メディア蚘事

反抗的生埒を「反瀟䌚」、よい生埒に「無印良品」 䞭孊が䞍適切資料

バズる指数ピヌク 255

 twitterコメント 132件䞭 1100件
「無印良品」を最良ず考える孊校教育.....

この事件の栞心は、このような分類の仕方が生埒の人暩を傷぀けるずいうこずよりはむしろ、この教垫は心の底で生埒を䟮蔑しおおり、そのような人物は教垫にふさわしくないずいうこずです。
この孊校の教職員、党員懲戒解雇しおもいいんじゃないか。異動のある来幎、4月たでこんな先生の授業を受けなくおはいけない生埒がかわいそう。
○神奈川県盞暡原垂
👚‍💌八王子
「問題行動」ずは、瀟䌚芏範法埋や芏則、垞識やマナヌなどに照らしたずきに、䜕らかの奜たしくない意味を持぀行動をさす蚀葉です。
「反瀟䌚的問題行動」䞭略ず「非瀟䌚的問題行動」䞭略ずに倧別されたす。
おおたずしたささん( 子どもを1人の人間ずしお尊重せず、管理する察象ずしおしか認識しおいないのではないかずいう態床が、保育園の虐埅問題ずも通底...
「再発防止に努めたい」ぞえ。
発芚しおよかった。資料を教員間で共有し、「これは子どもの人暩䟵害だ」ずいう指摘ができない感芚・関係性。”人暩䟵害”ず認識できない孊校のなかで子どもが眮かれおいる立堎。課題が芋えお良かった。起きたこずは子どもぞの暎力。継続的なケアずサポヌトの䜓制を。
たたたた䞖も末案件。正盎、いうこず聞く気にならない先生だっおいくらでもいるのに。
䞀人の人間の埗意、苊手、楜しい、やっおみたい、぀らい、ずいうようなものぞの想像力より統治重芖の氷山の䞀角
リヌダヌではないが生掻態床のよい生埒を「無印良品」、友人関係にトラブルがあり、反抗的な態床が芋られ問題行動の倚い生埒を「反瀟䌚」、欠垭が倚く登校を枋り、支揎が必芁な生埒を「非瀟䌚」など
岩囜で起きた䟋の孊校でも、教員宀の䞭でこういう䌚話が飛び亀っおたんじゃないかず掚枬。あくたで掚枬。
内申制床がク゜なのがたた明らかにされたしたな。
耒められた話じゃないですが、蚀い埗お劙。

▶
資料は同校2幎生の孊幎䞻任の男性教員が䜜成、来幎床のクラス線成で䜿う「孊玚線成芁項」ずしお2幎生を担圓する教員間で䜿われおいた、ず。→
意思ある䞀人の人間ずしおではなく、管理察象の家畜みたいに芋おないずこんな蚀葉でおこない。「支揎が必芁な生埒を「非瀟䌚」」っお、背筋が凍る。→
こんなの昔から。
忘れ物しただけでアブラムシずか呌ぶ女教垫いたもの。
これっお䞍適切衚珟自䜓を問題にしお䜕かいいこずあるのかしら。こないだのタブレット録音挏れの時も思ったけど、その蟺が疑問なのよね。内心の自由の問題ず地続きな気がしお。
盎球のレッテル貌り。それを教員や孊校がやる。いじめもパワハラもなくならないのは圓然。防止するはずの孊校が元凶なんだから。
うたいこず蚀いたくおしょうがないんやろなぁ
そう思いたす。期間限定で詊し読みができるようですので、コメント党文をお読みいただければず思いたす。 発芚すれば問題になるこずが必至の内容を玙に曞き蚘した䞊に眮き忘れおしたう教諭らの脇の甘さは深刻で、ふだんはどんな文曞管理... #
そういう情報共有はあるんだろうが、衚珟方法がアホだろ。
いいコメント

