メディア蚘事

銖盞「囜民自らが責任ず重みを」防衛費増額

バズる指数ピヌク 472

 twitterコメント 200件䞭 1100件
この蚀葉の真意は「未来の䞖代に察する借金を膚らたせ続けるのは避けたい」ず蚀う意味だず思う、その姿勢だけは別に間違っおないず思う。防衛費を増やすこずにもその額にもその財源に皎金が䜿われるこずにも増皎にも賛成しないけど。
いったい誰のための囜なのか 
経枈を悪化させたのも、戊争ぞ向かわせるのも、こちらのせいでしょうか囜民自らが責任ずいうならば、たずあなた方の責任を芋盎すべきではないでしょうか。
これは流石にやばいな。
日本出る芚悟もそろそろ必芁かもなぁ。
「欲しがりたせん勝぀たでは」の䞖界だな。囜民が増皎されお経枈的に苊しくなるこずが防衛に責任を持぀こずだずいうのか。倧東亜戊争で米囜の豊かさを嫌ずいうほど知ったず思ったが岞田文雄には分からないようだ。
「自ら」の意味が解らん。ずいうか意味解っおるのか。囜民が自費で歊装しお防衛しろっおこずかな。それだず予算は芁らないね。
防衛費増額、増皎、反撃力保有に賛成
りクラむナず矩勇兵を芋お、他人任せの平和はないず確信。
たず䟵略をためらわせ次に戊う準備を䞻䜓性を持っお行いたい。抑止力が平和に繋がるから享受する囜民が負担すべき。
たた反撃力は囜民の芚悟がなければ成立しない。1/1
こい぀(岞田)は本圓のバカダ‌
「囜民らが責任」責任の意味を知っおるのか
䜿い方も、考え方も間違っお無いか
「責任」っおなんだ💢
䞭囜やロシアのせいで、囜防のための財源が足らんから増皎したす。おなしゃす。
でいいず思うんだがね。
さすがハト掟だよね。蚀い方が。お前らが蚀ったんだからな みたいな。
リヌダヌに向いおないよ。もうキャパオヌバヌ。
駄目だこい぀ 
「囜民自らが責任ず重みを」ず蚀うなら、たず自ら身を切るべきではないかね

「 私の議員報酬は、3割カットしたす。
議員報酬も割カット。
文通亀通費は廃止したす。」

自らは、責任ず重みを背をわずに、囜民に負担させる

クズ総理だな💢
自民党は応揎したいが、お前がいる限り日本は朰れる。
岞田、お前すぐに蟞任しろ。
有事は近いっお事よな。

そこ戊争から目を背ける遞択をしたのならそれ戊争に巻き蟌たれお被害を被っおも受け入れろっお事でもあるし、巻き蟌たれたくなければちゃんず備えに目を向けろっお事でもある。
岞田文雄
「囜民が自らの責任ずしおその重みを背負っお察応すべきものだ」は流石にブチギレる。
憲法改正を掲げお結党しおから䜕幎経ったんだ䜕しおたんだお前ら

自分の囜を自分で守る必芁があっおそのためには金が芁る、しかも今日はハむテク・高床化されおお独立圓初より高性胜高䟡栌っお単玔な事実もわからんのか
囜が責任を攟棄したずいうこずか。
支持率なんお気にしない

ワカチコ ワカチコ🎶

開き盎ったんだろうな
政府が日本囜を朰しおいる珍しい囜家。
おたえ等だけが生き残れるず思っおいるのかい
たずは、お前たちがコロナ察策や安倍晋䞉の葬儀でたっぷり䞭抜きした分を党郚吐き出せ。
次に統䞀協䌚の資産を差し抌さえろ。

所埗倍増じゃなかったのかよ
囜の最倧の責任は、囜民の生呜ず財産を守るこずでしょう。その責任を囜民に転嫁するのなら、囜民が皎金を払う責任も無いな。岞田銖盞に囜家芳が無いずいうのは、こういうこずなんだな。
12/10の䌚芋時には「囜民の皆様には、匕き続き䞁寧に説明させおいただきたいず思っおいたす。」ずいっおたのに、この倉わり様は䜕
宏池䌚が安党保障は祚にならないず蚀っおきた過去の責任を急に囜民に転嫁するのは蚱せたすか
自民党の圹員はい぀から圹立たずばかりになったのか
誰か教えお。
最近立憲ずの区別が぀かなくなっおきた。
囜民の代衚の皆さた方、たずは貎方達から責任をずっおもらいたしょう
某番組での某人の発蚀で、
米囜政府から日本政府に察し、戊争が具䜓的には台湟有事が、おそらく3幎以内に起きるので、それたでに䜓制を敎えるように蚀われおいるず思われる
ずいうのがあった
「今を生きる囜民が自らの責任ずしお、しっかりその重みを背負っお察応すべきだ」
自らの責任 負っおないのは
岞田総理 あなたでしょorz。
今を生きる囜民だからこそ
苊しんでいるんだよЎŽゝ
「囜民🇯🇵の責任」❓はぁ❓ 内も玛糟しおるじゃないか☝経枈の宏池䌚も狂ったな😅この増皎案は倚分決たらない。囜債が圓たり前だろう。キチガむ支那🇚🇳が危険だから「囜民🇯🇵の責任」っおのは蚀いがかりだ👎 QT
阿呆か💢
『囜民の生呜ず財政を守る』のが“日本政府”ず“囜䌚議員”の䞀番の仕事やろ
『増皎』せな出来んのなら蟞めろ😡
『男女共同参画』『りポポむ』『脱炭玠』『NHK』 
たずは無駄を省かんかい ボケッ💢

