メディア記事

高市経済安保担当相「罷免しかたがない」 防衛財源を巡るツイッターでの首相批判で

バズる指数ピーク 868

 twitterコメント 218件中 1~100件
こういうのに人気があるというのが日本の政治の幼稚さ
首相が罷免されるのもしかたがないですね。
いやー残念。ホント残念☆
これが当たり前の反応ですよ。選挙で増税を一言も言ってないんだから。
国民はアホばかりか?
結局は「自民党」のパフォーマンスみたいになってるんだぞ
自民党の議員ども!
恥を知れ!
高市さん、そんなに国民は馬鹿だと思ってるんですか?
簡単に騙されると思ってるんですか?
閣僚が首相に正面から逆らうのだ。罷免される覚悟はあるだろうし、事実高市早苗は明言している。しかし岸田文雄に「説得」されるとやや軟化しているのが懸念される。
私が不思議なのは、こんな時なぜ野党から意見が出ないのですかね〜
意見してはいけないのですか❓
統一教会に関係ないから❓
3️⃣ 高市早苗経済安全保障担当相は13日の記者会見で、岸田文雄首相が表明した防衛費増に伴う増税方針をツイッターで批判したことについて「間違えたことを申し上げている
どーせてめぇが総理とかなったら真顔で増税とか言い出すんだからこんな茶番を信じませんよ😌
ちょっといにそぐわないとこれだ!
統●教会は良くても、批判や意見はだめなのね。
そもそも話なんて聴く気ないんじゃん
罷免でOK。国民を味方につけて次期総理総裁じゃ!
高市さん、自民党を離党して新党立ち上げましょう!
産経も報じてますね
次の総理は か。
プロレスやろ、これ。
岸田首相が落ち目だと見て反岸田へ布石を打ったのだろうが、そうならば姑息に罷免を狙うよりさっさと辞任すればいいのに。
この人の計算高さがどうにも鼻につく。
高市大臣を罷免したら、自分の周りにイエスマンしか置かない習近平と何ら変わりない聞く力のない岸田
高市早苗氏「罷免であれば仕方ない」政府批判で強硬姿勢

高市頑張れ‼️安倍支援者は支援だ‼️
安倍氏は、省益優先で国益を無視の財務省と闘った
財務省ポチ岸田に負けるな🇯🇵
経済安全保障担当大臣は、
関係閣僚ではないが関連閣僚でしょ!
高市さんは、説明の順序を指摘している!
いやいや、コロナ予備費の使途不明金も明らかにせず増税を言う こそ解散して民意を問えと!
まさか、お国から「安全、守ってやるから、金出せや」って言われるとは思わんかった。

別に安全がタダだとは思っとらんが、国の行末が金次第、って日本の首相が国民に言う無神経さがヤバい
岸田内閣を倒閣しておくれ
税金の無駄使いをやめる。偏った使い方をやめる。不足分を増税なら理解できますね。外国人への生活保護を停止、後期高齢者の医療負担を10割。これ必須。
やっぱりね。早速態度を軟化させてるし…


>高市氏は「(12日は)率直に話ができた」とも語った。その上で「党の税制調査会の議論を見守らせていただきたい」と軟化姿勢もみせた
高市氏の意見は至極全うだよね。
特定の議員を外した上での『防衛増税』の強要は密室政治
緘口令を引く自民党(重鎮)は主権者が誰かを履き違えているね…🇨🇳 ?

🐶財務省のポチと思いきや狂犬だったとは…
ただ
高市の場合は
信念なき批判

ウチを呼ばへんなんて
信じられへん
でムキッキキキッ
やから
恥ずかしい
てっきり高市早苗やその支持者みたいな人々を喜ばせるために岸田ッピは軍拡を言い出したのかと思いきや,何だこれ.->
岸田忖度して、次の閣僚入り狙ってるアホ議員は見習って欲しいね。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
はーやーくーきーえーろー。
顔面テッカテカの化粧がトレンドと勘違いしてるおばさん
全国の皆さん、高市早苗は一般的な関西人ではありません
こんな下品なオバハンはめったにおりませんから
岸田が高市を罷免するなら

