メディア記事

自民・片山さつき氏「運びがダメ」増税方針を批判

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 52件中 1~52件
幾ら軍備を整えても、こんな国家を命懸けで守ろうと国民はいないであろう。
正に中共の思う壺だね。
人は城
人は石垣
人は堀
情けは味方
仇は敵なり
という武田信玄の言葉を記しておこう。
これは正しくその通り。
幾ら軍備を整えても、こんな国家を守ろうとする国民が果たして
正直片山さつきはどこまで防衛増税に反対かわからない。それでも増税反対の声を上げたことは意味があるだろう。ツイッターで拡散したい。
当ったり前!
身内からじゃかすか批判。
岸田さん、オワコンに!

「防衛力増加への賛成率が減り、これでは中国の思うつぼだ」

全くその通り!!!
運びがダメ?
あぁ、オタクの78歳の私設秘書の運転の事でしょ?
片山議員のご指摘通り。拙速に過ぎます。
チャイナの思うツボ❗️
やはり国会議員の多くがハニトラにかけられてるのか⁉️
お前はさっさと刑務所行け。妖怪ババア。
交通事故の運びがダメ
何もわかってないなー

運びがダメっていうなら、そもそも前提もダメってことになるんだよ
必要不可欠ならそこまで運びは問題にならない。

必要もないことをやろうとするから運びがここまで大切になる
片山さつきさんは、
軍事費倍増、税負担の是非については何も触れず、
「国民が反対しないように、上手く進めろ!」
と、堂々と国民をバカにしています。

選挙の不安が無い比例上位は言いたい放題ですね。

選挙に行こう
増税しなくても、インフレ2%台と原発重視のエネルギー政策転換による生産性向上で、4000億円+6000億円の税収増が可能。
増税派の自民党左派は自民党から出て行け!
左派は公明党と、右派は国民と連立して2大政党になれば良い♬
もっと上手に騙せたのに、ってことか。
麻生太郎のナチスに学べ発言等々、自民党の連中は国賊ばかり。
増税の結論ありきなら、どっちにしろダメ🙅‍♂️
国民にバレなきゃってのは、さすが轢き逃げ議員だよね
岸田首相は「恒久的防衛費の財源」を得るため、増税方針だけを出しただけ。
例えば、「防衛費の増税と消費税の減税」をセットに方針を示せば、理解を得やすいのに。
財務省の言いなりで、何も考えていない
落ち着いたら増税しましょう。
>運びがダメ

この人も27年度からの増税自体に反対を表明しているわけじゃない。
私も、増税への反感を防衛費への反感にすり替え、防衛費そのものを増やさせないようにする世論戦の策略の一環ではないかと勘繰ってしまいました。
岸田は、親中、近平の応援団
中国の意のままに動く政治家
増税路線は庶民を苦しませるだけ
一日も早く退陣せよ
国民のために引退せよ
どうでも良いけどコイツは、ひき逃げの説明と責任取ったの❓
岸田もコイツも対して変わらないでしょ❓
>>片山氏「今回の運びはダメだ。急に増税となれば、生活が苦しい人は法人も個人も反対するのが当たり前だ。防衛力増加への賛成率が減り、これでは中国の思うつぼだ」

岸田政権は大の親中だと考えると、、、あ。。。(察し)
所詮財務官僚出身なんだ 増税容認 運び方が悪いからうまくやれってか? 最高税収あげてるんだぜ!それでも足りないとかぬかすのはクソ頭の悪いただ増税がしたいだけのアンタの出身増税餓鬼財務省の問題
ほんとこれ
反対して罷免された方が株が上がるもん
罷免されて株が上がるってそうそうないで
📰「今回の運びはダメだ。急に増税となれば、生活が苦しい人は法人も個人も反対するのが当たり前だ。防衛力増加への賛成率が減り、これでは中国の思うつぼだ」

