メディア記事

防衛省「高速滑空弾」部隊新設へ 九州と北海道に配備を検討

バズる指数ピーク 102

 twitterコメント 60件中 1~60件
ホンキか!?。ウソでしょー!。完全にクルッてる!。狂気の沙汰!。なんの役にも立たず、厄災をもたらすだけ…。
これだ
反撃能力を行使するための装備…
戦う気満々、防衛費のために増税、そんな世の中で子どもつくる気になりますか
弾薬の継続的な生産・貯蔵も充実が急務だ。
防衛省が、「高速滑空弾」部隊を新設し九州と北海道に配備を検討しています。


<独自>反撃能力で「極超音速弾部隊」新設へ 安保3文書
「沖縄と九州に新たに配備」
「配備先となる地域の理解が得られるかが焦点」

現状のままだったら結果は見えてるな。
英語禁止令もう出てたんかー
日本「敵基地攻撃能力保持するわ」
他国「日本が攻撃してきそうだから敵基地攻撃能力使うわ」

幼稚園児でもわかる
やめろ!
:
防衛省高速滑空弾部隊新設へ

検討開始したばかりでもう実戦部隊新設
こんだけ射程を伸ばすなら対潜型も作れば(暴論
こんなちっさいロケットモーターで滑空の開始地点までいけんかね?3000キロ以内なら良いのかな?
もっと先なら高度と初速を上げれば滑空出来そうなんだよね。滑空弾の強度と耐熱能力次第で。
NHKコラァーーー‼️‼️

大本営発表垂れ流し
いい加減にしやがれ‼🔥🔥💢💢

配備検討⁉️
国会で議論もろくにしてねえし、国民はこんなもん望んだ覚えねえんだよ‼️💢
は、配備個所にパヨクを集めて反対運動させるだけでなく、中国共産党に正確な個所とか報告するんでしょうね。
ますます"大劣勢"
軍が国産長距離 で攻撃か
" が枯渇状態…仕返しをしようとしてもできない"

部隊新設へ
に配備を検討
ますます"大劣勢"とならないことを願う
「これらのミサイルは、弾道ミサイルの発射基地などをたたく『反撃能力』を行使するための装備として検討されていて、配備先となる地域の理解が得られるかが焦点となる見通しです」と、外国攻撃能力の保有自体には問題なく、地域の理解だけが問題のようにミスリードするNHK。
自民党草案は、明らかに軍国主義を全面に出した、天皇崇拝論で有り続けている。民主主義を全面とした草案ではなく、先の大戦の引き続きを、面としたものに過ぎないのだ。
これを機に、徴兵制と総動員令が生きるのだ
日本国の憲法に於ける、(戦争の放棄)が、国会議員と防衛に携わる人達にとっては、非常に目障りな存在だと言う事を、国民自体が、無理解になっているのが、今の国民意識である!
憲法明記の問題も此の点にある。
年度末の防衛白書とは言うけど、国民一人一人に、配付されているわけでは無く、テレビでの僅か数分間の説明のみでの白書の存在が、知らされているだけに過ぎない。
西欧の国々の様に、国家での防衛が無いが為に❗️
日本本土防空の計画図を、未だ、日本政府は、地図上でも明らかにしていない!専守防衛の基本とその本質を、未だに、国民に具体化された形での表明が為されていないのです。
此の事すら、無知な若者が多いのが現状。
配備先地元の懸念は、設備の配備に依って、一番の攻撃対象とされる事を、最も恐れている。
然し、国土防衛には、すべての自治体に配備しても、し過ぎる懸念は払拭されない。
狭国日本の運命とも言える。
要らねーよ、そんなものby北海道民。首都防衛に専念しなさい。
次から次へと…
防衛省は、「ミサイル」と言いたくないので「高速滑空弾」だってよ。まさに先制攻撃と自覚しているようだ。
「つまり?」
「被害担当部隊として先制核攻撃の第一優先攻撃目標になるのか」
【原爆が落とされた理由】
■広島
①大量の軍需工場や造船所があり軍艦を作っていた
②連合国軍の捕虜収容所がないと思われていた

