メディア記事

パスポートを返さず私生活拘束…家事支援で働くフィリピン人女性がパワハラ被害、内閣府が行政指導

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 100件中 1~100件
どこの中世だ?
…日本だ😳

刑法犯として国籍剥奪くらいしないと改まらんな>鬼畜根性

→『事業者は女性たちを人として扱うよう、意識を変えなければならない』

>
技能実習生の事を同じ人間だと思ってない日本人が一定層いるんだな。円安でもう来てくれなくなるだろうけど、、
関連の記事はこちら
↓
10年以内に、日本人が海外出稼ぎに出かけると予測
技能実習制度はブーメランだと思う
“家事代行会社「ピナイ・インターナショナル」(東京都目黒区)への監査を実施した。 監査では、退職を希望した女性のパスポートを預かって長期にわたり返却しないなどの行為が判明”
ピナイ・インターナショナルの件、本当に東京新聞しか記事にしてないのな。
ウイグル問題を隠れ蓑にして人権侵害を横行する日本人
ピナイ家政婦サービス/家事代行
ピナイ・インターナショナル
反中のために友好国扱いしといて、
そこの国民にはコレだもんな
イマドキ、パスポートの返却をしないって、どんな企業でどんな協同組合が監理してんねん?って思ったら、外国人技能実習制度ではないのね。(続
「苦情をきちんと聞くことのほか▽パスポートを長期間預からない▽契約期間満了前の退職希望者に違約金を請求しないよう、送り出し機関に確認する▽有給休暇取得へ配慮をする—ことなどの徹底を求めた」 家事支援で働くフィリピン人女性がパワハラ被害、内閣府が行政指導
「パワハラの訴えがあった家事代行会社「ピナイ・インターナショナル」」「内閣府は今年8月、ピナイ社の行政指導に乗りだし」
「家事支援事業は、第2次安倍政権の「すべての女性が輝く社会づくり」の一環で内閣府が手掛け、2017年3月から外国人の受け入れを開始」「人材を受け入れる事業者は、計7社が許可を受けて参入」 家事支援で働くフィリピン人女性がパワハラ被害、内閣府が行政指導
「その(人材を受け入れる事業者の)うちの1社の介護大手「ニチイ学館」(東京)は昨年9月、フィリピン人女性に対するプライバシー侵害や、契約更新取りやめを避けるよう内閣府から行政指導」 家事支援で働くフィリピン人女性がパワハラ被害、内閣府が行政指導
戦前、戦中において日本の宗主国としてアジアを見下す振る舞いが、今でも行われていると思うと、身内の恥を晒しているようでいたたまれない。家事代行業者に「人として扱うように意識変革」と人権問題に内閣府が行政指導を行うなど、いったいどこの世界の話しかと思う。
フィリピンは、“お見合い”&ホステスの時期→介護士→家事従事者と、在留資格制度の変遷に合わせてブローカーの介入が繰り返されていて、構造は全部同じ。
フィリピン人の被害状況もずっとほぼ同じ事が繰り返されている。
移民議論を誤魔化し続ける限り繰り返される被害。
「事業者は女性たちを人として扱うよう、意識を変えなければならない」。すごくない? 人扱いしてないからまず人扱いしろ、と21世紀に指摘される事業者。→
次にワールドカップ招致したら、カタールみたいに世界の選手に抗議されるかもしれないね、日本。なんか何が起きてもぽわーんとしているうちに。
何? このピナイ•インターナショナルって。ただの田舎臭い、時代錯誤の搾取会社。ほぼ反社。
もっと厳しく取り締まってもらいたい。
外国人労働者を奴隷かなんかかと勘違いしてやしませんかね。企業による人権侵害は営業停止くらいの強い処分でも良いと思う。
会社はピナイかぁ。
「人として扱うように意識変革を」
こんな当たり前のことを言わなければならないって一体何なんでしょうね。
1年前に出演辞めさせろ!と連絡
スルー
内閣府の行政指導発令は初?
改善ではなく解体して
人権より金、HP等謝罪なし隠し切れると思ったのか?
フィリピン側業者もズブズブ