内閣総辞職だな
信念は絶対に曲げない
それは例え相手が総理大臣でも同じ事
もう惚れてしまいます
岸田総理は高市さんの爪の垢でも煎じて飲め!
高市さん徹底的にやって下さい!
やってることは石破さんと同じなので、冷や飯食いの裏切り者になるか次の総理になるかは、ここからの動き次第という感じ
今、一番男気がある政治家は高市さんという事実
高市早苗さん、その心意気や良しです。
腐れ岸田内閣に居ても意味が有りません。
次の準備をして下さい。
多くの国民は高市さんの政策、国家観を支持していると思います。
➤➤
閣外で仲間を集い「日本を滅ぼす財務省の犬岸田」の政権を叩き潰して下さい。・・(`・ω・´) 負けるな!
発言のタイミングが計ったように絶妙で、日本人の琴線の奏で方が絶妙な浪花節で「笑える」
岸田くんとは差がありすぎるのよね、岸田くんがバトラーで早苗さまが井上尚弥級かな
僕は岸田文雄は江戸の敵を長崎で討つタイプの政治家かなと思いますから罷免はしないと思います。
示し合わせて
演技をしてるかも‥
岸田はアベよりも最悪の総理。

だけど、

この女↓↓はただの火事場どろぼー🤮

…。

与党に人材が居なすぎて絶望しかない💩

絶望の自民党政権時代なう 💩💩💩
【高市経済安保相「罷免されてもしかたがない」】
防衛財源巡る首相批判
「間違えたことを申し上げたという考えはない。閣僚の任命権は首相にある、罷免されるのであれば仕方ない」

大臣としての覚悟を持ってのご発言‼️
私は高市さんが内閣に留まれるよう
全力で支持します❣️
高市さん、パワハラな対応をされたのは気の毒。でも同時に現政権という沈みゆく船から一足先に抜け出して、いち早くSNSやマスコミに暴露して民意を味方につけようとしている感じがたくましいし、やり手だな🤔とも思う。
岸田はアベよりも最悪の総理だけど、

この女はただの火事場どろぼー🤮

与党に人材が居なすぎて絶望しかない💩
高市経済安保担当相 むき出しの敵意 首相批判で
言うべきことを言うのは国民のためか、言うべきことを言わせないのは政権のためか。閣内で異論を出したくないなら、しっかり議論をしてください。
自民党のプロレス
いいと思う
こう言う方がくだらない揚げ足とりでなく議論も深まる
岸田首相は麻生氏の意見だけ聞いて、増税を考えたのでしょうね。高市氏を罷免したら、岸田首相の支持率はもっと下がるでしょうね。
辞めないの?
高市の乱

『間違えたことを申し上げているという考えはない。閣僚の任命権は首相にあるので、罷免されるというのであれば、それはそれでしかたがない』

高市ねぇ〜さんの覚悟
岸田に変わって高市さん!総理なりましょう!
罷免したらコア層全部離れるだろうね
◆岸田政権は、高市氏を罷免して、稲田氏とか小渕氏とか野田氏等々、登用しても仕方ない人を登用する馬鹿まで、やらかしますかしら。
意見はあるから 言って当たり前

なのに こうゆう報道は 罷免ありきなんだろうか?
“岸田増税反対”高市早苗経済安保相は“閣僚の任命権は首相に。罷免されるなら仕方ないとの思いで申し上げた”と。全員一致原則の閣議で高市氏は増税案に署名するのか。拒否なら罷免。政調会長時代の“梁山泊”の面々は結集?萩生田、世耕、西村氏ら安倍派幹部は安倍氏の遺志を継げ
高市大臣、アクセル踏め。ここで曲げたら次がない。
閣僚、自民党内の人間すら納得出来ないことを、国民に納得しろって無理がありすぎるよな。
ごちゃごちゃ言ってないで潔くスパッと辞めろよ早苗
ここで高市大臣が退く要素は少ない。
私達が出来る事は、ここで出来る限り大騒ぎする事だ。

難しい問題だから沈黙する?
それこそ親中勢力の思う壺。
ありえない。
高市さん、応援してます。
岸田を倒しましょう‼️
自ら辞める、閣外に出る、という覚悟はないわけね。ダサいなぁ。まぁ高市氏の支持者もとい信者達は絶賛してるみたいだけどな。
「罷免しかたがない」 防衛財源を巡るツイッターでの首相批判で

高市経済安保担当相は、正しい!意見を言うのに上と下もない!上司だからと、全てが正しい訳じゃない!!ノー!と言える貴女は、立派だ!

罷免ならば、言論弾圧に他ならない。
国民の声をあげたのでは?
「罷免しかたがない」 防衛財源を巡るツイッターでの首相批判で 高市経済安保担当相は、正しい!意見を言うのに上と下もない!上司だからと、全てが正しい訳じゃない!!ノー!と言える貴女は、立派だ!
潰されそうですね、3人とも。若しくは誰か裏切るかも。よく見る必要があります。
閣内にいるからって意見を異にすることにも批判できないなんておかしいですよね💢
お飾りなんかじゃない、ひとりの政治家なんですから。
閣僚が総理を批判したぐらいで罷免するようでは、総理の器が知れたもの。内閣の思想は統一されてなきゃいかんのかね。どこぞの宗教団体か。
高市さん片山さんの言う通り!応援だ!あれっ西村さんと萩生田さんどうしたの?


