メディア記事

自民・萩生田氏「国債の60年償還、見直しも」 防衛費財源を巡り

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 69件中 1~69件
これがためのプロレスなのか?
総理と萩生田さんは裏で連携を取ってるなんていう話がちょこちょこありましたが…

毎日、すごいな
これに言及したのは大きな進歩ですね。

国債は借換債で返済しています。

永久国債で良いのです。
これに反対するのが財務省。
こんなにゴールを動かしても反則にならないのか、日本…
これだよ!これ!
萩生田氏や高市氏、西村氏といった、安倍派の自民党議員にはそれなりに期待してます。彼らは良い意味で確変して来てるので。

財務省が死守したがってるおかしなルールの撤廃を遠慮なく求める喧嘩根性の持ち主ですからね。岸田や林みたいな💩とは大違い。
ゼロクーポン債や100年国債を具体化すべき。
日台関係に関するシンポジウムで講演する萩生田光一政調会長=台北市の円山ホテルで2022年12月11日午前10時14分(日本時間)
カルト犯罪者パギューダに、国の将来を騙らせるという恐怖。
増税反対の議員も増税容認の議員も明確に意見を述べてほしい。

「今はダメ」「急にはダメ」などは、ある時期からはOKなの?今増税反対を言えない議員はハッキリ言って落選対象。
これって借金の踏み倒しだよね?
素晴らしいと思います。
萩生田さんは信頼感が出てきました。前からあるんですけど、あまり発言はしなかった。プライマリーバランスを規定した法律も変えてほしいと思います。
世界的に先進国で60年償還なんてやってるの日本ぐらいだし、やめた方がいい
120年召喚にして倍額発行しろ!
やっと気づいたって感じ。必要なのは持ち主が死亡したときに無効にすることと、外国籍企業個人の購入制限(できれば禁止)。その代わり、高利にすればいい。
これはすぐに見直すべき。
早速萩生田さんが動いています!!!
防衛費増加を国債で対応、増税なしでお願いします。
むしろ消費税も下げて景気回復すべきでは?
もうやりたい放題
この人
旧統一教会との深い
関係はどうなっているの?
『また、萩生田氏は講演で、サイバー、宇宙、AI(人工知能)、量子、半導体など最先端技術への投資を強化する意向を示し、これらの分野での民間企業や商用の技術を防衛分野に転用する「デュアルユース」についても積極的に支援していく考えを示した』
赤ん坊が生まれた時、この子を護るために防衛費を国債に60年間護れるなぁ👍
財務省の操り人形アホ岸田君と違って、
萩生田氏は日本の未来を見据え、防衛費財源を熟考している。
国政を付託できる数少ない議員、国政のかじ取りを期待してます。
自民党の一議員が簡単にこんな事を言える時点で国債が政府が返還するものではあるがどうにでもできる事と言っているのと一緒。

国債はそもそも国民が負担しなければならない事実もない。今は税では難しいと考えた苦肉の策だろうが完全に墓穴を掘っている。
あるだけ使うからこんな事態になってるんと違うん?
いざとなれば徳政令発動ですね。わかります。
こいつまだ辞めさせないの?カルト教団信者いつまでようごするつもりか💢辞めさせないなら自民党全員で責任取れ💢
自民党の財政再建の謳い文句【 軍事費増強の前に雲散霧消!
但し、社会保障のツケは次世代に回さない!
赤字国債を【戦争・継戦能力維持】の為に!
萩生田は、まず自分と統一教会との関係を清算せよ。偉そうに財源のことなんか、意見言うな!
すみません、ちょっとだけで良いので岸田首相と代わってもらえないでしょうか。
増税止めてください!
60年償還というのも随分長いけどそれをさらに先延ばししたいということか
生きてる内に返して貰えなくなりそうだけどお金に困っていない余裕のある人が貸しているんだろうから問題ないのかな
いつものやつね。
すべて自分たちに都合よく。
統一教会の豚がまだうろちょろしてるのは何故なんだ!誰か教えてくれ😡
やっぱり増税する気あるんじゃないか!
だったら最初から増税反対言うな!
仕事で挽回しないとね。→
日本のこうした意味不明なルールについて、見直すことは非常に大切なことだ。
これを機に大きく見直すという機運を盛り上げたい!
第1257回:自民・萩生田氏「国債の60年償還、毎年約16兆円の見直しも」 防衛費財源を巡り・・・「先進国で日本だけ」が行っている「国債の60年償還」という愚策に歯止めを掛ける、これこそ国益と言える政治家の仕事だ。
原発60年よりも
長いのか
日本を潰す?
償還期限の見直し延長と言えば聞こえがいいこど要するにお金がないから返済待ってくれってこと。
要は成長戦略があるのかどうか・だろ?
1ミリも成長を期待出来ないような、今の岸田みたいな男がトップを続けるなら所詮は無理なお話し…
やっぱり、確りした国家観・歴史観を持って、この国の将来のビジョンを描ける者がいたなら、国民も希望を持てるのかも知れないが…
萩生田「我が国を取り巻く安全保障環境がこれまでになく厳しい状況にある中」…北朝鮮のICBM開発の支援を続けるお前の責任は万死に値する
萩生田光一は自民党で一番の壺議員じゃないのか?
最近、マスコミも統一教会がらみがなぜかトーンダウン⤵︎
高市早苗氏に比べたら、増税も完全否定しない萩生田さんの発言の方に誠意があると思う。
60年償還見直しは一案だと思うが、それによって国債をジャブジャブ発行するのは反対する。
「60年償還ルール」は日本だけのガラパゴスなやり方ですから。
国債は借り換えて持ち続ければ良いし、債務の価値は物価上昇に応じた減価が基本でしょう。
ただ、その物価上昇がで緩慢かつ良性であるようコントロールできるのが重要ですが。
イケイケGoGo!
防衛費増額の財源について「歳出改革のほか、国債償還のルールを見直して、償還費をまかなうことも検討に値する」と語り、国債発行から60年間で全額完済するというルールを見直し、償還期間延長も検討すべきだとの考えを示した。
「民間企業や商用の技術を防衛分野に転用する「デュアルユース」についても積極的に支援」