親子代々家政婦あっせん業している友達は言う、そんなに儲からない業界
外国人技能実習生ではなく国家戦略特区でのこと。本人にパスポートを返さない、殺虫剤を吹き付ける真似、「葬式」と言って脅す。やってる事は同じ。
外国人女性と言う二重の差別構図。
国が差別をすれば、民間企業の差別を生む。
この国がいかに差別を容認しているかだ。
断じて許さない!
茂木さんの会社や。。。
難しい現場、領域なんだな。。。
外国人労働者への暴力や人権侵害、搾取を政府はいつまで放置するのだろう。憲法前文の「名誉ある地位」はダダ下がり。市でできることに取り組みます。
家事支援労働のフィリピン人女性がパワハラなど訴え、内閣府が行政指導。誓約書に「パートナーをつくらない」「斡旋の費用全負担」パスポートを取り上げられ、職員から殺虫剤のスプレーを向けられ「これをかけたら、あなたも死ぬね」と言われるなど。明確な人権侵害。→
「事業者は女性たちを人として扱うよう、意識を変えなければならない」?????
意識を変えないと人を人として扱えないの気が狂ってない?てか普通に犯罪じゃない?
「パスポートを返さず私生活拘束……家事支援で働くフィリピン人女性がパワハラ被害、内閣府が行政指導 」
自国民すら低賃金ブラック労働で企業や株主の利益最大化の生け贄にしてるのに外国人がそれよりいい待遇な訳がない

と言うより
グローバリズムや多文化共生とか利益最大化の為の「お題目」やん
CHANNEL か?
働く が 社長
社長の茂木氏はチャンネル登録者約70万人の 側として複数の がある
こういう手段で金儲けする奴は、いなくならないのだろうか?日本という国は。パスポートを返すようにしたと答えているが、取り上げる方がおかしいだろ。
パワハラの訴えがあった家事代行会社「ピナイ・インターナショナル」への監査を実施。監査では退職希望した女性のパスポートを預かって長期に渡り返却しないなどの行為が判明
行政指導はいいんだけど。入管の現状を放置している国がどこまで本気で取り組んでいるのか、甚だ疑問だ。
17~18世紀アフリカから黒人奴隷をアメリカ新大陸・西インド諸島に運び、そこからヨーロッパにタバコや綿花、砂糖など三角貿易 
現代は人材派遣業か?
悪徳業者
↓
パスポート返さないとか確信犯じゃん。。。
と が「安価な労働力」として、多くの を引き込んだが、自国の労働者すら「
日本がこれから経済的に転落していけば、東南アジア諸国とどのような関係を築けるかは尚更大事になってくる。なのにこのフィリピンの人たちにとっては、この記事に書かれているような職員たちが日本人についての強烈なイメージになっていってしまう。
家事支援労働者を受け入れる国家戦略特区で。
またこんなひどい話が。アジア人を対等な人間と思わない人権蹂躙の横暴は、戦時中のアジア人労務者への大日本帝国の振る舞いと重なる。自分を「主人」、相手を「下僕」のように扱う醜い者たち。

「人として扱うように意識変革を」って、これ21世紀の日本に対する指摘ですよ?
パスポートを預かって長期にわたり返却しないなど私生活を拘束する行為もあり、外国人労働者の人権擁護の在り方が改めて問われている。(望月衣塑子)
これはひどいな…
”家事支援事業は、第2次安倍政権の「すべての女性が輝く社会づくり」の一環で内閣府が手掛け、2017年3月から外国人の受け入れを開始した。”
ピナイ、私も利用したことあるのでショック過ぎます…。
◆人として扱うように意識変革を
意識改革を、じゃねーわ。社長が未だ責任回避してるような会社、救いよう無い。変わりようないと思うわ。
🖍 (記事抜粋)
国家戦略特区による規制緩和を活用して入国し…
◆人として扱うように意識変革を
もう終わってるよな、人を人として扱わなくなった時点でその組織や仕組みが・・・

