メディア記事

【独自入手】教団関係者から地方議会へ「陳情書」全国で相次ぎ政治に働きかけ…思惑は

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 190件中 1~100件
原田義昭 元環境大臣「あえて言うなら危機感を持って何もかも排除されているということに対し、非常に悩んでいる困っているだろうと思います
組織的に行ってることを認めない嘘つきカルト。全国に脅しの文書をばら撒いといて、また教団は「陳情書は信者個人が勝手に出した」的なこと言ってるね。
無理だと思いますけどね
統一教会で名前が出過ぎですから
内容が複数の自治体でほぼ同じ。
信者が勝手にやったことではなく、組織的。
壷の断末魔が始まったね。
こいつら汚ねぇな
あとこれこれ。地方議会に働きかけ。
まともな調査しないから、統一協会側が攻勢かけてます。いかーん💢💢💢
oO(攻撃的な教団の性格からしたら、まだ抑えてるほうやなw)


教団関係者が全国の地方議会などに提出した複数の「陳情書」を入手。
同様の主旨の陳情書が少なくとも全国13の議会に提出されています。
既に全国的に飛び火していたみたいですね。
解散どころか最後には宣伝効果しか残らない気がします。
感謝。
反社統一協会は
地方議会へ陳情書
「関係絶つ決議しないで」
解散命令出せ、岸田‼️
教団関係者から地方議会へ「陳情書」全国で相次ぎ政治に働きかけ

「特定の宗教法人及びその関連団体との関係を遮断する内容の宣言・決議をしないこと」「同様の主旨の陳情書が少なくとも全国13の議会に提出されています」
※こういう地方は特に壺に汚染されている可能性。
地方議員は国会議員以上に統一教会とズブズブ。わざわざ働きかけてくるのは、来年の統一地方選挙を踏まえた揺さぶり、脅し、牽制のようなもので、それだけ弱みを握られてる証左でもある。
信者と上層部の思惑は違うだろうが信者にとって上からの支持は天な声だろう。議員からすれば多少の信念の違いがあっても票に繋がる限りは断れない。地方議員の票数はそれだけ大事なのだろう。
統一教会の浸蝕は地方ほど大きい。
反社会的集団が地方議会へ陳情とは関係が深いからなのか?
地方議員には統一教会によって当選した議員が多くいるはずだ。

統一教会から地方議会へ陳情 全国
久留米の統一教会は自民党支持者の情報を握ってる。自民党は関係を断てるか? …
さいたま市議会にもそっくり同じ陳情が提出されてるよ!
「特定の宗教団体との関係を遮断する決議をしないこと」「団体との関係を調査・質問したりしないこと」
教団関係者から地方議会へ「陳情書」全国で相次ぎ政治に働きかけ


特定の宗教法人と関連団体を遮断するな、議員との関係を調査するな、と。

「信徒代表が出したことは聞いているが教会は関与していないため分からない」

と言いつつ、同一文面で各地で自治体に訴えている。
とにかく拡散して批判して騙されないこと。
ズブズブじゃないか?
あわよくば何とかなると思い地方議会へ。では?
書面じゃダメだって。いっそ国会召還させて逃げ場なくさなきゃ。
⇒カルト統一協会は政治への関心介入を更に深める。中央では自民党の統一協会関連議員が処分もされず、神様の国を作る萩生田氏が防衛費倍増に邁進してるんだから、弾みもつく。
旧統一教会からお便りがきたそうです👀

「特定の宗教団体との関係を遮断する決議をしないことに加え、市議会議員を含む公人や私人に対し、特定の宗教に対する信仰の有無を問うたり、その団体との関係を調査・質問したりしないことを求めています。」
宗教というより反社会的カルトとの関係は問うべき。

“特定の宗教団体(つまり統一教会)との関係を遮断する決議をしないこと、「市議会議員を含む公人や私人に対し、特定の宗教に対する信仰の有無を問うたり、その団体との関係を調査・質問したりしないこと」を求めている。”
政治への働きかけが行われていることが分かりました
地方議員の汚染は国会議員以上ってことか
統一地方選挙で選挙スタッフに近づいたら
汚染されるから注意しなければ😨
陳情ですか?

