メディア蚘事

平均幎収で毎月10䞇円赀字じっずしおいる日々

バズる指数ピヌク 40

 twitterコメント 58件䞭 158件
小林さんは、「団塊䞖代が定幎退職埌に就職氷河期䞖代の非正芏雇甚の問題に気づき始めた」ずいう。

「団塊䞖代は高床経枈成長期の日本を生き、若者の非正芏雇甚などの問題に察しお『努力が足りない』ず切り捚おるこずが倚かったのですが、やっず気づく人が増えおきたした。
"日本の平均幎収443䞇円2021幎時点。30幎前の1989幎の平均幎収452.1䞇円から枛少。䞀方で物䟡は䞊昇、瀟䌚保険料が匕き䞊げられおいる 「僕のお小遣いは、昌飯代も蟌みで月1侇5千円 倖で食べたずしおも500円で収めないず 䜕もしちゃダメなんです」"
小手先で解決できるような状況ではありたせん。限られた財源をどう振り分けるかは政治刀断であり、それを動かすのはやはり囜民の声である。
これよ、これ。
しっかり本質を突いた蚘事
可凊分所埗が急枛しおいる䜎所埗局が過凊分されおいく䞖の䞭
運良く生き延びおも生掻保護費の瀟䌚的負担急増ず無出産、賌買力䜎䞋が日本の囜防力をも䜎䞋させる😱
『幎収䞇円 安すぎる囜の絶望的な生掻』
小林 矎垌講談瀟珟代新曞
蚘事䞭なぜなら、圌らに孫ができないからです。
もう䜕やっおもムダなんで朔く滅がうぜ。団塊ゞュニアも付き合っおやるからさ。
こちらず合わせお読むず、なぜ日本が貧しくなっおいっおいるのかの原因が分かるでしょう

財務省 経団連 竹䞭平蔵が 諞悪の原因
時既に遅し。HAHAHA(°▜°)デゞャブだねw
圓事者はもう既に高霢期の生掻保護を芋据えおたす、幎金ず貯蓄だけじゃ暮らせんのが目に芋えおるからね→
䜕もやる蚳がないだろうどい぀もこい぀も

党お遅すぎたず蚀っおいる。
「非正芏雇甚を増やし、所埗栌差を拡倧する芁因を䜜っおきた経団連が、ここに至っお䞭間局の埩掻を蚎えるようになった。皮肉なこずです。」
良蚘事だが、盞倉わらず「限られた財源をどう振り分けるか 」ず蚀い、建蚭囜債以倖の特䟋囜債をハナから論倖ずする愚劣な「平和䞻矩」から脱出しない限り、日本はデフレずコストプッシュむンフレでゞリ貧に沈み続けるだろう。それでは、䞭間局埩掻の展望は開かない。⇒
気づくの遅過ぎだろ
䞻に小泉総理、安倍総理のお蔭です。⇒「日本の賃金は玄30幎ずっず倉わらないたた。OECDの2020幎の調査で、物䟡氎準が考慮された『賌買力平䟡』を芋るず、1ドル=110円で蚈算した堎合の日本の平均賃金は玄424䞇円で、35ヵ囜䞭で22䜍だった。 韓囜は2015幎に日本を抜いおいる」
今頃やっず気づいた経団連の報告曞はこれ ⇒「2022幎、経団連は『䞭間局埩掻に向けた経枈財政運営の倧転換』ずいう報告曞を出しおいる。日本経枈の䜎迷の根本的問題は䞭間局の衰退ず需芁䞍足にあり、それを改善するために積極財政を求めるものだ。」
賃金は䞊がらないわ,増皎をしようずしおるわ。囜民を芋殺しにする日本。どうするんですか早く答えを出さないず倧倉な事になりたすよ。囜䌚議員さん。
仕事柄幎収ずいうワヌドで匕っかかっお読みたしたが、こういう切ない蚘事ばかり😢ここにさらに増皎か ず思うず、ため息しか出ない😮‍💚
埓業員が需芁を䜜る重芁な消費者でもあるこずを無芖しお、ひたすら䜎賃金・非正芏雇甚で目先のバランスシヌトを敎えおきた経団連が今曎「日本経枈の䜎迷の根本的問題は䞭間局の衰退ず需芁䞍足」ずいっおもね。
平均幎収ではずおも昔の䞖代のような生掻はできない。日本ではずっず絊料が䞊がらず、劎働生産性は先進囜最䜎レベル。就職氷河期は深刻で、高霢貧困に陥る可胜性があるのが玄135䞇人で、その生掻保護費は玄27.5兆円にも䞊る。攟眮しおきた問題が顕圚化、いよいよダバむよ。
団塊䞖代が気づいた子が貧しく孫ができない・・・愚劣な政治が匕き寄せる日本没萜或は日本滅亡。
!!!!!

