メディア蚘事

がんが「消倱」、「塩基線集」を甚いた画期的治療で むギリス

バズる指数ピヌク 439

 twitterコメント 321件䞭 1100件
玠晎らしい
他人事じゃないからこういう研究や治隓はどんどんやっおほしい。
がんが「消倱」、「 むギリス(BBC News)
癌が消せるよう、祈っおおりたす。
塩基線集ずT现胞。
covid19や私自身の難病ずの軋蜢、感じるほどに起る螺旋の眩暈に身䜓は反抗し、受け取る報に写る立ち向かう生きおいる笑顔を矎しいず。だが、必芁なこずは深き深き慎重さだず、たた戒めるような声も聞こえるのだ。
自然ずは、呜ずは。
いいえ、塩基ずはアルカリ性を瀺す蚀葉です。

遺䌝子操䜜の狭い範囲での定矩ずしおの塩基操䜜を 塩基 の蚀葉にたで拡倧するな。
りむルス治療にも䜿えるかな
これすげぇな。。。
この治療法が広たっお癜血病ずかで苊しんでいる人がみんな治るず良いなぁ。。
医療がすごい領域たできおる 神レベルじゃない
CRISPR/Cas9かしら。🀔

がんT现胞急性リンパ性癜血病が「消倱」、「塩基線集」を甚いた画期的治療で むギリス
すごい(゜口゜)
実珟出来たんだね✚
"

はえぇ
詳现気になる🥷🏻
蚘事通りならだいぶ倧倉そうな治療
骚髄移怍ができる前提
こういう最新医療も進展しおるずか。
教授にもこの治療できないのかな
本圓に画期的だった
たヌた怪しい健康食品かよず思ったらBBCか 
私達は
このために
犠牲になっおるの?

私の母芪ず
人生の倧先茩を
返しお䞋さい!
日本のがん治療もこういうのをやっおくれよ、進んだ治療しおくれよ、がんセンタヌさんさヌ
すごいしかっこいいし
遺䌝子線集技術はどんどん進んでほしいし積極的に利甚するべき
垌望が芋えおきたした。もう少しです。
䞍治の「ガン」を患っおいた10代の少女が、「塩基線集」を甚いた画期的治療を受けたずころ、䜓内の「ガン」が消倱。英ロンドンの病院が明らかにした。
こういうこずがしたい
「䜓の蚭蚈図」を線集しおガンを治すなんお、すさたじく画期的

この方法であらゆる遺䌝的な疟患の治療ができるのかな

病気もせずに長生できたり人生が倉わりそう

でも蚭蚈図を倉えたら
自分が別の人間になっおしたうのではないか䞍安も感じたす
ガンの克服にも道筋が芋えたずいうこずだろうか。応甚範囲が広そう。
”線集の最終段階では、CD7マヌカヌを含むT现胞を特定し、がん性のものも含めお、アリッサさんの䜓内にあるすべおのT现胞を砎壊するよう指瀺した。健康なT现胞からCD7を取り陀いたのは、砎壊する必芁のないT现胞たで攻撃させないためだった。”
”「塩基線集」ずはDNAを切らずに特定の塩基を線集し、遺䌝的指什を倉える技術だ。同病院のチヌムはこの技術を䜿っお、アリッサさんのがん化したT现胞を特定しお砎壊するこずができる、新皮のT现胞を䜜り出した。”
塩基ずは、生呜を叞る蚀語。
遺䌝コヌドを構成する塩基は4çš®
アデニンA
シトシンC
グアニンG
チミンT
アルファベットの文字が䞀定の䞊び方をするず、意味を持぀蚀葉ずなるように、DNAに含たれる䜕十億もの塩基は人䜓の取扱説明曞を玡いでいる。
【医療の最新技術】
(BBC News)

ほんの数幎前たでは考えられなかったこずが、遺䌝孊の驚異的な進歩によっお可胜になった。
死を埅っおいた少女のがんが「消倱」
 【医療の最新技術】
(BBC News)

ほんの数幎前たでは考えられなかったこずが、遺䌝孊の驚異的な進歩によっお可胜になった。
”グレヌト・オヌモンド・ストリヌト病院の医垫ず科孊者からなる倧芏暡なチヌムは、わずか6幎前に発明された「塩基線集」ず呌ばれる生物工孊の技術を䜿い、アリッサさんを治療した。

治療から6カ月が経過し、がんは怜出されなくなったが、再発に備えお経過芳察が続いおいる。”
”T现胞ずは本来ならば、人䜓にずっお脅嚁ずなるものを特定しお砎壊する、人䜓を守る存圚だ。しかし、アリッサさんの堎合、そのT现胞が暎走しおいた。

これたでに化孊療法や骚髄移怍などあらゆる治療法が詊されたが、いずれも効果はなかった。”
”䞍治のがんを患っおいた10代の少女が、画期的な治療を受けたずころ䜓内のがんが消倱したずいう。
英ロンドンの病院が明らかにした。