脅しに思えるのですけど…

怖さしかありません。
解散請求をめぐり2回目の質問権行使が近づく中、統一教会から政治への働きかけが行われているとの事。
フン、今更あがいても無駄じゃ慮外者共め。さっさと法人格を奪われ名実共にカルト宗教になるといいわ。次はお前等が奪われる番だ。まさに因果応報よな。
これが本当なら、外国発のこの宗教は内政干渉してる事になるんだけど、日本政府はそれで良いのかな?
どっかの赤い国なら全員捕縛、財産没収、投獄ですよね。
統一教会が用意したフォーマットがあるのか
地方汚染
議会汚染
各地で相次ぐ統一教会の抵抗。共通した文章から組織的であることがうかがわれる。ただしこの陳情は、関係を探られたくない政治家にとっても都合がいいんだよな。
教団関係者が「陳情書」 「八女市及び八女市議会において特定の宗教法人及びその関連団体との関係を遮断する内容の宣言・決議をしないこと」 福岡県の八女市議会の議員に宛てて提出された文書。日付は、先月28日。提出者は、世界平和統一家庭連合・久留米家庭教会の信徒代表
議会に圧力をかけるのか。解散請求をしなければ駄目だね。
明らかな組織的行為を都合悪いことはすべて「信徒が勝手にやっているから教団は知りません」ってものすごい無責任で、これだけで反社会的認定して欲しいレベル。→
全国的に同じ手口。

姑息なやり方。

集スト連中と何ら変わらない。
旧統一教会って図々しすぎない???
つまり、彼らはこう言いたい。

「わーたーしーは、やってないー
けぇぱくだーー♪」

独自入手】
滑稽感は漂うが、笑っていられない。地方議員は国会議員のマイナーリーグみたいなもんだから。要注意!
まあ、これくらいのことでは驚かない。
地方議会はこんな陳情に応じてはいけない。
---
ふざけんなムーニー🤬
教団関係者から地方議会へ
「陳情書」
全国で相次ぎ政治に働きかけ…
思惑は
来年4月は統一地方選挙だもんねぇ
焦ってるんかなぁ?
"久留米家庭教会から選挙支援を受けていた…原田義昭 元環境大臣「私は旧統一教会、今は世界平和統一家庭連合についても、選挙応援していただきました…ただ、あと10くらいの(宗教)団体、100に近いくらいの同じようなご支援を賜って今日まで来ている」"
"「八女市及び八女市議会において特定の宗教法人及びその関連団体との関係を遮断する内容の宣言・決議をしないこと」福岡県の八女市議会の議員に宛てて提出された文書。日付は、先月28日。提出者は、世界平和統一家庭連合・久留米家庭教会の信徒代表"
追い詰められて地方議会に陳情書?
恫喝と取られても仕方がない。
バタバタ動くと自分の首がますます絞まる。
これで自民党公明党があたふたするか見させてもらおう。
組織の危機なら、脱会と返金に応じればよいし、陳情が正当だと思うなら、堂々と教会自身がすればよい。
「裏口」を使い、責任を信者個人に追わせるのは、民主主義と人権の破壊。
キシダも、みんな知ってるよ!
-要望2については他の宗教でもやっちゃいかん事だと思うが、1他のコピペ文を”陳情”させる組織力はねえ…やっぱり解散でしょ。
から へ陳情書
…組織としてやってますよね、これ
他の地方も調査した方がいいのでは?
提出の陳情書
>知立市及び知立市議会において特定の宗教法人及びその関連団体(ただし、反社会的団体との法的根拠がある団体は除く)との関係を遮断する内容の宣言・決議をしないこと

→ に「反射団体との法的根拠」と入れて動き封じてる統一教会
「保守」さん出番ですよー外国のカルト団体が日本の政治に関与してますよー
地方の皆さん絶対見張りましょ!