😑岸田批判をしている議員がもう中国の思うつぼだけど中国もいらない

🌚増税増税岸田批判で防衛力低下思うつぼ
それがZの目的かも。
もっと言ってください。
「急に増税となれば、生活が苦しい人は法人も個人も反対するのが当たり前だ」

ということはいずれは増税すつもりなんですよね。
正直だと思いますよ(褒めてません)
運びは当然だめだめだけどそこと違うやろ。今、増税するのが絶対にだめやん。景気が悪いときは減税って習ったぞ。
「今回の運びはダメだ。急に増税となれば、生活が苦しい人は法人も個人も反対するのが当たり前だ。防衛力増加への賛成率が減り、これでは中国の思うつぼだ」

見直す所も見直して欲しい😓
もっと、ガンガン言って!
(*⁰▿⁰*)

自民・ 氏「運びがダメ」増税方針を批判
「今回の運びはダメだ。急に増税となれば、生活が苦しい人は法人も個人も反対するのが当たり前だ。防衛力増加への賛成率が減り、これでは中国の思うつぼだ」と述べた。
党本部で記者団に語った。
そうそう、そうなんです。

行動がすこぶる遅い岸田さんが何故か増税には積極的???

国民の反対で防衛費増額が途中頓挫でもしたら一番喜ぶのは隣国たち。
高市さん片山さんの言う通り!応援だ!あれっ西村さんと萩生田さんどうしたの?

高市経済安保担当相「罷免しかたがない」 防衛財源を巡るツイッターでの首相批判で
逆です
私有財産を差出して防衛しているようで国がガランドウになる
つまり増税に納得させられる事こそ中国の思うつぼ。
財務省出だから思考が表面
防衛増強は増税しようがしまいが進む

増税絡めは
に過ぎない
信号無視のひき逃げはダメ🙅
中国「」 :
元大蔵省主計局長がダメ出し
片山さつきとか西田昌司のような安倍派の議員が何を言っても説得力なし。こいつらクズだと思う。
『運びがダメ』
その前に轢き逃げ疑惑はどうなったのか。国防以前の問題だろう。真偽を説明しない事がダメではないのか。
そのとおりだ。防衛力強化の必要性は大半の国民は理解してるだろう。それに伴う財源として増税もやむなしと感じてると思う。しかしだ。何故、どの先進国より給料が低いのかだ。少ない所得から更に税金を取るつもりなのか。
だからか。 『「今回の運びはダメだ。急に増税となれば、生活が苦しい人は法人も個人も反対するのが当たり前だ。防衛力増加への賛成率が減り、これでは中国の思うつぼだ」』
運びではなく増税がだめなんだって。
この人もこれまでの人か。。。
> 急に増税となれば、

あれ?来年度は増税しないし、五年かけて増税しないって話じゃなかったっけ?
その通り
世論が防衛費増に理解を示していたのに、それに水を差す形になってる
「増税がダメ」とは、言わないんだな。
岸田がダメ!
ここにもわれ先にと逃げ出す輩が。
安倍派はうちの親分○しの黒幕は岸田お前だろ位言って自民党割るのが一番。その上で中道右派の安倍派(清和党とか美国党)と中道左派の国民民主による連立政権が一番バランス的に望ましい。宏池会、経世会、公明党のような通貨発行の思考に欠ける勢力は政治家に相応しくない。
「急に増税となれば、生活が苦しい人は法人も個人も反対する。防衛力増加への賛成率が減り、これでは中国の思うつぼだ」と述べた。

・・・急にじゃない。おたくに乗せられたら中国の思うつぼだ。
【オマエは運転がダメ】
自民・片山さつき氏、増税方針を批判「運びがダメ」


💬「今回の運びはダメだ。急に増税となれば、生活が苦しい人は法人も個人も反対するのが当たり前だ。防衛力増加への賛成率が減り、これでは中国の思うつぼだ」
タイトルとURLをコピーしました