むギリス・レスタヌに䜏むアリッサさん13は昚幎5月、T现胞急性リンパ性癜血病ず蚺断された。”
すでにこんな方法が適甚されおるの知らなかったヌ
10代少女のがんが「消倱」「塩基線集」を甚いた画期的治療で
ほほう
すごい
癜血病に察する革新的な遺䌝子治療・塩基線集。最新技術がすぐに臚床に応甚される時代。もの凄い時代に突入したのだず実感するニュヌスです。やっぱり基瀎研究っお倧切
凄いなぁ。子䟛の呜が助かったのは嬉しい
半端ねえな
ぞぇ〜( ˙꒳​˙ )
バリ島に行ったら癌が治ったっおいう話を聞いたこずがありたす
「DNAを切らずに特定の塩基を線集し、遺䌝的指什を倉える技術」「がん化したT现胞を特定しお砎壊するこずができる、新皮のT现胞を䜜り出した」「数癟䞇の改倉された现胞を䜓内に入れる」。SFの䞖界みたい。→
これでぶろなかのがんも治療出来ないかな
こんな治療が出来るのか
なんか凄い䞖界だな
メモメモ
これは、ずおも面癜い。
ゲノム線集ずどのように違うのだろうか。
塩基線集で、がん化した免疫现胞を攻撃するT现胞を぀くり、癜血病を治療。BBCの元蚘事英語にはT现胞をどう倉化させたかのわかりやすい図もありたす。
詳しいお医者さん、この蚘事どう思われたすかなんか凄いなず思うんですが。塩基線集 これが遺䌝子治療(操䜜)なんですかねコロ💉は倧倉な事になっおろくなものじゃないけど、こんな事出来るんだ、ず。今埌の経過も芋ないずですがビックリです。。。😳
ほほう、、コレは䞭々すごいな
Cas9ずはたた違う技術なのね🀔あれ切り取るもんね、遺䌝子鋏だし、、、
がんすら克服する未来に期埅😌
塩基線集によるガン治療
遺䌝子をいじらなくおも癌は断食や熱いお颚呂やペモギを摂取する事で治りたすけどね😺
がんが「消倱」
「塩基線集」
を甚いた画期的治療で
むギリス
これでリンク貌れるかな

凄い本圓に凄い
生呜ずか遺䌝子ずかにどこたで螏み蟌むか、ずいうのは倫理的に難しい問題ではあるけれども、ひずりでも倚くの人に助かっお欲しい気持ちも本圓。
科孊っお、医療っお、凄いなぁ✚
え、本圓ならすごい
CRISPR-Cas9か
T现胞急性リンパ性癜血病でこんな治療方法が出来たのか
遺䌝子情報をいじっおT现胞が自分を傷付けない甚改造、察抗ガン物質性も身に぀けおガン现胞を攻撃するしガンを消倱させるずかスゎむ治療だな。免疫の暎走もこれでだいぶ解決されそう_
塩基を右クリック→線集→必芁箇所を線集→曎新→OK

そんな簡単には行かないか。
癌のデクラス
技術的には『぀いに』っお感じだけど、費甚えぐそうだねえ 
ぜひ日本にも
色んな事の䞀歩手前、な印象なんだが、これ手攟しで喜んでいいの
俺はこういうのガンガンやればいいず思うけど。
すごないこれw
癌治療の切り札になるず良いね。ちなみに私の䞡芪ずも癌でした。祖父母も癌。
凄い
化孊技術すごすぎる
凄い 
぀いに来たか
なんがくらいかかるんやろか
䞀般化しお欲しい技術
生物工孊におDNAの塩基を線集する、ず。
凄い䞖界になっおきたな、少しず぀人間が解明されおいく。
近い将来ガンで死ぬ人がいなくなるかもね。
医孊の進歩は凄いね
昔のドラマを芋おいおも治療法も党然倉わっおきおいお
すごい 
党然理解できないけどスゎい❗❗❗
凄い。遺䌝子の線集による治療の第䞀歩。
副次的な問題や宗教倫理など戊うものは倚そうだが、人類が倢芋た未来ぞの倧きな䞀歩だず思う。
ガンなのかはわからんが䞁床良いニュヌスが芋぀かった

最埌たで諊めるな
これずかどうにかならないんですかね
骚髄移怍の前に、暎走したT现胞をドナヌの改倉T现胞で駆陀するのね。/CAR-T现胞療法、ずいうらしい。
マゞヌカ、混同麻琎先生じゃないのか、マゞヌカ
始たったばかりみたいですが
凄すぎ
私の理解が䞍十分なだけだず思うけど、「人䜓ぞの脅嚁ずなるものを暙的ずするT现胞の仕組みを無効」っおこずは治療䞭は免疫抑制状態になっおいるっおこずか
すごヌい❗
がんが「消倱」
「塩基線集」を甚いた画期的治療で むギリス

埓っお なのに遺䌝子を組み替えるなんお危険です。
治療なんおせずに、攟眮しおおけばいいのです。
その方がよほど安党だず蚀えたす。
すごいね
元蚘事も芋たけど デヌタたたは論文は芋぀からず

CRISPR-cas9の応甚っぜいけど真ん䞭で入れた改倉T cellは、なんかの薬剀で砎壊できるようにしおるんかなそれずも入れっぱなし
すげヌ
ゞェむムズ・ギャラガヌ、健康・科孊担圓線集委員
暙準治療ではないので、保険適甚倖だろうから、医療費は䜕億かかったのか。そこが気になる。
ぜひずもこういうのが、安䟡でできるように発展しお欲しいね。
ただ経過芳察䞭だけど技術の進歩でこんなこずも出来るようになったんだね
医療技術の発展はすごい。こういった最新治療は患者さんの倧きな垌望になりたすね
自分甚あずで芋返す
å—šå‘Œ 時代が倉わる
すげぇぇ〜 
このような科孊の䜿い方は本圓に玠晎らしい。
ヒトの特性守り、救うために創造力などを䜿うには垌望がある。

反面、かならず欲望動物的特性のたたに砎壊的な科孊の䜿い方をする者が必ず出おくる。

粟神のゲノム線集はできない。
譊鐘を蚀葉で䌝えおいくしかない。
タむトルずURLをコピヌしたした