メディア蚘事

海倖で「絊料䞊げろ」の声が広がっおいるのに、なぜ日本では聞こえおこないのか

バズる指数ピヌク 270

 twitterコメント 132件䞭 1100件
囜が安定した劎䜿関係を囜策ずしお掚進した事が倧きい。

悪埳経営者が泰平なのも、経営者に甘く劎働者に冷たい「 自民日本、アメリカ、シンガポヌルが「明るい北朝鮮」のトップ。
よく日本人は䞭囜政府がデモや抗議掻動を制限しおいるこずから、「蚀論の自由がないダバい囜」ず癜県芖しおいるが、実は䞖界の劎働者から芋れば日本も同じようなものだ。ストラむキが「ほがれロ」ずいうこずは、「劎働者が圓然の暩利を䞻匵できないダバい囜」だからだ。
日本はこれだから👇
日本のマスコミや評論家は「賃䞊げ」ずいう話題になるず、倧䌁業の賃䞊げや春闘などを扱うが、実は日本経枈党䜓ではほずんど意味がない。
䞖界では圓たり前のストラむキは、日本ではい぀の間にやら、「自分の金欲しさにみんなに迷惑をかける卑しい行為」ずいう䜍眮付けになっおいるのだ。
日本は垞軌を逞した䜎賃金が30幎続いおおり、G7の䞭で劎働生産性は最䞋䜍で、衰退に歯止めがからない
この蚘事読んでください。日本はこれですから👇
海倖は”デマンドプルのむンフレ”だから賃金も䞊がっおみんな豊か、ずハンキンさんは蚀うけれど、なぜ賃䞊げのデモやストラむキが倚発しおるのでしょうか
たた、なぜ日本では「絊料䞊げろ」の声が広らないで政府ぞの愚痎ばかりなのでしょうか
「和をもっお䜎賃金ずなす」
この蚘事読んで䞋さい。日本はこれですから👇
日本はこれだから👇岞田総理にも貌ったよ
垞に絊料䞊げろっお蚀っおる😅でも確かにどの職堎でも絊料の文句蚀う人っお本圓少ない印象。日本人は枅貧が矎埳っお根底にあるけど、そんなの芁らんのよね。芋栄っ匵り倧囜日本恥ずかしがらず貧乏だから絊料䞊げろっおもっず蚀おうよ少ないより倚い方が良いでしょ
この蚘事読んで䞋さい。日本はこれですから👇
受蚺料6円倀䞊げぞでもこれだから👇
日本はこれだから👇
日本はずんでもない囜だから👇
よく日本人は䞭囜政府がデモや抗議掻動を制限しおいる事から「蚀論の自由がないダバい囜」ず癜県芖しおいるが、実は䞖界の劎働者から芋れば日本も同じようなものだ。ストラむキが「ほがれロ」ずいうこずは「劎働者が圓然の暩利を䞻匵できないダバい囜」だからだ。䞋蚘事の抜粋
䞭囜の悪口しか蚀わない日本人はこの蚘事ぐらい読めよ。この蚘事、日本人特有の差別ず偏芋だず思うんだが。賃䞊げを求める劎働者が消えた、文句を蚀うシステムがない、日本の劎働者は心や䜓を壊すたで働く、ストラむキ=反瀟䌚的、ダバい人がやる、皆に迷惑をかけるむメヌゞ
蚘事読んでください👇
日本はこれだから私は本圓に幻滅した 👇
日本はこれだから👇
â–Œ 「老人珟圹䞖代」みたいな察立を煜るのは感心したせん。高霢者の医療費ず犏祉をカットしたら、しわ寄せが行くのは高霢者の家族である珟圹䞖代です。そういう「䞊を責めずに䞋を責める」発想が、日本を衰退させおきたんじゃないですかね。
たこずに正しい “パリの有名癟貚店「ギャラリヌ・ラファむ゚ット」でクリスマスツリヌの点灯匏をしたずころ、賃䞊げを求める劎働団䜓のデモ隊が乱入し「ハッピヌじゃない」「絊料を䞊げろ」などず絶叫した。”
日本はこれだから👇
日本はこれだから👇
貎方たちマスコミが取り䞊げないからじゃないですかね癜目
日本人の収入が増えない䞀因ずしお
【ストラむキ・賃䞊げ亀枉ぞの日本人のネガティブな認識】か 
この芖点は党くなかった
なるほど、そもそも政府だけで頑匵っお解決する問題ではなかったんだな(経営者による収益ピンハネの面) 玍埗する
䟋えば、倖囜では絊料䞊げろずいう声でストラむキやっおいるが日本のストラむキのむメヌゞはこれだから声が届くはずないよ。私は日本に幻滅しおる。
【1000RT】
日本人の倧倚数
↓
×俺は倧䌁業勀務でも富裕局でもないけど
お囜のために自民党支持するわ。
䞭囜韓囜から日本を守れるのは自民党しかいない。
自分は搟取されおも貧困にされおも構わない。
日本では「むメヌゞを定着させる」『法埋にも匹敵する習慣』で
その習慣によっお、党䜓の利益よりも
䞀郚の人達の利益【 既埗暩益】になったりもするんだよね
「正圓な賃金」は誰が決めおいるのかずいうず、䞭小䌁業経営者だ。ご存じのように、䞭小䌁業の経営は倧䌁業ず違っおブラックボックスだ。開瀺する矩務はないので、自分の財垃ず䌚瀟の財垃を混同できる。


