メディア記事

昭和の暴走族復活目指し… 4.5キロ暴走、16~18歳の5人摘発

バズる指数ピーク 329

 twitterコメント 54件中 1~54件
>東京、千葉、茨城の1都2県に住む16~18歳の少年5人

首都圏ひっかきあつめて5人かぁ。ずいぶんマイノリティになったねぇ

昭和復活目指した割に数が少なすぎるw
何故未成年が40~50年前の暴走族を復活させようとしたんだろう?
近しい人が関わっていた?
あり得ないけど、40~50年前からの転生者とかじゃないよね。
令和なんだからこういう半グレどうにかした方がいいよ
しかし、こうも「基本的な自己主張がやり難い時代」になると、そりゃあ復古主義も陰謀論も流行るよなぁと思う。
「家族、地域の懐の広さ」が無くなると「余計な迷惑が増える」苦笑🍻(*´ω`*)
ほぼ不動の魅力がない都道府県最下位獲得に、援護射撃発生。
いわゆる「チャリンコ暴走族モドキ」ぢゃなかった分だけ救われてるがどっちにしても「ダサい」ことには違いはない😂
君たちには「昭和のゾク仕様のバイクのプラモ」でも眺めて脳内暴走が似合ってるよ😛
おお、昭和レトロブームはここまで来たか。確かに東京リベンジャーズ見るとチーマー文化を完全にコンテンツ化してる感は否めない。
1970~80年代に名をはせた暴走族「䥝(みなごろし)」を復活させようとしていたとも供述しており…

愚民は殺処分するしかない。
…昭和の暴走族…!?(^^;
昭和の暴走族と現代の暴走族…どこに違いを見出していたのだろうか…。当人たちにしかわからないこだわりがあるのかもしれない…。
昭和を知らないだろ(笑)
>『4人は容疑を認めているが、1人は「走った覚えはない」と否認している』
捕まってとぼけるようなシャバ僧が昭和のゾクなんか復活させられるわきゃねぇだろ。
銚子で暴走行為
調子に乗ってたんか、、、
北のほうに7~80年代に名をはせた大国復活させようって国家元首が暴走してるけど、これと同レベルかぁ。
「䥝(みなごろし)」なんてチームがあったの?🤔
こんなところにもレトロブーム到来しなくてもいいから
ずいぶんしょぼい珍走行為ですが、繰り返すとやっぱりEX溜まってレベルアップしたりするのかしら(´ω`)?
良い暴走族じゃん(未完成だけど)。これだから法律は…
ダサイ!
おっさんならともかく10代が昭和懐古か・・・。さすがチバラキ終わっとるわ。䥝ってブラックエンペラーに潰されたんじゃなかったっけ?
ある意味カルトですね。
今年はヤンキー漫画みたいなニュース多くない?
完全に千葉ってニュースなのだ
伝統を大事にする若者
おとうさんおかあさんがメンバーだったのかな?

“1970~80年代に名をはせた暴走族「䥝(みなごろし)」を復活させようとしていたとも供述しており”
賞金かけようや。意図的に殺しに行っても賞金が出ればそのうち絶滅するだろ。
めんどくせえから競技場でイキれや。
めげずに頑張りなよ やれるのは10代のうちだけ🏍
勝手に名前出されてOBもさぞ迷惑だろうて。
昭和の暴走族は暴力団予備軍
暴力団へ加入して反社扱いされるまでが昭和の暴走族ですよ
はいはい、おじいちゃん、さっき走ったでしょ?
当時の人間でないのに復活とか意味がわからない。約50年も前の暴走族の復活とか当事者の子供とか相当頭壊れてるのどっちかでしょ。後は前世の記憶があってその当事者の生まれ変わり説。ミステリーすぎ
昭和の暴走族復活目指し… 4.5キロ暴走、マッポゲーム 16~18歳の5人摘発
パトカーアタックしたら万事解決🙌
集会で原付はいなかったような気がするけど 元気が良くて良いと思うよ。
大阪府警も負けずに頑張れ〜٩( ᐛ )و
まぁ無理でしょう。もう昭和時代は戻って来ない。そもそも子供の人数が少な過ぎる。
> 5人は中学時代からの友人同士。集団暴走で警察をあおる行為を「マッポゲーム」と称し、日常的に行っていたという。1970~80年代に名をはせた暴走族「䥝(みなごろし)」を復活させようとしていたとも供述しており

(笑笑笑笑)
見たこと無い漢字・・・:
令和の世にまだ珍走団がいるのか
「千葉県銚子市で少年5人がオートバイなどで暴走」
「うち3人がやったことは悪質ということで逮捕されましたね」
「なんで銚子市なんでしょうね?」
「どういうことですか?」
「走るなら房総(暴走)半島でしょ」
「いや関係ないでしょ!」
なぜ?どうして?
>
珍走族もレトロブームか。
今のヤングも「マッポ」なんて言うんだ...
䥝←みなごろしって読むんだ…物騒な名前ね(;´・ω・)
千葉県警によると、集団暴走で警察をあおる行為を「マッポゲーム」と称し、日常的に行っていたといいます。1970~80年代に名をはせた暴走族の復活を目指し暴走行為を繰り返していたとみています。
無理ですよ🤭気合も何もかも令和のガキには🤣
マッポゲームはセンスあるw
…大人の組織犯罪のパシリになりやすい悪童の摘発を増やし分母を減らしていくことは様々な公共公益のメリットになりますから増えてきたのは朗報


昭和の暴走族復活目指し 暴走、16~18歳の5人摘発
銚子市内
集団暴走で警察をあおる行為
日常的に行って
どこを目指しているのか・・・
昭和の暴走族復活を目指し…暴走
オートバイと原付きバイク計3台

暴走族で原付は無い。やり直しw
原チャリではな… >
詰まるところ「未来の見えやすい経済状況」に憧れているか?
それにしても「鏖」とか「マッポ」とかの語句が令和で聞けるとは涙。
タイトルとURLをコピーしました