メディア記事

検診用の車から転落し死亡 風圧でドアが一気に開いたか 岐阜

バズる指数ピーク 248

 twitterコメント 118件中 101~118件
運転手冤罪やんけ
当時記事に半ドア警告灯に気付いて締め直しに助手席から移動したと書いてあったけど、点灯したのか走行前からなのか走行後に点灯たのか判らんね。不幸な事故としか言えない。R.I.P.
どっからツッコめばいいのかわからんけどまぁドアの向きかえられるなら変えた方がいいかな……そこじゃない気がするけど……
同じ状況にいたら同じ対応をしていたかもしれないな。
普通の乗用車と逆だったのね、ドアの開きが。
そんな "この事故をめぐっては、車両を運転していた団体職員が、過失運転致死の疑いで書類送検されています。"
こういうのは法律で規定した方がいいんじゃないかね。
後ろヒンジ扉、通称"suicide door"も原因の一つと「岐阜県の高速道路を走っていた検診用の大型車両の乗降口から技師の女性が転落して死亡した事故は、半ドアを閉め直そうとした際に風圧でドアが一気に開いたのが原因」
<警察は、ドアが進行方向に向かって開く構造だったことが一因となった可能性があるとみて、車両のメーカーに再発防止策を取るよう申し入れる>

高速道路を走行中に半ドアを直そうとして、持って行かれたのか。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
痛ましい事故です😢
スライドドアか外開きか…後者なら助からないな…
"半ドアを閉め直そうとした際に風圧でドアが一気に開いたのが原因とみられる ドアが進行方向に向かって開く構造だったことが一因となった可能性"
女性が半ドアを閉め直そうとしてあやまって転落」
岐阜県の高速道路を走行の
日本は左側通行なので普通乗降口は左側になるが右利きが普通なのでドアハンドルだとドアが右外側へ開く構造なのだろうな。
運転していた職員は走行前の点検義務があるので半ドアは。
半ドアは停止してからじゃないとね
ドアクローザーを付けた方が良いのかも

半ドア警告灯って付いてないのかな
高速道路に乗る前に気づくのに
医療従事者は馬鹿。ドアすらちゃんと閉められない
タイトルとURLをコピーしました