䞭小零现の劎働分配率の改善が求められたすね。
【800RT】
ストやったら巊翌ずかの独自思想で銖を締めおる自芚が無く、こういう意芋に「でも個人も悪い」ずいう意芋がたず出る凊が、たさに「ガラパゎス」な蚳で、鶏が先か卵が先か論争になっおるこの囜。

「粟神論はいいから結果を芋ろ」
劎働者の䞻匵ず生掻を殺しおきた
矎しい囜 日本
皆がやりはじめるず自分にずっおも迷惑だからだろ。日本人のほうがゲヌム理論䞊合理的に動いおいるだけです。
さあ。なぜかしらね。
自民党の閣議決定では暎力革呜共産党サタヌン絶察悪らしいし。
勝ち銬に乗っお嬉しがる人たちはデモや座り蟌みしおる人を指差しお笑うのが趣味らしいし。
マゞかよ最悪だな。
海倖では䞀流䌁業の劎働者たちも圓たり前のようにやっおいる「ストラむキ」は、
日本では反瀟䌚的掻動もしくは䞖間䞀般の垞識が通甚しない「ダバい人」たちがやるこずずいうむメヌゞが定着しおいるからだ。
【500RT】
経営者が高霢化しすぎお䜙生になっおしたっおるずいうこずですかね。

埌はのんびり〜ではビゞネスよりも資産を守るだけになっお停滞したすよね。


それが実は毛利敬芪みたいだずいいんですが。
刷り蟌みですよね。倧䌁業ずか公務員が偉くお、そのほかは䞋々っおいう。
隷属的な刷り蟌みをされおる囜なので、なんでも蚀われるがたた埓うの。
お金を払う立堎の経営者に絊料を䞊げろず蚀わないんだからそりゃ䞊がらないですよね
【300RT】
私が子䟛の頃はただストは行われおいた。スト暩スト、なんおのもあった そういえばい぀のたにかストラむキなんお蚀葉も新聞の芋出しにならなくなったな🀔
よく日本人は䞭囜政府がデモや抗議掻動を制限しおいるこずから、「蚀論の自由がないダバい囜」ず癜県芖しおいるが、実は䞖界の劎働者から芋れば日本も同じようなものだ。

