メディア記事

【独自】岡崎慎司が理事の社会人クラブ「J5」参戦へ 将来は自ら加入も、関西1部の「FCバサラ兵庫」

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 55件中 1~55件
【チーム始動】
この度、FC EASY 02明石からの全権譲渡譲受申請を受理し、新チーム【FC BASARA HYOGO】に名称変更し、チームが始動します。
来季は前チームの地位を継承し関西サッカーリーグDivision1より将来的なJリーグ参入を目指します。
「J5」って言い方初めて聞いた
JリーグとJFL以下は別のリーグ
今年の夏に4年間住んだドイツを離れ日本に帰国。
ドイツでお世話になった愛するクラブ「BASARA」グループで継続して働ける事に感謝すると共に、ドイツでの経験を還元しながら今後も成長していきたいと思います。

FC BASARA HYOGOの応援よろしくお願いします!!
これか。
「選手はアマチュア契約のため、勤務先としてスポンサー企業を紹介する」
記事の見出しはともかく、岡崎慎司選手、条件付きでJFL参戦もオッケーらしいよ。
わかりやすいけど、JFL含めアマチュアリーグはJリーグの傘下になった覚えは無いど。
FCバサラ明石にはしないんですかね?
岡崎の現役最後の所属先はここになりそうな予感。
高原直泰さんの沖縄SVみたいな感じになるのかな?
J4とJ5も本当に創設して、健全な経営ができるクラブはJリーグの仲間に入れてくれたらいいんじゃないの?
FC EASYかー
これが本当なら静岡FCと合併した藤枝MYFCみたいな感じになるのかな
これは楽しみだ😁
生まれ変わるイージー明石のこれからが楽しみです🔥
岡崎慎司が理事の社会人クラブ「J5」参戦へ

「法人は、岡崎ら滝川第二高サッカー部の卒業生を中心に15歳以下のチームなどを運営する。社会人部門の発足を検討していた3月、同高OBがコーチを務めるFC EASYから譲渡の相談を受け、交渉を進めていた」
ホームタウンは引き続き明石市とし、県立明石公園内の「きしろスタジアム」を本拠地にする予定。
も明石に来て!
スタジアムのアクセスと、スポンサーの集めやすさで淡路島行き無くなった?
兵庫を名乗ってるが明石市がホームかい
うち(ハリマ)との対戦は無理やりダービーとか言うんだろうな(自分もだが)
お…そういう流れで来たか…
このタイミングで出たか。
だから昨日(旧)FC淡路島側から明石側と合流しないとリリースが出たのね。

話は前々から聞いてまして、本格的にTR等動き出すのは年明けから。
12/18にクローズのセレクションが行われます。
我々も他人事ではなくライバルでありたいですね😊
明石に留まった元FC淡路島組は
どうなるの
はーっ、淡路島側はこれで振られたって解釈?
【 が の へ は も(
明石のチームいいじゃん。 ヴィッセルサポのワシも上から目線で見守るよ。
FC EASY02明石の譲渡先が決まったか。噂通りの展開。
神戸新聞には悪いがネタバレすると、旧FC淡路島が経営に参画し来年の統合を狙っていたFCEASY02明石が身売りされFCバサラ兵庫となる。
「ホームタウンは引き続き明石市とし、県立明石公園内の「きしろスタジアム」を本拠地にする予定。」

まぁその何というか。
姫路に男子チーム欲しいよなぁって。
えっ、FC EASYって元FC淡路島とチーム譲渡契約結んで、淡路島に行くんじゃなかったの?
Jリーグ1部から数えて5部相当の関西リーグ1部に参入することが11日、分かった
へっ
また兵庫県に新しいチーム?
関西リーグ1部熱いな。
FC EASYはFCバサラへ。
「関西1部より一つ上のカテゴリーへの昇格が、当面の目標となる」

「あと1つでしょ?」と思うやろ?

地獄の地域CLにようこそ。
FC淡路島となる予定のFC EASY 02明石が明石拠点のまま岡崎氏のサッカースクールが参戦とな。
びっくり!
あー、このタイミングでこのネタをぶっ込んできたか >
アカデミーから始めて、何度もぶつかったのは理想と現実のギャップです。仲間と議論し、どれだけ現実をみても信念を持って理想を追いかけてきたし、これからもそうありたい。
そして育成年代から社会人まで、クラブに関わるすべての人達の選択肢を増やしていきたい。
FC淡路島がフラれた理由はこれ?
ホームタウンは明石市
会社は神戸市西区
あ~、即入団というわけではないのね。
兵庫区ちゃうん
関西サッカーリーグ1部へ昇格したFC EASY02が譲渡契約でFCバサラ兵庫とは。そしてホームスタジアムはきしろスタジアムとは。滝川系統で良いね!
明石本拠地予定は面白そう。なんなら三木防災も使えそうだしね。
来季の1部昇格を決めた「FC EASY02」との間でチーム譲渡契約を結び、法人が持つ育成チームと同じ「FCバサラ兵庫」に改称。将来のJリーグ入会を目指す。
やはり来ましたね。
自分の予想的中👍
FC淡路島の件、これが結末?「来季1部昇格を決めた「FC EASY(イージー)02」(明石市)との間でチーム譲渡契約を結び改称。将来のJリーグ入会を目指す。」
マイスター(神戸市西区)が来季J1から数えて5部相当関西リーグ1部に参入することが11日、分かった。来季の1部昇格を決めた「FCEASY(イージー)02」(同県明石市)との間でチーム譲渡契約を結び、法人が持つ育成チームと同じ「FCバサラ兵庫」に改称。将来のJリーグ入会を目指す
FCEASYは旧FC淡路島亡命政府に譲渡されるんじゃなかったのか
どうなってるんだ
淡路島を乗っ取った思たら追い出され、明石を乗っ取った思たらまた。
理事を務める一般社団法人マイスターが来季、Jリーグ1部から数えて5部相当の関西リーグ1部に参入することが11日、分かった。
😳😳😳

関係者によると、岡崎自身は海外挑戦を続ける意向だが、将来的な加入を見越し、「JFL(日本フットボールリーグ)には上がっていてほしい」と希望。
おいこらしれっと身売りするなw
選手の理念に共感し、環境配慮型グラウンドの開設など地道な取り組みを続ける街クラブが、トップチームを始動です⚽️

高原氏みたいな道をたどりそうだな…
静岡ではなく
出身である兵庫のサッカーを下支えする岡崎。応援したいね。
【朝配おすすめ】
<独自>
FC EASY02とFC淡路島との合併がなくなったのはこれか。
タイトルとURLをコピーしました