日本にこの組織が存在して良いことは一つもない!
喜ぶのはこの団体の韓国本部、そして韓国🇰🇷と北朝鮮🇰🇵だけです!
北朝鮮に潜水艦を仲介?↓


北に献上した5000億円?↓
こんな事実でも昨日行われた地方選挙。最低投票率でも自民党は過半数。終わってる。 → 陳情理由の部分で引用している書籍まで一致していました。番組の調べでは、同様の主旨の陳情書が少なくとも全国13の議会に提出されています。
被害者救済の法律もまだ十分ではないですが、全国の自治体の首長や議員と一切の関係を持たないようこちらも法整備をすべきでは。
姑息な統一教会。よほど日本の政治に関わりたいと見える。ネトウヨ諸氏、出番ですよ。
本文2段落めまで進まないとなんの教団かわからんがテレビ局のサイトだからなのだろうか
統一教会には問答無用で破防法。
それでしか潰せないし、自民党がそれをやらないってのは本気で潰す気がないってことだ。
つまり働きかけがあったところは統一教会的には切られたらマズイとか、繋がりが深いってことかな
切っちゃえ切っちゃえ
骨の髄まで食い荒らされているような禍々しいこの国の現実。「陽だまりの樹」の大樹を想起。一刻も早く手ぬるいこと無しに真剣に断絶せねば。
★危機的状況の旧統一教会❗️
統一教会から全国に陳情書!
統一教会とズブズブな政治💢💢💢
相変わらず堂々と受けて立たない組織やな、、、
来年の統一地方選挙への影響も。反社会団体とのお付き合いはやめましょう!
藤沢市議会総務常任委員会にも同様の陳情が提出され、共産党市議団も含め全会派の賛成なく不採択に。陳情項目は自治体・議会名の違いだけでほぼ同じ。引用している文献も同じ。
地方も調べて欲しい。
自民党は必ず関わっています。
濃厚接触者です💢
「 などの団体との関係を遮断する内容の決議を行わないこと」との要請が全国で組織的に行われている 今こそ関係を断絶できるかが問われている
悪事を働いています。と白状してるようなものだけどな◆
統一教会(韓国の反日カルト教団の世界平和統一家庭連合)は
洗脳による多額の献金詐欺や、合同結婚式による人身売買などを行っている犯罪集団です。
全国各地で徹底した情報公開が必要。統一協会と関わりがある行政や公職者は自らつながりを明らかにすることから、正常化がはじまる。
旧統一教会は解散すべき。
統一教会の支援だけじゃないって…それにしても支援受けすぎやろ。

この国大丈夫…じゃないか😇

(原田義昭 元環境大臣)「はっきり言ってあと10くらいの(宗教)団体、それから100に近いくらいの同じようなご支援を賜って」
統一教会・・・うわぁ。っていうか、護る会とかいうオナニーサークルは統一教会の問題についてはやらないのか?
うちの市は大丈夫だろうか💦
反日カルト教団が、日本の政治に介入することそのものがオカシイ。
これは徹底的に潰さないとほんとダメだな
日本、乗っ取られます。カルトに。
統一協会家庭連合は宗教ではない。宗教の体裁をしている反社、集金組織。
自民公明両党の皆さん。これを放置は無いですよね?愛国者を名乗るのであれば、お得意の強行採決で宗教法人格の取り消しを行いますよね? >
今度は統一教会信徒代表が

・特定の宗教団体との関係を遮断する決議をしない

・市議会議員を含む公人や私人に、特定の宗教に対する信仰の有無を問うたり、その団体との関係を調査・質問したりしない

「陳情書」を提出

【独自入手】教団関係者から地方議会へ「陳情書」…
なにこれ??
地元でこんなことやられると流石に恐い
しかも久留米教会って職場のすぐ近くだし
▽政府の動きに焦り?教団関係者が「陳情書」
統一教会が地方選挙に関与し出した。

みなさん気をつけてください。

これを拡散してください。

独自入手】
"番組は教団関係者が全国の地方議会などに提出した複数の「陳情書」を独自に入手。政治への働きかけが行われていることが分かりました"
読んだ。
よほど都合が悪いようだな
悪事を隠したい団体と悪事に関与してきた議員へのご連絡。
(´・ω・`)陳情書と言う肩書きの物でしかない様な…圧かけたらあかんよ
ネットワークの末端まで指示系統が確立した組織なんだなあ 。
今日は川崎市議会でも審議されるらしい。
これまた闇が深そうな、、。
地方行政レベルで統一教会系vs共産系はまだまだこれからと
山形市議会の議員もずぶずぶの方がいますよ!
女性議員です。
教団関係者が「陳情書」
「八女市及び八女市議会において特定の宗教法人及びその関連団体との関係を遮断する内容の宣言・決議をしないこと」
これは重大案件
旧統一協会が反撃を始めたらしい
全国の自治体で、気を付けなきゃいけない
宗教の政治干渉恐ろしい
自民党と統一協会の関係はかくも密接しているんですね。政治を歪めていると思います。
※別に教団だけじゃなく陳情しているところなんてたくさんあるでしょ。
地元議員の活動報告書にも「政府と足並み揃えてうちからも出そうぜ!って言ったけど立民、共産以外NGで出せなかったよ…」とあったので相当根深い。
当地もわからん、、、
そりゃぁ焦るよな
日本での集金を「アジアや他国での布教や勧誘費に使って」、自らの懐は痛くないのだから。
穢え。
解散命令だよ。
解散以外にない。あと、日本から追い出す事。
宗教の自由を金儲けに使っていた訳だから、こんなものは許されないし認められない。認められてはいけない。
露骨に延命を図り、地方で必死に蠢いて来ている
監視は地方に行き届きにくく、根を断つためには、
国会よりも地方が大切
地方が生き残れば、ゆくゆくはまた息を吹き返す
タイトルとURLをコピーしました