メディア記事

岸田政権辞任ドミノから落選雪崩へ…茨城県議選で幹事長が落選「保守王国の激震」

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 80件中 1~80件
印象操作の見本でしょうか。
前回選挙で自民党は34議席。
そこへ現職44人が立候補して34人が当選で10人落選と。
結果は前回議席より上回る35人が当選で前回より議席を伸ばしているのですが。
・・何か、森総理や麻生総理の時に似てきた、地方からの崩壊、自民党への国民の逆襲!
来年春の、地方統一選挙の前哨戦、茨城県議会議員選挙で自民党現職県議10人落選、自民党現職県議幹事長までもが落選。だが、国政選挙と違い、投票率が低い。来年春の地方統一選挙、投票に行こう。選挙は国政だけではない‼️
来年春の、地方統一選挙が楽しみ。ただ、国政選挙よりも投票率低い。でも前哨戦の茨城県議会議員選挙では自民党現職県議10人、そのうち、自民党現職県議幹事長までもが落選。各都道府県議会議員選挙や市町村議会議員選挙にも投票に行こう。選挙は国政だけではない。‼️
先日の地方統一地方選挙の前哨戦、茨城県議会議員選挙で自民党現職議員10人が落選。現職の県連自民党幹事長も落選。来年春の地方統一選挙では自民党が敗北する可能性も。
先日の統一地方選挙の前哨戦、茨城県議会議員選挙で自民党議員現職10人が落選。現職自民党県連幹事長も落選。
来年春の統一地方選挙でも、各都道府県議会議員選挙、市町村議会議員選挙で自民党議員が敗北の可能性大。憲法改正どころではなくなった。
茨城県議会議員選挙で自民党現職県議10人落選。茨城県議自民党幹事長も落選。岸田内閣に批判評多数。保守王国、茨城県で敗北。
かの自民党王国でさえ、今なら選挙で削れるんだから、徹底的に地方議会の議席を削って、政権に圧力をかけるしかないるしかない。
保守王国・茨城甘く見すぎちゃったね。「岸田政権離れ」から「自民党離れ」に移行してるよ。 →
これを機に各県府議が見直されればいいと思う。
自民には投票しない。
増税しかしない国政には未来は無い。
維新から出馬した元市議の長田麻美(41)がトップ当選。維新は初の議席を獲得した→🤮
ざまあ、ってやつですよ。もう自民党は岸田じゃ持たないよ。
記事になってた。

>(上略)自民党は、無投票の10人を含め35人が当選、過半数を維持したが、現職10人、自民系無所属を合わせると13人が落選というまさかの大波乱

正味、投票で勝ったのは25人、現職が10人落ちたってことらしい。
投票で35人中10人落ちた(約3人に1人)ってこと?
保守王国なら売国自民が落ちて当たり前だろ
何を言ってるんだ?
保守の定義が日本を真綿で絞める様に殺す事ならば、でもそうでないので自民党は保守ではないよ
岸田政権辞任ドミノから落選雪崩へ…
茨城県議選で幹事長が落選「保守王国の激震」
これ、すごいな。
💮日本の国益に資する政策をやってこなかったからでは無いでしょうか…🤔
…「統一選前哨戦どころか、政治不信が高まり、どっちらけムードでした」
参政党の神谷氏が「もし茨城県鹿嶋市の県議選で参政党が勝利したら日本の政治シーンに激震が走る」と表現していた◆別の意味だが「激震は走った」ようだ◆◆
岸田首相では、自民党は議席をかなり落とすでしょうね。疑惑議員はなかなか辞めさせず、自分を批判した人をすぐに罷免したりしたら、さらに支持率下がるでしょうね。
岸田政権辞任ドミノから落選雪崩へ…
茨城県議選で幹事長が落選「保守王国の激震」
岸田文雄&内閣
纏めて雪崩で👋~💀☃️😹
>保守王国・茨城で、自民県連幹事長の西條昌良(68)など、自民党の現職県議10人が落選

国民は怒っています。
前にこの調子でどんどん落とすしかない
>サッカーW杯で日本代表が活躍したことで、政権批判が薄められただけ」

何の関係もないと思うんやけどw
保守の茨城県、
ここでの茨城県議会議員選挙、
自民党は、岸田、宏池会では
駄目だ、と分からないのか?
しょ~がないから自民党、、
投票率=組織票
それで、これ。
今、解散してみ?
いよいよ を迎えるでしょうね😠💨
お前みたいに が全くないから今回の結果に響いたんだよ😠💨
さぁどうする これがお前の実力なんだよ😠💨
「また、自民党幹部が沈痛な表情で
「茨城県は、組織票でなんとか党勢を確保できた。しかし、防衛財源増税、原発再稼働、インボイス制度導入など国民に痛みを伴う政策ばかり」
岸田が総理のままでは、統一地方選では日本中でこれが起こりますね。
統一教会党議員はもっと減らさないとね
茨城県議会選挙の結果は自民現職を大きく減らす結果となった。
参院選で増税のことを掲げてないのに増税をやるとは詐欺に近い。
地方選挙どうなるかね。大負けするだろうよ
自民党なんてただの日本破壊党であり棄民党だから保守でも何でもない。いい加減てめえらの時代なんて終わりやがれ。
防衛費増税を「国民自らの責任」なんて言ってるから当然の結果。物価高で給与上がらずに増税される庶民の暮らしを守ってくれないなら自民党以外に投票するしかない。
。自分で考えず、調べる事もなく財務省の言いなり。筋の通っていない岸田は政治家には無理。
まあ、このままだと統一地方選は惨敗だろうな。
この記事、何なのでしょうかねえ…。私が校正してみましょうか…笑
・岸田離れではなく自民党離れ。
・自民党と統一教会問題を入れなければ記事として成立しない。
記者の方、しっかりして!
で が活躍したことで政権批判が薄められただけ」 だと岸田首相の安直を指摘した。防衛費増額1兆円増税中略
物価高
取材・文:岩城周太郎

