしょうか?今年の最高額の税収から比較しても景気回復こそ最大の税収増を見込めるのに、足枷をつける…。
また雇用保険料増😂

✔︎厚労省は来年4月から雇用保険料率を労使で0.2%引き上げる方針(料率を変更するのは失業等給付)
✔︎コロナ禍で雇用を下支えした雇用調整助成金の一部財源となった失業等給付が枯渇したためで、今回の引き上げで料率は0.8%
時事も毎日も0.6が0.8になるっていってるけど、今年10月に1.0になっているんだけど・・・。1.0が1.2になると思うんだけど・・・。こいつらこんな適当に記事書いてんの??
ウチの公式では言えない「ふざけるな!」

お給料の額を上げれば料率を変えなくても増収になるじゃないの。
労働者負担分、事業主負担分とも0.1%ずつの引き上げになるということで、建設業の場合は
労働者負担が 1000分の7 、事業主負担が 1000分の11.5
ということになります。
今年10月に0.2%上げたばかりで、さらにって。可処分所得減るばかりやんけ
これって、コロナで騙し取られた、焦げ付き分の補填?:
こうやってちょっとずつ搾取されている…
はぁ!?10月に上がったばっかじゃん💢
大衆増税してるわな。
6月に厚生年金保険料率も健保保険料率もあげる。
所得税上げなくても税みたいなものを上げる。
また、手取り減るやん
増税の前に外国人生活保護と男女共同参画を廃止にすべきです。
労働者負担が1000分の6になるってことですか…?かなC
どんどん増税
“新型コロナウイルス下で雇用を下支えした雇用調整助成金(雇調金)の一部財源となった「失業等給付」が枯渇したためで、今回の引き上げで料率は0・8%になる。”

記事の料率おかしくないか??
雇用保険は、保険料を労働者と企業で折半する「失業等給付」「育児休業給付」の他、企業だけが負担する職業訓練などを給付する「雇用保険二事業」で構成される。
(税金より早い)
コロナで潰れる会社は潰れればいいし、雇用を維持できないのならば、解雇すればよい。ゾンビ企業やゾンビ社員を生かしておく意味
更なる雇用保険料率引き上げに関するニュース。記事中にある0.8%(8/1,000)という数字はどこから来ているのだろうか。
ああやっと分かった。失業0.6%育休0.4%二事業0.35%のうち失業0.6%を0.8%にするということか。
毎年、地味に社会保険料が上がり続けている事にお気づきでしょうか?
昭和40年代と比べると20%くらい上がってない???
「今回の引き上げで料率は0・8%になる」
どこの部分のことを言ってるのでしょう。
これだけじゃない。どんどんほかの税もあがってるんだよ。防衛費の話だけじゃないからね。それを踏まえて岸田総理を信用してるんなら何もいいますまい。
ハア???ふざけんな!!!
どんだけむしれば気が済むんだクソ国家
つい最近あがったばかりなのに?また???
えっ,こないだの10月に0.3%から0.5%に上がったばかりなんですけど……
また0.2%上げるんですか!?
という事は…もしかして来年の労働保険申告書(一般の事業)は…

R4.4.1〜R4.9.30=9.5/1000
R4.10.1〜R5.3.31=13.5/1000
R5.4.1〜R6.3.31=15.5/1000

…で計算する地獄絵図かしら号泣
新型肺炎の云々が始まった頃からネタにしているのでツリーも長く…今まで積立金に余裕があった雇用保険も雇用調整助成金で銭が消し飛んで、凄く低くしていた保険料を段階的に上げて…さらに上げ…
また雇用保険料上がるのか…自己都合で辞めたら2ヶ月出ししぶるくせに…
この責任は誰が取るのですかね?果たして正しいバラマキだったのか…
時給あげたぶんをむしり取っていく
生活のためにお金がまわらないような仕組みを次から次へと
おおい、まーた4月になったらみんなに説明しなきゃいけないじゃないか(´・ω・`)
腹立つ。どんだけ取るの
!!また?
→隠れ増税!厚労省の官僚も腐ってる。
また引き上げとは。

雇用調整助成金の不正受給はないのか?
調査願う!!
大きな金額ではないかもしれませんが、これを機会に社会保険について理解を深めましょう。
雇用保険はまた引き上げになりそうですね。
多分日本人は日本で働く事が出来なくなる。最早日本国は外国人しか居なくなる。
無駄に飲食店支援や休業補償などを実施したことで、支援がほとんど得られなかった企業や従業員に対して負担してくださいね。ってこと。
マジでクソですね。
10月に上げたばっかりやんけ!!!
ステルス増税
じわじわ値上げ。
生命保険みたいに利用しなかったら、5年ごとにお祝い金でも欲しいわ😮
タイトルとURLをコピーしました