■長崎
戦艦「武蔵」を建造した造船所や製鋼所、兵器工場が集まる日本軍の重要都市だった


→攻撃される理由を作らないことが大事
防衛省が毎日戦争に向かうニュースばかり出してくる。
配備した地域は狙われる。
こんなニュースに慣れたくない。

"弾道ミサイルの発射基地などをたたく「反撃能力」を行使するための装備として検討されていて、配備先となる地域の理解が得られるかが焦点となる見通し"
まずは、MLRSと203mm砲部隊の要員を転用なんだろうね。地対艦ミサイル連隊はそれじゃあ足らないね。やっぱり、いくつか普通科連隊が無くなるか、師団を旅団化して浮かせるか。
高速滑空弾は島嶼間(石垣から宮古になど)で撃ち合う想定と防衛省資料にはあったが、九州北海道はどこに向けて配備するのだろう。飛距離を伸ばすのか?
"「高速滑空弾」は、音速を超える速度でグライダーのように滑空して目標に向かうミサイルで、従来よりも迎撃が難しいとされ、防衛省が離島の防衛などのために2018年度から開発を進めています"(記事引用)
「配備先となる地域の理解が得られるかが焦点となる見通しです。」って締め方がいかにも、地元の反発を煽りたそうでいつも通りだなと。お昼のテレビニュースで触れもしなかったの、すげぇ意外。>
こんなの、憲法9条違反だし、専守防衛どこいったー!?
防衛省は憲法遵守義務違反で解体されるベキ!自衛隊隊員も憲法遵守義務を負っているのだから「私達は侵略行為はしない」と抗議すべき!
皇軍再建でござる。🇯🇵😄🇯🇵
「これらのミサイルは、弾道ミサイルの発射基地などをたたく「反撃能力」を行使するための装備として検討されていて、配備先となる地域の理解が得られるかが焦点となる見通しです」
今、日本が生き返りつつある。
2026年に高速滑空弾ブロック1を実戦配備。しかしブロック1の射程は中国大陸の航空基地を狙うのには不十分。敵基地攻撃能力の獲得はブロック2の配備まで待たねばならぬ。
高速滑空弾、北海道に配備される時点でブロック2の射程がおそらく3000kmくらいになりそうですよぬ。
高速滑空弾部隊の新編(九州と北海道)と、地対艦ミサイル連隊の新編(沖縄と九州)の報道も。

沖縄のやつは独立301,302ミサイル中隊を隷下に収める部隊だとして、九州の新連隊はどこから出てきた…?
もしかして、独立303,304ミサイル中隊が新連隊の隷下になるって感じ?
弾道飛行とわぁ違うのね🤔
「高速滑空弾」名前がぁかっこいい♪
"陸上自衛隊の地対艦ミサイルの連隊について、沖縄と九州に新たに配備して7つにしたうえで、射程をおよそ1000kmに伸ばした「
2026年に高速滑空弾ブロック1を実戦配備。しかしブロック1の射程は島嶼奪還には有用だけど、中国大陸の航空基地を狙うのには不十分。敵基地攻撃能力の獲得はブロック2の配備後。
現状からして、なぜ、日本海側に、均等に配備しないのか???
射程1000kmに頑張って伸ばしますってこれ作るなら射程1300kmくらいあるトマホーク500発買うんだから陸上にトマホークのVLSサイロ作れば良くね?
そうすりゃアショアの使い道にもなるだろと思うけど
北海道と九州に配置ってことはロシアと中国が対象ってことになるのか。
確かに早めに配置しないと抑止力にはならん。しかしロシアや中国が国連常任理事国とはね…
沖縄と九州に新たに配備して7つにしたうえで射程をおよそ1000キロに伸ばした「12式地対艦ミサイル」の改良型を2026年度以降順次配備。「反撃能力」を行使するための装備として検討されている。
島嶼防衛用途だけではなかった。
やはり北海道へも。
高速滑空弾って随分と遠くまで飛ぶみたいだけど、無人なの?
ウィッチとかだったりする?
三菱重工の近未来な見た目の戦闘機ニュースの直後にこっそりこんなの流してることに注目ー📣
今の日本の情報収集能力を考えれば先制攻撃以外に使えないと思うのだが/
チハ「富士山は( ´ー`)y-~~?」
九州と東北、北海道に合わせて5つある陸上自衛隊の地対艦ミサイルの連隊について、沖縄と九州に新たに配備
射程をおよそ1000キロに伸ばした「12式地対艦ミサイル」の改良型を2026年度以降、順次配備
防衛省関係者によりますと「高速滑空弾」を運用する部隊を2026年度をめどに陸上自衛隊に新たに2つ設け、九州と北海道の駐屯地に配備することを検討しているということです。
SSM連隊は九州にももう一個作るのですね
何だか凄そうです!
新地上発射ミサイル、3段階配備検討 南西諸島→富士山→北海道

先月の毎日新聞の記事には九州の話が無く、今回のNHKでは富士の話が無い。
ロシアのウクライナ侵攻以降、世界の潮流の中で日本はエンジンが動かない船のようにどんどん流されているイメージがある。
これは個人的な意見だが小中距離ミサイルの
設置で移動式はもちろんだが北海道はデルタ置きで互いの防衛と反撃と出来るようにした方が良い。基本外部侵略は数で勝ろうとする飛行機系で来るだろう。
射程3000kmの極超音速兵器とは島嶼防衛用高速滑空弾を大型化したものと確定。
高速滑空弾は九州と北海道
SSM連隊は九州と沖縄に新設するとのこと
九州に二個SSM連隊か…
5個→7個地対艦ミサイル連隊
新設2個はそれぞれ沖縄と九州に配置
12SSM能力向上型の配備は2年前倒しで2024年度という話では無かったか(記事では2026年度~

2026年度 九州・北海道に高速滑空弾運用部隊新設
タイトルとURLをコピーしました