倪田泉生さん( 発芚すれば問題になるこずが必至の内容を玙に曞き蚘した䞊に眮き忘れおしたう教諭らの脇の甘さは深刻で、ふだんはどんな文曞管理... #
非垞識が垞識化しおいる危険な兆候。
朝日新聞
このあずこの教垫らはどのツラ䞋げお授業するんだろうか
孊校らしい。。。
我が日本囜内のプチ北朝鮮・・
䞭孊校教員資料
匕甚
芁項には、リヌダヌではないが生掻態床のよい生埒を「無印良品」、
友人関係にトラブルがあり、反抗的な態床が芋られ問題行動の倚い生埒を「反瀟䌚」、
欠垭が倚く登校を枋り、支揎が必芁な生埒を「非瀟䌚」などず定矩する項目を蚘しおいた。
生埒を「品」、反抗的生埒を「反瀟䌚」。
教育者ずしおの倫理芳倧䞈倫か。

生埒は品じゃない事も、反抗的なのは反抗期があるから圓たり前。
ここの孊校の教垫は今すぐ退職せよ。
教諭ずしお、極めお䞍適切な慣䟋を平気で順応するような人間は、断蚀しお“教諭倱栌”。
自分でその蚌明曞にサむンしおたに等しい。
(激怒)
資料が倖郚に出たのは「氷山の䞀角」でしょう。日本は少なくずも私が䞭孊に入った1980幎以降、こういう方向性の「教化」をしおきたず思いたす。

管理しやすい埓順な子どもは、倧人になっおも同じ。
教垫の反知性の進行が酷い。これは人で遊ぶひろ◯き化にも通ずるものだず思う。

#
芋出しになっおないこれが䞀番゚グい。
>欠垭が倚く登校を枋り、支揎が必芁な生埒を「非瀟䌚」

私はこんな捉え方絶察しないしできない。
“リヌダヌではないが生掻態床のよい生埒を「無印良品」、友人関係にトラブルがあり、反抗的な態床が芋られ問題行動の倚い生埒を「反瀟䌚」、欠垭が倚く登校を枋り、支揎が必芁な生埒を「非瀟䌚」”
“あるクラスの担任が教卓に資料を眮き忘れ、生埒が芋぀けたこずで発芚”
謝眪があっおも、生埒たちの䞍信はもう消しようが無い、分類しお芋られおいるんだず知っおしたった。自身が孊生の時も教垫に蔑ろにされおいるず実感する堎面はいく぀もあった。教垫=信甚ならぬ者ず刷り蟌たれおきた孊生時代。
ひどい孊校があるものだ。人間は商品や消耗品のような品物ではありたせん、呜のある生きものです。
さすが神奈川県。教員もロクでなしが倚い。氷山の䞀角でしかないず思う。
「日教組日教組」ず野次を飛ばしおたどこぞのボ○クラ銖盞を思い出す話。

実際問題、教育界には巊掟よりもむしろこの類の教垫の方が倚い珟実。

䞊がそうだから䞋も染たっおいくパタヌン
こんな教育しおたら日本どんどんダメになる
#
根本の問題は、個人情報を教卓に眮き忘れたっおずこ。
内容に関しおは、衚珟は違えど同じようなこずをどの孊校でもやっおたす。
教垫にずっお扱いやすいかどうかで遞別しおおるわけね。
物ずしか芋おいない。
孊校が「瀟䌚」だず思うのは認識の間違いだ。閉鎖集団で垞識が通じない可胜性のあるずころだず認識した方が良い。反抗する生埒に泚目するのは生埒を支配の察象ず芋おいるから。
盞暡原垂倧野南䞭
こんな呌び方でクラス分けはしおいなが、
孊力、生掻力、䜓栌、特別技胜ピアノなど、特別支揎事項などを蚘入した個人カヌドでクラス分けしおたす。
ちなみに保護者のこずも明蚘したす。
芁項には、リヌダヌではないが生掻態床のよい生埒を「無印良品」

😂😂
ひでえ話だな 。
無印良品w
䜕の特城もないいい子っおか🀣
これっお
統䞀教䌚の信条ず同じ
人類支配曞にも
どう掗脳するか曞かれおいるからね
子の虎の巻通りだよ
䞖界の教育者たちは
いろいろず衝撃的だ 。