つまり国の主要産業を軍事に従属させようとしている。産業報国を地でいっている。歴史を少しも知らないのか?
「国債発行から60年間で全額完済するというルールを見直し、償還期間延長も検討」

借金する人(政府)が返済期限(国債償還)を勝手に引き延ばそうとしている。返せる見込みもないのに。奈落の入り口。
是非これを進めて下さい。
統一教会の理念に、第三次世界大戦を起こせ、日本人は生活水準を下げてでも増税して軍拡せよとあるが、この萩生田はじめ国会議員200人も統一教会関係者のいる自民党の言う事はマッチポンプでしかない。
誰が議論して良いと言っているのだ。
費財源を巡り 12/11(日)
この60年国債の金利によっては、60年後、さらに税収を増やすか、国債を発行するかで負担しなくてはいけない巨大な支出となる。こんな途方もない話許してたまるか。
自民・萩生田氏
「国債の60年償還、見直しも」 防衛費財源を巡り

萩生田政調会長
頑張ってください🔥
国債見直し、賛成です!!
自民党・萩生田政調会長
「2027年度以降、一定の安定した財源を確保する上で税の在り方もいま党の中で議論が始まった」
増税で決めたら自民は反社会的存在になる。萩生田氏及び積極財政派に期待
萩生田、頼りないけど、いいこと言うじゃん。もっと押しが強ければねえ。がんばれ
「是非、読んでいただきたい!防衛費拡充の財源について」
私も共同代表を務める で、かねてより主張している、 (いわゆる )見直しについて、 も言及くださいました。↓続く
お壺様が何をいってるんだろうと思います🤔
防衛費に関してはいったいどんな中身かも示さないままでありえない🤞
カルト教団の支援を受けている人間が言っていることは全く説得力を感じない。残念でしかない。
萩生田さんに期待。この人ならやってくれるのでは。
国債は「借金」ではなく完済の必要もないので、こんな謎ルールはさっさと廃止すべき。
この謎ルールも財源に対する誤解の元凶の一つだろう。
国債まで踏み込まない高市さんよりは、萩生田さんに期待
バーベキュー萩生田、何偉そうに言うてんの?
説明が先やろ。
60年償還を廃止すれば毎年度16兆円、90年償還にすれば4兆円後財源になると言われています。増税せずとも「安定した」防衛費を確保できるのです。
原発運転も延長、国債償還も延長、全て未来世代の負担になる。旧文通費と政党交付金と政治献金を防衛費に回しましょう。当たり前だよ議員優遇が過ぎる。
さあ国はどんどんルールを破っていきますよ。あなたの信用してるもの、本当に大丈夫ですか?
人生100年時代なのだから
100年が妥当
増税有りきを正せ
して経済を成長拡大させ、税収増を!
自民党三役が台湾訪問するとは凄い。日本が滅びないためにも萩生田さんはもっともっと力持って欲しい。
> 防衛費増額の財源について…国債発行から60年間で全額完済するというルールを見直し、償還期間延長も検討すべきだとの考えを示した。そのうえで「2027年度以降、一定の安定した財源を確保する上で税の在り方もいま党の中で議論が始まった」と述べ、増税にも含みを残した。
自民党・萩生田光一政調会長が訪問先の台北市内で講演し、国債発行から60年間で全額完済するというルールを見直し、償還期間延長も検討すべきだとの考えを示しました。
タイトルとURLをコピーしました