メディア記事

安保3文書、自公が合意 16日にも閣議決定

バズる指数ピーク 237

 twitterコメント 57件中 1~57件
報道で出ている金額ですけど

(毎日新聞、12/12(月) 19:48配信)
「 だが、2027年度に をGDP2%にするなどを「与党合意」したが、まさに「
2023 6.6兆円
2024 6.6兆円
2025 10兆円
2026 10兆円
2027 10兆円
-----…
43.2兆円

ざっくりだとこんな感じになるということですか。。
防衛に関してこういう方針でやりますっていうなら解散しようよ。
選挙では何一つ言ってないし……
このやり方は禍根も残すし、無駄がたくさん生まれるし。
国を左右する問題なんだから解散が筋だし、勝ったなら大手を振って堂々と話を進めなよ。
トマホーク...こんな時代遅れな兵器で戦うことになる自衛隊が可哀想すぎる。コロナワクチンといい兵器といいガラクタを多額の税金で買わされる国民も可哀想すぎる。
ポンポーンと決まった感じある。ほんまにこれでええのん。
国会が終わった途端に安保政策の戦後最大の大転換をする政府。民主主義はすでに崩壊している実感がひしひし・・・。怖いよ~。
、自公が合意 16日にも


増額ありきには納得がいかない。
公明党は【平和の党】という旗印を降ろす
と理解していい?
、自公が合意 23年度 は「6.6兆円」を検討

安全保障調査会長
外交安全保障調査会長
中国の表記について8月にEEZ内に弾道ミサイルを着弾させたことに的を絞って「我が国及び地域住民に脅威と受け止められた」→公明側が反発→「脅威」は残す一方「我が国」を削除し、「地域住民に脅威と受け止められた」と書き込むことで決着
北朝鮮と統一教会を使った自作自演安保3文書案、反日反社カルト自セクハラ隠蔽公が合意 23年度防衛費は「6.6兆円」を検討
《政府は自公両党の党内手続きを経た上で、16日にも3文書を閣議決定する》
公明党の存在意義はとうに失われていると思う。
3文書を閣議決定…。
軍拡で世論から反発されそうな事は議論させずに閣議決定。
最早権力の暴走と感じる。
かつての日本と同じ道を進むかのように。
冷静な議論が必要。
公明党も呆れ果てた政党に成り下がった。まさかこんなやっつけ暴挙に同調するとは…😢
「「能動的サイバー防御」の導入や、武器や関連技術の輸出の積極的な推進」?
国会と国民の軽視も甚だしい。
こんな事を閣議決定だけで決めるなんて。
ブラックだよね!国防費を増やし!原発を増やす!ウクライナで一番国防上弱いのが集中したインフラと
原発!国を守るの滅ぼすの!おバカ、
相手、叩いて、庶民はどこに逃げれんかいな? その辺、全然、わからんのやが?
おい公明党、しっかりしろよ。◆
ふざけるな
自衛隊の隊舎・宿舎の老朽化に対応するため、約1兆6000億円を「施設整備加速化予算」として計上した。 どさくさ紛れで関係ない事するなよハゲ。
○ →庁舎の老朽化や装備の老朽更新は、もともと長期計画のなかで運用されているはず
なぜ、新しく増えた予算に組み込まれるのか?
矛盾だらけの説明
う〜〜〜 難しい。
公開不能な検討事案も数多有るでしょう。

が、もう少し見せてもらわないと…

何より!
俺の2億倍くらい賢い奴が考えてんだろうな!!!
そこ、気になる。
公明党は戦争集団
となると創価学会は迷彩服来て訓練しなければならないな!
手を合わせてブツブツ言ってる場合じゃなくなったぞ
その金を教育無償化に先ず廻せよ!ポンかす〜…
一歩一歩、日本を破滅へと導く自民党プラス公明党😑😑😑
さすがにゆるせないな。
外交防衛政策の基本方針「国家安全保障戦略」など安保関連3文書の改定に向け、自民、公明両党は与党ワーキングチーム会合を国会内で開き、3文書案について合意した。政府は自公両党の党内手続きを経た上で、16日にも3文書を閣議決定する。

