メディア記事

中国人富裕層による「熱海」「箱根」の旅館の買い占めが始まる…地元民が漏らす彼らの「ヒドい」言動 @moneygendai

バズる指数ピーク 1,179

 twitterコメント 994件中 1~100件
中国人富裕層による熱海箱根の旅館の買い占め
「一部ですが土地をはみ出て樹木を植えている箇所が見つかる
『それはだめですよ』と注意したのですが、『日本語分かりません』ととぼけるだけで、埒が明きません
「日本は都合がいい…中国人による温泉街買収の狙いについて

🐶
中国人による北海道の土地の爆買いは、私が北海道の実態を調べ発信し続けたから多くの方々が認知したに過ぎず、大切な不動産や資源が買われまくっているの北海道だけ…と考えるのは大間違いである。
買占めでググったら出てきたので
数日前に七代目が言ってたのはコレかな?
日本も↓を始め無許可のぼったくりバーなどニュースになっていますが、取り締まるのは🇨🇳人だけでないですよね。🇨🇳人に関わる日本人、不動産を売った(貸した)不動産会社に彼らの滞在を許可したイミグレ職員まで幅広くお願いします。
外国人の所有地なんて有事には没収に決まってるのによく買えるな
都合が悪くなると、お約束の「ワタシニホンゴワカリマセーン」か
やっていることの是非は、批判の対象だけれども、われわれもかつて同じようなことをしていたことは心に留めておこう。
---
自民党と岸田の狙い通りになったな。
以前から日本の土地不動産は続々買われ、実質中国のものになる「静かな侵略」をされてる事を日本人は危機感持った方がいい。
まあ買う中国人より売ってる方に文句言った方が。
人富裕層による「熱海」「箱根」の旅館の買い占めが始まる…地元民が漏らす彼らの「ヒドい」言動
こういうの止めないとだめだよ。昔から飲食店からビルやホテルなど中国人オーナーいたけど昨今特に目立つ、資金繰り苦しく飛びついてしまうのはわかるけど、あまりにも介入されすぎてる。東芝や三洋電機、NECや富士通のPC部門などさまざま、今観光にも手を伸ばそうとしてる
来るな‼️
政府は防衛増税を勝手にすすめていますが、中国人富裕層の皆様が日本の旅館を買い占めているということは、少なくとも中国は日本を攻撃しないという理解でよろしいですかね。自分の国がミサイル打つかもしれない場所を億の金で買う人いる?
こんな感じでジワジワと侵食されていくんだろうな
我が国は衰退の流れでしょうが~良き風情は残したいものです。
金は大事だけど、もっと大事なものがある❗と矜持を持っていたいです。
色々な所とつながりある某団体が地域興しコンテンツや風評被害で炎上させてたのこうゆう意図があったの?って邪推も出来ちゃうよなぁ
China来ないで‼️
本当に日本の不動産の方々
旅館の方々頑張って欲しい🙏
熱海と箱根には行かないようにします

行かないようにする日本の場所が激増しています

京都にも行きません
北海道のアノ周辺にも行きません
横浜のアノ料理街にも行きません
神戸のアノ料理街にも行きません

ありがとう!
長州朝鮮統一自由移民党 アヘの尊師のお陰です!
長州朝鮮統一自由移民党 アヘの尊師のお陰です!!🤭✨✌️🧄🦇🤣🤣🤣
特に、富裕層は農地と温泉旅館を買い漁っているようです。最近、全国各地の有名温泉旅館で改装工事が進んでおり、おそらく中国人が購入して建て直しているものと考えられます。そして、中国人と住民との衝突は様々な地域で顕在化しつつあるようです。
いい加減規制掛けるべきだと思う、中国富裕層向けの商売で潤う層はいらんよ。
日本人は中国の土地を買えないので、中国人は日本の土地を買えないように法規制出来ないのか!?
「 )
こう言った排外主義的言説が垂れ流しになっている状況に自民党が関わっていないとは考えにくいのだが、その一方で外国人地主による土地取得を規制する様子が無い。
石和温泉のホテルも中国資本による買い占めが進んでいる!💢
地獄始まってた
外国人が不動産を所有した場合、固定資産税を10倍にするなど、国土保全をきちんと考えるべき。
国民の責任






🇨🇳中国人留学生
毎年180億円支給
🇨🇳中国人留学生へ毎年180億円支給
北海道、熱海、箱根
日本を買う中国人
による「 ありがたい😊ドンドン買って欲しい👍️
…中国は箱根・伊豆・北海道の土地の買い占めをしている様子
【北海道神社】【箱根神社】【九頭龍神社】🐉🌈⛩️などで護られて下さい
d( ̄  ̄)アタミガチュウゴクノエジキニ。