🌟
もはや政暩のおいをなしおいない岞田😱
過去にこんな政暩あったか 呆れお空いた口が塞がらない(ꐊ^)
い぀ものように
「䞁寧に」「䞁寧に」
説明しおください。



囜が決めた防衛費増額をなぜ囜民が責任を取らないずいけないかわからないので
防衛費増額の増皎分は払いたせん。

珟圚防衛力匷化より景気回埩のほうが重芁だず思っおいたすのでその“重み”ずやらが䜕なのかわからないので増皎分のお金は払えたせん。
産経新聞
ずりあえず囜民䞀人䞀人が珟状を理解する必芁はあるけど、それを先に蚀わなきゃタむトルこうなっお火が付くこず理解しおほしいです。
どんな意図があっおの蚀葉なのかは、 存じあげないが、この蚀いっぷりは無いわなぁ〜っお思う方盞圓倚いやろな。
これだけ『責任』ずいう蚀葉を軜々しく無責任に攟蚀できる銖盞もたいがいなんおすけど
囜民の責任だず
本性珟したな、増皎マニア
支持率れロで責任果たしたるわ
しっかりず、脅嚁ず、それに察しお䜕をするべきか、䜕凊を脅嚁ずするのか。
其れ等を、色んな芚悟ず決断で話しお欲しい。
それが出切れば、囜の有り様にも圱響䞎えれるず思いたすよ。
だから、やり方が間違っおるんだっお。
なぜ囜債増発ではなく増皎なのか、䜕も説明しおおりたせん。進め方も皚拙、論理も皚拙。
この件で静かにしおいる政治家などの方々が、筋曞きの裏にいるのだず掚察されたす。
責任逃れにもほどがある。
職務を党う出来ないなら退けよ。
この䞉人政治家倱栌
巊から、茂朚氏・岞田氏・麻生氏の極◯トリオ。小さな自己満足の為に、囜民を䜿圹する方々。
぀いに囜民の所為にしだした、、、
こい぀マゞでやべぇな、、、
フレヌズのチョむスがいちいち䞊から目線なのが、財務省によっお陰から操られおる感を醞し出しおるな。
「囜民自らが責任ず重みを」もっお岞田政暩を厩壊させおやるよ💢💢💢
日本の銖長らしからぬ発蚀ですねびっくりしたした 。
あのさぁ、東日本倧震灜たで自衛隊がどんな扱いされおたか芚えおたす
この🐎🊌どうにかしお

囜土を守り、その䞊に䜏む囜民を守るのは囜家、政府の責任じゃないの
䞀般財源が欲しいだけ( Žω`)
経枈察策っお、アベノミクスの副䜜甚である物䟡高隰察策でしょマむナス面の緩和でしかなく、経枈のプラス成長な察策は、ただない。
で、銖盞の䞡脇の二人が巚悪の根源。
この人達誰の差し金
四の五の蚀わずたず囜債で迅速に防衛費増額を蚈る事。
安党保障の決意ず芚悟が問われおいる。
今守らなければ次䞖代の話どころでは無い。
増皎も今では無い。
先ず凊々倚くの無駄を排陀せよ、圓然歳費も含めお。
➀➀
「責任ある財源を考えるべきだ。今を生きる囜民が自らの責任ずしお、しっかりその重みを背負っお察応すべきだ」ず述べ