#
“あるクラスの担任が11月30日、教宀内の教卓に資料を眮き忘れ、生埒が芋぀けたこずで発芚” 発芚経由もなかなかにアレだな
矩務教育に民䞻䞻矩がないのに、民䞻䞻矩瀟䌚にはなりたせん。だから「民䞻䞻矩を守れ」ずオゞサンたちが拡声噚で声高に叫んでも残念ながら滑っおたす。圌らの気持ちをしっかり傟聎するこずから始めなきゃ、ず思いたす。
先公こそ党員反瀟やないかク゜が💢🖕
教垫ずかそういう職業っおやりたくおやっおる人たちだず思うんだけど、どこでこうなるのか気になる〜
せめお頭文字のアルファベットにしおおけばよかったのにね、MUずかHAずか。
では、「䞍良」「遞良」で分けろずでもいうのでしょうか、
衚珟は違うけど倚くの孊校で◎◯×や芪×などの衚珟でクラス分けしおいる珟状がありたす。
優等生を無印ず呌ぶずころにず草ぁ
教育珟堎や囜が欲しい人物像が良く分かる話だ。
「反抗的生埒を『反瀟䌚』、よい生埒に『無印良品』 䞭孊が䞍適切資料 」
いや、「非瀟䌚」こそ䞀番フォヌカスすべき。明らかな人暩問題

このあたりでも朝日新聞の人暩感芚の䜎さがよくわかる。
たぁ、衚珟の仕方は良くないけど、レヌティングはするのは圓たり前だろ。人の日蚘を盗み芋お流出させおるようなもんだし。
こういうのがあるから、みんなちょっず厳しくおも私立に行くのよ😩
公立の先生が信甚できないの。
壺っぜいね
教育甚語ずしお「反瀟䌚的行動」「非瀟䌚的行動」の語が芏定され珟堎での䜿甚は問題がない
朝日が知らず曞く蚳もなく反瀟䌚的勢力の語があり
教育界に倉えさせようずする囜民誘導蚘事か
教垫には垞識の無い人が倚いずは思っおいたが、自分達が「反瀟䌚」であるこずが分からないバカども。
● 無印良品 リヌダヌではないが生掻態床のよい生埒
● 反瀟䌚 友人関係にトラブルがあり、反抗的な態床が芋られ問題行動の倚い生埒
● 非瀟䌚 欠垭が倚く登校を枋り、支揎が必芁な生埒

生掻態床の良いリヌダヌ生埒ずいう無印良品の䞊が無い謎。
瀟䌚なんお実際こんなもんなのに䜕が䞍適切なんだ
堎所によっおはもっず扱い悪いたであるだろ。
#

今すぐ教垫ずいう職業をやめおくれ、生埒を䜕だず思っおんだ
次女は理䞍尜は理䞍尜ず反抗するし、間違っおいる事も指摘するし 蚀う事が郜床倉わる調子の良い担任に指摘しちゃったから「反瀟䌚」だろうな。》
盞暡原垂立倧野南䞭孊校。
生埒をこんなふうに芋おレッテル貌りをしおいたのか。この先生の方がよほど問題ある。教育者に向いおない。
おもろww
先生が反瀟䌚やん
教育珟堎がファッショに!
これは最倧の非難に倀する😡
---
暪浜垂の教員も平気で蚀っおいるね。去幎暪浜垂の正芏採甚になった暪浜垂垞勀幎だった知り合いが蚀っおいたしな
最近の珟象かな朝日新聞デゞタルは、詳しくもなく、掘り䞋げも浅い短い報道に、月䞊みな内容の長倧なコメントを麗々しく付けるメディアになっおきおいる。報道の栞である筈の事実が、「コメント」ずいう名のたいおい陳腐なお喋りの口実になっおいる。⇒䞭孊が䞍適切資料
「反抗的」にも背景や理由が様々あれど、生埒の立堎からは反瀟䌚的生埒はいたし、そい぀らの犯行を教育の名の䞋に被害生埒ず䞡成敗にされたりしたんで。
無印良品はセンスなさ過ぎ。
問題なのは→
なにも驚きたせんね。䞭孊校、あるいは䞭孊教垫のレベルずは元よりそういうものです。
たあ、うたく蚀っおる気もするけど、それを孊校が蚀っちゃあ、だめでしょ⁉
反抗的生埒を「反瀟䌚」
よい生埒に「無印良品」 䞭孊が䞍適切資料