重要土地利用規制法が施行されたが、熱海や京都、北海道は日本の風情を後世に伝える重要土地だとは考えられんか?
これか!
ああ
この人が総理をしている限り外国の領海領空侵犯は増える一方で
外国人に日本中の土地や建物が買い漁られ、全国に◯華街が作られ、街中にマナーも法律も守らない外国人が増えるんだろうなー
中国人による不動産取引規制の法整備を急げ。彼らは共産党の命令でスパイにも兵士にもなりうる。
(  ̄ω ̄ )
中国人に好き勝手にやられてるけど…
それで良いのか日本人!!
手下の に生意気な態度を取られる🇨🇳中国
インバンド需要も中国からの顧客を中国資本の宿に誘導されて、このままの流れだと円安は日本人が考えるより恩恵が少ないという。。

もし金をもらってる政治家がいるとしたら、この流れを止めないだろう。投票率が低くても困らない理由。
中国人のせいというより、バブル崩壊後何もせず経済を停滞させ国力を衰退させている自民党のせいです。
>> 中国人オーナーはたいてい組合費を払いたくないために加入しません。

宿泊したいホテルや旅館が組合に入っているかを、その地域のホテル旅館組合に電話確認すれば、中国人オーナーを避けることができますね。
返信先∶ こんなの放置してたらダメでしょう!
早急に法整備して日本を守れ!とメディアは報道して政府を動かせよ!
”悪貨は良貨を駆逐す”
中国人富裕層による熱海箱根の旅館の買い占めが始まる…地元民が漏らす彼らのヒドい言動
コロナも元々は彼ら中国人が人を殺す為に作ってバラ撒いたもの。それを利用して中国人が手に入れた日本の土地も、いずれ中国当局に接収され軍事拠点に笑
略称 重要土地等調査法 の施行によって国防やその他重要な土地の外国資本への流出は対策してるけど、こういうのは難しいね
外国人が土地まで所有できる国は日本ぐらい。資本が入ることはあるとしても土地まで手放すのは売国政治だ…。
軽井沢にとっては、「明日は我が身」かもしれません。「日本語わかりません」とスットボケる中国人がいたとしたら、中国語で説明すればいいだけの話です。
こういった流れもビーロットのような企業には追い風か。シンガポールにも支社があり、中国系の顧客に強そう。個人的には複雑な思いもあるが。
批判は⁉️😫 。

⬛️台湾有事も念頭になら中国人の日本の土地や建物購入許すのは矛盾😨

都心マンションや京都の不動産だけでなく中国人富裕層による「熱海」「箱根」旅館の買い占め始まる
税制で日本人が金持ちになれないように抑えつけるから、中国人富裕層に日本の富を安く買い叩かれる。
最悪だ。これ以上「美しい日本」を中国に奪われるわけにはいかない。
自由経済で合法なんだから
中国人じゃなく、日本人側の問題

そして、これがわかれば
こんなアホな国防しかできない国を
武力的に侵略するとか、
どんなけ日本の保守は、アホなんだろうか?
中国人観光客が中国資本のホテルに泊まって何が楽しいのかね。奴らは日本の文化を重んじるつもりなんかないから最初から入れるべきでない。
温泉地の買い占めには中国人富裕層のみならず巨大な投資ファンドも参入している。
中国で土地を買えないのだから、中国人には規制をすべきだよね!平等性が担保されない!
これな。
熱海も箱根も好きだったんだけど…
まぁ、良く調べて日本人経営のところに泊まるだけさ。
政府は日本の安売りに必死です
法規制もまともに作れないもしくは
抜け穴だらけ
資本主義の日本なので仕方ありません。だけど武器を振り翳して防衛と騒ぐ政治家(政治屋)のおかしさ😩
中国の嫌なとこ全部乗せ的な感じだなあ。うちの近所にも増えた。そろそろ色々目につき始めた。
北海道に続き、、、早く法の整備しないと、、、
戦争始まる前から既に侵略は始まってて、政府が後押ししてんだよ…こんな茶番もないわ…。
「石和温泉にあるホテル、旅館は全部で42ほど。中国人オーナーは宿全体の2割が中国資本」
中国人経営者が旅館買って何の問題が?ちゃんと経営してくれりゃ御の字だし、そのうち細かい質も洗練されてくるでしょ

観光地や商店街の空き店舗を放置してる日本人地主のケツを叩いた方が良いよ
まあ、そうでなきゃテレビやメディアがあんなあからさまなゴリ押しステマなんかしないよなあ。
日本国内の観光地を外国人に買い占められているのを一切止めようとしない。
外国人観光客も気付くでしょうね
日本の観光地で“日本人からの【おもてなし】”は得られない。
という事を。