岸田政権辞任ドミノから
へ…茨城県議選で幹事長が落選「保守王国の激震」
岸田政権が続くかぎり自民党地方議員落選止まらん!
統一自民党の統一無き現実
♪^_^
こう書くから自民党が保守だと刷り込まれるんだろ!
メディアもミスリードが過ぎる。
サッカーもいい迷惑

「サッカーW杯で日本代表が活躍したことで、政権批判が薄められただけ」
わーパヨクのいんぼーやでーマジやでー中●が糸ひいとるでー
因果応報 自業自得。
ザマァー
の先生方が真に しているのは、恐らくこれでしょう
この政権を支持する気が知れない!その影響を何で地方県議が被らないといけないのか?来年の統一地方選前に崩壊だなw 明日でも良いw 財務省だけで日本を動かしてみろよw
当然の結果。次の国政選挙の前に退陣すべき岸田政権。増税も見送りだな。
いいね。
この流れで来年の統一地方選挙へ
蓋開ける前にそれはあらかた予想できてたろ…
そこまで慢心なら統一前に一波乱あるだろうな。
保守王国から湧き出したこの民意を全国津々浦々に広めていこう。
自民党の地方議員さん達、党員さん達へ
増税を進める岸田総理批判の声をあげまんか?そして高市早苗さんを総理にの声もあげましょうよ。
なんでもかんでも岸田さんのせいにすな!

辞任ドミノの影響は少なからずあったかも知れないが、これは自民党全体の責任だ。

あの犯罪組織との癒着、関係断つ気概が足らない党内議員の歯切れの悪さが要因だ。

パンドラの箱はもう閉められない。
自民うんぬんとかではなく、県議会議員選挙や県議会議員という仕組み自体が寿命を終えつつあるのでは?
自民党は解散総選挙じゃなく、解散だけして消えろ!
どの時代でも、権力が崩れる前兆は地方から始まるんだよね。
平家、北条、足利、徳川と、みんな地方で挙兵されて終わってる。
自棄で暴走が酷くなってる。
岸田の利権政治バレバレで
自民党落選ドミノは始まる
🤔😁🤣🤣🤣
来年の地方選挙は岸田のお陰で自民没落
自民だから当選する時代終了です💪
野党がまともなら過半数割れもあっただろうに。。
ただお年寄りにNOを突きつけただけな気がするが。
来年の選挙を暗示してますね❗👏👏👏
岸田首相のせいで自民党は選挙で大敗したようですね。国民に重荷ばかり平気で押し付ける岸田首相では、自民党は持たないでしょうね。
自民党が第一党から転げ落ちるのは勝手なんだけど今まで色々作った法律、ささいな理由で国民を検挙できるやつ、これフルに使うとR国みたいなのできちゃうんだよね
⇒岸田首相は、臨時国会を逃げ切ったとやや呑気に考えているようだ

ヽ(´A`)ノでしょうね。ミス・ユニバースに会うとる場合か。
自民系無所属を合わせると13人が落選
分かり切ってたことでしょ…
もうハッキリしたよね?
国民の敵は自民党だよ。
自民党支持者は、統一教会か、賄賂もらってる奴か、自分で考える頭のない奴だよ。
ざまぁ。
茨城県民はきちんとした判断を下しました。
貴方が韓国カルトでないのなら、自民やその取り巻き以外に投票しましょう。
この国を、元に戻そう。
岸田政権辞任ドミノから落選雪崩へ…
茨城県議選で幹事長が落選「保守王国の激震」

国民に増税や負担増ばっかりで、来春の地方選挙も影響大だろうね
もっともっと暴露されるやろな🤣
政治不信なら投票に行きましょうよ。
もっと投票に行って
自民党系議員をどんどん
落選させましょう!!!
自民議員の言葉は全て無視して
こういうニュースに注目です
正直、こんなにも早く国民(県民)の意思が示されるとは思いませんでした。この流れは恐らく今後も続くと思われます。時代が変わりつつあるのかも🐟
防衛増税の岸田が言った「国民自らの責任で」が大炎上しているが、案外岸田の辞任も早いのかもしれない。
臨時国会が終わって調子に乗っている。
岸田の側近にも碌な奴がいない。全員一蓮托生でお払い箱に入れて欲しい
よっしゃ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
岸田政権辞任ドミノから落選雪崩へ
茨城県議選で幹事長が落選「保守王国の激震」

保守王国・茨城で、自民県連幹事長の西條昌良(68)など、自民党の現職県議10人が落選。県政に激震が走った
→国会軽視の岸田総理は、聞く耳をどこにむけているのか?
こくみんを愚弄のツケを払込の時が来た岸田内閣総理大臣閣下殿!!!
来春の統一地方選の前哨戦が茨城県議選。これで「岸田おろし」の狼煙が上がるか?
ただの新陳代謝。
ほぼ勢力は変わらない。
タイトルとURLをコピーしました