何も歴史から学ばないんだな。
日本で人権侵害が横行するのは差別意識が普通に蔓延しているからだろうと思う。対等の人間であるという思想があれば人権侵害は起こらない。
パワハラとかのレベルでなく、奴隷労働だろ。
「…来日後の事業者側のひどい言動に傷つき、不満を抱えた女性は多い。事業者は女性たちを人として扱うよう、意識を変えなければならない」
本日の東京新聞一面。「外国人家事支援人材」事業を管轄する内閣府からフィリピン人女性らへパワハラを行なっていた会社に行政指導がされていました。
・ピナイ・インターナショナルのパワハラ。3年の雇用契約を守れない場合全費用を負担する。フィリピン人。
こういう会社って、社長が、

自民党支持者
&
青年会議所 会員

だったりしそう、、、、😨

外国人差別主義的なウヨ君な感じ?
入管から民間まで、人を人として接することができないのは、本邦に差別意識が蔓延している証左なのだろう。
"国家戦略特区による規制緩和を活用して入国し…家事支援労働に従事するフィリピン人女性がパワハラなどを相次いで訴え、事業を所管する内閣府が関係事業者に改善を求める行政指導…パスポートを預かって長期にわたり返却しないなど私生活を拘束する行為も"
茂木哲也は、、、、、
「人材を受け入れる事業者は、計7社が許可を受けて参入」

そのうち2社が既に行政指導を受けたわけか。
この実態を重大な人権侵害として処断できないとは。
暇空茜と取り巻きは分かっていないようですが、昔からだいたい女性版の「タコ部屋」というのは、おおむね記事のような労働・生活の場を指します。
社長は「令和の虎CHANNEL」で、起業を目指す人の事業計画を聞いて出資を決める投資家側として複数の出演経験がある。
🇯🇵労働無法国家に外国人メイド入れりゃ、こんなことが即、行われるのは火を見るより明らか。
人権後進国・日本。
『事業者は女性たちを人として扱うよう、意識を変えなければならない』、この批判によってようやく「人」として再発見されるの、日本てどんだけ人権後進国なの。
日本も同じことしていたのか!
人権意識のない国だよ。日本。
「人として扱うよう、意識を変えなければならない」ってのはブラックジョークだろう。人を人として扱えない業者に許可を与えた政府が失格! =>
家事代行会社「ピナイ・インターナショナル」の暴行、パワハラ。記事を読む限り問題だと認識していない。
こういうことは、もう終わりにしてほしい。
これを奴隷状態と呼ばずに何と呼ぶのか?
国際的に恥ずかしい行為だ!😡
---
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
人権侵害をする会社だな…
労基的にアウトだろ?
“パワハラの訴えがあった家事代行会社「ピナイ・インターナショナル」(東京都目黒区)への監査を実施”
ピナイ・インターナショナル
斡旋事業を国が一括して行い、それこそ外郭団体を設立し手続き費用を徴収、それで運営すれば良いと思う‼️斡旋業者がの法外な手数料、契約締結も無くなる
行政指導が甘すぎる。
フィリピンから/外国人労働者の/女性の/家事労働/と幾重にも重なった差別の結果だと思う。