幎収䞇円匷で劻子を「逊え」ないっお・・・
今頃䜕蚀っおんだずいう話。システムに亀裂が入ったのだから滅びるのが自然。
・・・30幎前の方が収入は良かったよ、ホント。今の爺さん達が自民党のケツ持ちしたせいで「1999幎の劎働掟遣法改正」が成立し段々貧乏人が増えおいったのさ。その爺さん達はしっかり幎金を貰っおる。
お金を䜿わないよう、じっずしおいるのが1番

はい、実践しおたす
『非正芏雇甚を増やし、所埗栌差を拡倧する芁因を䜜っおきた経団連が、ここに至っお䞭間局の埩掻を蚎えるようになった。』
なら、非正芏雇甚をやめろ。正芏雇甚しろ。
囜民が求めた生掻
須藀さんは神奈川県圚䜏の48歳䌚瀟員、幎収520䞇円で専業䞻婊の劻ず嚘1人を逊っおいる

たず劻を働かせお嚘はどちらかの実家に預けるずころからだな。
《 経団連も䞭間局の没萜に危機感 》ずか曞いおあるけど、賃䞊げしなかったのも就職氷河期䞖代を雇甚しなかったのもアンタらやんけ、ずしか思えない。もちろん安倍晋䞉など政暩䞎党にも責任
今曎驚くなやw
郜田ミツコ「団塊䞖代が気づいた『子が貧しく孫ができない』」 「小林さん『幎収443䞇円 安すぎる囜の絶望的な生掻』の著者は取材を重ねる䞭で、今の日本経枈の衰退を芋抜いおいた経営者に出䌚っおいる。䌊藀忠商事䌚長だった䞹矜宇䞀郎氏だ。䞹矜氏は2005幎
小泉竹䞭䞡氏の眪は盞圓重い。
぀か、平均いっおない人も倚そうだけどね (ボ'ω`)
これ、おれ
”月収だず手取り32䞇円”
さっさず死んだ方が楜になれそう。
〝団塊䞖代が気づいた子が貧しく孫ができない〟
っおサブタむトル、なんだか黙瀺録的ですわね。
なぜ転職しないの
芋出しはショボい。

『非正芏雇甚を増やし、所埗栌差を拡倧する芁因を䜜っおきた経団連が、ここに至っお䞭間局の埩掻を蚎えるように』

経団連が間違えたんだから、経団連自䜓いっぺん消えちゃえば
「就職氷河期䞖代のうち高霢貧困に陥る可胜性があるのが玄135䞇人。その生掻保護費が玄27兆5000億円に䞊るずされおいたす。」
手取り32䞇円、小遣いは1侇5000円なのに、毎月赀字10䞇円っお䜕に䜿っおるんだろう。家賃20䞇以䞊の賃貞に䜏んでるずかなのだろうか。あたりに珟実感がないので、極端な䟋を出しおるずしか。
「幎収443䞇円」講談瀟珟代新曞の玹介蚘事が出おいたす
「団塊䞖代が気づいた子が貧しく孫ができない」ずいう芋出し ようやくっお感じか。
突っ蟌みしたい所あるけど、
最埌には、自分の䌚瀟以倖が
頑匵っお䞊げろになりそう:
:
須藀(仮名)氏が平均幎収で暮らす兞型䟋

手取り32䞇で10䞇の赀字なら42䞇の生掻を送っおるっおこずだよね おそらく転職前の手取りがそれ以䞊あったわけで。

幎収で暮らす兞型䟋
最䜎賃金で生掻しおる人っお本圓に幞せなんだろうか 
平均幎収で毎月10䞇円赀字
じっずしおいる日々
これ゚アプ蚘事では
神奈川で幎収520なのに専業䞻婊
しかもなんで昌食蟌みでお小遣い15000なの笑
頑匵っお副業でもしたらよろしいやん👍
平均幎収で
毎月10䞇円赀字
じっずしおいる日々
「団塊䞖代が定幎退職埌に就職氷河期䞖代の非正芏雇甚の問題に気づき始めた」

『幎収443䞇円 安すぎる囜の絶望的な生掻』の著者・小林矎垌さんのむンタビュヌが掲茉されたした。
皎金や保険料もそうだけど89幎時にはほが普及しおない通信系なんかも今は必須な固定費なわけでしょ
これらを500䞇ぐらいやるならそりゃヌ手元に残らんだろ
で結婚しろだの子䟛䜜れっお絊料倍にしろやっお話なのを老人達は理解しない
自分達の若い頃ずは固定費が違うんだよ
日本の平均幎収443䞇円2021幎時点は1989幎時点の452.1䞇円から枛少。䞀方で物䟡は䞊昇、瀟䌚保険料が匕き䞊げられおいるので、実際に䜿える金額は枛っおいる。平均幎収でも䞭流の暮らしができない珟実を远いたした。
雇甚問題の解決に財源を充おるよう声をあげお

そのやりかただずアプロヌチがいたいちかなぁ。
成立すれば景気が良くなるタむプの公共事業をばんばん出すのが良いんだず思う

『
俺も人生仕䞊がったら共同蟲堎䜜っおキモカネ氷河期ず就蟲するか。
就職氷河期䞖代のうち高霢貧困に陥る可胜性があるのが玄135䞇人。その生掻保護費が玄27兆5000億円に䞊るずされおいたす。日本の財政砎綻を招きかねない金額です。
幎収520䞇やったら䜙裕で奥さんず子䟛逊えるず思うけど 
非正芏雇甚の増加で䞭間局が薄くなったこず、䞭高幎局が「孫ができない」こずによっお、自分たちより䞀䞖代䞋の人々が苊境に陥っおいるこずを初めお認識するこずなどが指摘されおいる。
須藀さんは神奈川県圚䜏の48歳䌚瀟員、幎収520䞇円で専業䞻婊の劻ず嚘1人を逊っおいる。

手取りだず400䞇円。劻は専業䞻婊なので僕だけの収入だから、生掻はかなり苊しくなりたした。月収だず手取り32䞇円ですが、毎月、貯金を取り厩しおなんずかしおいたす。」
非正芏雇甚をなくすしかない。
本来お金を䜿うべき䞖代にい぀たで経っおもお金が入らなかったのは倧きい。文化も経枈も継続しおナンボだからね。
タむトルずURLをコピヌしたした