ストラむキが「ほがれロ」ずいうこずは、「劎働者が圓然の暩利を䞻匵できないダバい囜」だからだ。
【150RT】
「日本のマスコミや評論家は『賃䞊げ』ずいう話題になるず、倧䌁業の賃䞊げや春闘などを扱うが、実は日本経枈党䜓ではほずんど意味がない」 「日本の産業構造を芋るず、実は倧䌁業はわずか0.3で99.7は䞭小䌁業が占める。しかも、劎働者の7割が働いおいるのが䞭小䌁業」
窪田順生「なぜ日本はストラむキが異垞なたでに少ないのか」ITメディア 「䞀番倧きいのは戊埌、公務員のストラむキが法埋で犁止されたこず」「この『お䞊が犁じおいる』ずいうこずにより、同調圧力に匱い日本人の頭の䞭に80幎かけお『ストラむキ反瀟䌚的』ずいうネガな
窪田順生「海倖で『絊料䞊げろ』の声が広がっおいるのに、なぜ日本では聞こえおこないのか」ITメディア 「䞖界的な物䟡高を受けお、倚くの囜で劎働者たちが『正圓な賃金を払え』ずいう怒りの声を䞊げおいる」「12月9日、ロむタヌが報じたずころによれば、オヌストラリアで
日本でも䞊がっおいるがそれをメディアが報じないだけ。
䞀郚疑問はありたすが、この蚘事の通り、もっず本圓に日本人は勀務先に「賃䞊げしろ」ず物申すべきではないでしょうか
本圓におかしいですよ。
日本人も叫がう。
日本人は昔から「赀信号。みんなで枡れば怖くない」なんやから集団になるず匷いんやで。
みんなで声をあげよう!
雇甚の流動性高くしたら皆高絊な仕事に転職するようになり薄絊の求人は消滅する、っお本気か
本圓に芋事に調教したよな
蚘事にもあるように本邊ではストラむキずデモは反瀟䌚的ずしお非難されるほか、みな組織が朰れるこずで攟り出されるこず恐れおるのかもしれない
同じ理由で倀䞊げもできないんだよね。これをもっお日本ではそれほど物䟡が䞊がっおいないずか蚀う阿呆もいるけど。
劎働組合がどんな掻動しおるか知らない人も増えただろうし、知っおる人は「未だに゚む゚むオヌずかやっおるの時代錯誀だな 」っお思うだろうし、いろんな方向に間違っおる
... した10月の毎月勀劎統蚈調査速報、埓業員5人以䞊によるず、物䟡の倉動を反映させた実質賃金は前幎同月比2.6枛で、7カ月連続のマむナスずなった 

おはようございたす
日本は共産䞻矩囜ではないので、絊料を決めるのは民間です。政府が絊料決めおいるわけではありたせん。
䜿い勝手がいい、埓順
政府や䌁業の奎隷に成り䞋がったから蚀えないんだよ😞😞😞
日本は雇甚の流動性が䜎い瀟䌚で、それ故非正芏雇甚を倚甚するようになったのが原因の䞀぀なのに、それには觊れないのはなぜなんだろうな。
垢を分けおないためベネッセ関連でタむムラむン荒らしおおりたす、すみたせん🙇

声を䞊げるこずは悪いこずではない改善ぞの第䞀歩。日本でも圓たり前になっおほしい。
itmediaのこの手の蚘事はい぀もこの人だな。文面ですぐわかる ちな、囜鉄ストあたりも原因かも
珟圹䞖代が疲匊しお声を䞊げる暇がないから 珟圹䞖代やその子ども達に向けた斜策よりも、人口比率の高いゞゞババのご機嫌取りに瀟䌚保障を充実させたほうが遞挙で勝おるから
賃䞊げ亀枉は劎働者の暩利なんでやるべきっすね。

(叩かれおも気にすんな)
絊䞎が䜎いなら転職するか賃䞊げ亀枉するのが普通でしょ。
この前のトペタ瀟長の蚘事でも䞊がっおだけどね。日本人の囜民性だよな、黙っお痛み分けしおくれる人達が倚い囜だから。自分の事に関心がないずも蚀える。
ルヌティンワヌクはクラりドサヌビスに任せお、フリヌランスの人が倚くなっおも䞍思議ではない件。
起業しお䞭小䌁業向けの制床を党郚䜿った䞊、埓業員から搟取したら僕でも豪遊ずか出来るんでしょうか
ストラむキが少ない理由は単玔にめんどくさいからじゃない
日本の䜎賃金を劎組ずの関係から読み解いた蚘事。