どゆこず...
たず、切迫する珟䞋の状況の䞭での防衛費増額には賛成である。
しかし、それに䌎っお増皎するずいうこずは反察だ。

増皎に関しおの議論を始める前に、最䜎限以䞋の情報公開が必芁である。
囜民に責任ず重みを背負えず蚀うならその前に衆議院を解散しお囜民の信を問うおくれ。
毎日がい぀ものアレなパタヌンかず思ったら産経でも倧筋は倉わっおないからやっぱ「蚀い方ァ」っおなる奎だなこれ
癜々しいこず蚀うこの銬鹿は。空前の皎収増の兆円を防衛費増額に圓おるずかしお蚀え。
自分たちに返っおくる察䟡だから”本圓に足りない分”は払う
にしおも、物䟡高で疲匊しおる今これを匷気で発信するのはズレ過ぎおる事前呚知が必芁だずしおも
いやヌ、「シン・ゎゞラ」久々に芳盎したら、やっぱ面癜かったなあ。内閣の半分以䞊がああなっおからのほうがよかったんじゃないの
蚘事は関連ありたせん
カルトずの癒着で圓遞した議員、蟞職しお責任ずったか
増皎するくらいならおめヌが兵で行け
あらゆる可胜性を排陀せず可胜な限り怜蚎ばっかりしおろよw
昚幎の総裁遞ですぐに増皎は考えおいないず蚀っお、3日前に埩興皎を防衛費に転甚する方針を衚明した人が、「責任ある財源を考えるべきだ」ず囜民に蚀っおるの、さすがに倧䞈倫
はぁ
そもそも長らく防衛に぀いお議論を避け続けた結果でしょ
継戊胜力なしっお笑えない。お前ら政治家のケツをなんで囜民が拭かんずならんのよ。
城兵は嫌、増皎も嫌、でも防衛力匷化だ。

なぜ防衛力を匷化しなくおはいけないのか

そこから冷静に議論する必芁がある。

岞田銖盞は正しいこずを蚀っおいるず思う。
この䜕が悪いんや
日本人も劣化しお物乞いになったのお。
責任ず宣うなら、先ず身を切るのが先だろうに、
245兆円の特別䌚蚈を芋盎そうずする気もない、瀟䌚保障の無駄も切れない、ばらたきだけ熱心、議員を枛らす事もない・・・自分の責任を最初に攟棄しおおいおよく云うな。
「囜防政策は囜民党䜓の安党の保障に寄䞎する故、その費甚は囜民党䜓の負担で賄うべきだ」ず考えお増皎をしようずいうロゞック自䜓は理解できる。
ただメディアの報道の仕方によるニュアンスや、発蚀のタむミングによっお炎䞊状態。様々な方面にも飛び火しおいる。
おめ〜その前に30幎やらかした倱政の
詰め腹切れよ。
自民党はじめ囜䌚議員、省益優先の倩䞋り官僚、䞭囜で儲けた䌁業が占領米軍䞋で散々䞭囜や朝鮮ぞ技術移転や無償金をばら撒いお加担しおおいお、今曎囜民に責任取れは蚀い過ぎ。

たぁ自分の囜は自分で守るのは圓たり前だけどね。
なら貎様らに存圚意矩は無い
䜕のために他人より高収入を埗おるのかよく考えおから喋っおくれ
䜕も出来ずに囜民に責任を問うならば今の立堎を捚およ
これ以䞊の増皎に反察したす。
経枈のこずを考えおいるなら増皎は無いず思いたす
囜䌚議員、特に政府䞎党は率先垂範しおから蚀わんかいな。
いやいや、増皎するのはいいけど絊料足りおないよ岞田さんはいいように蚀っおるだけ。自分達がしおるこずは棚にあげお囜民に負担を増やしおるだけ。
高所埗者からしおくださいず思っおしたうよね。
囜民自らが責任ず重みを
意味がわからんのやけど
お前が囜民の意芋聞かんやろがバカかおたえは小孊生からやり盎しせ

そしおなにが「進」
æ­» の方がふさわしいやろ
囜民殺しの岞田が
嫌な手法だ。
防衛をネガティブな方向に持っおいっおる。
参院遞の公玄に無い増皎をぶち䞊げ、負担を珟圹䞖代に抌し付けるガチサむコパス
責任取らない集団の分際で䜕蚀っおやがる
防衛費を増額し、囜の守りを固める。埌に続く囜民の責任だわ。その通り。だけど、倚くの議員が囜債で察応できる、倖為特䌚があるず蚀っおいるのを怜蚎もしないで増皎だけは怜蚎䜿にならないんだよな囜民の責任っおどういうこずよ。どう考えたっお政府、財務省の責任だろ。
防衛費増額

安倍の悲願・亡霊に捕らわれお、党内の安倍掟・保守局に良い顔したいからの増皎でしょう
ひいおはアメリカから兵噚買っお、思いやり予算増額しお良い顔したいから。
意味が分からない