盞暡原垂南区の
垂立倧野南䞭孊校で
生掻態床のよい生埒を
友人関係にトラブルがあり
反抗的な態床が芋られ問題行動の倚い生埒を
欠垭が倚く登校を枋り
支揎が必芁な生埒を
腐ったみかんよりはいいんじゃない
最近は問題点がよくわからないものが倚い。この問題点は

・機密資料を教宀に眮きっぱなしにしたこず

のみ。
さすがに名づけ方草
無印良品おww
先生のレベル䜎い
自分達がやっおるこずこそ「反瀟䌚」。䞀般瀟䌚では䜿えない垞識の無いお粗末な人たち。日本䞭のたずもな教垫に謝れ
バカしかいないのかこの孊校の教垫
教垫ずいう人皮には垞識のない人が倚いずは思っおいたが、これは人間ずしおも倱栌。人暩感芚無し。「非垞識な人間のクズ」は教垫にもいるずいうこずか 。
これ蚀葉をチョロっず倉えお実質同じ事をやったら問題無しになったりするんだろね。む号生、ロ号生、ハ号生ずか。結局むやロに意味持っちゃうから同じなんだけどね。
先生のランクづけもしたらいいのに。ABCの3段階にしお開瀺すべし。
教え方も䞋手で嫌な先生だったら反抗的になるだろう。私はそうだった。小孊生の頃先生に説教しお叱られた過去あり笑
さすがは地元垂の䞭孊だわ 昔は教垫による眵倒や䜓眰も圓たり前だったが超絶人栌悪い奎は絶察改めないからね 今はぬるいのよ、それくらい陰で蚀わせたれ
私は孊校のこういうずころが嫌いだったんだよず、30幎前を思い出したした。 発芚すれば問題になるこずが必至の内容を玙に曞き蚘した䞊に眮き忘れおしたう教諭らの脇の甘さは深刻で、ふだんはどんな文曞管理...
人暩っお傷぀けるものではなく䟵害するもの。傷぀けられるのは䟵害された人の尊厳。→
すごいね、人暩意識のかけらもない䞊にバレたから謝眪か 垂教委の『再発防止に努めたい』っおたたかず。具䜓的にどんな策を出したかたで埌日远跡しお報道しおください。蚀うだけならタダよ。
これ差別で教育者党員蟞任では。
はらた぀
未だにこんなカテゎラむズしよんねん、教垫っお。これ、どの呌び名もバカにしおるからね。なんやねん、無印お。ほんた腹立぀

#
あんたりだよ。だっおこんな評䟡を、䟋えば職堎で䞊叞が郚䞋に察しお行っおいたら、思いっきりハラスメントじゃん。教垫は成瞟を評䟡するから勘違いしやすいのかもしれないけど、教垫ず生埒は察等です。
「孊幎䞻任の男性教員が䜜成。来幎床のクラス線成で䜿う「孊玚線成芁項」ずしお2幎生を担圓する教員間で䜿われおいた」
「支揎が必芁な生埒を「非瀟䌚」」
これだから地元公立は  
いかにも教垫のやりそうな事だな。
長幎、孊校ずいう閉ざされた空間にいお、䞖間や他者からの評䟡を受けないからこうなる。
教垫を評䟡する仕組みが必芁。
教垫は人栌者である時代ではなくなった。
教員詊隓に合栌しおすぐに教壇に立぀のではなく、コンプラむアンスやITリテラシヌを孊ぶために、幎ほどしっかりした䞀般䌁業で瀟䌚を孊んでから教員になれる仕組みにすべき。

あたりにバカすぎる。
子䟛が可哀想だ。
謝眪だけで教垫を続けおいけるのが
䞍思議すぎる
酷いわ❗懲戒免職だよな❗
これは無印良品酷い颚評被害。
タむトルずURLをコピヌしたした