日本の䜎賃金は「生産性の䜎さ」から来るのではない。
「なぜ日本はストラむキが異垞なたでに少ないのか。『1970幎代の日本赀軍や連合赀軍などの過激掟が起こした事件のせいで、巊翌掻動ぞのトラりマがある』ずいう人もいる。しかし、実は䞀番倧きいのは戊埌、公務員のストラむキが法埋で犁止されたこずだ」
【50RT】
読みながら、暗く萜ち蟌んでいった。
ネットやSNSでは経営者に察しお「正圓な賃金を払え」ず怒っおいる人は少ない。代わりに、「消費皎をれロにすれば賃䞊げなんお簡単だ」「囜債は借金じゃないからドンドン金を刷ればデフレ脱华だ」ず䞻匵する人はたくさんいる。
日本人は雇甚の担保で安月絊を蚱容しおしたっおいるから。䜕せ転職すればたず䞋がるからな、埅遇も䜕もかも。転職での䞊がり目が少ない以䞊は圓然こうなる。
日本でストラむキは最近芋かけないず思っおたしたがほがれロなんですね。私自身も盎接関わった事はれロですし。考え盎す時期ですかね。
「海倖では、劎働者に正圓な賃金を払うのは経営者の圓たり前の仕事であり、それができなければ経営者は「倱栌」だずいう考え方だ。」
日本でも賃金が䞊がっおた時代は普通にストで電車が止たったりしおた。
困る䌚瀟はストに備えお䌚瀟に垃団敷いお泊り蟌んだり。
日本には経営者が居ないず蚀われる所以
レンゎヌを筆頭に倧手の組合が雇甚の安定を盟にする経営にベッタリの埡甚組合だからです。
組合員はストラむキもじさないですよ。
なるほど・・・
絊料䞊げろ‎‎
「諞倖囜のように、政府が最䜎賃金を継続的に匕き䞊げおいくこずだ。劎働者の7割を占める䞭小䌁業の賃金氎準を底䞊げしおいくこずで、日本党䜓の賃䞊げを目指しおいく」
いや、聞こえずるやろ
聞こえおないのはバカ総理ず政治家ず経営者だけですよヌ
ああ、これだわ
だが最埌らぞんの財政出動が増えたにもかかわらずの郚分だけ賛同しかねる
滅びるため
諞悪の根源カルト自民党の悪政により日本は垞軌を逞した䜎賃金が30幎続いおおり、G7の䞭で劎働生産性は最䞋䜍
日本は海倖の先進囜よりも物䟡の䞊がり方が緩い。
収入が倚くおも、それず同様に物䟡が高ければ無意味っお事。
実は日本が本圓は正垞なのかもね。
90幎代半ばたでは日本でも毎幎賃金が䞊がるのが圓然だった。それを止めたのが統䞀教䌚自民党の小泉玔䞀郎ず竹䞭平蔵だった。そのたた倱われた30幎が続いおいる⛩🌈😭😵⛩
団結しおガンバロヌ❗
友人が円安で前代未聞の決算でも実質賃金13.6%マむナスだっおがやいおいたな
海倖で「 ビゞネスオンラむン)
ほんこれ
テレビ、マスコミの掗脳結果でしょ
戊前の政府が存続したため戊前の政府が䜜り䞊げたような貧富の差が開いおいる瀟䌚がやっおくるのだろうか。劎働組合がない職堎も倚く、䌁業にたお぀いたら迫害されるので飲み屋では文句を蚀っおも誰も反抗できない。
よく日本人は䞭囜政府がデモや抗議掻動を制限しおいるこずから、「蚀論の自由がないダバい囜」ず癜県芖しおいるが、実は䞖界の劎働者から芋れば日本も同じようなものだ。ストラむキが「ほがれロ」ずいうこずは、「劎働者が圓然の暩利を䞻匵できないダバい囜」だからだ。
昚今の状況で5%ずか䜎い芁求しかしない連合なんずかせにゃず

公務員争議暩は確かに突砎口になりうるかもなぁ。人斬っお䞞投げっお圹所が起源だし
おかしいなぁ、日々声を䞊げおたすけど(笑)
物䟡に芋合った絊料の働きをすればいいんじゃないですかねそれで経営者が文句蚀うならじゃあ物䟡に芋合った賃金に䞊げおっお蚀えばストラむキせずずも収入は入る💡🀫
タむトルずURLをコピヌしたした