自民・片山さつき氏「運びがダメ」増税方針を批判
クビになったらもう自民なんか辞めて国民民主辺りに移籍しろよその方が面白いぞ。でもごぼうと参政は勘弁な。
間違っているかどうかは
歴史が決める。
あんたは神かw
私は間違ってない。しかし任命権者の総理が罷免しても仕方がないとのこと。

これ、岸田の度量を試している発言よね。
したたかやわ〜😱
怖い怖い😹
これで高市氏を切ったら本当にあのバカは終わりだよ
これで岸田が許す事で世間の株を上げるみたいな茶番が繰り広げられる悪寒がするけど、そもそもこの程度の議論で罷免みたいな声が出る事自体が時代遅れも甚だしいんだよね
岸田の独裁政治許すな。
でも断固として最後の最後まで残って下さい 。
必ず残ることで新たな道に繋がるはず。
次のための布石を打てるはず。
安倍さんが受けるよう願ったのにも理由がある。🇯🇵
やっぱ高市さんが総理になるべきだったよね😭
ごめんだけど、この人も結局パフォーマンスなんだろな、としか思えない。
高市先生、カッコ良い。
次期総理、総裁になって欲しいです。
いやいや、罷免されてたら、とっくに、されてるだろ。国葬の時に反対していた自民党議員は速攻で罷免されていたのに、茶番も大概にしろと。
これ、実は裏でつながっていて、結局思惑通りに落ち着くただの茶番じゃないですかね。私はこいつらは信じません。
間違ってたとしても
思ったことを言わないと、言えないと
よくならないだろ
今のお飾りの大臣職で腐るより
現内閣と相違により罷免された方が得策だよな
高市さん罷免覚悟で国を守ろうとしてくれてます
本物の政治家です
国民の立場や生活のことも考えてくださってる…
岸田は国民から生活財産を
取れるだけむしり取る政策を次から次へと進めている
高市さん尊敬します
負けないでください🙋
高市さん総理やってくれないかな…。
積極財政派を閉め出し、緊縮財政派の閣僚や関係者だけで勝手に決めたもの。守旧的な卑怯な手法をとった首相への怒りはごもっとも。
岸田首相に罷免する勇気はあるのか。一緒に自民党の主力支持層の、保守層を手放すことになる。
高市さんは相当な覚悟を持って発言されたはず。

国民のことを考えての批判ですので「正義は我にあり」の姿勢でいいと思います。

このあり得ない増税論は、右とか左とか好き嫌いとか関係無く、大多数の国民は反対でしょう?

このことだけでも一致できる点。
増税反対!
これは覚悟というより計算だと感じた
復興のために、集めた税金をなんで防衛費に転用するの?高市さんの言っていること、可笑しくないでしょ。
勝手に決めないで、国民に信を問うべき。
アホらしー。
岸田のポンコツは言わずもがなだけど、この機に乗じてパフォーマンスに興じる大陸8割にも反吐が出る。
高市氏は「(12日は)率直に話ができた」とも語った。その上で「党の税制調査会の議論を見守らせていただきたい」と軟化姿勢もみせた。
しっかりしろよ自民党岸田内閣
「間違えた事を申し上げているという考えはない。閣僚の任命権は首相にあるので罷免されるというのであればそれはそれで仕方がない」👍「再来年度以降の財源の問題であれば賃上げや景況が良くなってきつつあるかを見極めてからの指示でも良かったのでは」
フェイクから始めた一連の愚行。拳の落としどころが見つかったようで良かったです。
いつ解散選挙があってもおかしくない状態にしておいてまた自民党劇場が始まった感。
これでまた野党は出る幕なし。
8割大陸大臣の良い軍拡&悪い軍拡ショー

"
高市さん、岸田内閣にあって確かな一条の光。安倍元首相の意志を感じます。国民が味方です!がんばってください!!
方針が合わないので自分から辞めるなら骨があるなと思うけど
そこは相手待ちなのが情けない
所詮ガス抜きの反抗なのかな
この度胸がすばらしい。
政治家が、物が言えないなら、財務省の独裁である。日本の民主主義は非常に危うい。/
タイトルとURLをコピーしました