国会で議論せず、また閣議決定。
無し崩し的に そして強引に すべきか?…その予算倍増の根拠は?」等々への真摯な議論も説明も無きまま へまっしぐら…愚かにも
なので
防衛費を増やす必要ない。無駄金使うな
岸田政権による回帰不能な戦争法第二章を全力で食い止めよう!これぞ米軍事体制への日本の無条件差し出し・組み込みと尖兵化だ。真っ先にやられるのは日本。平和破壊の岸田は今こそ退陣❣
公明党が合意したなんてどんな裏取引をしたのでしょうか!誰もが疑問に思うところです⁉️
財務省は今年度の2%と言い換えていませんか⁉️
2027年度に現在の国内総生産(GDP)比2%に達する
公明党、遂に馬脚を顕したか?中国と通じているのか?
その存在理由に多大な疑念が…憲法違反の をあっさりと容認した …この政党の本質・実態がまたもや露呈…優先すべきは与党で在り続ける事であり は絵に描いた餅
殺戮目的の武器は買わぬに越した事は無いが… しかし何処の誰が計画したか知らぬ一時代前の高価な武器しか目に入らず、ドローン全盛でコスト低下が見られる現在の状況は理解出来て居ないのか…
わしらの生活も防衛してくれへんかね
「我が国及び地域住民に脅威と受け止められた」を明記したほうが良かったのに。
何故、中国に配慮する必要があるのだろうか。
不思議な公明党ですね。
先ずは3つの要点

反撃能力(敵基地攻撃能力)を日本が保有

防衛力強化の年間予算が2027に現在ベースでのGDP2%

先ずは2つ目は💢だが、もう一つが大問題なんだ。
毎日★#
如何に言い繕おうが、憲法で定められた「戦争の放棄」「戦力の不保持」を大きく逸脱する の完成形。
極東アジアのきな臭さに今必要なのは外交だが、その失敗を軍事で穴埋めなどしてはならない。
軍事マニア議員らの決定。
ウクライナ戦争のが件もあり、国民の反発は少ないと踏んでの対応。
新しい戦争に対応出来る装備なのか、不明。
「国家防衛戦略で中国の軍事的動きどう記述するかが論点。政府は当初「我が国及び地域住民に脅威と受け止められた」と明記。公明反発。「地域住民に脅威と受け止められた」で決着」
さらっと書いてるけど、色々結構大変になること書いてる…どれだけの国民が気づくんだろう…。
こんな重要なことを「閣議決定」で済ませるのか。予算委はなんのためにある?

「政府は自公両党の党内手続きを経た上で、16日にも3文書を閣議決定する。」
持つことで牽制して手を出させないようにしなきゃだけど、トマホーク買うと内需にはならないんよね〜。

他の選択肢があるとも思えないけどね。

幻想にすがってサボり続けたツケが一気に噴出してる感じあるね
公明党、不思議なブレーキだよね…大筋では防衛費増強に賛同しながら日中関係の悪化を懸念って…🥶
戦争に向けた準備をしたいんですよ。
中国対日本になるからね。アメリカは入らず日本にやらせたいんだよ。
来年でどれだけ防衛費を準備できるかか。
2024年は戦争が始まるからね。
一般人も準備の2023年だよ。
理解してない人から人口削減されてくかんな。橋本環奈っ🐶♪
これ、軍事産業が潤ったりしないのかな? 米国からの輸入だけだと、潤うのは米国だけだと思うんだけど。
公明党が中国から資金調達してください💢💢💢
またか⟅((⇀ꙣ↼))⟆
いい加減にしろや
自民党に天罰を、公明党には仏罰を。
有り得ません!!
攻撃型兵器であるトマホークを日本に導入するのは戦後の防衛政策の大転換になる。解散して有権者に信を問うべきだ。大問題。
«反撃能力の手段の一つとして米国製の巡航ミサイル「トマホーク」を導入すると明記。»
やめろって本当に
それよりやることあるよ
(最終更新 12/12 20:29)
タイトルとURLをコピーしました