殺虫剤スプレーで威圧、言葉の暴力、パスポートを返さない、ボーイフレンドを作るな、違約金で恐喝、全て許されない人権侵害。

>ピナイ社の茂木哲也社長
フィリピンの技能や特定の謳い文句は失踪しない転職しないなんですが、技能実習の費用が企業持ちなので借金がなく失踪しないは、分かるのですがフィリピンで約束(違約金など)してるから転職もしないよ。みたいなFAXが来ます。フィリピンと契約しない理由です。
こんなことをした業者を内閣府の「行政指導」で済ませるのか。れっきとした犯罪じゃないか。
パスポートを返さず私生活拘束/家事支援で働くフィリピン人女性がパワハラ被害
女性らは,人材を送り出すフィリピン業者から私生活を縛る誓約書サインを求められたと証言.「ボーイフレンドなどをつくらない」「(3年雇用契約を守れないと)斡旋全費用を負担する」という内容だった
国家戦略特区は、アベノミクスの「成長戦略」の一つ。
パスポートを返さず私生活拘束…
家事支援で働くフィリピン人女性がパワハラ被害、内閣府が行政指導 TOKYO Web
東京新聞◆
「昨年6月以降は、パワハラの訴えがあった家事代行会社「ピナイ・インターナショナル」(東京都目黒区)への監査を実施した」
パスポートを返さず私生活拘束・・・
家事支援で働くフィリピン人女性がパワハラ被害、内閣府が行政指導
理不尽な誓約書にサイン、暴言吐かれても「訓練」…フィリピン人女性たちが日本で遭ったパワハラの内容とは
東京新聞
「国家戦略特区」と書いて「むほうちたい(無法地帯)」とでも読むのでしょうか?
国家戦略特区で導入した制度ですが、当初から懸念していたことです。これまでも問題が多く政府には改善を求めてきましたが、さらに悪化している…
【取材・執筆】パスポート返さず私生活拘束…家事支援で働くフィリピン人女性がパワハラ被害、内閣府が行政指導

研修中に職員から複数のフィリピン人女性が「へたくそ」「フィリピンに帰れ」と強い口調で叱責。殺虫剤スプレーを向けられ「これかけたら、あなたも死ぬね」
に従事するフィリピン人女性らが を訴えました。11日朝刊1面で。
「パスポート預かり 長期間返さず」
「 が行政指導」

27面でも
「比女性 苦痛の数々訴え」
「事業者は暴言否定」
と詳報します。
家事代行会社での研修中には職員から「へたくそ」「フィリピンに帰れ」と強い口調で叱責。殺虫剤のスプレーを向けられ「これをかけたら、あなたも死ぬね」と言われたことも。
パスポートを預かって長期にわたり返却しないなど私生活を拘束する行為もあり、外国人労働者の人権擁護の在り方が改めて問われている。
会社名を先ずは公表しろ。そして潰せ。
こんなパワハラ社長がYouTube番組で起業希望者判定審査員だったとは。なんと皮肉なことか。起業したい人の夢を砕くだけだからやめて。
東京新聞。トップ記事。
ほれ見ろー!やらかすと思ったー!第三者機関はなにをしとるんだ。
_φ(・_・
"2020年現在で約80人のフィリピン人が在籍。社長の茂木氏はチャンネル登録者約70万人の人気ユーチューブ番組「令和の虎CHANNEL」で、起業を目指す人の事業計画を聞いて出資を決める投資家側として複数の出演経験”
…「へたくそ」「フィリピンに帰れ」と強い口調で叱責…
…パワハラの訴えがあった家事代行会社「ピナイ・インターナショナル」…
「誓約書は新型コロナウイルス禍による人材不足の深刻化で送り出し側が女性の中途退職を防ごうと書かせたと考えられるが、フィリピンの国内法に照らしても違法...来日後の事業者側のひどい言動...事業者は女性たちを人として扱うよう意識を変えなければならない」
パワハラというか暴力だろ
クソ日本しぐさだな
引用
(望月衣塑子)
パスポートの一方的な保管は奴隷制の始まり。
違法にするべき。
国家戦略特区に指定されれば既存の法律を通り越し
無法地帯になるのか?
アベノミクスの負の遺産。誰かがここでも儲けている?
タイトルとURLをコピーしました