岸田政権は日本国民からあらゆるものを奪い中国に貢いでいるようだ。
「・・中国人が集団で大挙してくれば、箱根のブランド価値が下がるのでは」って、そのうち来てくださってありがとうございますになるのに。
中国人オーナーが中国人労働者と中国人観光客で日本円をガッポリ持ってくシステム
もうダメかもねこの国…
もう手遅れ。
日本が日本じゃなくなっていく…😢
情報ソースもなにもあったもんじゃねえな。別に中国外資が入ったからって誰も地元じゃ文句言ってねえし。星野の方がよっぽどなにやってんだよってなもんだ
あのエリアは何が楽しみで行くのかわからなくなってくるあるね。渋滞ひどいし。
買い負ける日本の事業家がしょぼいだけなので、仕方がない。衰退国だもんね…
防衛費に復興特別所得税を当てるという話も。武器を買ったりして自称愛国者の望む強い日本になったところで、いざ守るべき国土は外国資本に。本末転倒というか、何を目指しているのか。。
まさに「時すでに遅し・・・」
一度彼らの手に渡ると元の住民たちの言うことを一切聞かずに温泉組合にも加入しないで好き勝手なことをやり始める。
早く規制しなければ日本国が日本国で無くなってしまう!
鎌倉の小町通りも中国人が買い占め始めてるらしいからね。で、店子が日本人。終わってるよ。→
売却
認可
違反放置
誰かのせい
地元がやってることじゃん?
中国は日本を武力で攻め落とすことはないだろうと想像できます。防衛力なぜ優先?
ホントに早くなんとかしないと、、、
聞く耳を持った総理なら
もう動いているはず

あの噂は
イメージを上げる為の
嘘だったんじゃないか!

一度も国民に耳を傾けた
所を見たことがない!
日本はもう平時ではないから、みんなしっかり意識をもって。

楽しむ事も忘れてはいけない。
→笑顔は活力

そのかたわらで、国政に目を向ける事も大事。

このままでは日本の生活が一変してしまう。
(チベット、ウィグルに起きている事)
中国の富裕層が旅館を買えば地価が上がり固定資産税収が上る点、また、外国人によっては法律違反でないと何をしても良いと言う文化の人もいるので、公共の福祉という点で条例法令整備するとか?。(スマホで自治体サイトで多国語で直接説明も可能)-中国人富
自公政治を終わらせないと取り返しのつかないことなる。
リアル桃鉄状態。
北海道でもニセコを中心に中国人に買われてる。

北方領土みたいに、気づいたら中国人が住み着いて、面倒くさい問題にならなきゃ良いけど…
バブルの頃、日本人がアメリカの土地を買い漁ったらトムクランシーが日本に極右政権できて旅客機特攻仕掛けてくる小説書くようになったのに似てるかもね。
え??まさか高層マンションとかたたないよね?
防衛費増額して武器購入する前にこっちをどうにかするのが先だよな。
国土に銃口向ける気なのかしら?
中国人富裕層による
「熱海」「箱根」の旅館の
買い占めが始まる…
地元民が漏らす彼らの
「ヒドい」言動
ビジネス
着実に侵略されてるよ。
マジで碌でもない
日本政府がなんの手も打たない結果がコレ‼️
清潔自然豊かな日本が取り壊されてる
中国人に富士山の何が分かるのか💢
今に始まったことではないでしょう。特に熱海がある静岡県の知事はあの方。放っておくと買い占めは加速するばかり
増額する防衛費で国有地にしたらどうだ?
こんな言われようで何が国防だよ笑わせてくれる。
これに対する反応が「中国人が日本の不動産を買うのを禁止しろ」の大合唱なんだが、禁止したらゴーストタウンが続出するだろ
クソ中国人に日本の領土を好き勝手させるな!!!
日本の商人はもうプライドは無いのか!!!
鬼怒川温泉を買って再開発してほしいところだが、当然だが採算性があるところから買うよね。
石和もなのか…
廃れた感は否めない熱海や石和
栃木の鬼怒川温泉あたりも
もう始まってるかな。
気が付いたら時にはもう手遅れなガンみたいだな。
日本が消えてく。
法整備も一つの手法だが、土地取得も法人口座取得も「日本の景気が良くなって、日本人が潤えば、このようなことは起きない可能性が高くなる」ことに尽きる。法整備という対処療法ではなく、根本から治さないと、国家の存続に関わる😤
タイトルとURLをコピーしました