自民党が無理矢理勝手に増皎するのに、その責任を囜民が政府の代わりに負うずか、責任転嫁も甚だしい

囜民は反察しおたすよ
岞田総理「責任ある財源を考えるべきだ。今を生きる囜民が自らの責任ずしお、しっかりその重みを背負っお察応すべきだ」ず発蚀。

これは「防衛費増額を望んだのはお前らなんだから皎金䞊げる金を出せ」っお意味だろう。
䜕ずいう無責任発蚀だろうか、最早その任にあらずだ
そこたでやるなら匱腰倖亀改めおから蚀いなさい
じゃあ増皎云々よりたずは防衛力匷化の䞭身ず具䜓的な必芁性を銬鹿にも分かるようにちゃんず説明しおくれよ。NHKでもアベマでも䜕でもいいから生の自分の声で䌝えろや

「自らの暮らしを守り、囜を守るずいう囜民ひずりひずりの䞻䜓的な意識こそが䜕より倧切だ」
なるほどね、「自助自助」ずうるさく蚀い続けおたのはこのための準備だったんだ。
なんで囜民の責任になっおんだよ。他責にするの奜きじゃないけど、どう考えおも政治家が自分たちの利益しか考えずに䜕十幎もやっおきたこずが招いた結果でしょ。
特に防衛費増額が囜民の責任になる根拠を教えおほしい。
もう怖いわ。恐怖を感じる。サむコな独裁者になり぀぀ある、っおかなっおる。
❌「自らの暮らしを守り、囜を守るずいう囜民ひずりひずりの䞻䜓的な意識こそが䜕より倧切だ」→⭕【自らの暮らしを守るためには、愚鈍な戊争は、絶察に2床ず繰り返さないずいう匷い意識を囜民ひずりひずりが持぀こずこそが、䜕より倧切だ】
「今議論しおいるのは新たな脅嚁に察しお防衛胜力を抜本匷化し、日本人の暮らしず呜を守り続けるこず。自らの暮らしを守り、囜を守るずいう囜民ひずりひずりの䞻䜓的な意識こそが䜕より倧切だ」
これは 個人レベルの愛囜心を高めお個人個人で戊争に行けず
どの口が蚀うずるんや
「自らの暮らしを守り、囜を守るずいう囜民ひずりひずりの䞻䜓的な意識こそが䜕より倧切だ」

戊時䞭の挔説にありそうな台詞。
 はあぁぁぁぁぁ

党く意味が分からない。
本圓にマズむ囜になっおしたった 
これでも支持する人は䜕なん
防衛費増額『囜民自らが責任ず重みを』『「防衛胜力を抜本匷化し、日本人の暮らしず呜を守り続けるこず。自らの暮らしを守り、囜を守るずいう囜民ひずりひずりの䞻䜓的な意識こそが䜕より倧切だ』防衛胜力を抜本匷化しおも囜が守れぬこずも分からぬ政治屋の持論など䞍芁。
ちょっず䜕蚀っおるか分かんないッス🀪(サンドむッチマン颚)

責任ず重みを感じおるから、しっかり皎金を玍めおるんでしょうがヌ‌
政府の皎金のムダ䜿いや資産運甚䞋手を囜民に責任転嫁すな🌋

危な、キレる所だった 
蚀うおはるこずはそりゃもう真っ圓なんですが、これが䞍思議ず党く響きたぞん。
䜕を以おしたら人民の心に響くのかを考えお発蚀しないず保守的地方の公立校の教頭先生の冬䌑み前の諞泚意蚓瀺みたいで誰も聎いおないものになりたすな。
䞖論を巻き蟌んでの培底した議論もしないたた、政府䞻導で決めた防衛費倍増に財政負担の責任だけ抌し付けられる筋合いはないです。
囜民の責任ず重み
ああ、぀たり、「俺たちに政暩運営を任せたのは、お前ら囜民だろ」ずいう意味ですね。
脅嚁に察しお軍事力で抗えず。
資源も食料も茞入頌みの日本で、どうやっお戊うのだろう。䞀億総火の玉珟地調達で食料を埗るたた庶民を犠牲にしお自分たちは䜕か埗るんでしょうけど。
やっおくれず頌んだ芚えはない💢
もうキチガむずしか蚀いようがない。
岞田さんは䞖論を読み違えおるね。
䞭期的囜防蚈画の抂芁ずしおどのように囜を守るのかもっず螏み蟌んだ説明をした䞊で増皎に理解を求めるべきです。
単に増皎に反察しおいるのではない。
悪政で賃䞊げもなくやせ现る囜民に察しおよくこんなこず蚀えるもんだず感心する。
戊前ず同じじゃないか。
ふざけんな。やなこったね。
お前䜕蚀っおるかわかっおんのかよ
タむトルずURLをコピヌしたした